chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スピリチュアルな世界・不思議なお話 https://blog.goo.ne.jp/annanonikki3084

スピリチュアルな世界〜☆〜不思議な出来やお話。お役に立てるかもしれないお話。そしてたまに猫のお話

スピリチュアルな世界〜☆〜不思議な出来事や不思議なお話・あなたのお役に立てるかもしれない 神仏から教えてもらったお話を紹介。自作の神話紹介。たまに癒し猫のお話をご紹介。

まりあの光
フォロー
住所
松山市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/08

arrow_drop_down
  • 他人霊…百害有って一利無し・・・・あなたは、知らぬ間に困った悪しき霊を付けていませんか?

    他人霊…百害有って一利無し・・・あなたは知らぬ間に困った霊を付けていませんか?霊・・・にも色々ある。守護霊・先祖霊・他人霊(地縛霊・自縛霊)などである。守護霊や先祖霊は有りがたいものなのだが、他人霊には困ってしまう。それも、知らぬ間に気が付かない間に付いてしまう場合が多い。その影響は急に来る場合も有れば、徐々に表れる場合もある。決して良い影響は無く全くもって悪い影響のみである。昔の事ではあるが、私はその経験が有る。それも3年近くも影響を受けていた。それは小さな古い借家を借りた時の事だった。1年余り空き家に成っていたのだったが、ここを借りる事にした。大家さんの話では、93歳のお婆さんが住んで居たのだけれど終末は病院で亡くなったとの事だった。しかし、入居してからどうも気配を感じてしかたが無かった。後で近所の人から聞...他人霊…百害有って一利無し・・・・あなたは、知らぬ間に困った悪しき霊を付けていませんか?

  • 釈迦・・・おろち(悪魔)退治をする・・。おろち(悪魔)と釈迦とに遭遇する。

    釈迦・・・おろち退治をする・・。おろち(悪魔)と釈迦とに遭遇する・・。昔の話だ・・。甘すぎる自分が居た。相当に手痛い目を見た出来事が有った・・・.ただただ落胆し茫然とした日々を送っていた。そんなある日の事。「お前は、それでも人を信じるのか・・・。人を信じるのは愚かな事だとは思わないか・・。悔しいだろう・・。憎いだろう・・。お前を引き上げてやろう・・。相当の財力と地位を与えよう・・。」そんな言葉が、はっきりと聞こえてきた。「私は、それでも人を信じる・・。信じる相手を間違えただけだ・・。自分にも非が有った・・甘かったからだ。信じる事を諦めない。人を嫌いにはならない・・。お前の力は借りない・・。さっさと帰れ!!・・。」と叫んでいた。怪しいものだと直感で分かった。その時、私は、相手を憎んではいなかった。それよりも、ただ...釈迦・・・おろち(悪魔)退治をする・・。おろち(悪魔)と釈迦とに遭遇する。

  • 神仏と悪魔…天国と地獄。

    .神仏と悪魔・・・天国と地獄・・・あなたはどちらを選びますか・・。人には、欲が有る・・。性欲・食欲・物欲(金銭欲)・権威欲・生命欲・・・大きく分けて五つの欲を・・五欲と言う。生きる為に必然と生まれたものでは有るが、何れも度が過ぎる事を良しとしない。この五欲は厄介なもので、求める程に満足を知らない。一時的に満足をしたとしても、直ぐにまた、もっともっと成ってしまう…これを喝欲と言う。砂漠に水を灌ぐ様なものである。求めるほどに多くを欲するほどに不安が付きまとう事と成る。失うを恐れる事と成る。安穏とは暮らせなく成ってしまう。真の幸せからはほど遠く成ってしまう。人は生きるにあたり、思うように欲を満たす事が出来る訳では無い・・。或いは失ってしまう事も多々ある・・。思う様に欲を満たせない・・・失う事の心の葛藤がら生まれるもの...神仏と悪魔…天国と地獄。

  • イエスキリストさまって???…天国と地獄・・・のお話し。

    イエスキリストさまって?・・・天国と地獄・・・のお話し心清き者は、神仏を降臨させ、心卑しき者は、悪魔(魔神)を降臨させる・・。この言葉は大変、重要で、長い修業の中で、戒めとして心に深く刻んでおります。悪しき心は、正しい教えを聞き誤り、悪しき神の言葉を聞き入れてしまう恐れが有るからです。「私・・・のみを信じなさい・・。」と、ある宗教の教えで他の教えは邪道である・・と言われていますが、、、神と交信をされた際、悪しき心を少しでも持っていると、正しき神の御声を教えを聞いたつもり見たつもりが、魔神の教えを見聞きする恐れが有ります・・。それほどに神と魔神(悪魔)は、近くに対座し、交信の際に、同時に現れる場合も有れば、神に化けた姿を見せる場合も有ります。魔神(悪魔・悪しきもの)は、神にさえ簡単に化けてしまうとても厄介な存在な...イエスキリストさまって???…天国と地獄・・・のお話し。

  • 神仏と共に生きる・・・確固不抜の魂

    ❤神仏と共に生きる・・・・確固不抜の魂ある日、突然に目覚めた・・。苦しい時期を過ごしていた頃の事・・。家の中の掃除をしていると・・いきなり「掃除は外からするものじゃ・・。」そんな他愛もない言葉がはっきりと聞こえ始めてから、随分の年月が経ってしまった。それまでにもその傾向は幼い頃から有った様に思うが・・・逃げて避けてきた。命も度々、救われた事が有った。救われる度にただ事でない事も分かっていた。幼い頃、バイクに跳ね飛ばされ宙を舞ったが、痛くも無かったしかすり傷一つ無かった。池に落ち藻が足に絡みつき危うくおぼれ死にそうに成った時も、たまたまいた近所の人に助けられた。記憶には無いが肺には肺炎の跡が有る・・。他にも死にかけた事は数回かあった・・。十代の頃…悩み多き頃・・・聖書を読んでいた時期に、聖書を閉じ電気を消し寝床に...神仏と共に生きる・・・確固不抜の魂

  • 八百万の神々と我が家の御釜神様

    八百万の神々と我が家の・・・御釜神様。神様と言えば・・・八百万の神様・・。それぞれに特徴が有り、お役目をお持ちにになり各専門分野で力を発揮されておられます。そして、人それぞれに必要とされる事柄とその人の能力を理解し、向上へとお力を貸して下さいます。そのお力を頂くには、清く正しく・・そして懸命に努力を怠る事の無い人に、言い換えれば一生懸命に真面目に生きる努力をされている方に共感し、降臨されます。それぞれの道を究め様とする人は、声なき声を自然と聞いている事が有ります。それはヒラメキ・・にも似たものと言えるでしょう。努力無しに、あるいは卑しい志を持つ者には決して降臨する事は成りません。それほどに神は真白きもの・・・だからです。人は何かをし懸命の状態にある時、無に近い・・或いは瞑想に近い状態と成り、そんな時に降臨される...八百万の神々と我が家の御釜神様

  • 釈迦の教え・・…安穏と暮らせる事こそが何よりも幸せ・・その為には・・。

    人には、欲が有る…欲は、大きく分けて5つの欲に分けられる。食欲・性欲(色欲)・物欲(金銭欲)・権威欲・そして生命欲である。そして欲は尽きない・・。欲を滅する事が何より大切で、安穏と暮らす為には必要不可欠な事で、「安穏と暮らせる事が何よりの幸せである。」・・と釈迦は申しております。所が人は、安穏と暮らす為には5欲が必要不可欠で、色んなものを欲(ホ)しようとする。欲する事で安穏と幸せに暮らせると思い込んでいる。そしてその欲望(欲する)はもっともっとと尽きる事が無い。その尽きる事の無い欲を渇欲と言う。人は、本当の幸せの真逆の思考を持って歩んでいる。だから己の人生において悩み苦しみが尽きない。何か有ればすぐ動揺をしてしまう。これは人間が生まれ持った本能とでも言うべきか性と言うべきものかもしれない。だからこその釈迦の教え...釈迦の教え・・…安穏と暮らせる事こそが何よりも幸せ・・その為には・・。

  • あなたにも出来るかもしれない・・・・指先透視・・・・やってみよう!!

    ❤・・・・あなたにも出来るかも知れない・・・指先透視・・・・やってみましょう!!釈迦の話に成ると・・・どうにも重く成ってしまう。何時も重い話ばかりでは申し訳が無いので、今日は気分転換をしましょう。神様は、明るい・・戦いの時すら、どんちゃん騒ぎをし、いざ出陣・・・祭り事が大好きである。明るく笑って過ごせ・・・と言うのが、神の教えでもある。今日は、神業(かみわざ)・・とまではいかないが、あなたにも出来るかもしれない指先透視術を伝授しましょう。良かったらやってみましょう。その前に、ここ最近のお話からはじめましょう。近所のスーパーでは買い物金額の累計5000円で1枚の抽選券をくれます。月に1回、決められた日に抽選会が有り、お菓子やらティッシュやら色々と当たれば貰える。勿論、はずれも多い。段ボール箱に丸い穴が開いていて手...あなたにも出来るかもしれない・・・・指先透視・・・・やってみよう!!

  • 釈迦の教え・・・覚悟を決める NO1

    釈迦の教え・・・・・覚悟を決めるNO1人は誰しもが幸せに成る為に、生まれて来る・・。そんな言葉を耳にした事が有りませんか。両親は生まれた子供に幸せに成って欲しいと誰しもが願うもの・・。しかし、大きく成り人生を歩むほどに、幸せ・・・その言葉が重く空しく感じる時がやってくる。こんなはずじゃ無かった・・・なんで自分はこれほどに辛く苦しい難儀な思いをするのだろうか・・・。努力をすれば報われる・・。頑張れば良く成る・・のはずなのに、なかなかそうはいかない・。そういった事を経験をする時がやってくる。そんな事は無い・・・。そう思っている人も何れはやって来る・・。苦しみ悶え身も心も動け無い身の置き所の無い・・・そんな時が時期がやってくる。誰しもが避けたいけれど避けて通れない・・。そういった時期・・出来事を理不尽・・・では無く、...釈迦の教え・・・覚悟を決めるNO1

  • お久しぶり・・・???(誰かに)助けてもらった事。

    ブログを休んでいましたが、また、ぼちぼち始めようかと思っています。宜しく!早速ですが、あなたは普段の生活の中で、あ~誰かが何者かが助けてくれたんだ・・・と思う事は有りませんか?事故に危うく遭遇する所を、その日に限って違うルートを歩いたり或いは車で走ったり・・。なんと無くそうしてしまったり、虫の知らせ・・と言った感じでそれに従って結果、助かった・・そんな事ってないですか?私は、何回もそう言った事が有り、幼い頃から何回も死んでいたかもしてない・・と後に成って思う事が有りました。が、今回は、そうでは無く、実感の強いものを紹介します。カンとか虫の知らせの働かない時・・・・それは、何かに夢中になり気を取られている時です。それは、パソコンに向かって検索したりブログを書いたりしていた時の事。「ど~ん!!」と物凄い音が廊下から...お久しぶり・・・???(誰かに)助けてもらった事。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりあの光さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりあの光さん
ブログタイトル
スピリチュアルな世界・不思議なお話
フォロー
スピリチュアルな世界・不思議なお話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用