chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とうこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/04

arrow_drop_down
  • 雪組CHとFFに行ってきたよ~!…の前に宙組デリシューにも行ってきてたよ~!

    そういうわけで(?)、野口先生推しの元アイドルオタクとしてはデリシュー見んわけにはいかんやろがいっという事で実は7月に見に行ってた。 宙組デビュー そして、予想外の事が起こりました…芹香斗亜さんが…好き…になって…しまいました…。いや、最初は普通に「宙組さんも素敵やな~潤花ちゃんかわいいな~」って見てた。芹香斗亜さんも「モリアーティかわいい~素敵~」くらいのテンションだった。あと、ワトソンさんとこのカップルかわい~~~とかホームズさんハンサム~~~~とかね、普通に楽しんでたわけ。 そしたら最後の最後、ラストシーンの衣装を着た芹香斗亜さんがかぶってる帽子をくいっとあげたところで「は!!!????…

  • 彩みちるちゃんの組替えにハートブレイク

    みちるちゃんの組替えにめちゃくちゃショックを受けている…。みちひま解散(?)もそうだけど、私のあさみちるの夢が砕け散ってしまった…。これが1番のショック…。きっとみちるちゃんは月組に行った方がおいしいポジションにつけるのかもしれないし、れいこさんもいるし、もしかしたらワンチャントップ娘役あるのかもしれないけど、あさみちるチャンスが無くなってしまったことが辛い…。 もしあさみちゃんがトップになるとしたらその相手はみちるちゃんではないとは思うんだけど、それまでに別箱主演の相手役がみちるちゃんだったらいいな、そういうの1回でいいから見たいなと思ってたからその可能性が完全に0%になってしまったのが悲し…

  • なにわ男子はBerryz工房の曲がマッチしませんか

    なにわちゃんもベリちゃんも7人組。どっちもグループとしては陰と陽なら陽側のグループだと思う。陽といえばベリちゃんはめちゃくちゃ晴れ女集団だった。嗣永桃子さんの引退野外ライブも直前まで雨が降ってたけど始まると上がって晴れたくらい。その場にベリちゃん全員集結してたしね。 あと、みっちーと熊井ちゃんがかぶるんだよな…1人だけ飛びぬけて長身で気の優しいマジレッサーちゃん…。ベリちゃんは背の高めの子の方が多かったけど、並んだ時のシルエットもなんとなく似てる気がする(凸凹感)。 ベリ曲似合うんじゃないかな~ってなにわちゃんを好きになってからずっと思ってたことで、最近なにわちゃん熱が冷めてて完全に冷めて忘れ…

  • 宝塚歌劇初心者の記録:ショーの選曲で演出家の違いを知る

    そろそろ宝塚歌劇を見始めてから1年経つか経たないかになってきた今日この頃。最近、実家の母が録画しておいてくれた雪組以外のショーを見て、は~なるほどね!とやっと演出家の先生の違いみたいなのを感じるようになってきた。お芝居の演出とかの違いはほぼわからないけど、ショーは選曲?でなんとなくわかるようになった。以下、演出家の先生だけで決めてるかはわかんないけど3人の先生たちの選曲センスについての印象。主にメインテーマについて。 全然数を見てないから断言できないとこではあるけど、私は稲葉先生のショーが割と好きかもしれない。そもそも嫌いっていう人そんなにいない先生だろうけど笑。ショーって楽しいじゃん!ってな…

  • 宝塚初観劇 fff / シルクロード

    ついに行ってきました!宝塚初観劇!(1月に…)(すごいタイムラグ) も~~~~~~割と近くに住んでる(家からだいたい30分しかかからん)のになんで今までここに来ていないのか?!宝塚駅降り立った瞬間からハッピーの予感! ↑ハッピーな気分にさせてくれる大劇場までの道。 開演20分前くらいに到着してバタバタとキャトルレーヴで最低限のグッズを買ってから着席。レジめちゃくちゃ並んでるけどすぐ進む…すごい…。 fff ・モーツァルト・テレマン・ヘンデルのトリオがかわいい。 ・彩みちるちゃん今1番好きな娘役さんかもしれない…なんであんなにかわいいのでしょ…。ハロプロのオタクは一度見ておいてください彩みちるち…

  • なにわちゃんやっぱりかわいい

    宝塚歌劇に夢中になりすぎてなにわちゃんのあらゆる事をスルーしてる今日この頃なんだけど、久々に配信ライブ最終日の分をなんとか見れたよ~!やっぱりかわいいね!(今頃) とはいうものの、配信ライブ初日でジャニーズJr.チャンネル参戦と発表されてテンションは下がっていた…。 なんでデビューを今か今かと待ってるかというと、なにわちゃんを追ってる余裕がないから安心したいという勝手な理由なんだけど、それでもよ?こんだけ仕事さすなら(デビューという)保障をせんかい!こっちはデビューした!よかったね!おめでとう!fin.みたいな感じで遠くから眺める準備をしてたのに、は?!まだ?!デビューさせない?!嘘でしょ?!…

  • 雪組チケット確保!

    雪組fffチケットとれるんかいな…と思いつつも、友の会入会の書類を出すのも遅れ先行販売に間に合わず、一般では絶対無理やん…でもやるしかねぇ…って感じだった…が!その一般販売の前日!(たぶん前日だったはず…) JCBの貸切り公演で1枚チケット確保できてた~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!! ダメもとで一応やっといて良かったよ!ほんとに!一般販売もう普通に無理すぎたから!1枚確保できたと安心してから次の日一般販売を軽い気持ちで覗きにいったら購入画面にすら入れへんかったからね! そして噂に聞くと?友の会に入っても?そんなにチケット当たらんって?いう話?で絶望。ステータスが高いほど当たりや…

  • 雪組の退団者がショックすぎる

    雪組の退団者が発表された…だいきほは発表済なので理解…………って感じだけど、な、な、凪さままで退団してしまわれるの…無理…好きになったばっかりなのにいなくなっちゃうの無理……………となっている…。 約8年前に私はこういう気持ちを1回味わったことがある。それは田中れいなちゃんが卒業すると発表された時の気持ち。8年前だとバリバリのハロオタで嗣永桃子さんを圧倒的信仰対象としていた頃だったので、他のハロプロメンバーに推し!という感情を持つことがなかった。が、れいなが卒業すると発表してから胸のザワザワと寂しさがずっとしていて、あ、れいなは私にとってほぼ推しだったんだ…と気付いた。 凪さまに対する気持ちは…

  • NOW! ZOOM ME!!は最高

    またまた今頃!ナウ!ズームミー!!(Cパターン)の話をする。もちろん自宅でオンラインで見た。以下、言いたいこと言ってるだけの感想です↓ もう最初から楽しい…楽しすぎるっ!登場前の映像から楽しい!ダ!イ!モ!ン!(望海さんのニックネーム) 宝塚を好きになったばっかりで宝塚の曲をほとんど知らないけど、1曲目から普通に最高だった…。1曲目はこのコンサートのテーマソング?だから最高に決まってるけど、本当に好きすぎる…。アイドルオタク、こういうの絶対好きだもん…。そして衣装も最高。最高の曲と最高の衣装、最高!!!(中身のない文章) そもそも今の雪組はやってるのがほぼ悲劇なのでとりあえずワーイ!ワーイ!で…

  • 炎のボレロのあさみちゃん

    1か月経った今頃!今更!炎のボレロの話をする。 炎のボレロ。まともに宝塚歌劇を見たことがない人間が初めて見る(自宅でのオンライン)観劇。次期トップスター咲ちゃんの主演公演。あさみちゃんは二番手扱いのはず。 すでにネットニュースであさみちゃん(ジェラール)が彩みちるちゃん(モニカ)とのキャー!なシーンの写真を見ていた私は死にそうになった。このシーンを見るのか…そうか…死んじゃうな…。そんな私に追い打ちをかけるネットニュースの文字「ツンデレ」。っは~~~~~これは死んじゃうやつ~~~~~~。あさみちゃんがツンデレをやるとヤバいのは学習済み。めちゃくちゃ楽しみ。 そして当日無事に大爆発したんだけども…

  • まさか

    2020年夏…関西ジャニーズのお祭りを配信で楽しみに楽しんだ夏… その終着点がまさかまさかの宝塚歌劇… からの宝塚OGの早霧せいなさん… って話をしようと思ったんだけど、いったいどうしてそうなったのか?ちょっと自分でもあまりにもすごいスピードだったと思う…。 はじめはとても軽い気持ちだった。前々から麗しいなと思っていた朝美絢ことあさみちゃんを見始めたら案の定一瞬でめちゃくちゃ好きになった。だってめちゃくちゃイケメンでめちゃくちゃかわいい。めちゃくちゃかわいい。(2回言う)フォトブックも買った。そこから雪組全体を見てだいもんさん、まあやちゃん、凪さま、さきちゃん…とえ~~~~~~ここは天国~~~…

  • やっぱり一般的なジャニーズのオタクになれなさそうな私

    前の記事でちょっとなにわ男子かわいいって騒いでたけど、やっぱり一般的な(?)ジャニーズのオタクになれなさそうだなと改めて思った。 というのも私、そもそもテレビや雑誌をマメにチェックするという事ができない。要するにジャニーズの子を推す適正がない。 ステージに立って歌って踊る時とその子自身がどういう人間なのかっていうところに興味があってそれ以外の事には興味があんまりない…。この傾向ってハロプロにズブズブだった時からだからもう一生こんな感じかも。 しかも、ハロプロなんかほぼ年がら年中ライブやってるけど、ジャニーズはライブ少ない!適性のなさに拍車がかかる! 岸くんの時にも感じたこのジャニーズのオタクに…

  • なにわ男子がかわいい

    もう二度とこのブログ使わないと思ってた。 けど、使う時が来てしまった…。 前回の記事はキンプリデビュー決まってよかったよかった!みたいな感じで終わってるのでわかるけど、無事デビューしてめちゃくちゃ売れてくれたから、全然心配いらないな、全然大丈夫だな!って気持ちがゴールしちゃって(いわちもいないし)ちょっと離れた。 というかね、デビュー決まったちょっと後に2人目を出産しててんてこまいで家庭崩壊一歩手前で余裕がなかったな…。 そしてニチアサでルパパトを好きになりシンケンジャーをめちゃくちゃ好きになってる間にかなり時間が経っていた。 そんな私がわざわざ夜中まで起きてここに思いをぶつけなければいけない…

  • キンプリデビュー

    待ちに待ったキンプリちゃんデビュー!彼らを見つけてささやかに応援して1年ちょっとくらい?でしかない私でもものすごくうれしい、6人でのデビュー。もうあの6人では無理かなと思ったり、いやでもあの6人ならできるよね!と思ったりしてました笑。ずっと応援している人はもっともっと嬉しかったに違いない…! キングとプリンスに別れて活動することもあるみたいだし、すごく良い形のデビューになったんじゃないかなと個人的には思ってます。 ハロオタには誰が受けるのかな~と考えてみたけどあんまりわからず。キャラ的に1番わかりやすいというか説明しやすいのはいわちなのかな。メンカラがピンクというだけあって、梨華ちゃんとかさゆ…

  • 寂しくて大好きで幸せ

    ももちゃんがアイドルを卒業して3日目、いまだにステージを最後に見渡した時の笑顔を思い出してはしくしく泣いてる。 コンサート中はね、可愛すぎてきれいすぎて涙が出てきた。そのあとも色んなメンバーのブログ見て泣けるし、もうあれから毎日泣いてるんじゃないかな…。 でも、コンサートは泣けるというよりは笑えるように作ってあったと思う。ももちゃんらしいなぁって思って見てました。ちょっとクスっとさせてくれるのは、ベリ時からずっと変わらない。人を楽しませる、人を笑わせる天才だもんね。 当日は朝から雨が降ってたけど、始まる前には止んでやっぱりベリちゃんは晴れ女集団。7人そろえばたぶん晴れるだろうって思ってたもん笑…

  • ハロプロ20周年新体制とは…

    ※あまり読んで気持ち良い記事じゃありません。 www.youtube.com とりあえずクソ事務所がクソなのはまぁ当然のことなんだけど、なんていうのかな?20周年に楽しいお祭りを企画できないどころか、最悪の企画を出してくるところがクソ事務所がクソたる所以…。 私だったら各グループから3~4人選抜して、久々に3組のシャッフルユニット作ってトリプルA面発売しようと思う所ですが…クソ事務所は既存グループの人事異動ということで…。はぁ…。 あと、とにかく私が言いたいのは、娘メンはリアクション失敗しちゃったなってこと。みんながみんなあやちょ率いるアンジュルムみたいにできないことは当然だし動揺も不安もある…

  • さよならハロプロオタク生活

    ハロプロオタク全体が荒れに荒れたカントリーガールズのメンバー移籍。 クソ事務所が研修生を馬鹿みたいに増やして新しいグループ作ってデビューさせて首が回らなくなったところを、活動期間・人数など都合の良いカンガルちゃんが生贄にされた。今回の話は私の中ではだいたいこんなイメージ。 もう応援できないと思った。私の1番大好きで大切なアイドルであるももちゃんの気持ちを最後の最後に踏みにじるクソ事務所にお金を落とすなんてことはもうしたくなくなってしまった。 そもそもタイミングがクソ。空気読めてなさすぎ。℃の解散ライブ直前、ももちゃんのラストライブの3週間前。このタイミングで発表するところがクソ事務所のクソ事務…

  • ももちイズム

    ももちイズム千秋楽行ってきました。クールハロー以前のヲタT着て! 娘を母に預けてから現地に行ったらすでに写真系はほぼ売り切れでした…無念…。 最初の登場の衣装がとってもかわいかった!メンバーカラーなんだけど、ももちゃん以外は自分のメンバーカラー+ピンク(ももちゃんのメンバーカラー)が入ってた。ももちイズムだもんね。 結構前で見てたけど野鳥の会でももちゃんだけをロックオンしてた時間が結構長くて、他の子があんまり見れてない\(^o^)/ ぶっちゃけ最初からうるうるきてて、わかごめあたりで楽しそうに歌って踊るももちゃんを見たら「もうこの姿を見る事ができないんだ…」って涙が止まらなくて、野鳥の会しなが…

  • ベリキューが終わる

    お久しぶりです。推しの引退が近づいてきててかなりナイーブになってます…。 ついにベリキューが終わっちゃうんだな…。℃のラストシングルも出そろったところで、ラストシングルの感想書きますね。もちろんつんくさんが作った曲だけね! ℃は解散意識した曲が6曲もあって正直言ってクドいから…。 www.youtube.com まずは℃のTo Tomorrowから。℃らしいラストシングル!これは曲調も歌詞もEVERYDAY絶好調とよく似てるな~っていうのが最初の感想。 正直、前のシングルのやついったかな?って思ったよね…。もう本当に6曲も解散意識した曲出してクドいし、糞事務所の「解散だよ?解散だよ?」って煽っ…

  • だ~か~ら~!!

    www.youtube.com 衣装が足りてないって!なんで制服シーンとか入れてないの?!ブレザーorセーラー&学ラン(男子女子2パターン)足りてないんですけど?! こういう曲の中の設定というか物語がしっかりしてる曲はリップとダンス以外のシーンもちゃんと入れようよ~…。歌詞がセリフなんだからそこをちょっとドラマ風にするというありきたりな事でヲタクは喜ぶんだよ~…。せっかくおぜちぃチッスという素晴らしいフリがついてる曲なのに…もったいなさすぎでしょ…いつものリップ&ダンスオンリーにしとくにはもったいない歌詞とフリじゃん…。 そしてや~っとカンガルちゃんに雨子が帰ってきた~!やっぱカンガルちゃんに…

  • PBJL

    www.youtube.com とりあえず見てください。とりあえず3回見てください。やっぱりカンガルちゃんはこの路線だって、な?ももちゃんのラストシングルなんて信じたくないけど…もう1枚くらい出してほしいけど…なんならさっさとももちゃん卒業前にアルバム出してほしいけど…糞事務所だから…期待は…しない…。゚(゚^o^゚)゚。とにかく可愛いしとにかく可愛い!何度でも言う!可愛い!アップフロントにしてはがんばったと私は思う。やっぱり1曲に衣装2着は必要だという事がこれでわかっただろう…。だって実験シーン可愛すぎるもんね?まあ実験の雰囲気出すために照明暗くしすぎだけど…もうちょっと明るくてよかったけど…

  • ロマンスを語って

    www.youtube.com 寒くなってくると聴きたくなる曲。私この曲が何ともいえず好きなんですよね。音も好きだし、歌詞に出てくる女の子もすごくかわいいし。個人的に学生時代モータウン系がすごく好きだったから、この曲は本当に大好き。 この曲のどこがかわいいかっていうと、もう初めからかわいい。星空眺めてて、それがおいしそうに見えてくるという歌いだしからしてかわいい。サビはこの曲の主人公が妄想全開でかわいい。妄想好きの女の子だからこの曲の世界観にリアルがあんまりなくて、ちょっとファンタジーな雰囲気なのが好きなんですよね。音も歌詞の世界観にマッチしててふわふわキラキラファンタジー。 つんくさんが作る…

  • やっぱりセンターを決めとくのは良いこと

    www.youtube.com まりあちゃんがセンターやるのいいな!とはもちろん思うんだけど、それ以上に1曲きっちり誰か一人がセンターを務めるっていうのは良いことだなと思います。画がはっきりするというか、わかりやすいんですよね。 なんだかんだ言ってもセンターはグループのイメージを決めるポジションで、そのポジションを1曲の間に数人で回すとイメージがころころ変わって、印象に残りづらいような気がするんですよね。ただでさえ人数多くてぱっと見だと全員は絶対覚えられないから、センターを1人決めとけばぱっと見でも最低その子だけを覚えてもらう事はできると思うし。 しかし、このMV、地味…。久々に単独センターを…

  • ももちヲタは幸せなヲタクだった

    www.youtube.com もちろん予想はしてた。でももうちょっと℃解散してから半年くらいはいてくれるんじゃないかなと思ってたから、思ってたよりは早い。でもやっぱり予想はしてたからショックはない。でも、やっぱりやっぱりとてつもなく寂しいよ、ももちゃん…。 芸能界引退も予想してたわけじゃないけど、「アイドル」が大好きだったももちゃんが「アイドル」をやめて芸能界に残るというのもピンとこなかった。それに、こんなにアイドルしてくれてるももちゃんがすっごく心配だった。アイドルのももちゃんが大好きだったけど、私はももちゃんに普通に結婚して子供を産んで幸せなお母さんにもなってほしかったから。 初めて聞い…

  • ベリキューが終わるのか…

    ℃のトリプルA面シングルのうち、1曲をつんくさんが作っていますね!℃の解散を意識した曲になっていて、ライナーノーツにもそう書いてありました。℃はあともう1枚くらいシングル出してベストアルバム出すのかな? www.youtube.com ameblo.jp ベリちゃんの(ラストシングル)時はつんくさんライナーノーツになんて書いてくれてたのかな~と思ってさかのぼってみました。 ちなみにベリちゃんのラストダブルA面シングル2曲↓ www.youtube.com www.youtube.com 未だにこの2曲のMV見ると目がウルウルする重いベリヲタは私で~す…。寒くなってくるとロマンスを語ってをリピー…

  • カンガルちゃんの方向性について

    カントリー・ガールズ『どーだっていいの』(Country Girls [I Don’t Really Care]) (Promotion Edit) 悪くない、オールディーズ、悪くない。でもね?もうちょっと広がり持ってほしいというか、こういう路線でいきまーすって絞りすぎるのってよくないというかなんというか…。カンガルちゃんがちょっとレトロチックな感じで攻めたいのはわかってるんだけど、前作の衣装と今作の衣装のシルエットほとんど同じじゃない…? とりあえず、うたちゃんがカンガルちゃんに入ってきた時から、「よし、この子がセンターならトミーフェブラリー路線だな」って思ってたんですよ、私は。いや、みんな…

  • ℃-ute解散

    驚きよりもおぱょこと清水さんが言ったように「この時が来たか…」って気持ちです。多くの人はベリちゃんが活動休止になった時点でちらりと考えたと思うんですよね、℃-uteもいつか…って。 今回びっくりしなかった理由のもうひとつは、やっぱり年齢的な事も考えるとそろそろくるかなって。次の誕生日で舞美ちゃんが二十代後半になるし、あの末っ子のマイマイも20歳になったし。 私が好きだったのって、都会っ子・ダンバコ・キスミー・会いたい会いたい会いたいな・アダムとイヴとかの℃で。なんていったらいいかわかんないけど、℃ってグループ単位で見るとハロプロ内ではそこまで癖の強くないグループだと思ってて、つんくさんの作る曲…

  • まなかん

    まなかんがカントリーガールズを卒業。そりゃ北海道で育った子が東京に出てきてハードな生活を送ったら喘息が再発しても不思議じゃないよね…。ちょっと休んで体調が戻ったってアイドルとして活動してればまた再発する可能性だって高いですから、予想はしてたんです。それでも、戻ってきてくれるんじゃないかって思ってたのは、カントリーにとってまなかんはすごく重要なメンバーだったから。ダンスが上手で歌声が可愛くて愛嬌があってお茶目でおしゃべり上手で、まさにアイドルとしてバランスのとれた子だったんです。メンバー内で一番察しが良い子だと思ってたし、ある意味一番抜けたら困るメンバーだって思ってました。でも、もう決まった事な…

  • 歌声が好きなハロプロメンバー5選

    歌の上手さとかは関係なく、歌うときの声が好きな子を選びました。歌の上手さとか言い始めると歌唱力論争がおきますので…。推しのももちゃんは除外して選びます。推しの歌声が好きだなんて当たり前ですからね笑。 www.youtube.com 4:04~ まず、一人目和田桜子ちゃん!最近好きになってきた子ですね。歌声がこうふわふわというか、ハロプロに多いパワフル系じゃないところが好きです。 www.youtube.com 二人目は竹内朱莉ちゃん!昔からたけちゃんの声は好きなんですよね。何が良いって本人はボーイッシュポジションなのに、声がめちゃくちゃかわいいってとこです…。 www.youtube.com …

  • 今頃だけど

    今頃だけど、鞘師里保ちゃんについて考えた。加入してほぼすぐセンターに立ってた子なのでプレッシャーは他のメンバーの比じゃなかったと思うんですよね。で、それでもりほりほが比較的プレッシャーを感じずにセンターに立ててた時期って、やっぱりれいなが卒業するまでだったのかもしれない。というのも、りほりほはダンスには自信があったから本人もほぼ心配してなかったと思うんですよね。でも、歌には結構不安があったんじゃないかな…。その部分の不安を和らげてたのがれいなの存在だったような気がする。うろ覚えなんだけど、れいなが卒業する日のリハか昼公演?のあとくらいに、「やっぱり田中さんがいてくれなきゃだめです…」みたいなこ…

  • 大天使復活と卒業生

    ameblo.jp 大天使りしゃこが復活しましたね!!!もう私完全に諦めてたから本当にびっくりしましたよ!!あ~年に1回でいいからベリちゃんが歌って踊ってるところが見たいよ~お願いします~糞事務所様~!カウコンか七夕ライブお願いします糞事務所様~! まあでも、梨沙子がそんなに簡単に戻ってくれるとは思ってないので、いつかそのうち…。 そして今頃ですが、先月でめいめいとかのんちゃんが卒業しましたね。二人とも二人らしい衣装でしたね。 まろが卒業したからこれからアンジュルムの歌の核になってくのはついにめいめいか…!と思ってたから…。もうちょっとめいめいを見てたかった…本当に…。中心メンバーの卒業は喪失…

  • マイマイのこと、℃-uteのこと

    今更マイマイのことを書こうと思いますが、℃ヲタの方々には不快な部分もあるかもしれません。 まあはっきり言って驚きとかショックとかなかったんですよね。℃ってすでに恋愛スキャンダルで2人抜けてるグループだし、舞美ちゃんも愛理も(真偽はともかく)ジャニーズと噂出たりもしてるし、恋愛スキャンダルという点に関してはあんまり信用してなかったんです。 あとマイマイは何故今頃おかしな言い訳して泣きながら謝るのか…。これが今回一番「?」でした。いや、友達ならすぐに否定したら良かったじゃん…?友達なら泣くこともないよね…?せっかく鎮火してきてたのにわざわざ燃料投下してどないすんの…と糞事務所のやり方に呆れました……

  • 恋ならとっくに始まってる

    www.youtube.com タイトル見た瞬間からこれはつんくさんが書いてるかもと思いました。正直、曲自体は期待してたよりは良くなかったです。MVにもだっさい文字入れてて非常に残念…。 ですが!4:13~のあやちょとめいめいのカットだけで全部許せる…(´;ω;`)二人が寄り添うカットがもう何とも言えない切なさを演出してると思いませんか?!もうこのMV見た時からこのカットの事書きたくて書きたくてたまりませんでした笑。あやちょの優しい表情で涙腺崩壊ですよ…! このカットを見て、私の頭の中に浮かんだのが「マリア様がみてる」。別に二人をマリみてのキャラにあてはめてそう思ったわけでなく、マリみての世界…

  • まなかん…

    まなかんが喘息でしばらくお休みですね…。ここ最近で入ってきたメンバーの中でかなりお気に入りだったのでかなり残念(´;ω;`) まなかんって本当にアイドルに向いてる子だったので…。声も可愛くて表情作るのも上手いしダンスはえろいしおしゃべり上手だし…おちゃめで可愛くて大好きです…。喘息だからそんなすぐには戻ってこれないかもしれないけど、待ってるからね、まなかん!

  • いつでも君の笑顔に揺れて

    最近久しぶりにラルクを聴いてます。私は友達の影響でV系に浅くハマってた時期が2~3年ほどあったり、友達にラルクが好きだった子がいたりして、普通の人よりはラルクを聴く機会というものがありまして。で、一番好きな曲が「flower」なんです。というか、これが入ってるアルバムが大好き! で、何故いきなりこんな話をしているかというと、「flower…中島健人くんに歌ってほしいな…」とぼんやり思いだしたら、この気持ちをどこかに記しておかなければ気が済まなくなってきたんです笑。あと、caress of venusとLies and truthも歌って欲しいな~! flowerをリリースした時期くらいのhyd…

  • ブギウギLOVE

    『ブギウギLOVE』(Country Girls [Boogie Woogie LOVE]) (Promotion Edit) そういえば他の2曲ばっかりでこちらを全く紹介していなかった事に気付いたので、今更ですがブギウギLOVE笑。 まず新メンバー(黄色の衣装の二人です)がかなり頼りになるということ。ふなっきぃは同じ関西出身者という事で当然決まった時から応援していて笑、まあやっとカンガルちゃんに歌唱メンと呼ばれるような子が入ったなあと。別に他の子が下手なわけじゃないし、みんなどんどん上手くなってきてるんですけど、やっぱり歌はももちゃんがいないとすごく不安定な印象が強かったんですよね。だから心…

  • 低予算

    ここ数年ハロプロは基本的にシングルは全部両A面、トリプルA面です。そのおかげでMVがたくさんあります。まあ、リップシーンとダンスシーンを流してるだけが多いんですけどね…。でも、最近の曲で低予算で楽しく可愛く撮れてるふたつを紹介したくてたまらないので、紹介します笑。 こぶしファクトリー『桜ナイトフィーバー』(Magnolia Factory [Cherry Blossom Night Fever]) (Promotion Edit) たぐっちがいい味出してます笑。グループにひとりマスコット的キャラクターがいるといいという例ですね。桜に扮したたぐっちの横でエース(?)2人がわちゃわちゃしてるのも可…

  • もしかしてこういうのささいな幸せですか

    ももちゃんお誕生日おめでとう!!!グループは変わってしまったけど、24歳のももちゃんも応援できる幸せ。生まれてきてくれてありがとう。 最近思うんですけど、女の子の方が大人に近づくスピードが速くないですか?今チェックしてるジャニーズのメンバーたちの年齢の頃のハロプロOGたちを見ると、なんか大人っぽさのレベル?が違う…。女の子はやっぱり男の子よりも早く大人になっちゃうっていうか、成長がはやいですもんね。そこが楽しくもあり切なくもあるというか…。 なんか最近本当にももちゃんが綺麗になりすぎてて、嬉しいんだけど切ないっていうか。大人の女性の顔になってきたなって。この気持ちなんて言えば良いのかわからない…

  • きみがいちばんだよ

    私がどうしてももちゃんが好きか、それがよくわかる記事でした…。本当に大好きで大好きで大好きで大好きで…。もちろんルックスも声も大好きなんだけど、わたしはももちゃんの考え方が大好き。 私が思うに、「アイドルとして生きてます!24時間アイドルです!」タイプの子ってね、他の子は背負ってないものを背負ってると思うんです。背負わなくてもいいんだよってものを自分から背負いにいく。まずそういう姿勢が好きだし、そういう子って絶対ストイックなんです。 ハロプロは全体的にスキル(歌、ダンス)に対してストイックな子は結構多いんですけど、それとは違うんですよね。なんていうのかな?「アイドル」に対してストイックな子。 …

  • 君だけの世界見せて

    恋はマグネットのMV見ました~!!! これはとてもいいお姉さん組…! 80年代少女向けアニメのEDっぽいこの感じ。 曲のアレンジと声のエフェクトがまなかんにすごく合っていてたまらん…。 まなかんの何がズルいって、ロリ声なのにダンスめちゃくちゃエロいんですよ!!けしからん!!! しかも、ももちゃん美しすぎてうつくしすぎて、う、つくしすぎて、ぼ、ぼくは、どうしたら…。 最近ももちゃんが美しくて綺麗で素敵なレディで、なんだか遠くにいってしまったような、そんな切ない気分…恋? 今回どうしようか迷ってたけど、個別握手いきたくなってきた…な…! あと桜ナイトフィーバーいいですね~!さすがKANさん!そして…

  • そろそろ

    そろそろカンガルちゃんのMV3本とも見せてほしい…。 個人的には恋はマグネットが一番気になります。 それにしてもここ最近のももちゃんちょっと痩せて絶好調にかわいい…。 なんかふんわり感出しちゃって、かわいい…。 でも私が最初に好きになったのはギラギラしてるももちゃんっていう笑。 ギラギラしてるももちゃんの可愛さにゾクゾクして、この子はやばい…!と思ったんですよね。 Berryz工房「胸さわぎスカーレット」 (MV) ももみやで最年少センターを挟むのが大好きでした笑。 この二人のユニゾンの声が本当に好きなんですよね~。 やっぱりこれくらいの頃のももちゃんはギラギラしててたまらん…!!!

  • かわいい子は

    道重さゆみちゃんについて書いてみようと思います。 ベリヲタだった私はそんなに詳しくはないんですけど、娘。史上最も出世したメンバーじゃないかな? 端っこにいる事が多かったけれど、バラエティに出るようになったくらいからおいしいパートをもらい始めた気がします。 そして、リーダーになってからすごく変わりましたよね。 もちろん、ずっとアイドルという事を意識してたし、娘。が大好きだったメンバーだとは思ってるんですけど、プラチナ期の時のさゆってこう言ってはなんだけど、女の嫌なところを凝縮したようなネチネチした印象が結構あって笑。 リーダーになってからはそういうところがなくなった気がします。 2013~201…

  • 足りない

    ハロプロ楽曲につんく♂成分が足りないよ~!!! ハロ新規さんはそうでもないかもしれないけど、7年もハロヲタやってるとそろそろ物足りなくて…。 どうしてそう思うのかって、つんくさんはね、ちゃんとメンバーのことを見て曲を書いてくれるから。 娘。はセンターやメンバーの顔ぶれが変わるごとに、メンバー固定グループはメンバー達の成長と共に、曲も変わっていきました。 ブログで毎回じゃないけどメンバーの成長したところとか今どんな風だとかを書いてくれるから、こっちも楽しくて。 この子たちだからこの曲なんだって、より思うんです。 アンジュルム、カンガル、こぶし、つばき。 つんくさんが曲を書いたことないグループがこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とうこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とうこさん
ブログタイトル
Dol Ota Diary
フォロー
Dol Ota Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用