chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 世界一受けたい授業の5秒腹筋のやり方と効果

    世界には様々な腹筋を鍛えるメニュー、トレーニング方針があり、それらは日々テレビやネットにて最先端のものが配信されています。 4月1日放送の『世界一受けたい授業』にても聞き慣れない特殊な腹筋トレーニングメニューが紹介されていました。 その名も『5秒腹筋』 放送に出演されていた松井薫先生よると、5秒腹筋は簡単に自宅で行うことができ、2週間毎日やり続けることで、通常の腹筋の5倍効果が出るそうです。 松井薫先生は番組で様々な腹筋トレーニングを紹介していましたが、腹筋トレーニングの内容自体は見たところそこまで負荷の高いものではなさそうなので、多くの人が求める 長続きする最も効率の良い腹筋トレーニング に…

  • 長友の腹筋チューブトレーニングメニュー!

    サッカーの長友選手が決して大きいとは言えない体でも世界で通用出来ている理由の一つに確実にあの強靭な腹筋、体幹は含まれているでしょう。 また体幹にはダイエットや姿勢矯正といった美容効果もあるため腹筋を鍛えて綺麗になりたい女性の方も注目すべきトレーニングと言えます。 本日のテーマは前回に引き続き、 長友腹筋トレーニングメニュー!!です。 チューブを使ったトレーニングメニューとなりますのでチューブのご用意をお忘れく! 『チューブVクランチ』 (動画の1:10〜1:45) 《やり方》 足にチューブを巻き、シットアップ(普通の腹筋)の状態になる。 ↓ 肩を床から浮かせる。 ↓ 膝をまっすぐにしながら両足…

  • チューブで腹筋を効果的に鍛えるトレーニング

    一流のプロスポーツ選手に共通して求められる筋肉的要素に腹筋を中心とする体幹があげられます。 体幹は体の芯の部分の筋肉であるため、ジム等でダンベルを使って鍛えるものとは違い、自宅で簡単にチューブやマットを使って自重トレーニングをすることができます。 最近ではスポーツだけでなく日常生活においても体幹が重要視されているようなので注目すべき腹筋トレーニングとして間違いないでしょう。 そこで本日は日本を代表する腹筋、体幹のスペシャリストである長友さんの腹筋体幹トレーニングメニューを紹介したいと思います。 『腕つきサイドブリッジチューブ』 (動画の〜38秒まで) 《やり方》 足にチューブを巻き、通常のサイ…

  • 腹筋に自宅で高負荷をかけるトレーニングメニュー

    自宅での腹筋トレーニングにはある程度負荷に限界のあります。 普通の腹筋をただ毎日行っていたのでは最初こそ効果は出ても、確実に腹筋の成長が途中で止まってしまいます。 本当はジムに行ってインクラインベンチや重りを使って高負荷で腹筋トレーニングを行うことが理想ですが、それは時間的にも金銭的にも難しい方は多いと思います。 そこで、工夫です。 自宅での腹筋トレーニングでもうまく工夫をすれば高負荷をかけることができます。 本日はのテーマは 自宅で出来る高負荷腹筋トレーニング!です。 『ネガティブカールダウン』 《やり方》 やり方はいたって簡単。 シットアップ(通常の腹筋)と同様に床に仰向けに寝て、足を三角…

  • 腹筋ワンダーコアの呼吸法。筋トレの大事なコツ

    腹筋において呼吸法はとても重要な要素です。 呼吸の仕方一つで、腹筋トレーニングの効率が大幅に変わります。 手軽に腹筋が鍛えられると女性で話題の腹筋ワンダーコアにおいてもこれは同じことが言えます。 最短で効果の出るような効率的な腹筋トレーニングを行うためには腹筋中の呼吸法について知っておくべきでしょう 本日は腹筋トレーニング、腹筋ワンダーコアの大事なコツである 呼吸!! についてご紹介したいと思います、 《筋トレの呼吸法》 まず腹筋ワンダーコアの呼吸法を知っていただく前に、みなさんに筋トレの呼吸の基本原則をお教えいたします。 まず筋トレを行う際は基本的に以下の方法で呼吸を行ってください。 筋肉が…

  • 中村アンの腹筋トレーニング!クロスフィットとは?

    中村アン! と言えば、綺麗に割れた腹筋、美しいくびれ、すらっと細長い美脚、、女性なら誰もが憧れる体の持ち主です。 あんな綺麗なくびれや腹筋があるなんて羨ましいと多くの日本人女性が思っていることでしょう。 しかし中村アンさんのインスタをフォローされている方はご存知かもしれませんが、あの美しい腹筋やくびれの裏には、最先端の知識を用いた日々の腹筋トレーニングが隠されています。 本日はそんな大人気モデル、中村アンさんも行うトレーニング! 『クロスフィット』 をご紹介させていただきます。 《クロスフィットとは?》 クロスフィットとは、アメリカ発祥のトレーニング。 歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる…

  • 椅子で下腹部を効果的に鍛える腹筋トレーニング

    よく筋トレが続かないというタイプの方に、わざわざジムに行くやる気がコンスタントに出せない、という方がいます。 トレーニングとは様々な道具を使ってより効率的に行うのが一番最短であることは間違いないのですが、続かなくては意味がありません。 そこで本日はほとんどの家庭にある 椅子! を使った腹筋トレーニングをご紹介いたいと思います。 普段とは一風変わったテーマですが、ちゃんとしたトレーニングメニューなのでぜひ最後までご覧ください。 『ニートゥチェスト』 《やり方》 動画のように椅子に座り、両手でお尻の横あたりの椅子の側面を掴む。 ↓ 足を上げ、膝を胸に寄せるようなイメージでゆっくり足を曲げていく。 …

  • ダンベルを使った腹筋自宅トレーニングメニュー

    やはり自重で行える腹筋トレーニングには限界があり、より負荷をかけたいアスリートやボディビルダー系の腹筋肉量の多い方にはダンベルを使った腹筋トレーニングをおすすめさせていただいております。 そこで本日のテーマは今までご紹介したことがなかった 自宅でできるダンベルを使った腹筋トレーニング についてです! ダンベルが家にない、という方も本日のトレーニングは他の重いもので代用できるメニューとなっておりますのでぜひご覧ください。 『トランクツイスト』 《やり方》 ダンベルを持って、シットアップ(通常の腹筋)の体制から足を上げ、上半身を起こした状態にする。 ↓ 上半身をひねり、ダンベルを体の右側の床に近づ…

  • 腹斜筋を自宅で鍛える腹筋トレーニングメニュー

    みなさんは腹筋の中にセクシー筋、なるものがあることを知っていますか? セクシー筋とはパンツを少しだけ下ろした際に見える、股間のあたりから体のサイドに斜めに走る腹筋のことです。 クリロナの腹筋画像なんかを見ていただけると分かりやすいと思います。 このセクシー筋が近年女性陣の中でエロすぎる腹筋、と話題らしいです! 日本人であまり綺麗なセクシー腹筋を持ってる方は少ないと思うのでここでこの腹筋を鍛えればこれからの夏の海でモテること間違いありません! というわけで本日のテーマは、 セクシー筋、腹斜筋を自宅で鍛える! です! 『スタークランチ』 《やり方》 床に体を横向きにして寝る。 この時足は伸ばし、床…

  • くびれを最短で作るコツと腹筋トレーニングについて。

    当ブログでは日々最短で効果の出る腹筋トレーニングをみなさんにご紹介させていただいております。 本日は女性向け! くびれを最短で作るコツと腹筋トレーニングメニュー をご紹介させていただきます。 女性の方、必見です! 《くびれを最短で作るコツ》 みなさんはくびれを作ろう、と思った際にまずどういったトレーニングをしますか? 一生懸命普通の腹筋(腹直筋を鍛えるトレーニング)をしてしまっていませんか? 実はそれ、間違いです! くびれを作るのに必要な筋肉は、お腹の横の筋肉、腹斜筋なんです。 一方、通常の腹筋運動ではおへそより上の筋肉しか鍛えることが出来ません。 つまり、通常の腹筋をしているだけではくびれは…

  • 腹筋トレーニングサプリ、BCAAの飲み方

    本日も先日に引き続き、筋トレにオススメのサプリメント、BCAAについてご紹介させていただきます。 前回はBCAAの効果と概要について、詳しく書かせていただきました。 今回は具体的な BCAAの摂取量やタイミングといったBCAAの飲み方 をご紹介させていただきます。 《BCAAの飲むタイミング》 BCAAは主に運動中のパフォーマンスを低下させないために使用するものです。 よってBCAAは基本的に運動時、筋トレ時のみ使用するものだと思っていただいて構いません。 運動時、筋トレ時のBCAAの飲むタイミングは ・運動、筋トレ30分前 BCAAは摂取してから30分後に効果がピークを迎えます。 よって30…

  • 腹筋トレに効果的なBCAAというサプリについて

    世の中には様々な筋トレサプリがあります、 本日はその中から初心者でも手の出しやすいボディビルダー御用達のサプリメント、 『BCAA』 について。 BCAAとは何かというところからBCAAの効果まで詳しく説明させていただきます。 よろしくお願いします。 《BCAAとは?》 BCAAとは、世に言うアミノ酸の中でも人が体内で十分量合成することが出来ない必須アミノ酸の一種。 この必須アミノ酸の中の バリン、ロイシン、イソロイシン の三種類の必須アミノ酸のことをBCAAと言います。 ではまずそもそもアミノ酸とは何かということをお話いたします。 人が肉を食べ、肉を体内で分解すると、まずこれらがタンパク質に…

  • 自宅で器具なしで腹筋の筋トレを簡単に行うメニュー

    日々の腹筋トレーニングには様々な弊害があります。 例えば旅行や出勤。 やる気はあっても旅先にジムがダンベルがなくて腹筋トレーニングが滞ってしまう、なんてことはよくあるかと思います。 本日はそんな時でも腹筋をなまらせない 『どこでも簡単に出来る腹筋トレーニング』 をご紹介します。 すでに器具を使わない簡単な腹筋トレーニングはいくつも紹介させていただいておりますが、筋トレは同じ腹筋を鍛えるものでもそれぞれに特性があり、長所短所があるものなので、自分の目的にあった腹筋トレーニングを選択していただけるといいかと思います。 『Vシット』 《やり方》 仰向けのバンザイの状態で寝転がる。 ↓ 両手と両足を伸…

  • 脇腹の腹筋を鍛えるジムでのトレーニングメニュー

    腹筋トレーニングにおいて忘れられがちなのが脇腹の腹筋。 腹筋と言えば6パックの部分だけ注目されがちですが、このサイドの筋肉もしっかりないとバランスが悪くなってしまいかっこ悪いです。 またバランスよく腹筋を鍛えないと最悪の場合怪我にも繋がってしまいます。 まんべんなく鍛えていきましょう。 本日ご紹介するのは、 『ジムで行う腹筋トレーニング!』 クリロナ筋とも呼ばれる女性に大人気の腹斜筋トレーニングメニューご紹介いたします。 『サイドベンド』 《やり方》 肩幅くらいに足を開いて直立する。 ↓ 動画のように右手でダンベルを持ち、左手は後頭部に添える。 ↓ ダンベルを持った手の方に少し体を傾ける。 (…

  • 腹筋は休んでも大丈夫?噂のマッスルメモリーについ

    こんにちは! フッキングです。 いやー3月9日ですよ。 レミオロメンですよ。 瞳を閉じればあなたが出てきますよ。 くぁー、いい歌ですよねえ(*_*) 毎年意識してるわけじゃないんですけど3月9日っていう響きを聞くと毎年のこの時期の色んな思い出がなぜか鮮明に浮かび上がってくるんですね。 昨年の今頃はフッキングは怪我をしていました。。 筋トレにハマってちょっとしてからの大きな怪我だったので一切の筋トレが出来なくなってしまって、なんだかもどかしい日々を過ごしていたんですね。 自分の筋肉がみるみる衰えていってしまう感じがして~_~; 再び筋トレを再開した時の様々な種目での重量の下がり具合を見た時は本当…

  • 自宅で簡単に出来る腹筋トレーニング、シザース

    こんにちは。 フッキングです! この前フッキングに、そしてこのブログを読んで毎日の腹筋トレーニングにいそしんでいるみなさんに朗報となる情報を掴んできました!! 実は、裸になった時に異性が一番始めに見る体の筋肉は腹筋。だそうです。 かもおおおおおおん!!!! やりましたね、みなさんψ(`∇´)ψ こういうちょっとした情報が、モチベーションを作り上げていってくれたりもするもんです。 この情報だけでも二、三回分のトレーニングは頑張れますね、フッキングは(`_´)ゞ さて、みなさんのモチベーションを適度に上げたところで、本日の腹筋トレーニングメニューをご紹介します。 本日は、 『自宅で簡単にできる腹筋…

  • ニーツーエルボーという自宅で簡単に出来る腹筋メニュー

    こんにちは! フッキングです。 最近忙しくて全然ジムに行けていません、、 まあ暇は作るもの、とよく言いますが、一回のご飯の予定とは違って筋トレは継続的に行うものなので毎週2〜3日の暇をコンスタントに作るのはさすがに忙しい時には厳しいものですね(*_*) 今の自分と同じように筋トレにどうしても行けない時期が出来て、少し筋肉が落ちたことでモチベーションまで落ちてしまって、いつの間にか筋トレを止めてしまう、そんな経験がある方も多いんじゃないでしょうか? せっかく何ヶ月も頑張ってきたのに、それではとてももったいないないですよね。。 そんな忙しい時期に少しでも筋肉を落とさないためにぜひやっていただきたい…

  • 女性向けの腹筋マシーン、腹筋ワンダーコアがすごい!?

    こんにちは! フッキングです^_^ 突然ですが、最近よく思う事が 世の中の筋トレって割とかなり男性向けに作られちゃってるな。ということ。 前も同じようなことを別の記事で書かせていただいたかもしれませんが、やっぱり筋トレ界での女性の肩身はまだまだ狭いのかもしれないなー、と思ってしまいます。 特に筋トレの器具! 器具トレーニングは元々自重で鍛えきれなくなった人達向けに効率的に自重よりも重い負荷をかけるために出来た、という事情もあって筋トレの器具って負荷が強いものが多くて割と男性向けのものになっちゃってるんだろーなー、って思います。 しかし!! そんな女性に厳しい筋トレ器具界にも女性でも簡単に扱える…

  • 簡単に出来る腹筋初心者の準備トレーニング

    こんにちは、 フッキングです! 本日もみなさんの腹筋生活をお手伝いさせていただくべく、 正しい腹筋のやり方、回数、頻度、効果まで詳しくご紹介させていただきます。 よろしくお願いいたします。 本日ご紹介させていただきますのは、 『腹筋超初心者のための超初級トレーニング』 です! まあ要するに、様々な場所で紹介される腹筋トレーニングが普通にきつすぎて出来ない、という方向けに、 一般的な腹筋トレーニングをするための準備腹筋トレーニング をご紹介させていただく、ということです! 《腹筋に力を入れる感覚を養うトレーニング》 ・やり方 息を止めたままお腹を凹ませてください。 これを1秒キープします。 ↓ …

  • 超簡単に出来る腹筋の下腹部ダイエットメニュー

    こんにちは! みなさんの日々の腹筋トレーニングを改善、促進すべく、最短で確実に効果を出すことができる腹筋のトレーニングメニュー、筋トレにとても大きい効果のあるサプリをご紹介させていただいております。フッキングです! 本日は題名にもある通り『簡単』をテーマに記事を書いていこうと思います、 と言いますのも、先日友達から 『かっこいい体には憧れるけど、やっぱ筋トレは続かないし、時間も割けない。』 という相談を受けまして、 モチベが相当高くないと肉体改造って出来ないものなの? と聞かれました。 それで個人的に当たり前の事かもしれないこの質問にハーと感心してしまった自分がいました。 確かに筋トレってそこ…

  • 腹筋トレーニングに超おすすめのサプリメント、HMB

    みなさんはこんな経験をしたことがありませんか? ・筋トレってきついわりに効果が出てるのかわからない... ・ジムに週何回も通い続ける暇もやる気もない。 ・本当にプロテインやその他サプリが肉体改造の役に立っているのかわからない... ・プロテインは持ち運びがしづらいし、飲み続けにくい... ・プロテインは高いし、それ自体のカロリーも気になる... ・だいいち、おいしいくない‼ まあでもやっぱり本気でムキムキになりたいなら、ジム通いでプロテイン飲みまくんないとダメなんだろーなー、、、 それは厳しそうだから筋トレ諦めよ。。 待ってください。 もっと効率良くかつ、すぐに筋トレの効果を出す方法があるんで…

  • 女性がシックスパックに割れた腹筋を手に入れる方法

    こんにちは! フッキングです。 さて本日は題名にもある通り、 女性がシックスパックに割れた腹筋を手に入れる方法! をご紹介したいと思います(^ ^) バキバキに腹筋が割れた腹筋。。 一見欲しいと思っている女子はあまり多くなさそうに見えますが、実はこれが意外と多いんです! やはり一度、筋トレに目覚めてしまったら、もう男も女も変わらないものなんですかね。笑 自らの理想の完璧な体をメイクしていく、この喜びは筋トレをしたことのある人にしかわからない。 そしてまた一度味わったら忘れがたいものとなるでしょう。 筋肉のつきづらい女子だからと言って諦めずにボディメイクをする姿、本当にかっこいいです!! でもそ…

  • 腹筋ベルトの使い方、頻度、効果、感想について

    こんにちは! フッキングです。 さて本日は先日私が買った腹筋ベルト(電気のやつ)について! 私自身の実体験と筋トレに詳しい友達数名、ネット上の情報等をわかりやすくまとめて、 腹筋ベルトの使い方、レベルの目安、時間と頻度、効果、感想 をわかりやすくご説明したいと思います(^ ^) (私自身が購入しているということもあり、今回はクリロナが監修したことで、ここ最近話題となっている『six pad』を腹筋ベルトの代表として、紹介ささていただきます。) 《腹筋ベルトの使い方》 おへそちょうど上に灰色の丸い電源部分が来るようにsix padを貼る。 この時のコツとしては、おへその部分からsix padを合…

  • 腹筋、アスリート向けの応用体幹トレーニング

    こんにちは! 近頃スポーツ観戦にハマっております。フッキングです。 個人的には特にサッカーやアメフトといった体と体が激しくぶつかる系のスポーツが好きなんですが、やはりこういったスポーツの一流アスリートの筋肉、特に体幹は半端じゃないっすね!! サッカー日本代表の本田選手や長友選手のような体幹はそう簡単に手に入る物ではありません。 ですが同じ日本人! しっかりと時間をかけて正しくトレーニングすれば、海外にも通用する強い体幹を手に入れることが出来ます! というわけで本日はアスリート向け、 体幹トレーニング応用編 をご紹介したいと思います(^ ^) 『アームレッグクロスレイズ』 (上記の動画は下記のや…

  • 腹筋上級者のきついジムトレーニングメニュー

    こんにちは!! みなさんと共に腹筋を効率よく鍛え、それぞれの目的に応じて最適の腹筋のトレーニングメニュー、回数、頻度、順番を投稿させていただいております。 フッキングです(^ ^) 先日頼んだ腹筋ベルト、ついに届きました!! 早速今日から腹筋を電気で刺激していこうと思います! 目指せクリロナ!笑 いやーにしてもサッカーはあれだけ走るスポーツなのに、あそこまでの体を作り上げてしまうクリスチアーノロナウドの意識の高さは凄すぎますね(*_*) 一体どんなトレーニングと食事をとり続ければあんな体になれるのでしょうか。。 少しでも近づくために、本日も筋トレを頑張っていきましょう! さて本日は前回同様、 …

  • ジムで器具を使って腹筋を鍛えるトレーニングメニュー

    こんにちは! みなさんの日々の腹筋トレーニング事情をより良いものにすべく、効率重視!の腹筋トレーニングメニューや腹筋の知識を投稿させていただいております。フッキングです。 さてさて、 昨日久しぶりにジムに行ってきまして、 腹筋を中心に上半身をえぐってきたのですがそんなトレーニング最中に やっぱり器具トレーニングは負荷がかけやすくていいなー と改めて思ってしまいました。 自宅でのトレーニングもしっかりやれば十分いいトレーニングになるのですが、やはり基本自重でしか出来ない分、難しいですよね(*_*) やっぱり多くのトレーナーが言うように、時間があるなら器具を使った方が効率は良さそうです。 というわ…

  • 家で簡単に出来る腹筋トレーニングメニュー

    こんにちは! 日々のみなさんの腹筋トレーニングをより効率的にすることをモットーに、再短期間で腹筋に変化をもたらすトレーニングメニューを投稿させていただいております。 フッキングです。 本日は 自宅でできる器具なし腹筋トレーニング を二つほど、ご紹介させていただきます。 腹筋を綺麗に割りたいという方(痩せ割れではないボクサーような割れ方)、競技向けの腹筋が欲しいという方におすすめのトレーニングメニューです! 毎度のことですが、みなさんにわかりやすいように参考動画も載せておきますので、ぜひご覧になっていただいて、日々のトレーニングの参考にしていただけると幸いです(^ ^) 『ストレートレッグクラン…

  • 腹筋ローラーのレベル別の使い方とコツ、効果と感想

    こんにちは! 腹筋ベルト(電気のやつ)にドハマりしています。ミーハーです。フッキングです。 いやー、にしてもこういった器具は効果ももちろんですが、気分転換、という意味で本当に素晴らしいですね(^ ^) 息抜き感覚でも筋トレ! 日々鍛錬ですね(^ ^) さてそんな本日は、腹筋トレーニング器具について! みなさんもよくご存知のはずの 『腹筋ローラー』 を使ったことがない方向けに使い方、効果、感想を述べさせていただきます(^O^) よろしくお願いします! ≪使い方≫ 初級者:(動画のはじめの方) 膝をついた状態で腹筋ローラーを握り、転がす。 中級者:(動画の1分40秒~) 両足を地面につけて腹筋ロー…

  • 女性向けの腹筋下腹部エクササイズメニュー

    こんにちは! フッキングです。 突然ですが、みなさんは中村アンさんインスタを見たことがありますか? 中村アンさんと言えば、スーパー可愛いかつ、ハイパーなスタイルの持ち主の大人気モデルさんです。 そんな中村アンさんのインスタをなぜいきなり話題に出したのか。 実は中村アンさんのインスタにのってるトレーニング動画が女性なのにとてもきつそうなトレーニングをしていて、ほんと凄いんです!! やはりあそこまでの体型を維持するのは大変なんだなー、と。。 感心してしまいました笑笑 やはりナイスバディ維持には男女問わずトレーニングが欠かせないようですね! もちろん中村アンさんは現役のモデルさんですので、自身のスタ…

  • 女性向けのくびれを手に入れるためのエクササイズ

    こんにちは! グアム旅行に向け、日々腹筋ダイエットを勤しんでおります。フッキングです。 腹筋ダイエットはカロリーを消費すると共に腹筋の筋肉量を増やせるのでお腹周りを引き締めるためのトレーニングとしては一石二鳥なわけです! また腹筋トレーニングはそこまできつくないメニューもたくさんあるので女性にも人気です(^ ^) 本日はそんな 女性向け、くびれを作るエクササイズメニュー! をご紹介させていただきます(^ ^) 『シッティングツイスト』 《やり方》 普通の腹筋の体勢から少し起き上がって後ろに手をついた状態にする。 ↓ 上体を動かさないようにしながら腰をひねるような感じで両足をゆっくり右に倒す。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フッキングさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フッキングさん
ブログタイトル
最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る
フォロー
最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用