chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
蛆ワキ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/27

arrow_drop_down
  • エアリーマットレス買ったよー

    折りたためるって素晴らしい。こんにちは、蛆ワキ子です。 ベッドフレームを捨ててから暫く経ちましたが、ようやく新しいマットレスを買いました。 そうです、あのエアリーマットレスでございます。 ちなみに私が買ったのは旧タイプ?のMAR-Sです。サイズはシングルで、色はブラウン。 左がエアリーマットレス、右が今まで使っていたマットレスです。 めっちゃ小さい! 差は歴然ですねぇ…。 厚さを比較。 薄い!薄すぎる…! でも決して薄っぺらいってわけじゃないのがエアリーちゃんの凄いところなのね。 エアリーマットレスを使用してから何日か経ちましたが、寝心地は全く問題ありません。ばっちりです。 マットレスの素材の…

  • 自分には向いていなくてもブログは続けると言ったな。あれは嘘だ。

    マジ無理…。こんにちは、蛆ワキ子です。 ちゃんとしたブログを書かなくちゃと思うと途端に更新する気がなくなるよね。 正直めんどいです。 このブログを始めた頃は好き勝手なこと書いて、とても楽しかったのにね。 どうしてこうなってしまったんでしょうね。 金になりそうなライフハック的な役に立つ記事はそもそも私には向いていないんですよ。無理なのよ。 そういうプロブロガー的なことは高学歴な人や面白い人がやればええんですわ。 そんなわけで。 今日からはこのブログもとい日記は適当な感じになります。 それでもええよって方はこれからもどうぞ適当な感じでよろしくお願いします。

  • とりあえず10万貯まったの?

    お金はあればあるだけ使っちゃう派です。こんにちは、蛆ワキ子です。 以前とりあえず10万貯めるという記事を書いたのですが、月日が流れるのは早いもので、あれからもう3ヵ月経っちゃったんですねぇ。 毎月強制的に貧しい給料からお金を分けて貯金をした結果、 3ヵ月で9万円を貯めることができました。 え? 1万少ないじゃないかって? 本当は10万が目標だったんだけどね…まあ仕方ないね。 ただし、今実際に手元にあるのは7万5千円です。 先日ディスプレイを購入して、10万貯金用のお金を使ったので…。 あとはパソコン本体を買いたいですねぇ。 でも今ある分じゃちと足りないので、また少しずつ貯金していくつもりです。…

  • 6月の家計簿もどきを公開します

    節約した方がいいんでしょうが特に節約はしていません。こんにちは、蛆ワキ子です。 6月の収支を公開します まず前提として、私は実家暮らしです。光熱費や基本的な食費などは全てDad&Momが支払ってくれています。 ファッション費は美容費や被服費など、オシャレに関する全てのものにかかった費用です。 ハッピータイム費は映画や本などの娯楽費のことです。 6月の収支を公開します 収入 支出 今月を振り返って

  • Philipsの23.6インチ液晶ディスプレイ(246E7QDSB/11)を買いました

    ワキ子、ノートパソコン捨てるってよ。こんにちは、蛆ワキ子です。 PhilipsのUltraColor搭載液晶モニターを買いました。 モニターとかいうものを買ったのは初めてなので、多分あまり参考にはならないでしょうが、簡単にレビューしたいと思います。 ジャストサイズの画面 安定のスタンド 薄いベゼル 結果、満足

  • ワキガと私のくっさい半生Part3(大学生編)

    人間は2種類に分けることができる。ワキガかワキガじゃないかだ。こんにちは、蛆ワキ子です。 ワキガのワキガによる別に誰の為でもない自己満足記事パート3です。 前回は高校時代のお話でしたね。今回は短大時代の出来事をちゃちゃっと語っちゃいます。 本当は今回で終わるつもりだったんですが、思いのほか文章が長くなりそうなので、最終回は次になります。多分。 そんなわけで、パート3どぞー。 底辺短大生 電車とかいう精神破壊機関 ワキガでメンタルぶっ壊れた 食う!吐く!切り刻む! 精神科へようこそ 原因:ワキガ

  • アルミニウムフリーのデオドラント『Crystal Body Deodorant』を使ってみたんだけどさぁ…

    普通の人間の評価なんて当てにならないんだね。こんにちは、蛆ワキ子です。 iHerbでロールオンタイプのデオドラントを買ってみました。 Crystal Body Deodorantのロールオン・デオドラントという商品です。 成分良好なデオドラント アルミニウムはやばい ワキガ実験 おいらにゃ効かねぇな オススメの人は? 結論

  • 「ちゃんとした趣味」じゃないと趣味警察に捕まっちゃうの?

    趣味は人生のスパイス。なくても生きてはいけるけど、あれば毎日がちょっぴり楽しくなるんだね。こんにちは、蛆ワキ子です。 趣味について 私には趣味がないという記事を以前書きましたが、あれから趣味についていろいろと、漠然と、悶々と考えています。 趣味とはなにか。趣味の定義とは。好きなことと趣味に違いはあるのか。趣味との距離感・接し方とは。エトセトラエトセトラ…。 万人が納得できるような趣味の定義についてははっきりとした答えは出ていません。でも私にとっての趣味については、少し分かったような気がしたので今日はその考えを簡単にまとめてみようと思います。 趣味について 本当に無趣味なのか? 趣味のハードル …

  • たとえ自分には向いていなくてもブログは続けていきます

    「こんにちは、蛆ワキ子です」の前に書く文章、全然思いつかないの。こんにちは、蛆ワキ子です。 Theサボり魔 久しぶりのブログ更新ですね。 ここ最近は何もかもめんどくせー状態に陥っていたので、ブログの更新はおろか、はてなブログにも近寄りませんでした。なんか面倒くさくてさ…。 ブログを始めた当初は「毎日更新するぞ!」と意気込んでいたんですけどね。それがこのザマですよ。自分で決めたルールすら守れない系の人間です。セルフコントロール能力が低く、将来出世できない系の人間ですなぁ。 継続は才能 1日にいくつもの記事を上げているブロガーさん、何年もブログを続けているブロガーさん、何の反応がなくても毎日せっせ…

  • 働かなくちゃいけないんだけど働く気があまりない

    アタシやる気のないバイト、ノルマを課せられそうで死亡確実か。こんにちは、蛆ワキ子です。 底辺の履歴書 私は数か月前にニートを卒業したばかりのフリーターです。まあなんていうか、食物連鎖の下の方の人間ですね。もちろん職歴はありません。雪のように真っ白、ちょー美白です。脱ニートした理由ですか?大した理由なんざありませんよ。 今はブラック寄りの工業で働いています。仕事内容は単純労働もいいところですね。いわゆるマックジョブってやつですな。 ハラキリ! 指示されたことは一応それなりにやりますが、仕事に対するやる気や責任感は一般的な人間よりかなり低いと自覚しています。特に責任感。お前の辞書には責任って言葉は…

  • 収納力抜群でオシャレなベジバッグを買いました

    ビビン!と来たら買っちゃおう(悪魔の囁き)こんにちは、蛆ワキ子です。 職場に持っていくランチバッグを探していたのですが、ようやく「これだ!」と思うモノに出会えました。 その名もベジバッグミニです。 シンプルだけど可愛い 私がこのバッグを選んだ一番の理由は生地がしっかりしていて自立するところですね。 キャンバス生地なので厚みがあり、とても丈夫な作りになっています。持ち手の部分は長さが十分にあるので、手に持つだけじゃなくて、肩に掛けることもできます。ランチバッグに使うのが勿体ないくらい、ちゃんとしたバッグですよこいつは。 デザインはシンプルなのですが、SmallやMediumの文字がアクセントにな…

  • 映画『デッドプール』に出てくる女ミュータントが私の理想すぎる…

    筋肉は偉大。こんにちは、蛆ワキ子です。 先日デッドプールを鑑賞したのですが、とある登場キャラクター…というか役者さんのことが脳裏から離れません。 デッドプールの恋人ヴァネッサは超絶美人ですが、彼女ではありません。ネガソニックもめっちゃイケてますが、残念ながらこっちでもない。もちろんあのお婆ちゃんでもない(笑) となると残る女性キャラは… まじ天使 ↑予告編のスクリーンショットです そうです。 エンジェル・ダストという女性の悪役ミュータントです。超人的なパワーを持ったスーパーなウーマンという設定で、ジーナ・カラーノさんという方が演じていらっしゃいます。 その肉体を一目見た瞬間に「あ、この人ただの…

  • 映画『デッドプール』を見てきたけど思ったより普通だった件

    マジでキチガイじみてるからもっとやれ。こんにちは、蛆ワキ子です。 6月1日の公開初日にデッドプールを見てきました。 うん?仕事ですか?残業せずに速攻で帰りましたよ。そりゃ映画の方が大事ですからね☆ そんなわけで以下簡単な感想です、どうぞ。 サクッと殺すよ! 純愛と復讐とエロとグロと自虐とネタを闇鍋で煮たらすごいものができちゃった☆さすが俺ちゃん、ちょーイケてる!もう抱いて!あなたの精子が欲しいの!デッドプールの映画を簡単に言うとそんな感じです。分かりやすいね! アクションはさすがにかっこよかったですねぇ。情け無用でスタイリッシュにバンバンバンバン殺していくのって快感よね。私は序盤のハイウェイで…

  • 5月の家計簿もどきを公開します

    もう6月なんだね…早いね…。こんにちは、蛆ワキ子です。 5月の収支を公開します まず前提として、私は実家暮らしです。光熱費食費などは全てDad&Momが支払ってくれています。 下記の食費の項目は三食の食事以外のおやつなどです。 ファッション費は美容費や被服費など、オシャレに関する全てのものにかかった費用です。 ハッピータイム費は映画や本などの娯楽費のことです。 収入 約8万円 支出 食費 2,788 ・パン567 ・スタバ1079 ・ドーナツ614 ・コンビニ358 ・バナナ170 ファッション費 1,959 ・シルクパウダー1959 日用品費 495 ・デオドラント495 好きなアニメに関す…

  • ワキガと私のくっさい半生Part2(高校生編)

    俺の後ろに立つな。死ぬぞ!(臭い的な意味で)こんにちは、蛆ワキ子です。 前回に引き続き、誰も得しない私の自分語りシリーズのお時間です。 パートトゥーでは高校時代の出来事をさらっと語ってみたいと思います。 では行ってみよう! さすがに限界か… 中学時代後半から高校1年の初めくらいまでは、デオナチュレソフトストーンをつけて生活していました。(前回の記事参照) デオナチュレの効果はワキガの私も認めます。ですが、同じデオドラントを長く使用していると耐性がつくのか、なんだか効き目が悪くなったように感じることが増えてきたんですね。思春期MAXだったからもしかしたらホルモンバランスの変化もあったのかもしれま…

  • 凍らせたフルーツがあればアイスはいらない

    冷たいものが美味しい季節が近づいてきましたね。こんにちは、蛆ワキ子です。 今日のおやつ 冷凍ミックスベリー(ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー) 冷凍バナナ アイスクリームの代わりに凍らせたフルーツを食べています。 そりゃね、アイスは美味しいですよ。砂糖たっぷりで強烈に甘くて確かに美味しい。でもアイスを食べると罪悪感と後悔が後から襲ってくるので、私はあまり食べないようにしています…。 普段のおやつは冷凍フルーツで十分だと思います。フルーツはヘルシーで栄養もありますからね。食べても後悔はしにくいです。 ぼくたちに、もうアイスは必要ない。 そう、凍らせたフルーツがあればね。 …嘘です。 やっ…

  • 『20代で隠居』とかいう理想のライフスタイル

    一刻も早く隠居したい…。こんにちは、蛆ワキ子です。 大原扁理氏の『20代で隠居 週休5日の快適生活』という本を読みました。 読み終わってまず思ったのは… 「やべぇ、これ私の理想だわ」 でした。 著者の簡単なプロフィール 著者の大原扁理氏はこんな人です。 20代男性(ちなみに同性愛者らしい)、東京郊外在住 3年間の引きこもり経験あり 介護の仕事を週に2回、もちろん非正規 月収は10万以下、1か月の生活費は7万円ほど 不労所得はなし、株やFXなどもしていない このプロフィールを見てビビッ!と来た方、是非この本を読んでください。 逆に嫌悪感を抱いた方、どうぞこの本のことは忘れてください。 ちなみに私…

  • ミスドの『わらびもちサンドあずきホイップ』が美味すぎて悶える

    スイーツの中ではドーナツが一番好きです。こんにちは、蛆ワキ子です。 今日はおやつにミスドのわらびもちサンドあずきホイップを食べました。 この色、抹茶が入っていると思うだろ…? でもこのあずきホイップには抹茶は入っていないらしいぜ…。(公式HP参照) じゃあこの色は一体何なんだ?って話なんだが…それ以上突っ込むのはやめておくぜ…。 くぱぁ。 中身はこんな感じ。見ての通り、あずきあんとホイップクリームとわらびもちだね。 味の方はというと… うみみゃぁ! ドーナツ生地はふっわふわ。なんでこんなにふわふわなのってくらいふわっふわ。 わらびもちは柔らかいを通り越してプルプルトロトロ。ドーナツ?これドーナ…

  • FREETEL SIMから0SIMに変えたたった1つの理由

    私は格安人間です。でもコスパは悪いです。こんにちは、蛆ワキ子です。 みなさん、スマホは持っていますか? おそらく持っている派が圧倒的多数でしょうねぇ。今の時代はスマホを持っていない人を探す方が難しいですし。 スマホは格安SIMで 私もスマホは持っていますよ。ですがキャリアスマホではありません。 スマホは俗に言う格安SIMで運用しています。 au契約でiPhoneを使っていたこともありますが、ニート時代にスマホからガラケーに戻しました。今はauで最も安い料金プランでガラケーを運用しています。いわゆる2台持ちですね。とはいえガラケーは生存確認&非常事態用に一応持っているだけなので、殆ど使っていない…

  • 本日の昼食:セロリの炒め物

    気が向いたら私の貧しい食事を公開します。こんにちは、蛆ワキ子です。 今日のお昼ご飯 ご飯 温泉卵 セロリのクソ苦い醤油炒め かき揚げ(スーパーの惣菜) ナッツ10g(写真には写っていません) 以上。 たんぱく質が足りていないような気がする…。 かと言って肉や魚はあまり食べたくないし…一体どうすればいいんだ…。 ↓ランキング参加中です にほんブログ村 にほんブログ村

  • スタバのチョコレートチャンクスコーン

    スコーンって名前の響きが好き。スコーン!こんにちは、蛆ワキ子です。 今日はおやつにスタバのチョコレートチャンクスコーンを食べました。 ホットケーキミックスで作るスタバ風スコーンは以前作ったことがあるのですが、本物は何気に今日初めて食べました。 生地はしっとり&ずっしり。生地自体は甘くないから食べやすくてどんどんいけちゃう。スコーンの中に入っているチョコレートは濃厚でとても美味しい。このチョコレートだけ別に食べたいくらい。ホットケーキミックスのスタバ風スコーンも美味しかったのですが、やっぱりお店のスコーンは違いますねぇ。 店内でMac bookを広げて、ラテと一緒に食べればもっと美味しく感じたか…

  • ワキガと私のくっさい半生Part1(中学生編)

    【タイプ:毒 特性:悪臭 得意技:毒ガス】これが私のステータスです。クサモンゲットだぜ!(即リリース)こんにちは、蛆ワキ子です。 カテゴリーを作っておきながら、まだ 1つしかワキガに関する記事を書いていないということに気付きました。無意識のうちに避けていたのかもしれませんね…。しかし私という人間を語る上でこの問題は避けては通れないので、そろそろ重い腰を上げて記事を書こうかと思います。 今回はPart1です。3まで続けばいいな…と思っていますが、もしかしたら次で終わるかもしれません。予定は未定、適当です。 そんなわけでくっさい自分語り、はっじまるよ~(^o^)/ ワキガについての私の考え そもそ…

  • おかずみたいな中国のおやつを食べるアル

    食事記事楽、手抜最高。你好、我蛆脇子也。 職場のパートのおばちゃん(台湾人)から、中国本土のお土産をまた貰ったのでレビューもどきをするアルよ。 そのおばちゃんね、いろいろ私に恵んでくれるんですよ。私が中国や台湾の食べ物を美味しいって言ってモリモリ食べてたから、きっと気を良くしたのかもしれませんね。私だって外国で日本食好きな人に出会ったら、いろいろあげたくなると思うし。 まあ貧しい私としては、食料を恵んでくれるってだけでありがたい話ですよほんとに。お腹も膨れて、それに他の国の食文化も知ることができて、一石二鳥ってやつですな。あ、ブログの記事にも出来るから一石三鳥ですね。わはは。 パッケージ 豆腐…

  • 私には本当に好きなことがないと気付いた

    圧倒的無趣味っ…!こんにちは、蛆ワキ子です。 20数年生きてきましたが、未だに自分の本当に好きなものが分かりません。 映画を見るのは好きです。アニメを見るのも好きです。ゲームをするのも好きです。小説を読むのも好きです。ブログを書くのも好きです。 けれど時々「私は現実逃避をするために、これらを利用しているだけではないのか?単なる暇つぶしなのでは?本当に心から好きなのだろうか?それとも好きだと思い込んでいるだけなのではないか?」みたいなことを考えてしまいます。そうなると心の中にモヤモヤが残ってしまって、もはや純粋に楽しめなくなってしまうんですよね。 そもそもこんな風に疑問を抱いてしまう時点で、きっ…

  • ゲームしてたら朝になってた

    私は短期集中型の人間です。つまり熱しやすく冷めやすいのです。こんにちは、蛆ワキ子です。 今日(というか昨日)はバイト終わって家に帰ってきてからずっとゲームをしていました。 気付いたら朝の5時でした。脱ニートして久しぶりの(性的な意味ではない)朝チュンです。土曜日はバイト休みなので昼夜逆転しても別に問題はないのですが、生活リズムが狂うのであまりこういうことは頻繁にはしたくないですねぇ。でもそう思っていてもゲームを止められないのよ…。あとちょっと…あとちょっと…で気付いたら朝なんだな。我慢できない系の人間だからしゃーない。 私はゲーマーでもないしゲームをするライト層でも何でもないのですが、時々無性…

  • ザーサイ食べるアル

    ブログを書く時間がない時は食べ物ネタに走ります。こんにちは、蛆ワキ子です。 バイト先にいるパートのおばちゃん(台湾人)からザーサイを貰いました。 というわけで早速食べましょう。 パッケージ 安心の中国語(読めない) 観光客向けじゃなくて、現地の住民に向けて作られた食べ物、そこに住む人達がいつも食べているものっていいよね。彼らの食生活を垣間見ることができてとても面白いです。 綺麗に包装されたお土産よりも、スーパーに売っている普通の食品の方が私は興味深いですね。 ザーサイとは ザーサイ、ザーツァイとはアブラナ科アブラナ属の越年草。また、それから作られる中国の代表的な漬物のこと。 ザーサイ - Wi…

  • 中国のお菓子食べるアル

    一度だけ上海に行ったことがあります。とても楽しかったですよ。いい思い出です。こんにちは、蛆ワキ子です。 Momが職場で中国のお土産を貰ってきたのでそれを食します。 パッケージ この不思議な髪形のチャイナボーイのイラストから、これがピーナッツ系のお菓子だということが分かりますね。 花生って漢字は落花生のことでいいのかな…?まあそんな感じがしますよね。 原材料表示 中国語は読めないけどなんとなく意味は分かるね。小麦粉と砂糖と油と食品添加物と…材料は意外とシンプルですね。 中国でのカロリー表記は日本とは違うみたいですけど、多分このお菓子のカロリーは高いでしょうねぇ…(身震い) 左上の絵は仙人ですかね…

  • アタシ仕事できない系人間、バイトでめっちゃ怒られる

    ワタシハロボット、ワタシハロボット。何モ思ワナイ、何モ感ジナイ…。こんにちは、蛆ワキ子です。 単純なミスばかりしてしまう いやー…今日は朝から散々な日でした。 ツイッターでも思わず愚痴ってしまったんですが、バイトでめっちゃ怒られたんですよねぇ。検査で見逃しのミスをして、不良品を良品として流しそうになったことが一点。検査終了のチェックを記入し忘れたのが一点(これをしないと製品が検査済みなのか否かが分からなくなる)。というわけで、なんと1日で2つもミスをやらかしちゃいましたよ(苦笑)はぁー…ほんまにアホな蛆ちゃん…。 ただ、検査ミスの問題は100%自分の責任なのかは正直よく分からない。私が検査をし…

  • 懐かしきゲームボーイ

    ゲームボーイでゲームをガールがプレイする。ちょっと早口言葉みたいだね。こんにちは、蛆ワキ子です。 押し入れの中のタイムカプセル 押し入れの片づけをしていたMomがこんなものを発見したようです。 すごいノスタルジーを感じる…! 左はご存知の通り(でも今のヤングキッズは知らないかな?)、大ヒットしたゲームボーイカラーですね。ゲームボーイカラーはたしか初めて買ってもらったゲーム機です。Brotherとの共有じゃない、私だけのゲーム。ポケモンのピカチュウ版(ピカチュウが主人公の後をついてくるやつ)や牧場物語ボーイミーツガールでよく遊んでいました。 ちなみにこのゲームボーイ、電池を新しくして電源を入れた…

  • Twitter始めました

    しょーもないことしか呟きません。だってしょーもない人間ですから。こんにちは、蛆ワキ子です。 今さらながらTwitterを始めました。 過去にも何度かやっていたことがあるのですが、あまり長続きしなかったので、今回はちょっと気合いをいれて頑張って呟きたいと思います。 もしよろしければフォローしたりヲチしたりしてくださいね^^ でも炎上は勘弁ね☆ 蛆ワキ子 (@wakiko_uji) Twitter ブログ村のランキングカテゴリーを変更しました。 そうです、私はダメ人間です(キリッ にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蛆ワキ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蛆ワキ子さん
ブログタイトル
どうしようもない蛆虫です。
フォロー
どうしようもない蛆虫です。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用