chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NEXTSTAGE https://cooling1989.hatenablog.com/

趣味として自転車乗りながらポタポタしてます。サークルで参加したライドの内容も。

ゆうた
フォロー
住所
大和市
出身
高知市
ブログ村参加

2016/03/18

arrow_drop_down
  • 160506 夜勤明け帰宅

    お久しぶりの更新失礼しますw 大阪からキャノンボールしてた方がいまして、ちょうど東京着くころが夜勤明けでしたのでゴールに間に合うように向かいました。 輪行袋も持たずなんかあったら、そこでなんとかして考えるスタイルというw 帰りに笑点の特集やってました。 今になっては司会も変わったしレアかもw 子供の頃、一度は積み上げられた座布団にダイブしたい衝動に駆られますよねw おかんとリドレーとときどき、おとん。 みなとみらいついたらマクドの買い出しで ここで食べますw ハトさんがジリジリと距離を詰めてきます(・_・;) そのまま大和方面に向けて16号を登って帰宅しました。 おヒマな方は↓ポチッとお願いし…

  • 160504 渋峠〜草津温泉

    05月頭の話ですが、渋峠行ってきました。 今回は渋峠下にある駐車場まで車載でお邪魔する事になり、、 フレームは輪行袋へ、前後ホイールはホイールバッグへ収納して向かいます。 とある駅前待ち合わせで、車に乗せてもらいます。 ここらへんはもう、伊香保降りた後のみちですが、既にチェーン規制の看板が(゜_゜) 山麓駅 〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津https://goo.gl/maps/8Bh7Zmr17WM2 白根火山ロープウェイの下にある駐車場に止め、自転車を降ろして挑戦です。 有名な雪の壁です。 かなり溶けてましたがw 知らない人の写真撮影手伝います。 登る際にある程度の硫黄臭を吸った…

  • 160425 江の島〜小田原〜箱根ライド

    自分で企画したサークルライドにて、江ノ島から小田原~箱根まで行ってきました。 前日用事があった為、片瀬江ノ島まで輪行で睡眠時間を稼ぎますw。 片瀬江ノ島駅ついたらまずここで写真。 江ノ島にある隠れ激坂にみんなで挑戦しました。 座っていた小学生に対して、勝手に乗ってくる猫w うりりりり 江ノ島の端っこにあるお店でご飯です。テラス席で景色最高。 www.uomitei.com 通り道に江ノ島では珍しい洋食屋さんもありました。 今度はここにしてみようかな。 enoshima-maji-aishiteru.com 奥に見える景色も良さそう。 隠れ激坂から見える景色です。 江ノ島から降りてきたら、由比ヶ…

  • 160419 奥多摩湖〜浅間神社ライド

    サークルライドにて、浅間神社まで行きました。。 浅間神社てどこ?てなる方が居ると思いますので、ここらへん→Google マップ 神社自体は運動シューズじゃないと歩けない林道の奥にあるようなので、途中までの道を楽しむ事に。 青梅駅まで自走で行くか迷いましたが、、 行き自走→帰り輪行の場合、距離的にもちょうどだったのでリハビリライドとして挑戦してみました。 大和から相模大野付近まで行き、そこからは橋本まで若干登り基調。 橋本らへんです こういう立体交差の下からの景色、ドキドキしますね。だからといって何もないんですけどw いつもハンドルはこんな感じ。メインでスマホナビさせて、キャットアイのV3nをサ…

  • 160420 境川~逗子ゆうき食堂ライド

    お疲れ様です。 今日はサークルライドにて、自宅から境川を経由し、ゆうき食堂に行ってきました。 昨日、山ありの127キロ走ってるので、乗り始めサドルに座っただけで痛いw。 そのまま境川下ってましたが、ちょっとスピード上がるだけできついので、こりゃ駄目だと思ってましたが、ライド後半に回復して来ました。 今では、これからまた自転車漕ぎたいぐらいw ゆうき食堂はここらへんにあります。 Google マップ tabelog.com 到着したらみんな自転車止めて、ごはんです。 食べきれないぐらいの量でした... 生しらす食べてたらまさかのイカが混ざってた件w 江ノ島を経由し、途中アイス屋さんに寄って帰宅し…

  • 160416 ヤビツまえに落車

    タイトルから出落ちかも知れませんが、先日秦野にあるヤビツ峠手前の交差点の所で落車しました。 鶴巻温泉の所。散った桜の花吹雪が綺麗でした。 ヤビツ自走した事あるからはご存知でしょうが、ヤビツ峠に入る手前に善波峠という短い峠があります。 それほどの距離は無いですが、なんせ車が多くてねぇ。 無事におわり、下りの最後に差し掛かった所、信号待ちしている車の左側から逆送ママチャリ登場!(>_<) それに気付き、歩道に避けたのですが、それでホッとしたものの、歩道にバーがある事に気付かず、そのまま激突。。 胸をバーかどっかで強打し、左膝を打ちました。。 それと同時に後輪がジャックナイフの様に浮いてたみたいで、…

  • ある日のメンテナンスにて。

    先日メンテナンスの為に、自転車バラしてメンテナンスしてた時の写真です。 ある程度洗車して乾かしておりました。 うちのノア にはダウンチューブにスリットがついてます。 これがある事で空気抵抗が少なくなるとか。 プロなみに走らないと分かんないでしょうけどねw 手持ちの輪行袋をシートポストに取り付けれるのかテストw デカイw エアロシートポストの意味がないよねw TOPEAKのこんなんがあれば、ボトルの代わりに輪行袋いれれるのか。。。 余ってた突っ張りを使って簡易メンテナンスラックw 終わったら片付けますw ついでにブレーキシューも掃除しておきました。 これやっとくとリムが傷つかなくて良いらしいです…

  • 160406 深夜に江ノ島

    深夜に江ノ島までナイトランしてきました。 本郷台にあるいたち川の夜桜です。 江ノ島についてからは島にある激坂を登りw ここに自転車停めて散歩しました。 ちらっと見える夜景。。一眼レフ持って行きたかったー(´・ω・`) ここは有名ですね。 レトロ感。。 江ノ島スパ前の橋げたで、水中にライト照らした状態で水面下を網ですくってる人いました。 あれはお魚取ってるのか??(・_・;)? 「今日はだーめだっ!」とか言ってたから多分、業者ではなさそう。。 自分が参加してる社会人サークルです! 【サークルHP】 平日 ロードバイク サイクリング サークル - heizitu1 ページ! 【サークルブログ】 「…

  • 160402 芦ノ湖ライド

    お久しぶりです。 珍しくソロライド行ってきました。。 数日前に風邪をひいていた為、自転車乗れてなく、あんまりコンディションは良く無かったですが、、、 夜中、1人家にいて、、 自転車乗りたくて仕方ない!! しかし、外は雨が降ってるし、、 よし、乗ろう!とw 久しぶり雨ん中ライド。 防水のジャケットあるからなんとかなるだろうと。。 着て外に出ると小雨、、 しかし、路面は完全ウェットでした。。 後ろにはフェンダー付けてるので大丈夫として、フロントタイヤからの水の跳ね上がりが。。 ライトに照らされて、チロチロ見える、、 それ以外は、Pro4のお陰でウエット時のグリップは最高でしたけどね! あとブレーキ…

  • 160327 リス園リベンジ&境川往復

    先日行けなかったリス園にリベンジ。 その時のリスさんの写真諸々です。 おわりん。 自分が参加してる社会人サークルです! 【サークルHP】 平日 ロードバイク サイクリング サークル - heizitu1 ページ! 【サークルブログ】 「平日ロードバイクどうでしょう?」blog 【スポーツやろうよ!】 新規メンバー募集中!東京のロードバイクチーム「平日ロードバイクでお花見どうでしょう!?」|スポーツやろうよ! にほんブログ村

  • オススメペダル:GIANT PINNER LITE FLAT PEDAL

    フラットペダルの紹介です。 京都に遠征行った際に、クリートシューズが荷物になる為、普通のシューズで行こうと決め、もともと付けてたSPD SLを普通のシューズで踏んでたんですが、、 知り合いが前で先行してて、 下り基調の国道に差し掛かった時、、 ツルン!と前方向にシューズがズレ、危うく踏み外す所でした(>_<)。 その為、現地で急遽購入したペダルはこちら。 GIANTのPINNER LITE FLAT PEDALという物です。ちゃんと反射板も付いてて、他のペダルと比べて軽い!ペアで290gとの事。 MTB用のピンも付いてるので靴の裏が滑らない様にソールに噛み付きます。。 しれっとシールドベアリン…

  • 160321 境川〜町田パンパティ〜リス園

    前回3/8で72キロ 昨日が30キロ。 約2週間ぶりの自転車でした。 彼女と相談し、町田リス園に行きたいとの事だったので、境川CRを北上して町田まで。 昼間の境川はすっきりしててイイですね(*´∀`*)。 相変わらずゴミ多いけど。 ゆっくりまったり町田まで行きながら、途中にある公園で鳥を撮ったりして遊びました。 菜の花も咲いてますね。 町田リス園までの間にパンパティという美味しいパン屋さんがあるので寄り道。町田店は初でしたが、、 カレーパンとクリームパン美味い(*´∀`*)!。 お腹いっぱいな所でリス園向かいましたが、まさかの閉園(>_<)。 外から望遠レンズで撮影しときましたw 仕方なく、相…

  • 日本ブログ村登録&アクセス解析設置&160119 フルクラム試乗会

    日本ブログ村というのに登録してみました。 ほとんどのブロガーの人が設置してるみたいなので、アクセス数が伸びればいいなーと思いながら。 サイドバーにもお気に入りのブログのリンクを貼っていきたいと思います。 01/19にワイズロードにてあったフルクラムの試乗会に行ってきました。 天気は大荒れで多摩川CRは向かい風半端無かったですが、二子玉から環八ワイズまでフラフラと向かいました。 お店についたら、個人情報かいて免許書コピー撮ってもらい、、 どのホイールにしますか?との事。ホイールに合わせてスプロケと専用シューに切り替えてくれるらしい。 まぁ確かに、お店からしても借り物だろうしね。 ちょっと注目して…

  • 160219 多摩川偵察ライド

    サークルにて他の方が主催したライドに参加して来ました。別のライドと似たような写真が続きますが、こちらのライドでは羽田国際線ターミナル中まで入りました。 多摩川CRを探検するという事で、二子玉から途中合流。。 二子玉川駅にて輪行解除してたら、サークルの知り合いが声を掛けて頂き、とりあえずボトルに入れる水を探しに、二子玉周辺をふらふら周りましたが、、無い、、 探してもコンビニが見つかりません(>_<)。 東急ストアなら地下にスーパーあるだろうと駆け込み、 水だけ買いましたw みなさん揃った所で二子玉ワイズへ。 こうやって写真撮るといい雰囲気になりますよねw 一同、羽田方面へ。 ポカポカ陽気でしたが…

  • 160225 フェリーライド おまけ。

    ライドに参加して頂いた方が、自転車に取り付けたアクションカムにて撮影してくれてたものです。 最近はこの価格でソニーから出てるんですね! お金貯まったらアクションカム欲しいなぁ。。 自分が参加してる社会人サークルです! サークルHP:平日 ロードバイク サイクリング サークル - heizitu1 ページ! サークルブログ:「平日ロードバイクどうでしょう?」blog スポーツやろうよ!登録:[ 新規メンバー募集中!東京のロードバイクチーム「平日ロードバイクでお花見どうでしょう!?」|スポーツやろうよ!] にほんブログ村

  • 160301 親睦ライド二子玉〜羽田

    サークルメンバーの親睦ライドがあるという事で二子玉へ向かいました。 自走で南林間から二子玉まで。 昼間の246は初めてでしたが、なんだか好きになれないなぁ 若干登り基調だからかな?帰りの方が楽でした。 多摩川着いたぜ!な図w 既にみなさん集合してて、ゆっくりしようかと思ったらまさかのパンク。。。 なぜか即席パンク講習会がスタートです。 結局タイヤ裏に針金が刺さってたので原因はこれかなと。 指でつまんで抜いときました。 ライド前の自己紹介! こんな感じで二子玉川から羽田まで多摩川沿いを下ります。 羽田の鳥居に到着です。 とりあえず記念写真w 何回も来た事あるけどw 帰る頃には夕方です。 二子玉で…

  • 160308 尾根幹〜城山湖ライド

    最近のライドです。 ここ数日天気が良くなく(・_・;)、 その週で晴れるのは3/8のみという事だったので、尾根幹を経由し、城山湖まで行ってきました。 尾根幹最終部分です。 とりあえず1つ目の目的地はここ。 パンパティ こむぎのおはなし!(写真は別日で撮ったやつ(・_・;)w みんなで重ねて自転車を停めます。 なかではこんがり焼けたパンが! パンの周りを回りながら選んでいきます。 奥の帽子が自分です。どれにしよーかなーみたいな。 やっぱり安定のカレーパン。散々探して無かったのは売り切れてて新しいのを作ってる所みたいでした。出来立てをゲット。何個も食べたくなるくらい、飽きのこない味です。 でもやっ…

  • 160225 千葉房総半島東京湾フェリーライド その2

    ばんやを出て、道の駅とみうらに向かってると、道路反対車線に「海まで◯◯メートル」と看板があったので寄り道してみました。 ぽいっw 道の駅 とみうらにて。 びわソフトらしいです。めちゃうまかた。 時間オーバーで当初予定してたイチゴ狩り出来ないかと思いましたが、たまたま道の駅から申し込みで提携のハウスにて出来るらしく、、 綺麗なイチゴです。 最後に食べカスを揃えて、やってやった感 むっちゃ食べました。 金谷港へ戻るまでの間にちょうど夕日(*´∀`*)。 フェリー出航までに時間が少しあったので、港の近くにあった回転寿司屋さんに入り、食べまくりましたw。 味は普通のお寿司やさんと変わらず、、 お腹いっ…

  • 160225 千葉房総半島東京湾フェリーライド その1

    これから、過去に行ったライドについて書いていきます。かなりあるので最近の物からどんどん更新していきます! 今回は、東京湾フェリーで千葉方面に渡ってライドをして帰ってくるという内容。サークル内で企画し、実施しました。 千葉側ではほとんどポタリングです。 三浦半島の端っこ、久里浜駅集合になります。 久里浜までは自走で乗り込みます。 当日、朝比奈あたり、国道23号線を渡るのが初で大船方面から三浦半島を真ん中から横断するような形で金沢八景まで移動しました。 とりあえず横須賀の海軍前でパチリ。 当日寒くて寒くて(>_<)、、 集合場所の三浦半島についた時点で横殴りの雪、、、企画主としてはどーしよーかと、…

  • ブログ移動してきました。

    こちらよりブログ移動してきました! NEXTSTAGE 理由としてはライブドアブログのアプリが一向に更新かからない為、、(・_・;)。 かなり使いづらかった。。 iPhone持ちとしては、画像を追加するときにアプリのUIに渡されると非常に困り(>_<)。 自己紹介 ゆうたといいます。 小さい頃からメリダのマウンテンバイクで野山やオフロード、坂を駆け回ってきました。 高校で自転車競技部に入り、上京と同時に少し自転車からは遠ざかりましたが、ロードバイクを東京まで持ってきて乗ってました。 ある日、都民の森から下る際に段差からの衝撃でアルミとカーボンバックをつなぐラグ部分が抜けてしまい、 現在はリドレ…

  • ストラーデ・ビアンケ

    http://www.procyclinglive.com/livestream/ 本日こちらより中継ありまーす。 萩原麻由子さん出場されるとのこと。 http://www.cyclowired.jp/news/node/192993 おひまな方はぜひー。 ※全然ブログ更新出来てなくてすいませんw

  • 151215 自走でヤビツへ

    2015/12/15 自宅から自走でヤビツ峠登ってきました 大和市から秦野まで自走でしたが、意外と近かった!ちょいちょいヤビツいこうかな。 ルートはこんな感じ。 途中、ヤビツ手前に善波峠?ってのがありある程度の坂で面白かったすね。 ヤビツ前の準備運動みたいなw 交通量が多いのが微妙ですが。 コンビニで補給してちんたら登って頂上。 頂上に付いてある程度休憩した後に、カバンに付けてたテールライトをオンにしようとした所、、あるものが無い(・_・;)。 どうやらヤビツ前のコンビニにカバンにクリップで付けてたこいつを落としたみたいで、 後日電話したら店員さんが預かってくれてた様です(>_<)。 別日で取…

  • 【RIDLEY NOAH 2016】走行後メンテ

    一通りバラして 汚れを拭き取り、ポリッシュを掛けました。やっぱり200キロオーバー走ると汚れが目立ちますね。 よくわからん鳥の糞みたいなんもボトルゲージについてたw 一箇所だけ吹いても取れない箇所が(>_<)。フォーク部分にうっすらと傷が入ってました。砂が石が擦ったんならいいけどなー(-_-;) 裏にどでかいリドレーのロゴ。 防犯登録はここに。 おもいっきり、メイドインチャイナ書いてるけどいーのかこれ たぶん品質管理はリドレーが行ってると願いたい。。 一貫して塗装までリドレーでやってる書いてたよーな、まぁ見なかったことにしましょう。正規のフレームですしね。 大丈夫かってぐらいエンド部分が細いん…

  • 161209 三浦半島一周

    先日、三浦半島一周して来ました。 大和出発し、江ノ島経由し、逗子方面からずっと海岸線を走って横浜まで行くルートです。 かなりの距離を稼ぎますが、実際には山は少ないのでなんとかなるだろうと輪行袋を持たずに全自走で。w 朝早くでて江ノ島まで移動しましたが、一部は通勤ラッシュでかなり混んでました。路肩のアウトが少なく走りにくかったですが、安全に江ノ島へ。 久しぶりの江ノ島。 いつもこの橋から撮る景色が好きでw そのあとは、三崎までずっと海岸線でしたが、なんせ道路がせまいせまい 車がすれ違うのがやっとの部分もあり、どうしてもスピードが出せない。。 ゆっくりゆったり走るのには逗子方面~三崎間はちょうどか…

  • RIDLEY NOAH 2016 納車

    久しぶりにブログ記事にしてみようと思います。 高校時代から使用していたOLMOが先日、フレームが逝きました。 カーボンとアルミ部分を繋ぐラグが抜けた感じです。。 この状態では左右のエンドの高さが違う為、タイヤがシートステーに当たってしまいます(・_・;)。 新しいフレームを探してた所、先日のサイクルモードで一目惚れしたフレーム、 RIDLAY NOAH 2016が展示されておりまして。 フレーム単体 277,000円! デザインで一目惚れしてしまいましたw 即決。 そして昨日納車されて出来たのがこちら タイヤが青なのは前の自転車の名残です。まだ変えたばかりなので、ある程度使い切ったら変えようか…

  • ubuntuセットアップにて参考になっているサイト

    気の向くままに ~備忘録@wiki~ - トップページ http://www10.atwiki.jp/shirayuu/ お久しぶりです。最近ubuntuセットアップを再開し、色々と設定している所ですが、 とりあえず、上記サイト紹介します。 色々と分かりやすく初期設定項目などがすべて記述されています。 後々設定内容等はこのブログでアップしますのでお待ちを~(・◇・)ゞ では(。・ω・)ノ゙

  • windows 7 32bit→64bit

    いままで32bit version使ってたけど、飽きちゃいまして。。 メモリが3.5GBしか使えないので、有効活用出来ない(; ̄O ̄) 今から上書きインストールです。 32bitの上に64を書き込むので上手くデータも引き継いでくれたら幸いなんですがね。

  • みなとみらい

    いまみなとみらいに来てます ロードで片道20キロ程度でした 天気晴れとるし風めっちゃいい 帰ってからまた

  • 自転車熱再来!?

    久しぶりの更新で自転車熱が再来してきました。 というのも今日の夕方、町田の自転車屋に行ってきまして( ´∀`)つ 良い感じのウエアを見つけて入手したかったんですが、なんせ金がない( -д-)ノ。。 なんでそのまま帰ってきちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。 欲しい物リストとして、 ・ウエア上下 ・ウォーマー上下(レッグ、アーム) ・フルフィンガーグローブ 色は総じて青!(・∀・)つ いくらかかる事やら。。 シューズはこれに一目惚れ!! DMT 【EVOLUTION】 かっこよくね!かっこよくね!?.。゚+.(・∀・)゚+.゚ これを期に、SPD-SLデビューしちゃおっかな。。 そうそうOGKメ…

  • 新ボトル

    使って見なきゃわからんけど思ったよりデザイン微妙。。 片づけしよ~ ノシ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうたさん
ブログタイトル
NEXTSTAGE
フォロー
NEXTSTAGE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用