chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣り釣り釣り!三度の飯より鹿児島で釣り!!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/04

arrow_drop_down
  • お久しぶりの日記。やっとボウズを脱出しました^^

    やっと・・・つれました!今回はその釣行をブログにあげます^^4月15日長島フェリー乗り場から熊本県の牛深にイカ釣りに・・・さよなら鹿児島~^^およそ三十分で牛深へ・・・・すごい雰囲気のいいポイント!エギングをここで粘ってみましょう@@釣れない。。。。。といってもイカつったことないから、いつ当たるのかわかりません@@そして夜に・・・20:00頃・・・時合突入!!!!!なんどもググッと引っ張られる感覚・・・・でも何度も外される・・・くやしい~~~~;;しかし、短い時合の中で何度もアタリがあったおかげで・・・・ついになんとか2杯あげました!!!!!くぅ~~~~~~~~~~~!!!イカの引き気持ち言い言いいい!!!!さすがイカ釣りのメッカ牛深!!!僕でも釣れました!!!が、しかし。。。イカも2杯釣れて気持ちよく車中泊し...お久しぶりの日記。やっとボウズを脱出しました^^

  • さようなら。僕のディアルーナ・・・

    こんばんは「もうつかれた」と申します^-^今日は昼から長島。夕方から熊本の芦北で釣りしました^^昨日は仕事が終わった後、夜に友達から誘われて鹿児島の川内川へ。かなりいい雰囲気でしたが、雨が結構降っててつりづらかったです^^しかし、ワームを中層辺りで巻いていると何度もアタリを確認できましたが、全てバラシ;;ようやく、一匹かかったと思ったらエラ洗いでバラシ;;やっとでも、魚の生体反応を感じられてよかったです!!だが、そんな私にも悲劇ががが。。。。。ツルッと足を滑らせ、尻から着く形でこけてしまいました;;そして気をとり直して投げようと思ったら。カランカランというなぞの音・・・あわわ。。。まさか。。。。オーマイガッ俺のディアルーナが。。。。あまりにもショックで友達に謝り帰宅することに;;まだ私にはサブロッドのラテオ先輩...さようなら。僕のディアルーナ・・・

  • 仕事終わりにちょっと釣り。そしてアラバマリグが届いた!笑

    こんばんは「もうつかれた」です!今日は朝から仕事でしたが。定時に帰れましたのでちょろっとワームを投げてきました!実は仕事中に、今日休みだった先輩がルアーで釣り上げた45cmくらいのチヌを持ってきたので僕も同じとこに行きました!大潮の夕マヅメでいい感じだったのでヒラメかチヌが食わないかなぁ~とズルズルボトムを引いていたのですが・・・案の定こなかったです;;今の時期のルアーマンはどうしてるんだろう・・・・ツイッターを見てるとバンバンシーバスとかあがってるし・・・そして、半分ネタで買った「アラバマリグ」ってのが届きました!みなさんアラバマリグってしってますかね・・・・・言ってしまえば邪道。言い方を変えればロマンの塊僕が買ったのは小さいリグですが。いちをワームを付けてみてパシャリこんな贅沢なリグって・・・・ロストしたら...仕事終わりにちょっと釣り。そしてアラバマリグが届いた!笑

  • 鹿児島県川内市「川内川」でシーバス釣り!!!!

    皆様こんばんは!もうつかれた。です!!!今日は鹿児島県川内市、川内川でシーバスとヒラメを狙ってきました!ポイントは二箇所に絞ってそれぞれ上流と河口で釣りをしました!投げるのはもちろん。餌ではなくルアー!!!作りモンでだまして大物に喰わせるのがロマンじゃろぉ!!言うて、今日も1時間かけて川内市へ…大阪王将で中華丼と餃子を頼み、うんまー^^って一人で食べました(画像はイメージです)そんなこんなで川内川の上流にてウェーディングでお尻までつかりながらキャスト!キャスト!表層をイメージしながらユラユラ巻きながらアタリを待つ・・・・「釣れない・・・・」夕マヅメがっぽしならワンチャンスあるなぁ~と思いつつ。巻き続ける・・・・ちなみに巻いてたのは「マーズR-32レッドヘッド」昔っからレッドヘッドカラーは釣れるって言いますが。な...鹿児島県川内市「川内川」でシーバス釣り!!!!

  • 鹿児島のA級ポイント。長島へGO!

    こんばんは。もうつかれたです^^本日は車で30分くらいのポイント「長島」へやってきました。実は・・・このポイント、ヒラスズキやらデカアオリやらかなり魚種が豊富なポイントで、地磯には遠くからわざわざ来る方もいます;;せっかくこんないいポイントが近くにあるのに地磯がなかなか見つからない;;くそぅ。足で稼ぐしかないわね;;そして色々散策して見つけたこの堤防。すごく雰囲気がいい!お気に入りのアイアンプレートで表層・中層・ボトム等色々攻めてみるもアタリなし;;ハタなりヒラメなり、なにかかかってもいいじゃないの;;長島はホントにすごいポイントが多いです;;僕も過去にビギナーズラックで50cmのオオモンハタを釣り上げました!これは11月くらいに上げたヤツなんですが・・・・そろそろまた、大物釣り上げたいなぁ明日も仕事休み頂いた...鹿児島のA級ポイント。長島へGO!

  • 初投稿は好きなルアー紹介から!

    はじめまして「もうつかれた」と申します!実はワタクシ、今現在仕事の関係で鹿児島に住んでいます!今日も朝5時から釣りに行こうと思っているのですがあいにくの雨;;釣行を記事にする予定だったのですが雨なのでルアー紹介です!鹿児島では色んな魚が釣れてるみたいです!!!シーバス、青物、底モノ、根魚と、ルアーで釣れる魚というのは色々ありますが、、、、、初心者の僕でも、オールマイティに攻めれるルアーがあります・・・・それは!!!!!鉄板系バイブレーション&スピンテール系ルアーです!!!!(机きたない;;)特にコアマンさんのアイアンプレートとパワーブレードは別格!!!僕は上手くないので基本タダ巻きなのですが、かなり食いつきがいいと思います^^もちろん場面場面で、ミノーであったり、ワームを投げたりしますが。初めてのポイントに来た...初投稿は好きなルアー紹介から!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、釣り釣り釣り!三度の飯より鹿児島で釣り!!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
釣り釣り釣り!三度の飯より鹿児島で釣り!!さん
ブログタイトル
釣り釣り釣り!三度の飯より鹿児島で釣り!!
フォロー
釣り釣り釣り!三度の飯より鹿児島で釣り!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用