chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スキデザ!ニュース https://sukideza.hatenablog.com/

好きな事やニュースネタをもとにバナーデザインしちゃったりするブログ。

画像 まとめ ニュース

Sukideza
フォロー
住所
此花区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/17

arrow_drop_down
  • 就活に本気になりすぎるな。転職は3年以内にするから。多分。

    自論ですが。 今の時代終身雇用なんて会社的にもありえないし、 雇われる側にもいじめやブラックな就業時間とかで精神的にも鬱になったりする人も多い。 テレビやドラマのイメージだけかもしれないけど、 映画の何者を見たせいだけかもしれないけど、笑 就職というものを巨大に感じてる人が多い気がする。 今だからいえることなのかもしれないけどね。 大手に働いてるからといってすごい時代でもない。 長く働いていても成長がなく切られたら次の会社では給料激安の所しか働けなくなることもある時代。 働くことは、30までは遊んで学んでお金をもらうことだ、と思う。 気楽に真面目に。

  • トランプさんまだ大統領なってないのに円安すごい

    大統領選挙のときにトランプ優勢になったとき 円高画像が101まで下がった後に 今は逆にトランプ効果で 112円まであがってる。 101円で円を買った人今ウハウハっすね。 タラレバなんていつでも言えるけど、 その時期に決断する人ってすごいな! 人生もそうなんだけど、 覚悟を決めて決断するって勇気のいること。 お金が絡むとなおさら。 今は選択肢が多すぎて、 刺激も多すぎて、 なんだかんだしてたら20代もすぐすぎる。 今なんかアイドルやグラビアの人も 30代でも現役の人もいるし、 人口だけでなく高齢化してる。笑 自分もダラダラしてたらあっというまに なにもないまま死んでしまうよ。

  • これからの仕事と人の予測

    ヨドバシとかの家電は大手以外はネットショップは廃れて個人のアフィリエイターの紹介も影響がより強くなってくる。 第一次産業のステータスがあがる 個人的な希望だけと農家さんとかはもっと地位が上がってもいいと思うし、これからはネットのシステム構築で個人と農家やメーカーが直接安く購入できるようになってきて、 中小企業の小売は廃れていくと思うので 第一次産業はもっとお金持ちになっていくと思う。 希望もあるけど。 システムやコト産業も大事だけどやっぱり生きていくには食べ物が必要。 人は仕事がなくなるというが足りていない職種は結構あるはず。 そういったあるけどやりたくないものを どうやって効率よいシステムを…

  • あなたの大事な人を奪ったから、殺されてもしょうがない

    フィクションです。刑務所から出所した。10年間というかなり長い期間だったけどまさか出られるとは思わなかった。両親は面談の回数を重ねるごとに衰弱しているのがわかった。被害者の示談金、慰謝料を返すのに精神をすり減らしてしまって働いたお金もほとんどもっていかれて生活するのにギリギリだ。自分のせいで。父は働き過ぎで死んだ。幸い生命保険に入っていたおかげでほとんどの支払いは返すことができたらしい。バイトが決まって働き始めてなんとか普通の生活ができてきた。明日は休みなのでコンビニで発泡酒を買い、飲みながら帰っていた。家に入ろうとドアを開けた時。声も出せないくらいのえぐられる痛みと熱さが右の腹から溢れる。立…

  • 親族を殺されたので、犯人を殺します

    フィクションです。私の子供が家で殺された。宅急便を装って開いたところを襲っていたあの事件の被害者の一人です。テレビのコメントでは「面白いことがなかったのでこの遊びを思いついた」と言っていた。連日うちにも記者がしつこくきていたが、大物芸能人の不倫が立て続けに発覚してからは忘れ去られたように何も無くなった。残ったのは子供の遺影と空いた部屋だった。恨みや憎しみで子供を殺されたのではなく、単なる個人の発散のためにたまたま子供が狙われたということが許せない。許せるわけがない。私は犯人が出所するまで待って、普通の暮らしをした時に安心を壊して復讐することを考えた。すぐに殺すのではなく、何か幸福なものを得て安…

  • 静かに怒って、人間力を高める

    画像は簡単ながらスマホアプリで作りました。 ぱくたそさんはスマホからでも画像ダウンロードしやすくていいですね。 作り方はこちら! sukideza.hatenablog.com 行動できない人が行動する人を批判するのは正義か? ツイッターとかテレビでの特定の話題に対する発言に、それ自体は悪い事ではないのに見た人が揚げ足をとったり、嫌な気分になったりして芸能人を批判したりする人を不謹慎狩りというらしい。 最近ではダレノガレの震災の話題や、トレンディエンジェルの寄付とかになるかと思うのだが、その行為自体は決して悪くないのに揚げ足をとるように批判する。 もしかしたら軽い揚げ足とりをマスコミが話題とし…

  • 有給を午後半休にすると充実する3つのポイント

    有給休暇、とってますか? なかなか一日まるっと休むのは会社によっては難しかったりしますが、 個人的には半休をおすすめします。 午後半休の有給休暇がいい3つのポイント

  • スマホで撮った写真は副業で稼げるのか?試してみた。

    フォトストックというサービス知ってる? ネットではフォトストックという個人の人やプロの写真家が自分で撮った写真をアップロードして購入されたら報酬が手に入るというサービスがあるが、これはスマホの写真でも写真がよければ売れるのかな? と思い調べてみた。 ウェブデザイナーであれば見たことのあるこのサイト PIXTA 登録してみた。 レベル高ぇ…スマホレベルじゃ無理なクオリティ。 そして規約をみたら スマホ禁止でした。涙 PIXTAは本気アマチュアカメラマンかプロカメラマンが高い報酬を得られそうなサイトでした。 スマホでも行けるとこあるんじゃない? と思ったらありました。 写真AC photo-ac.…

  • 熊本地震に負けるな!今だから再確認したい熊本のよさ。個人的には募金よりも観光!

    熊本地震、一刻も早い復旧を まず熊本の大地震、福島よりかはだいぶ被害もすくないですけど、それでも亡くなった方や家が崩壊した方も多いですね。 余震もまだ続いているし、すごく不安だと思います。 エコノミークラス症候群にも気をつけてくださいね。 一刻も早く普通の生活に戻れることを祈っております。 募金とか、ボランティアとかもありますが 募金はどっかの政治家みたいに熊本に寄付するんじゃなくて政治資金にしようとするやつもいるし、 募金詐欺なんかも多いので個人的には好きではない応援方法です。 ボランティアもいいけど余震もまだあるし、 他の地域でもそれぞれに生活があるので行ける人はそうそういないのも現実。 …

  • 保育士さんを応援して大変さを見直すバナーを作ってみた

    保育士さんのすごいポイントは、 これから活躍する子供たちをいかにケガや問題なく預かって、 さらにすごい所はその子供達をいろんな意味で豊かに育て上げるところじゃないかとおもいます。 頑張れ、保育士さん!

  • アイアムアヒーローにでている大泉洋ちゃんを応援!ゾンビに立ち向かう大泉洋の画像を作ってみた

    今回は2013年に行われた水曜どうでしょう祭で撮った写真を使って大泉洋を応援したいと思います。笑 ゾンビを撃ち抜くぞぉー!としたかったんですが、 銃でなく帯で立ち向かう洋ちゃんしかなかったのでこれで作りました。

  • スマホでできるバナーデザイン!fotorとphotoshop mixで記事タイトルバナー作ってみた

    前の記事で今では携帯アプリでもバナーが作れると言ったのですが、実は作ったことがありません。汗 それなら一回そこそこなクオリティでもいいから作ってみよう! ということで試しに作ってみました。

  • 彼女づくりに焦らない男子をちょっとでも彼女欲しいと思わせるような画像を作りました

    彼女いない歴=年齢でも焦ってない男子大学生が約7割…だと? news.nicovideo.jp こんな記事を見つけました。 彼女いらない男性が多いみたいです。 なぜだ。 欲しいと思うだろが!!! 目の保養としての女はいるけど彼女はいらないということか? あんなことやこんなことをしたいとは思わないのか? マイハンドがラバーなのか?テンガがいいのか? まぁわからないくもない。笑 趣味は多様化、深化して正直女性とデートで精神消耗するよりも好きなことをしているほうが有意義に時間が使えるし、料理ができなくてもそこそこ美味しいファーストフードもあるし、栄養に気を使ったカフェも最近は多い。 彼女はいらないけ…

  • 早稲田サークルにドタキャンされた居酒屋さんの応援バナーを作ってみた(店名知らないけど)

    ドタキャン居酒屋さん応援(店名知らないけど) テレビを見ていたら、早稲田のサークルが50人くらいで予約していた居酒屋をキャンセルしていた事件があったりました。 50人で予約していて、約10万円の損害とのこと。 ということは… 一人2000円じゃないか!!! てか普通に高田馬場特集組まれるくらい2000円台のコースはあるんですね。 新歓コンパだから飲み放題で2時間くらいだと思うのだが、 安いぞ! 東京の高田馬場?にそんな良心的で安い居酒屋があるんですね。 居酒屋に飲んだら明日もばっちり勉強・仕事! 二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコンを飲み会前に 穏便に解決されているようです そんな居酒屋さ…

  • perfumeが世界的に成功したアイドル×○○論

    冴えないアイドルから世界で活躍するアーティストになったperfume 広島の冴えないアイドルだったPerfume、 自分はとても大好きなアーティストの一人なのですが世界でも活躍してるかたわら、この前はアメトーークにも出たりあーちゃんMCが笑いを誘ったりと親しみもあって今や全国的に有名ですよね。 なんでこんなに人気が出たのか、というのはご存知の方も多いとは思いますが、途中からプロデュースがcapsuleの中田ヤスタカになってエレクトロ路線になってからです。 [MV] Perfume「ポリリズム」 そこからどんどんブレイクしていったのですが、実はそこまでは他のアイドルでもよくあることです。モーニン…

  • 起業家・経営者でもなれる、プチデザイナーのなりかた

    起業する方や個人事業主になりたての方で大変なのは、自分のイメージを上手く表現すること 僕も素人から最近ようやく仕事としてお仕事をいただけるようになったのですが、その中で気づいたのが 全国的に流れるようなすごい広告や、何万人にもみてもらえる作品をデザインする人じゃなければ、だいたい学校に行かなくても自分のイメージがある程度表現できるマイデザイナーになれる ということです。 その道筋をざっと振り返るとこんな感じです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sukidezaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sukidezaさん
ブログタイトル
スキデザ!ニュース
フォロー
スキデザ!ニュース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用