chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人ニュアンスのオシャレなファッション http://rq56k.seesaa.net/

アラフォー世代のための「大人っぽいながらも、オシャレに見えるファッション」について書いてます。

好きなファッションブランド、コーデのコツ、洋服を選ぶ時にこだわっていること、など、アラフォー世代のための「大人っぽいながらも、オシャレに見えるファッション」について書いてます。

Mika
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/11

arrow_drop_down
  • 冬コーデから春コーデへのスイッチコーデは、毎年のように悩む

    毎年思うのですが、季節の変わり目のファッションって悩むんですよね。 一番中途半端な時期の服装って難しいですよね。 特にまだまだ寒い冬だと思うのですが、お店に行けばもう春のファッションばかりで、だからと言って着るにはまだ薄手の生地の洋服ばかりでちょっと寒そうです。 結局未だに冬よく着ていたファッションばかり使いまわしています。 お気に入りはブルーのドルマンスリーブのニットにグレーのリバーシ…

  • 春夏に向けて買ったワンピースとしても着られるロングカーディガン

    最近、というか少し前に春夏に着られると思って買ったのがロングカーディガンです。 一応ワンピースらしいのですが、ボタンを閉めなければロングカーディガンみたいに使えます。 白ベースで黒とグレーの柄もので、共布の紐がウエストについています。 着こなしがいろいろできそうなのも気に入っています。 ロングカーディガンは流行っていますけれど、ちょっと変わったタイプでひとと差をつけられるかなと思って買っ…

  • よく利用するネットのファッション通販

    以前、よく利用していたのが楽天市場のネット通販です。 洋服もけっこう買っていました。 でも、リアルの店舗がない場合、サイズ感を知るのが難しいな、と思ったこともありましたね。 届いてみたら思っていたよりサイズが小さかった、ということもありましたから。 もちろん、ジャストサイズのものもありましたけれど。サイズについては買う前にお店に問い合わせて確かめたほうがいいと思います。 また、リアルの店舗…

  • ファッションアクセサリーを買うお店

    ファッションアクセサリーは、好きなブランドショップで流行りのものをチェックします。 専門のアクセサリーショップで買うことはありません。 洋服のお店のほうが、洋服にあわせやすいトレンドのアクセサリーを、そろえていたりします。 でも、定価の場合は少し高く感じることもあります。 アクセサリーは安くいろいろ買いたいですよね。 そこで、300円均一でアクセサリーを売っているお店を利用しています。1000円…

  • スタイルよく見られるための着こなし

    スタイルよく見せるためには、自分のだめな部分を把握しておくのが大事です。 自分の場合はバスト部分と腹回り、膝、ふくらはぎ、二の腕でしょうか。バスト部分はもったりした感じに見えやすいので、ぴたっとしたニットやスウェットは避けています。 コットン素材のものを選んだり、オーバーサイズのものを選んで目立たないようにしています。 そして肘から手首は細めなので、そこを見せるように七分丈だったり、腕まくり…

  • 若く見られるためのファッションコーデの小技

    女友達から「若く見えるね」と言われたことがあるのですが、服のおかげだと思っています。 たぶん、程よくトレンドを取り入れたカジュアルファッションをしていることが多いからでしょう。 服って、老けて見えることがありますからね。 かといって若すぎるアイテムを着ると変になってしまうので、そこは気をつけています。 プチプラの若い子たちが利用するショップで服を買うことが多いのですが、気をつけているのは素材…

  • 好きなファッションブランド

    好きなファッションブランド・・は、特に決まっていません。 いろんなお店を見てまわって安かったり、いいなと思ったアイテムがあったら買ってしまうタイプです。 特にセール時期はいろんなお店をまわって、それぞれのお店で少しずつ買うことが多いです。ですが、いつもチェックするお店というと、プチプラのお店が多いです。 たとえばGUなどはいろんな年代のひとが来ているので入りやすいですし、とにかくトレンドアイ…

  • ファッションの要はカラーバランス

    ファッションのこだわりで、大きなポイントを占めているのが色使いです。 トップスとボトムス、そして靴やバッグ、帽子など、トータルコーデの色のバランスがいいかをいつも意識して選んでいます。 必ず鏡の前でチェックして、どこかおかしくないか、着こなしに無理がないかを確認しています。 全体が暗くならなように差し色をいれてみたり、また、季節感を意識した色使いを楽しんだりすることもあります。 春は白やベ…

  • わたしなりのコーディネートのコツ

    体のラインがでるのが苦手なので、オーバーサイズ気味のゆったりしたサイズの服を、着るようにしています。そのほうが着やせしてみえるんです。 デザインによってサイズが違うので必ず試着はします。 Mサイズを買うこともあればXLサイズを買うこともあります。 ふともものはりがコンプレックスなので、なるべくスキニータイプのパンツは避けています。 履く場合はトップスはロング丈をあわせるようにしています。 ま…

  • レディースの春夏ファッションのトレンドの私的注目アイテム

    春夏に欲しいトレンドアイテムは、白のガウチョパンツです。 スカーチョとかスカンツでもいいですね。 丈感からいうと、長めのスカーチョ系がいいのかなとも思います。 白なので清潔感もあり、春夏らしい明るさがありますよね。ストライプもいいのかなと思うんですが、トップスに柄を持ってきたい時もあるかもしれないので、着回しから考えると無地の白がいいかなと思います。 ガウチョパンツやスカーチョは花柄とかもで…

  • 春に欲しいと思っているアイテム

    春に向けて気になっているのが、シフォンのプリーツスカートです。 いろんなブランドから出ているみたいですけれど、最初に気になったのはユニクロで人気がある、ということを知った時でした。 春って女性らしいスカートが履きたくなります。 でも、年齢的に短めのスカートは抵抗があります。 タイツが履けなくなる春は、特にスカート選びは困るんですよね。 ガウチョパンツもいいんですが、ちょっとメンズライクで、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mikaさん
ブログタイトル
大人ニュアンスのオシャレなファッション
フォロー
大人ニュアンスのオシャレなファッション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用