chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れもん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/02

arrow_drop_down
  • ダッフィーのいないいないばぁ!うちわ

    2年前ぐらいの話なのですが… あっちゃんが生まれて、夜起きるのが1回ぐらいになった時、少し自分の時間ができるようになったので、ダッフィーのいないいないばぁ!うちわを作りました。 地域でやっているこどもの広場でスタッフの方がうちわを使って、いないいないばぁ!をしているのを見て「それ、良いな〜!真似しよう!」と思い、私も作りました。 完成したのが、これ⬇️です(*^^*) あーちゃんは気に入ったようで、このうちわで遊んでくれました。 あっちゃんもいないいないばぁすると笑ってくれました⭐︎ おかげで、ボロボロ(⌒-⌒; ) 今は暑い時に仰ぐ時に使っています♪(´ε` ) 今は

  • 秋を感じる。毬栗と栗とあーちゃんとあっちゃん。毬栗から栗を出す方法

    世間では4連休でしたが、私は土曜日に仕事があり、3連休でした。 3連休でも結構、充実した連休になりました。 子供達に栗について教えてあげる事ができたのも良かったです。 普段の生活の中で、なかなか自然の事教える機会がないのですが、一歩、自然がある場所に出かけ、自然の事を教えるのは子育てする上で、大切な事だと思います。 木に毬栗があり、栗が顔を覗かせています( ^ω^ ) 私、子供の頃に母の実家で栗拾いをした事があるのですが、30年ぶりかに見て、ちょっと感動してしまいました(*^^*) あー栗ってこういう風になっているんだよな〜って。 子供達も「あ〜!くりがある!」 と、大喜び♪( ´▽`) 地面…

  • 3歳児あっちゃんのお絵描き。発想が面白い笑

    3歳になったあっちゃん。 いろいろお姉ちゃんのあーちゃんの真似をしています。 お絵描きもお姉ちゃんの真似をしていろいろ描くようになってきました。 最近だと、♡ハートを一生懸命に描いています。 そんなあっちゃんですが、昨日、あーちゃんと一緒にお絵描きしていると、黙々と何やら描いているので、覗いてみると… ⬆️これを描いていました。 ( ? _ ? ) なんでしょう? 最近、保育園で虫を捕まえるのが好きなあっちゃんなので、「これはダンゴムシ?」と聞くと、 「ちがう!!!さといも!!!」 と言われました。 ・・・里芋? 里芋をどこで覚えてきたのか、そして何故里芋を描いたのか。。。 3歳児って面白いで…

  • ディズニープリンセスツムツムの手作りひめくりカレンダー

    子供は何歳から日付や曜日を覚え、理解できるようになるのでしょうか。 あーちゃん、最近、5歳になりました。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そろそろ日付や曜日も少しずつ覚えてほしいな〜なんて思い、どうしたら覚えてくれるかな?と考えた時に、ネットで手作りの日めくりカレンダーを見つけました。 これだっ!と思い、時間はかかりましたが、作りました! あーちゃんの日めくりカレンダーを作ってあげたら、絶対に「あっちゃんも!」と言って、あっちゃんも欲しがると思い、 あっちゃんの日めくりカレンダーも作りました( ;´Д`) 子供達がおじいちゃんとおばあちゃんとお出かけしてる時や夜の時間を使って作りま…

  • フェルトで作るひまわりのつるし飾り

    あーちゃんとあっちゃんが大きくなり、夜、自分の時間が作れるようになりました。 夜な夜な、いろんな物を作っています。 夏に作ったものがあります。 それは、ひまわりのつるし飾りです! フェルトで作っています。 天井から吊るすと風でクルクルと回り可愛いんです♡ 全部、フェルトを縫うと時間がかかってしまうので、塗ったのはひまわりの中央の模様と葉っぱの模様だけにしました。 本当は塗ったほうが縫い目があり、より可愛くなるのですが、諦めました(⌒-⌒; ) ひまわりや葉っぱをそれぞれ裏表作って、ボンドで貼りました。 青い吊るしのベースとなる部分はサランラップの芯を使いました。 ビーズはあーちゃんのビーズをも…

  • クラフトパンチで作る花のリース

    最近、あーちゃんと何かを作る事にハマっています⭐︎ 作ってはリビングに飾っています。 最近、クラフトパンチでいろんな物を作っています! ⬇️のは私のコレクションです( ´ ▽ ` )ノ いろんな形のクラフトパンチがあるんですね! 本当は雪の結晶の形や薔薇の形のものも欲しいのですが、やや値段が高めなので購入を見送り中です(⌒-⌒; ) 冬になったら、雪の結晶のクラフトパンチは買おうかな・・・ この前、あーちゃんとこのクラフトパンチを使って、花のリースを作りました( ^ω^ ) ピンクベースのリースがあーちゃんです! 上手に出来ました!可愛いです♡ 色画用紙と千代紙を上手く使っています。 花の形も…

  • 久しぶりのブログ更新(汗)あーちゃんに妹ができました!

    かなり久しぶりのブログ更新になります…汗 約3年ブログを更新せずに放置するかたちになってしまいました。 この放置していた3年間でいろいろな事がありました! なんと、 あーちゃんに妹ができました!!!! 妹の名前はあっちゃんです。 あーちゃんにあっちゃん… やや、ややこしやな感じがしますが笑 お姉ちゃんのあーちゃんは現在4歳、もうすぐ5歳です。 妹のあっちゃんは現在3歳になりました。 学年的には2歳差になります。 2歳差の姉妹は仲が良い時はすっごく良いのですが、 仲が悪い時はすっごく悪いです。 ライバル関係になるのか、お姉ちゃんが使っている物が欲しくなったり、「あっちゃんもやるっ!」っと言って、…

  • CITYLINK南港店の親子レストラン『Elephant Garden』に行ってきました☆

    先日、あーちゃんとCITYLINK南港店に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ MRT板南線の南港駅直通の比較的新しいショッピングモールです。 CITYLINK南港店の3階には親子樂園(キッズプラザ)があります(^ ^) A棟から入ると、エレベーターが見つからず、エスカレーターで2階へ。 A棟2階のキッズプラザの入り口あり、入るとエスカレーターで3階へ行くことができます。 B棟からだと、エレベーターで1階から3階のキッズプラザまで行くことができます。 3階のキッズプラザに行ってみると… ベビー・子供服や日常品、家具やおもちゃなどが売っているお店がずらり。 平日の昼間に行ったので、空いていました(…

  • 手の乾燥には『Jurlique(ジュリーク)』のハンドクリームがオススメです☆

    台湾の冬は雨の日が多くて、日本の乾燥する冬とは違うから、台湾にいる間はハンドクリームいらないな〜 って思っていたのですが、今回の冬は違っていました(´・_・`) 雨はほとんど降らず、晴れているのに寒く、日本ほどではないのですが乾燥します( ;´Д`) 私は25歳を過ぎてから、冬になると手の乾燥を自覚するようになり、今は手の乾燥を放っておくとあかぎれになります。 どうしようハンドクリーム買おっかな… っと思っていたら、夫がJurliqueのハンドクリームを買って、私にプレゼントしてくれました(*^o^*) 私が今まで使ってきたハンドクリーム達は手を洗ってしまうと、もとの乾燥した手に戻ってしまうの…

  • あーちゃん、初めてのシール遊び☆

    あーちゃんにシールを渡してみました。 あーちゃんにとっては初めてのシールです。 あーちゃんはシールをはがし、手に張り付いているシールを見て、不思議そうな顔をしていました(^ ^) こうやって使うんだよ。 って、私がノートにシールを貼ると、ノートに貼ったシールはもう二度と剥がせないことを知ったのか、あーちゃんは大泣き(OvO) まだたくさんシールはあるよ と他のシールを渡すとあーちゃんは笑顔に笑 表情がころころ変わって面白いです(*^^*) ペタペタと上手に貼ることはまだ難しいみたいですが、一生懸命にノートにシールを貼ろうとしていて可愛かったです(o^^o)

  • 美味しいロコモコが食べたくて『MOKUOLA Dexee Diner』に行ってきました☆

    私はハンバーグが大好きです( ^ω^ ) 台湾にはハンバーガーのお店は多くあるのですが、ハンバーグが食べれるお店はなかなか見つからず、台湾に来てからハンバーグを食べていませんでした(´・ω・`) 私はロコモコも好きで、ロコモコで探したら、ロコモコが食べれるお店を発見! 早速食べに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ MRT市政府駅に直結のBreeze微風信義の地下1階にある MOKUOLA Dexee Diner でロコモコを食べました☆ どれも美味しそう( ´▽`) パンケーキも食べたくなっちゃいますね〜 検索してみるとこのお店は日本で人気があるみたいですね(^ ^) 知らなかったです^_^;…

  • 今日のお昼ご飯は美味しい台南料理☆

    今日のお昼ご飯は台南料理をテイクアウトしました♪( ´▽`) ☆擔仔麵(タンツーメン) ☆魯肉飯(ルーローハン) ☆煮卵と緑の濃い野菜←名前忘れました^^; ☆つみれ入り生姜スープ でした(・ω・)ノ 台南料理は美味しくて、私は好きです(*^^*) 擔仔麵は汁まで美味しく食べれます。 魯肉飯はひき肉のそぼろが絶妙な味付けで、いくらでも食べれます( ^ω^ )笑 生姜スープは冷え性の人にはオススメですね☆ このスープには生姜の千切りが沢山入っていて、スープを飲むとすぐに体がポカポカと暖かくなってきます。 あーちゃんは生姜スープのつみれと魯肉飯、緑の野菜を食べやすくしてあげました♪ ご馳走様でした…

  • あーちゃん、初めてのLEGO!ミニーちゃんと可愛い動物たちのレゴ デュプロ☆

    あーちゃんが夫の実家に遊びに来る前に、おばあちゃん(夫の母)はあーちゃんのために可愛い服やおもちゃを買ってくれていました♪( ´▽`) その中に、 レゴ デュプロ ミニーちゃんのカフェ と レゴ デュプロ デュプロのまち かわいいペット が.。.:*☆ まだあーちゃんにはLEGOは早いかなって思っていたのですが、こういった大きなブッロクもあるんですね( ^ω^ ) しかもディズニーのもあるなんて☆ 早速、箱から出してあーちゃんに渡してあげると… 興味津々(・ω・) まだあーちゃんにとってブロックを組み立てることは難しいみたいです(´・ω・`) ですが、おばあちゃんがブロックを組み立ててあげると…

  • DOUBLE_B MiKi houSeのおしゃべりBくんが可愛い☆

    またブログの更新が途絶えてしましました/ _ ; 旧正月に台湾から日本に一時帰国をしていましたが、日本があまりにも寒くて乾燥が酷く、体がついていけずに、家族3人とも風邪をひきました( ;´Д`) 夫の実家にお世話になっていたのですが、せっかく旧正月中はあーちゃんと夫の両親、夫と私みんなで遊びに行く予定だったのに。・゜・(ノД`)・゜・。 今は台湾に戻って、風邪も治り、みんな元気に過ごしています(^ ^) 夫の実家にいた時に、おばあちゃん(夫の母)からあーちゃんにプレゼントが♪( ´▽`) それは… おしゃべりBくん です( ´ ▽ ` )ノ DOUBLE_B(ダブルB)というミキハウスのデニム…

  • 今日のお昼ご飯は『老虎醬 温州大餛飩』でテイクアウト☆

    今日のお昼ご飯は『老虎醬 温州大餛飩』で ☆蝦肉大餛飩湯(ジャンボ海老入りワンタンスープ) ☆蝦肉抄手麺(激辛海老入りワンタン麺 スープなし) をテイクアウトして食べました( ^ω^ ) ワンタンスープにはジャンボ海老入りワンタンが5つ入っていて食べ応えがあります。スープはさっぱりしていて飲みやすく美味しいです(^ ^) 激辛海老入りワンタン麺は辛いですが、クセになる味でまた食べたくなるぐらい美味しいです(*^^*) 私はこのワンタン麺を台湾に来てから何度も食べています。 あーちゃんはワンタンスープに入っているジャンボ海老ワンタンを3つもペロリと食べました(OvO) スープも美味しそうに飲んで…

  • 新光三越台北信義新天地A8の4階にある親子カフェ『Galilei Family Brunch』に行ってきました☆

    あーちゃんと2人でMRT板南線の市政府駅が最寄りの新光三越台北信義新天地A8の4階にある親子カフェ Galilei Family Brunch に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ 以前にブログに書いたのですが、新光三越A8の4階には屋外へでる事ができ、そこには遊具があって子供が遊べるようになっています。 私は時々あーちゃんを連れて、遊ばせています。 親子カフェはその屋外の出入り口の近くにあって、私はきになっていました。 ちょうどお昼ご飯の時間に新光三越に来たので、親子カフェに入ってみることにしました。 ↑ カフェの入り口です。 綺麗でオシャレです(*^^*) ↑ 店内にあるカウンター席です。…

  • 初の台湾のミスタードーナツ!期間限定の日本のみかんを使ったドーナツを食べた☆

    私は時々、ミスタードーナツのドーナツが食べたくなります( ^ω^ ) 先日、どうしてもミスドが食べたくて、台湾のミスタードーナツに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ 大桔大利 とレジに大きく書かれた広告がありました。 ん〜大桔大利ってなんだろうと思い、よく見てみると… どうやら、今、台湾では日本のみかんを使ったドーナツを期間限定で販売しているようです。 う〜ん( ´▽`) どれも美味しそう〜♩ 日本でもお馴染みのオールドファッションやフレンチクルーラー、ポン・デ・リングもあり、また苺を使ったドーナツも期間限定で販売していました。 どれにしようか迷いますね(´ε` ) で、私が選んだのは。。。…

  • 旧正月ムードの国父記念館をあーちゃんと散策☆

    毎日、同じ公園であーちゃんを遊ばせていると流石に飽きるようです(´・_・`) なので、どこか広々としていてあーちゃんが思いっきり歩けるところはないかな〜と探していたところ、家からMTRで比較的行きやすい国父記念館が良さそうと思い、あーちゃんと一緒に国父記念館に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ MRT板南線の国父記念館駅4番出口から100mも歩かないぐらいで国父記念館の敷地の入り口に着きました。 観光地とあって、観光客が多くいましたが、犬を散歩させている人や、私と同様に子どもを連れて散歩している人が結構いました。 ↑ が国父記念館です。 旧正月のためか建物を囲うように様々な絵が描かれた赤い提灯…

  • 今日のお昼ご飯は『かつや』で海老フライ丼と豚汁☆

    今日のお昼ご飯は『かつや』でテイクアウトしてきました( ^ω^ ) ☆海老フライ丼 ☆豚汁 でした♪( ´▽`) 私、お肉が苦手なので海老フライ丼をチョイス☆ 良い感じの卵のとじ具合とたれがしみ込んでいて美味しかったです(*^^*) 日本を離れて住んでいると、日本の食べ物が恋しくなります。 台湾の料理も美味しいですが、やっぱり日本の料理も美味しいですね(*^o^*) あーちゃんは海老フライを1本半食べました(OvO) よく食べます笑 ご飯は味が濃くなると良くないので、たれがかかっていない部分をあげました。 豚汁は味を薄めてあげました。 食後にはスーパーで買ったカットフルーツを2人で食べました…

  • 旧正月ムードの台湾は赤色の装飾が綺麗☆市政府駅周辺を散策。

    台湾はもうすぐ旧正月を迎えます。 お店に行くと旧正月の装飾がされていて、鮮やかな赤色に染まっています(*^^*) まさにザ・中華圏ですね☆ 私はこの雰囲気が好きですo(^▽^)o 先日、あーちゃんと一緒に市政府駅周辺を散策してきました♪( ´▽`) まずは、MRT市政府駅から地上に出てきて、統一時代百貨の正面の写真をパシャリ☆ 周りが暗くなってきて、ライトアップすると正面全体が綺麗ですね☆ 次に統一時代百貨の隣にある微風 Breezeも写真をパシャリ☆ こちらは落ち着いた感じで品がありますね(*^^*) 次に新光三越A8の正面をパシャリ☆ 鶏の大きな像が目立ちますね。 あーちゃん、「んー!んー…

  • 今日のお昼ご飯は『周胖子餃子館』の練りゴマ麺と水餃子、卵スープ☆

    今日のお昼ご飯は『周胖子餃子館』の ☆野菜たっぷりの練りゴマ麺 ☆牛肉水餃子 ☆コーン入り卵スープ でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧ 練りゴマ麺はまた食べたくなる味で台湾に来てから、何回も食べています(^ ^) 水餃子は一つ一つが大きく、ジューシーで美味しいです( ^ω^ ) コーン入り卵スープは小サイズを頼みましたが、結構な量で飲みごたえがあります。 あーちゃんには、練りゴマ麺の野菜をハサミで細かくしてあげました。 水餃子は手掴みで食べるので、手掴みしやすい大きさに切ってあげました。 あーちゃんはこのコーン入り卵スープが大好きで、多い時には半分ほど飲む事があります(OvO) ご馳走様でした!…

  • 1歳児のお手伝い( ^ω^ )床をコロコロ&拭き拭き☆

    あーちゃん、 最近、私のお手伝いをしてくれるようになりました♪( ´▽`) 子どもは親がする事をよく見ているんですね(^.^) 私は朝食後に毎日、床をコロコロで掃除をします。 あーちゃんはそれを見ていたのか、私がコロコロを持ってくると、 「んっ!」 とコロコロに指をさしてきます。コロコロをあーちゃんにわたすと、 このようにコロコロと床の掃除をしてくれます( ^ω^ ) 可愛いですね(*^^*) 私が綺麗にした所をコロコロしているところもまた微笑ましいです。 他に私が布巾でテーブルや棚を拭いていると、あーちゃんは何故かティッシュを1枚とってきて、テーブルや棚を拭き拭きしてくれます笑 これもまた可…

  • 統一時代百貨台北店の4階にある『Chop Chop 恰恰食堂』で3時のおやつ☆

    あーちゃんと一緒に市政府駅が最寄りの統一時代百貨台北店に行ってきました♪( ´▽`) ここの4階にある Chop Chop 恰恰食堂 で3時のおやつにしました☆ 食べた物は。。。 いちごタルトです(*^ω^*) いちごが甘酸っぱくて美味しかったです。 あーちゃんはいちごを約半分も食べました(OvO) ここのお店は家族向けのお店になっていて、店内に子供が遊べるスペースがありました。 テーブルでお店にあるおもちゃで遊んでいる子供もいました。 メニューは中国語のみでした。 ケーキの他にパスタなどもありました(^ ^) 今度はランチで来ようかな♪( ´▽`)

  • ビャンビャン麺美味しかった( ´▽`)

    美味しいビャンビャン麺を食べることができるお店があると聞き、あーちゃんと夫の3人で食べに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ ↑ がそのビャンビャン麺です☆ 豆腐とひき肉を和えた物と独特な味付けの炒り卵、もやしがトッピングされていました。 これらと麺をよーく混ぜて頂きました。 絶妙な味付けでとても美味しかったです(*^o^*)ノ あーちゃんも麺を細かく切ってあげました(・ω・) あーちゃんも美味しかったみたいで、パクパク食べていました(*^^*) ビャンビャン麺の他にトマト牛肉麺も食べましたが、このトマト牛肉麺もとても美味しかったです( ^ω^ ) ん〜また食べに行きたい( ̄ー ̄ )

  • あーちゃんの初めての図鑑は『はじめてずかん これ、な〜に?』

    先日、あーちゃんに図鑑を買ってあげました♪( ´▽`) 『はじめてずかん これ、な〜に?』 という図鑑です(^ ^) 生き物や植物、食べ物、乗り物、家の中にある身近な物まで全380の写真やことばが載っています。 また日本語の下に英語もついています。 生き物でも、陸の生き物から海の生き物、昆虫まで 食べ物では、野菜から果物、料理、お菓子、飲み物まで 乗り物では、働く車や空と海の乗り物、電車まで など種類が豊富ですo(^▽^)o また、写真で一つ一つが大きめの写真なので解りやすいです。 あーちゃんは陸の生き物と働く車が好きなようで、毎回同じページを開いてきます笑 あーちゃん、この図鑑を気に入ってく…

  • あーちゃんのクリスマスプレゼントはハローキティのピクニックセット☆

    先月の話なのですが(⌒-⌒; ) あーちゃんのクリスマスプレゼントを。。。 ハローキティのピクニックセット にしました( ´ ▽ ` )ノ あーちゃん、「にゃ〜にゃ」が言えるようになり、 キティちゃんも「にゃ〜にゃ」だよって教えたら、キティちゃんをいろんな所で見つける度に、嬉しそうに「にゃ〜にゃ!」と言うようになったんです(*^^*) キティちゃんのことが好きみたいなので、クリスマスプレゼントはキティちゃんのおもちゃが良いなと思い、夫と探していました。 『一緒に遊べるけど、一人でも遊べる。 飽きがこなくて、長く使って遊べるおもちゃ。』 と思っていたのですが、見つけるのが難しいですし、悩みました…

  • 久しぶりのブログの更新

    昨年の9月からブログの更新が途絶えてしまいました。。。 すみません。。。 あーちゃんは元気に過ごしています(^ ^) あーちゃんと私は9月のまるまる台湾で過ごし、10月から11月の終わりまで日本で過ごし、現在はまた台湾にいます。 先月の初めにまた家族3人でクリスマスと年越しをするために台湾にきました。 次回の日本への帰国は今年の3月に予定しています。 あーちゃんは元気に過ごして、 と先ほど書きましたが、実は台湾に来てから、ひたいを5針も縫う怪我をしました( ;´Д`) 親子カフェにあーちゃんと私の2人で行った時に、転んでテーブルの角に強打して、1.5㎝ほど裂傷してしまいました。 すぐに台北の大…

  • あーちゃんの誕生日プレゼント☆

    あーちゃんの誕生日プレゼントを探しに、 台北MRT松山線の南京三民駅が最寄りの 京華城 LIVING MALL に行ってきました( ´ ▽ ` ) ここはベビー・子供服やベビー用品、おもちゃ、室内遊び場が充実しており、家族連れにはもってこいのショッピングセンターです(^o^)/ 京華城の8階には、 トイザらスがあります。 日本のおもちゃも沢山ありました。 欧米のおもちゃの他に韓国のおもちゃまでありました(^ ^) 夫と迷いに迷い、 あーちゃんの誕生日プレゼントは… ↑ BRUIN(ブルーイン)のパズルにしました♪( ´▽`) このパズルの遊びのなかで、形やイラストを認識することができるようにな…

  • あーちゃんの誕生日ランチは『點水樓』にしました☆

    あーちゃんの誕生日ランチはSOGO復興店11階にある 點水樓 Dian Shui Lou にしました( ^ω^ ) 鼎泰豊と迷いましたが、あーちゃんは過去に鼎泰豊で食べたことがあるので、ココにしました。 外から小龍包などを作っている様子を見ることができます。 お店の入り口です。 私はこの中華な雰囲気が好きです(o^^o) お客さんが日本人とわかると、日本語が話せるスタッフがいろいろ対応してくれました。 最初に烏龍茶かジャスミン茶(あと他にあったような気がしますが…忘れましたσ^_^;)かお茶を選ぶことができます。 私たちは烏龍茶を選びました。 この烏龍茶、とても良い香りがして味も美味しかったで…

  • あーちゃん1歳になりました☆誕生日ケーキは『ARANZI cafe』のしろうさぎケーキ

    あーちゃん、先日1歳になりました☆*:.。. o(≧ω≦)o .。.:*☆ 1年はあっという間ですね… 1年前、あーちゃんが産声をあげてから、あーちゃんの人生が始まり、そして私も一人の母としての人生が始まりました。 ここまで無事、あーちゃんが成長できたことに感謝感激です。 また、あーちゃん、夫、私の家族3人であーちゃんの誕生日を祝うことができたことにも感謝感激です(*^o^*) 台湾という異国の地であーちゃんの誕生日を迎えることになったのも良い思い出になりました(^o^) あーちゃんの誕生日ケーキをどうしようか悩みました。 台湾のこの家ではキッチンがないので手作りはできないですし… 市政府駅に…

  • 絵心のない夫。夫がスヌーピーを描いてみました笑

    あーちゃんが寝て、夫と二人きりの時間。 何気ない会話の中で、 夫に スヌーピーを描いてよ〜 って言ったら… こんな人間なのか犬なのか判らない生き物を描きました。 私、爆笑。 夫、 リアルさを追求したから。 ドヤ顔。 私、 じゃあ、次はすうすう眠っているあーちゃんを描いて〜 って言ったら ・・・ 誰? あーちゃん? 私、言葉を失くしました。 夫、 ドヤ顔。 楽しい時間を過ごしました笑

  • 新光三越台北信義店にある遊び場へ。あーちゃん、初めて外で靴を履いて歩きました!

    新光三越の台北信義店A8館の4階•5階はベビー・子供服、ベビー用品を扱っている階になります。 今回、初めて気がついたのですが、4階は外に出ることができ、子どもが遊べる遊具や乗り物がありました( ^ω^ ) こんな立派なコンビネーション遊具がありました! が、対象年齢が身長90cm以上120cm未満のようで、あーちゃんは遊べず…(⌒-⌒; ) 残念っ>_< お金を払って動く可愛い乗り物があり、あーちゃん乗って遊びました♪( ´▽`) あーちゃん、上手に操作しているように写真では写っていますが、前に進まず、なぜかずっとバックしていましたσ^_^; 見ていて面白くて、私は常に爆笑。 夫は一生懸命に操…

  • 台北101近くにある親子カフェ『Leo's playland』に行ってきました☆

    日本にいた時は、家の近くにある子育て支援センターの室内遊び場にあーちゃんをほぼ毎日連れて行き遊ばせていました。 あーちゃん、家でずっと過ごしているとストレスが溜まるのか、外に出たがります。 午前中に子育て支援センターで思いっきり遊ばせるとほぼ決まった時間に昼寝をして、夜も21時前には寝ていました。 台湾に来て、あーちゃんを日中どうやって過ごさせようか悩みました( ´Д`) 台湾の部屋はワンルームで狭く、日中ずっと家にいたら、あーちゃんストレスが溜まるに溜まって発狂するんじゃ…て心配していました(⌒-⌒; ) ネットで調べると台湾にも子供が遊べる施設が充実していることが分かりました*\(^o^)…

  • ICE MONSTER(アイスモンスター)でマンゴーかき氷を食べました☆

    私と夫2人、冷たい物が食べたくなり、 ICE MONSTERアイスモンスター で マンゴーかき氷 を食べに行きました( ^ω^ )ノ 台北にICE MONSTERはいくつか店舗があるのですが、今回行ったところは… 台北MRTの市政府駅が最寄りの Breeze微風松高 の1階にあるICE MONSTERです(^ ^) この日は台風の影響と夕食前の時間帯でお客さんが少なく、並ばずに済みました♪(´ε` ) 過去にマンゴーかき氷を食べにここに来たのですが、お客さんが多く混んでいました。 店内で食べることも、持ち帰ることもできます。 座席数は多くもなく、少なくもないですが、開放感がありました。 今回、…

  • 夫から海外出張のお土産を貰った!ベトナムのチョコレートとココナッツのハンドクリームとココナッツオイル☆

    あーちゃんと私が台湾に来る前に、夫が出張のためベトナムに行ってきました(^ ^) その時に私のためにとお土産を買ってきてくれました♪( ´▽`) 一つはチョコレートです☆ コーヒー豆が混ざったチョコレートです(^ ^) 現地の物価を考えると、ちょっと高級なチョコレートのようです。 箱を開けると… チョコレートの包装紙にはベトナムの観光地の写真がプリントされています。 チョコとコーヒーの香りが良い具合に混ざって口の中で広がり、とても美味しかったです(o^^o) 夫は赤ワインと一緒に食べていました。 いいな〜赤ワインに合うんだろうな〜と思いながら、私はお茶と一緒にチョコを食べました^_^; 夫かた…

  • 太平洋SOGO台北店忠孝館に行ってきました☆

    あーちゃんと 太平洋SOGO台北店忠孝館 に行ってきました(^o^)/ 台北MRTの忠孝復興駅4番出口すぐにあります。 地下から直接でも行けました。 5階に子供服売り場があり、あーちゃんの誕生日に買う洋服を探しに行きました(*^^*) 服だけではなく、ベビー用品も充実していました。 ちょっとお高めの服が多いですね(´ε` ) いろいろと服を見ていたら、 プレイスペースがありました( ^ω^ ) 広くはないのですが、子供が遊ぶには十分なペースでした。 ここのプレイスペースにはロディの乗って遊ぶおもちゃがありました。 ずっとあーちゃんをエルゴで抱っこしていてキツかったので、早速あーちゃんを下ろし、…

  • あーちゃん、台湾に戻ってきました!今回はANAの飛行機に乗りました☆

    久しぶりの台湾。 約3ヶ月ぶりの台湾です(^ ^) 家族が揃うのは良いですね。 家族3人で過ごせて幸せです(o^^o) 今回はANAを利用しました。 日本の航空会社なので、何かあっても言語に困らず、安心して飛行機に乗れました。 羽田空港内は空港にあるベビーカーを借りて移動しました。 台湾に来る前にあーちゃんの身体測定をしたのですが、あーちゃんの体重が9kgあり、だいぶ重くなりました。 ずっとエルゴで抱っこしての移動はきついので、今回初めてベビーカーを借りました。 移動がだいぶ楽になり、またあーちゃんも空港内をキョロキョロと見て楽しんでいたのでベビーカーを借りて良かったです(^ ^) ANAのラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れもんさん
ブログタイトル
初めての子育て・あーちゃんのいる生活
フォロー
初めての子育て・あーちゃんのいる生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用