chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 不登校って周りはどう対応すればいいの。経験者の気持ち。

    こんばんは。 実は明日、年下の仲良しの子を遊びに連れて行くのですがその子も現在不登校です。 なんで、こんなに今や不登校が多いのでしょうか? 今日は経験者の私の見解を紹介してみます。 まず思うのが、不登校って簡単に言えば二種類に分かれると思うんです。 1つ目は、理由がある不登校。 例えば、いじめられている、嫌いな人や先生がいる、勉強が出来ずついていけない などですね。これは理由があるので、周りから比較的理解されやすいと思います。 二つ目は、理由が分からない不登校。 これって今、めちゃめちゃ多いと思います。 実際に私もこれでした。 理由が分からない不登校の人って大体が、いくつかの理由は思い浮かびま…

  • 変わったんじゃなくて、知らない自分を見つけただけ

    おはようございます。 今日は、私を徐々に知っていった私について書こうと思います。 昨日は重たい記事になってしまったので、今日は重くならないようにいきます!(笑) 私は小学生時代、なんでも率先してやるいい子ちゃんでした。そして、型から外れることなんて怖くてできない。褒められることだけして、怒られることは絶対しない。いや、出来ませんでした。 でもその時は大してつらくなかったし、毎日褒められるので頑張っていました。 私は、出来る子だと自分でも思っていました。 それなのに今や、 人と違うこと大好き!!! 自由な時間が好き!!! 多少のお怒りもどんとこい!!! と、ちょっとわがままで我の強いただの自由人…

  • 不登校時代の感情が起こしたことは。

    こんばんは。 今日二つ目の投稿です。頑張ります。。 今回は、ブログのテーマでもある不登校の頃について、細かく砕いて話していこうと思います。私の経験が誰かの勇気や支えになれば幸いです。 不登校。 皆さんはどんな風に思いますか? 中学生時代よく耳にしてたのは、不登校なりたいマジ!!!だるい!!! みたいなことを同級生が沢山言っていました。 甘いとか、気の持ちようだとか、よく言われます。 でも、その通りではないということを、少しでも知っていてほしい。 想像以上に苦しい戦いでした。 私は、18年間生きてきて、あの頃よりも辛い時期に出会ったことはないです。 私は、中高一貫校で、受験をして中学に入学しまし…

  • snkのプロフィール☆不登校の過去から今までの全て。

    どうも初めまして。snkと申します。 今まで何度もブログ開設してはことごとく飽きて失敗してきました。 でも今回は必ず続けよう!と思いまた、懲りずに始めました。(笑) 初めての投稿ということでなにを書こうか迷いましたが、やっぱり私のことを詳しく書いていこうということで、プロフィール紹介をさせてもらいます。 snkは今年18になる通信高校の学生です。 好きなことは、食べること、遊ぶこと、音楽全般、美容全般、読書、等 ホントに多趣味でなおかつ欲深いです。。 今は本当に自由気ままな生活をしてます。 「書く」ということが好きで、ブログを始めました。 今回主に紹介していきたいのは、私の過去、「不登校」につ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、snkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
snkさん
ブログタイトル
不登校だった私。現役JKがカタルこと
フォロー
不登校だった私。現役JKがカタルこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用