chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まこっちゃん
フォロー
住所
東根市
出身
垂水区
ブログ村参加

2016/03/29

arrow_drop_down
  • 【ドッキリ100万リレー!】夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語りませんか?

    私の夢、人類がお金と仲良くなる遊び。「100万円いきなり振り込むドッキリ」を友達に仕掛ける。種明かし&次の人にドッキリを仕掛けてもらう、ループ。どこまで行ってもOK、100万円の旅。そんな文化を創る! 「↓夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語りませんか?↓」 https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12749350941.html

  • 今日「やせたい」と思ったあなたは要注意。それ、「太り習慣」です。

    今日「やせたい」と思ったあなたへ。 どんどん太ってしまう「やせたい」の罠 「やせたい」と、口にすればするほど、 脳科学的には、やせられない。 「やせたい」という言葉とセットで、 「太っている自分」が、必要になるから。 やせてる人は、「やせたい」と言わない。 今日から、「やせていっている」と言おう。 進行形が最強です。 無意識ダイエットのノウハウをまとめました♪ 完全無料です。こちらから。 coconala.com ノウハウシェア無料グループはこちら。 無意識ダイエット無料の動画講座も♪ line.me

  • 深い呼吸だけでこんなに変わる!呼吸を変えて、勝手に痩せていく

    こんなダイエットがあったのか! 深い呼吸だけでこんなに変わる! どんどん脂肪燃焼する 基礎代謝が上がる 勝手に痩せていく体質になる 集中力・記憶力UP 姿勢が良くなる 脂肪が付きにくくなる セロトニンが出る 前向きに考えやすい リラックスしやすい しあわせな時間が増える ノウハウシェア無料グループはこちら。 無意識ダイエット無料の動画講座も♪ line.me

  • 毎日2万回!浅い呼吸で太りやすい体質になる!? 勝手にやせていく呼吸の話

    勝手にやせていく呼吸の話 毎日2万回!浅い呼吸で太りやすい体質になる!? 私達は、毎日2万回呼吸してる。現代人の9割以上は浅い呼吸。 するとどうなる? 太りやすい体質に 疲れやすく眠い 睡眠の質が悪い いつも緊張しやすい 姿勢が悪くなる 脂肪付きやすい 深い呼吸は重要です! ノウハウシェア無料グループはこちら。 無意識ダイエット無料の動画講座も♪ line.me

  • 無意識ダイエット10のメリット|ガマンも運動もゼロ!24時間勝手に痩せていく

    無意識ダイエット10のメリット この記事では、無意識ダイエット 10のメリットについて紹介します。 こんなダイエットがあったのか!無意識ダイエット10のメリット 我慢しない=リバウンドなし 習慣化=当たり前になる お金をかけずにできる 24時間勝手に痩せていく 美容健康効果がすごい 心身を整えあらゆる病気を防ぐ 身体のパフォーマンスUP ストレスもケアできる 勝手に痩せる習慣をGET 睡眠の質UPで夜ぐっすり このブログでは、徐々に具体的な内容も紹介していく予定です。 興味がある方へ、こちらの無料グループでノウハウシェアしてます。 line.me

  • 「無意識ダイエット」ってそもそも何?楽しくダイエット成功したいあなたへ!

    無意識ダイエットってそもそも何? こんばんは。急に思い立ち、ブログ再開します。 最近盛り上がっている活動。 「無意識ダイエット」について。 こんなダイエットがあったのか!無意識ダイエットってそもそも何? ・「勝手に痩せる習慣」GET・毎日歯磨き、するよね?・歯磨きでストレス、ないよね?・習慣化すれば、当たり前になる・無理なく続けるために⋯・脳科学を考慮し楽しく習慣化・潜在意識を味方につける!・人は快楽を求めて不快を避ける・痩せ習慣と快楽をつなげる我慢ゼロで勝手に痩せていく 楽しくダイエット成功したいあなたへ! このブログをチェックして、変化するあなたの未来 楽しみながらダイエット成功 自分で体…

  • 「疲れにくい体になる」リライブシャツファンクラブ!口コミ・体験談、オープンチャット紹介

    あなたは、リライブシャツを知っていますか? リライブシャツ 着るだけで体を整え、身体能力を向上し、疲れにくい体にしてくれる、素晴らしいシャツです。 この記事では、「リライブシャツ」に興味のある方のために、 無料コミュニティ参加リンクと、口コミを紹介しています。 まずは、「リライブシャツ」に興味のある方のための、 ラインのオープンチャット参加リンクはこちらです。 ※匿名のライングループなので安心して参加できます この無料グループでは、リライブシャツに関する生の体験談や、 関連動画などをご覧いただくことができます。 メンバー間で、情報共有や交流も可能です。 line.me詳細はこちら↓ 《こんなあ…

  • 宇宙の流れに乗るための「損得勘定」が消えた考え方

    こんばんは。 長い1日だった。 とはいえまだ、今日は続き、 これから、マーケティングについて、 ビデオコンサルティングだ。 少しの時間で、 ブログを更新してみることを、 やってみようと思い、今に至る。 「長い1日だった」と聞くと、 それが「良い」ことを意味する場合と、 「悪い」ことを意味する場合があるように思う。 ここで言いたいのは、圧倒的に前者だ。 同じ1日でも、サラッと流れることもあれば 濃厚な時間が展開し、数々の感動や感謝が生まれる1日もある。 両者は何が違うのか、 その1つは、 「流れに乗れている」か、否か、 ということがあるように思う。 今日は流れに乗れた1日だった。 与えられた役目…

  • ブログを書く感覚を忘れてしまった。新幹線のFree Wifi 結構使える

    こんばんは。タイトル通りです。 今日は急遽、新幹線で京都に。 二日間、尊敬する方をお手伝いです。 「頼まれごとは、試されごと」 この言葉を初めて聞いたのは、多分10代の頃。 何か頼まれた時に、返事は「はい」か「Yes」 そしてそれを0.1秒で と、言っていたのは中村文昭さん。 彼から、とても良い学びをいただきました。 頼まれたことを、一生懸命やっていると、 なんか色々、広がっているんだよね。 広がっていくんだよね。 先日参加した勉強会のテーマの1つ 「損をしなさい」 という話とも繋がる。 結局のところ、 損をすることが、 徳を積むことに、 繋がるのだと思う。 そして得する。 マーケティングを学…

  • 情報は愛と同じで、与えても減らない。最近考えていること&僕が提供できること

    おはようございます。 雑記ブログで、SEO無視したコピーライティングで、 なんかアクセス増えていったら、面白くない? まこっちゃんです。 長らくこのブログは結果的に、放置してしまっていましたが、 昨夜、 「直感」からの思いつきを、瞬時に形にしてみる をやってみた結果、なんか楽しかった。 なんか楽しかったので、 「何らかの形で、ブログを通した価値提供」 を、続けていこうかな、と思った次第でした。 あー、誰か、 普通の変人である僕に興味を持ってくれて、 一瞬で仲良くなって、尊敬しあえる出会いがあって、 その人がこのブログを活用する代わりに、 いい感じにリニューアルしてくれないかな。 そしたら、この…

  • 自己暗示って何?理想の自分になる方法。3名まで、無料でサポートしてみます。

    もし、仮に… 仮に、ですよ。 あなたがもしも、 「どんな自分にもなれる」としたら。 あなたは、 「どんなあなた」になりたいですか? はじめまして。 あなたが今、この記事を読んでることが意味するのは、 何らかの形で、 僕があなたとのご縁をいただいたと言うことになります。 例えば、たまたま検索して知りたかったことが、 このブログに書かれていて、 読み終わった後に、 何となくトップページをチラ見してみて、 たまたま、一番上にあったこの記事を、 何となく開いたかもしれません。 それはそれで、 僕とあなたの間に、”ご縁”が生まれたことになります。 ご縁いただき、ありがとうございます。まこっちゃんです。 …

  • #空腹らぶ で、”無意識ダイエット” あなたは我慢しないダイエットを知っていますか?

    あなたは知っていますか? リバウンドの原因は、我慢です。 そして、我慢しないダイエットがあります。 "人生変わりました"と、喜びの声も多数。 運動、我慢、お金ゼロ。 誰でも今日からスタートできる"無意識ダイエット" 「空腹を楽しむ」たったこれだけで、勝手にやせていく私になる。このページは、"無意識ダイエット"に興味のあるあなたのためのご案内です。 あなたも試してみませんか? こんな悩みはありませんか? 無意識ダイエットなら、あなたのこんな未来を叶えられます。 ビデオセッションを体験した方の声をご紹介 なぜダイエットはうまくいかないのか 無意識ダイエットの秘訣、3つのK 1.空腹を楽しむ 2.噛…

  • 近況報告【2年半の時を経て、ライフワーク見つかる】

    お久しぶりです。近況報告です。 はじめての方は、意味不明かもしれませんが、ご了承くださいね。自分のビジネスをストップし、山形で学び約3年。 2019年から、自分のビジネスを再開しました。

  • この記事は「とても信じられない話」かもしれませんので。あなたも腰が痛いですか?

    おはようございます。 僕は、田宮陽子さんのブログが好きです。 ameblo.jp 男だけど。笑 田宮さんは、このように文章を書き出される時があります。

  • よろこびくりえいと(?)

    どんなひとになりたい? そんなのわからない、 だけど、明らかに。 気が利かない人より、 気遣いができるひとがいい。 目の前のひとを、 よろこばせられるひとがいい。 *** 眠りから覚めたまどろみの時間。 前の世界の感覚が残っている。 そんな感覚を言葉にしておくと、 (意味不明な時もあるけど) 後から見返したときに、何かを感じたりする。 これって結構重要な気がする。 今日はなんとなく、それを残してみた。 今日も、ありがとう。 いつも、ありがとう。

  • 自分目線の正解が存在する理由はただひとつ。 いろんな矢印をまぜよう。

    僕の課題。正解を固定して人を裁く。 攻撃的になる。 否定する。自分自身の選択肢から、 これが、ベストだと思う↑それ自体は、OKひとつの問題点は、それが本当にベストかどうかなんて、わからない。単純化して出した結論の一つ。 もうひとつ、ちゃんと認識しなきゃいけないことは、いくら頭でこねくり回したベストでも、それすらも全体の中からすれば、 たった一つの目線でしかないということ。 正しいわけでも、 優れているわけでも、ない。それを正しいと、思い込んでいた。これは、大きな大きな、問題点。 どうしようもないほどに。 大事なのは いろんな矢印が交わること。比較ではない。 対立ではない。 競争ではない。自分目…

  • 未来の自分へ。 これを読んでいる今は「死ぬ直前の3秒」に、恥じない今ですか。

    こんばんは。 今のこの感じは、 今の僕のレベルでは、 残したいと思った。 未来の自分へ。これを読んでいる今は、「死ぬ直前の3秒」に、 恥じない今ですか。 これは、文章にして残すことは、 違うのかもしれない。だけど、誰かに届くのかもしれない。 だから、残してみます。 人間存在としての生きる意味とは。意識を高め続ける。 もちろん、それぞれの人生、いいとか、わるいとか、そういう話ではない。 執着を手放す。依存しない。何が起きても、 動じない。 ブレない心を持つ。 出会いがあれば、別れもある。話が合わなくなってくるから。 それは自然なこと。 一緒にいられる人は、成長速度が同じ人。 一緒にいたい人と、同…

  • 常に 全てに 心フルオープン(受け入れる)で生きる を目指そう

    こんばんは。お疲れ様です。ちょうど 24時間前頃に、東京発仙台に一人運転、 午前のイベントお手伝いを終えて、 仙台オフィスの引っ越し作業、 ハイエースいっぱいの荷物を積み、 久々の山形でおろし、 そのまま山形発東京まで一人運転。数ヶ月前の自分なら、考えられない。長距離運転なんて (まして睡眠不足で) 大の苦手だったのにね。 人って自分で限界を作ってしまうらしい。集中力と、精神力のトレーニング。どんな些細なことも絶対見逃さない。少しは掴めた気がする。 今日もありがたい学びの時間と、素敵なご縁をいただいた。 常に、 全ての人に、 心フルオープンで生きるを、目指していこう。心を閉ざさない、とは?最初…

  • 今この瞬間を、楽しめない理由。解像度を上げ続ける。

    こんばんは。今日は、満月でした。朝、車を運転していていままでの学びが時間差で繋がるような今の瞬間が細かく感じられるようなそんな時間がありました。感じたこと、残してみようと思います。よかったら、お付き合いください。 いろんな時間を、過ごしていく中で、とても大事なこと。それは、解像度を上げ続けるということです。最近の自分の中で、 「解像度を上げる」という言葉は、いつの間にか、よく使う言葉になりました。一般的な意味と、違うみたいなので、まずはその補足から。例えばピンぼけした写真は、 何が写っているのか、 よくわからないよね。一方で、 ピントが合えば、 もしくは、解像度が上がれば、 何が写っているのか…

  • 次元についてのあれこれ。次元上昇。次元の壁を越える「想像力」と「たとえ話」

    おはようございます。 今日はちょっと、いつもと違う書き方をしてみます。 先日山形から東京に向かう道中、 生きるよろこびが溢れて噴き出すような 座学ワークを受けることができました。

  • 〜しなければ!〜すべきの罠から抜ける秘訣。ライオンへの恐怖、遊んで欲しいハムスター。

    はじめに言っておきますと、 こんなタイトルなのに写真はハムスターじゃなくて、ライオンでもなくて、狼。 残念だが時間がない。 こんばんは。 なんとなく寝る前にブログをばーって書くことに慣れてきた。 今日、「そうか、毎日更新できるじゃん!」とふにおちた。 そんなことを言いながら結局できなかったらやばいじゃんとか思いながらだからこそここに書いておく。 なんかかきたくなってきた。僕はやっぱり、 表現して、それが誰かの何かに役に立つことに、 わくわくする。おかげさまです、ありがとう。 さて本題に入ります。 僕たち人間って結構、 「〜しなければ」とか「〜すべき」って、 思ってるんじゃないかな。 しかもそれ…

  • 生きるってどういうこと?命ってなに?エネルギーを上げ続ける。

    こんばんは。 今日はいきなりいきます。笑 「生きる」ってどういうことでしょうか? いろんな答えがあると思います。正解もない。 この記事では、今日僕が出会った一つの答えを刻むために書きます。 その答えとは、、、

  • 久しぶりの山形!居場所があるよろこび。

    帰ってきたーーー!久しぶりの山形。思えば、 2年前にこの環境に飛び込んで以来、 こんなに離れてたのははじめて。空気が、おいしいーーー!そして、 あったかく迎えてくれる家族。ありがたいなぁ。しあわせだなぁ。 ここを出発したのは、 あまり覚えてないけど、、、 8月末かな? 一ヶ月とちょっとなのに、 2年くらいたってるような、、、そんな気がします。 居場所があるのって、 ありがたいなぁ。居場所っていうのは多分、 三次元的な話だけではなくて、、、離れていても、 想ってくれている仲間がいるということ。本音を伝えあえるということ。血縁も超えて、 そんな、家族がいるということ。それだけでも、誰に何を言われて…

  • ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男。「どう生きて、どう死ぬか。」

    こんばんは。 今日は久しぶりに、あらえびすの一日。映画『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』を、見ました。ここからはネタバレ含むので まだ見てない方は、ぜひ。 感じたこと。「彼は、言葉という武器を、 戦場に送り込んだんだ。」 いつの時代も、 彼のような魂が存在したんだなぁ。ありがたいなぁ。 ぼくは、 戦争=わるいこと、 という価値観で捉えがち。だけど、戦争=悪は、そういう前提のもとに。 そういう時代のもとに。 そういう目線のもとに。成立するんだよなぁ。実際は、 そう簡単に済ませられるほどに、 この世界は、単純にできているわけじゃ ないんだよなぁ。 僕たちは、 死んだら終わりと…

  • 奥の方ではわかっている感覚。鏡の世界に、鏡役をやってくれてるあの人に、ありがとう。

    こんばんは。お久しぶりです。 この頃、ブログ書きたいなって、思ってたんです。書くことが大事なんだなって。 だけど、なんとなく、書けなかったし、書かなかったんです。 以前の僕なら、それなりの記事を書いていたでしょう。

  • 本当の自分を解放する。人生は最高のゲーム。

    こんにちは。 お久しぶりです。激動の変化の今、 改めてどう使おうか、この命。と、想いを巡らせた結果、 いろいろ考えたことは、 残しておこう、と思った。この内容は、 確か先月くらいに書いたメモ。次に進むためにも、 アップしてみようと思います。これからもちょくちょく、発信していこう。 ピンときた方はご覧くださいね。 今まで生きてきて、 今のところ、たしかなことと、おもうこと。 では、どうぞ。 宇宙を、秘密を、追い続ける。 世界を、慈しみ、無償の愛で、満たす。 人生は最高のゲーム。宇宙は、すでに調和している。 起こることは全て、 望み通りで、必然で、ベスト。輪廻転生も通して 魂の学びを進めるために …

  • 豊かな未来は、わたしたち普通の大人、一人ひとりが描き創る時代です。

    こんにちは。 今日は、あらえびす「いのちのもり響命プロジェクト」について書いてみます。 よかったらご覧くださいね。 目次 豊かな未来は、わたしたち普通の大人、一人ひとりが描き創る時代です。 こんなアプローチ、ありなん? 今あなたにお伝えしたい、たった一つのこと 活動に参加するには? 参加のお礼にお届けする、手汲み伏流水 商品ではない「手汲み伏流水」 あらえびす手汲み伏流水ってどんなお水? 想像してください。伏流水活用法。 お届けするのにかかるお金は? サポーターになりたい!具体的なアクションは? 最後に 豊かな未来は、わたしたち普通の大人、一人ひとりが描き創る時代です。 人間社会も自然界も、激…

  • ネズミとゾウの心臓を使い分ける。なれないからこそ、なりきる。

    こんばんは。久しぶりのブログ。 どうなるかわかりませんが、 寝る前にバーっと書いてみます。世の中には、 多分二種類のタイプの人がいる。ネズミタイプとゾウタイプ。優劣ではなく、それぞれの個性として。あなたはどっち? 僕の今日の問題点(もしくは伸びしろ)を、 認識できたので、そしてこの気付きは、 きっと多くの人の役に立つ。と思えたので、 今書いている。 僕はただでさえ、ネズミなのに、 今日は更にネズミになっていた。 昨日今日と、 自分の、人生の物語の展開を大いに感じ、 素敵な仲間たちとたくさん繋がり、 未来をかなり紐解けた。 今の目の前のさまざまな問題が流れていく、 僕の役割が見えてきた。 それは…

  • 避けたかった現象も、あなたの物語の重要なワンシーン。

    ベンガルこごみのウズウズからのピョーン❗#あらえびす #araebiau #animal #ねこ #ねこのきもち #ねこ部 #猫 #cat #catstagram #べんがる猫 #ベンガル猫 #bengalcatこんばんは。昨日の気付きが、 今朝の学びの時間と繋がって、、、とてもわくわくしています。 (これを書き始めたのは、昨日。書き終えたのが、今朝。)言葉にすることを、試みてみる。 ちなみにどんな気付きかというと、(自分的に)「応用しやすく実感しやすい、 全てが感謝になっちゃう視点」です。 今日は、書きたいことを 書きたいように書きます、 読みたい人は、続きをどうぞ。 前提として、僕が思って…

  • わがままって何なんやろう。わがままな自分を大事にして、わがままと仲良くなるには。

    目の前に翔ぶブヨを一生懸命捕まえようとするシーザ✨#あらえびす #araebiau #animal #おおかみ #オオカミ #狼 #大神 #ウルフ #wolf #wolfdog #ハイブリッドウルフ #ハイブリッドウルフドッグ #ブヨ こんばんは。 いきなりですが、わがままって何なんやろう。 あなたは、どう思いますか? 以前、ある友人が、 「とても大切な人と、たくさん時間を共有した。いつも一緒にはいられないけど、また会える。なのに、会いたいな。って思う。わがままだなって」 と、いいました。

  • 溢れたものを表現する。厄介な頭と上手に付き合い、まずやってみればいい。

    約1週間前の様子。ブル&チビウルフたち。なんだか関係性が成り立っている…w#あらえびす #araebiau #animal #いぬ #いぬのきもち #dogs #wolf #wolfbaby #wolfdog #ハイブリッドウルフ #ハイブリッドウルフドッグ #おおかみ #大神 #狼 #オオカミ #bulldog #ブルドッグ おはようございます。お久しぶりです! 今、なんだか、書きたいことがあふれています。 溢れたもの、表現してゆこうと思います。 改めて、よろしくお願いいたします。 最近はとても忙しくて、 インプットも、アウトプットも、時間が取れていませんでした。 しかしここ数日、とてもゆと…

  • 明日いきなり 5時間で半年分の雨が降る。その結果 あなたの預金通帳は ゼロになる。そんな時代。

    明日未明、5時間で、約半年分の雨が降ることが、 気象庁の予測で明らかになりました。 その影響として、あなたの預金通帳のお金は、0になります。 ご了承ください。 もし、こんな報道を耳にしたら、 あなたは、どう思うでしょうか?

  • 水合わせって何?水は情報を記憶し転写する。エミシの頃からの縄文日本の技術。

    こんにちは。 今日は「水合わせ」について書いてみます。 以前、あらえびすのサポーターさんからいただいたご質問に、 僕なりにおこたえしました。その情報をまとめます。 僕の見解であることを、ご了承くださいね。

  • 「うお座の新月」 あなたの内側の「浄化」と「改革」の夜明け

    こんばんは。 ウルフの赤ちゃんたち。 あまりにも、、、 かわいすぎる。赤ちゃんはすごい。おとなたちは、 ゆるしてしまった。この世に 生を受けたときに 持っていた大切なもの少しずつ、 離れていってしまった。 だけど そんな私もあなたも もと赤ちゃん。例外なく。笑 そんな大切なものたちを思い出す いろんなことをきっかけに取り戻す そんな時代。 昨日の「うお座の新月」を境に…あなたの内側で「浄化」と「改革」が始まったらしい おすすめ記事です。https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12361193554.html 「浄化」詰まると、困る。流れると、気持ちいい。なんでも…

  • どうすればいいのか。本当はわかってるよね。

    こんにちは。お久しぶりです。 ウルフベイビーズは、すくすく育っています。 超可愛い。先日書いたこの記事で、写真見れます。 癒されてね💓 112255horumonryugi.hatenablog.jp さてさて、久しぶりの更新です。いろんな意味で、いろいろありました。ブログ書くの久しぶりだと、 なんとなくハードル上がりますね。笑僕の場合、普段の自分との対話の記録は、 Google Keep(メモアプリ)を使っています。昨日ふと思ったのは、 自分との対話でもなんでもいいから、 blogでの発信を、再開しよう、です。ハードル下げていきます。 改めてよろしくお願いいたします。 いろいろあるなかで、 …

  • 悩みたいなら悩めばいい。遊びたいなら遊べばいい。

    世界は笑っちゃうくらい コロコロ変わる 自分の状態で。 悩みたいなら悩めばいい 悩んでるのも遊んでる そろそろ悩むのやめよっか、と 素直に思った 現実は自分が作っている 問題に見えるソレは、 自分が抱えている問題でもある 自分の問題を発見する 今まで気付いてもいなかった いままでどれだけのマイナスを 作っちゃってたんだろう。 少しは、認識できるようになった日々は 自分が嫌になる感覚と そんな自分から変化してゆける喜びと まだまだそんな自分の奥底のナニカを満たしているどーしよもなさとセットの快感と また別の世界の話と 自由にまざってる どこまで、成長しても どれだけ、経験しても どんなに、足掻い…

  • あなたの中の、全部のあなた自身を、あなたの味方にするために。

    おはようございます。 ここ数日、いろいろありましたが、 一応、決着がついた。 今日から、切り替えていきます。 100日行は遅れているけど、 徐々に追い付くイメージで、良しとしちゃおう。 さて、100日行、58日目です。 今日の内容は、「"本当の自分"と"ニセモノの自分"」 ピンときた内容引用 あなたは他の人を愛すると同時に自分自身を愛しなければならないのである。 しかし、"本当の自分自身"を愛しなければならないのであって、"ニセモノの自分"たる"肉体的欲望の自分"を愛してはならないのである。 肉体は"本当の自分"ではなく"本当の自分"であるところの魂につかえるべき道具であり、魂の作業服であるの…

  • 全てベストタイミング。それができない今に意味がある

    こんばんは。 昨日は、やっちまった。 お酒を飲んでいるはずが いつのまにか、お酒にのまれていました。(-_-;)もう、こりごり。 お酒は、ほどほどにしよう。さて、100日行、57日目です。今日の内容は、 「神想観を深めて神との一体感を深めよ」ピンときた内容引用 あなたは、神のみこころの中に存在するアイディアを、遅すぎもせず、早すぎもせず、間違いを犯すことなく実行することができるのである。秩序と進歩とは、実相が正しく現実化するとき必ず伴うものなのである。 秩序なき状態は実相があらわれているのではないのである。神の智慧があらわれるとき、必ずそこに秩序と進歩とがあらわれるのである。 秩序と、進歩。 …

  • 本当の愛は、宇宙に応援されるはず。 求めるのでなく、与える。 掴むのではなく、放つ

    こんばんは。 本日2記事目。 昨日、書きそびれた分が、1記事目。スマホの操作、結構、いい。 スマホでできる仕事、かなり増えてきた。 さて、100日行、56日目です。今日の内容は、 「真の愛は決して裏切られない」ピンときた内容引用本当の愛は決して裏切られることはないのである。もし愛が裏切られるような事があるならば、それは本当の愛ではなく、 利己主義の愛、または自己中心的な愛であって、 与える事よりも求める愛であり、 放つよりも掴む愛であったからである。愛は決して執着ではないのである。 愛は決して肉体的快楽でもないのである。愛は相手の運命に深い思いやりをもつもの。本当の愛は、 それを与えているとき…

  • 人間の存在理由。どんどん対話・真理の具体化をしよう。

    こんばんは。 今日は、大阪から、新潟へ。 大阪でも、これから大きく動くイメージが いまわくわく噴出中。 楽しみです。昨日は、更新しそびれました。 今日は二日分お送りします。まずは、100日行、55日目です。今日の内容は、 「神の御業を完成する人間」ピンときた内容引用 神は愛であるけれども、その人格的な愛は人間を通してでなければ自己実現することができないのである。 神は人格的な愛を表現し、自然現象以上の美を表現し、平和を実現し、真理を具体化し、色々の発明を完成するために、人間に依存するほかないのである。 ここに、人間の偉大なる存在理由があるのである。神においては親切な愛の行為に大も小もないのであ…

  • 大阪付近のあなたへ

    今日は夜まで、大阪にいます。 この二日間、2018年の大きな流れを感じ イメージが爆発しそうです。 わくわく遊びながら、 この世界がよくなる確信。 それを、 あなたと共に、創っていけそうです。 今日はいまのところ、 1人で仕事しますが、 「あらえびすの伏流水、飲んでみたい!」 「あらえびす代表東出融の、お話会DVDほしい!」 って方、いますか? もしくは、 ・あらえびすのこと ・お水のこと ・身体のこと ・自然のこと ・社会のこと ・宇宙のこと などなど、 その他、・ホモサピエンス ・ファスティング、少食、不食 ・健康 ・コミュニケーション、コーチング ・習慣化 ・個人起業(マーケティング、コ…

  • なりたい自分になり、日々確実に成長していくための2つのアプローチ。

    こんにちは。今日から大阪出張。 大きな流れが来ている。 材料はそろっている。 あとは、 やりきるだけ。 楽しみ切るだけ。 やってやんぜ! さて、100日行、今日は54日目です。 今日の内容は、 「今の時点に於て最善を」 ピンときた内容引用 神が地上のこの時点にあなたを誕生せしめ、かつ今このところに生活せしめているのは、この地上の、このところに今、あなたの為すべき使命があるからなのである。 あなたは今ここの時点に於て、あなたの為し得る最善のことを為さなければならないのである。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まこっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこっちゃんさん
ブログタイトル
一生つなわたり
フォロー
一生つなわたり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用