chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おからパウダーでダイエット!

    スーパーに行ったらおからパウダーを見かけて購入しました。テレビで話題になった翌日からどこに行っても無くて、更にネットショップでも売り切れでした。 忘れた頃に遭遇! 普段の食事に混ぜるだけのお手軽でダイエット効果がある(らしい)ので早速使っています! 気をつけている事は、 水分を多めに取る 油ものはなるべく控える 先月末から夜勤専属の勤務に変更になり1日2食生活をしています。 (例)21時過ぎに1食目、日付変わって9時過ぎに2食目。※主に2食ですが5時過ぎにおにぎり1個食べます。この食生活になり少し体重増えました。 メリット、デメリットを気にしつつ無理なく続けられたらいいなと思います。

  • 【ゆうちょダイレクト】謎の合言葉

    最も好きな料理名は何ですか? 私「ハンバーグ!」 サイト「…いや違う」 家計簿アプリのマネーフォワードミーでメインバンクであるゆうちょ銀行を連携しようとしたときの話。 いきなり設定したはずのない合言葉を聞かれました。約10年ほど前のガラケー時代によくオークションサイトを利用していた為、ゆうちょモバイルを登録していました。その際にお客様番号・パスワード・暗証番号は設定していました。その時のお客様番号とパスワードで連携は完了したんですが、2段階認証で謎の合言葉を聞かれた訳です。 好きな料理名とか設定したかな?と思いつつ適当に答えたところ認証に失敗しました。 そもそもパスワードや合言葉は紙で保管して…

  • 工場勤務という働き方

    私は20代から10年以上工場勤務です。 雇用形態は請負→派遣→期間工→正社員と色々経験してきました。 正社員を一旦辞めたあと地元に戻りパートで働きましたが手取り10万円以下で保険料や携帯電話代でほぼ手元には残らず、流石にやばいと思い地元から出ました。 その後派遣→請負(今ここ)で工場勤務に戻ってきました。 私がアウトソーシングを選んだのは スキル無しで働くことが出来る 社会保険がある(私が一番重視しているのは厚生年金) 寮がある(今の会社は寮費無料) 上記の3点が大きいです。 ただ女性で夜勤有りの工場勤務は体力的に持ってあと1、2年くらいだと考えています。 最近購入したヒーター。寮のエアコンが…

  • 毎日パジャマで過ごしたい

    つまり外出しない生活です。 基本的にお家大好きで仕事以外は引きこもり気味ですが、買い物は最低限行かなくてはなりません。重いものや大きいものはインターネットで購入しています。 食事類はどうしてもインターネットで購入するのは難しく、もし都会に住んでいたら確実にネットスーパーを利用していると思います。それくらい外出したくありません。 「好きなことをして生きていきたい」という考えはあります。でも好きなことってなんだろう?と最近考えます。…特に思いつきません。 「嫌なことをしてまで生きる意味あるのか?」…ないと思います。時間には限りがあるのにそれを消費してまで嫌なことをする意味があるのか?と思います。 …

  • BLOOMBOX 2月

    BLOOMBOX2月分が届きました。 今月のテーマはこちらです。 春の足音が聞こえてきませんか? やわらかな日差し、色とりどりの可憐な花たち 大地には冬の眠りから目覚めた新芽たちがひょっこり 姿を現し出します 「The Coming of Spring」 春のシグナル、新たな季節はすぐそこまで来ています 今月のBOXにはトーンアップや肌を整えてくれるプロダクトをご用意 ベストな肌コンディションで春を迎えましょう♡ 5点が入っていました。 アルテヤオーガニックブルガリアンローズ ウォーター ロゴナエイジプロテクション インテンス アイクリーム シンプルノートシンプルノート シートマスク モイスト…

  • 【スキンケア】RAXY2月。満たされレディー

    2月分が届きました。全部で5点です。 今回のテーマは 満たされレディー自信に満ちる。潤いが満ちる。女を上げる攻めのメイクと、乾燥を防ぐ守りのスキンケア。RAXYと一緒に、プチ贅沢な気分を楽しんで♬ RAXY2月ボックスがあなたと新しいコスメとの出会いになりますように。 ハホニコハッピーライフハホニコ 18コラシルク シャンプー & トリートメント 自然生活豆乳ろーしょん ピエローハマムエルハナ ハンドクリーム ローズ LaboLabo(ラボラボ)ラボラボ毛穴ウォッシング 120g LaboLabo(ラボラボ)毛穴引き締めマスクプラセンタ ハホニコ 18コラシルク シャンプー & トリートメント…

  • 【エトヴォス】新作のBB

    誘惑に負け買ってしまいました。 モイストバリアBBのライトです。 まだ一度しか使用していませんがいい感じです!

  • 【テニス肘】上腕骨外側上顆炎

    前職でテニス肘(上腕骨外側上顆炎)になりました… 去年の4月くらいに肘の曲げ伸ばしに違和感があり、それでも仕事は普通に出来ていたのですが7月になり物を持つのが辛くなり整形外科へ行き上腕骨外側上顆炎と診断されました。 たまたま上司も上腕骨外側上顆炎らしく理解はあったので割と負荷が軽い(と言っても仕事量が減ることはありません)仕事をして、辛くなったら休憩する感じで年末まで過ごしました。 前職の契約が終了し、この痛みからも解放される!と思った矢先今回の仕事も負荷がかかる仕事…前職はみんな同じ内容の仕事をしていて給料も良かったので我慢して仕事は出来ましたが、今回は色々な内容の仕事がある中で負荷の大きい…

  • マスクあった!

    買い物は週一回程度なのでどのくらいの頻度でマスクが入荷してるかはわかりませんが、ありました!これで7日間は大丈夫です! 私はマスクに変にこだわりがあって、においとか肌触りとか結構気にします。お気に入りはフィッティシリーズです。肌触りに関しては痒くなるので今回購入したマスクが合えばいいですが……

  • エトヴォス・スターターキット

    エトヴォススターターキットが届いていました!ポスト投函です。セット内容のお手入れガイド(使い方)もあるのでその通りに使いたいと思います! 気になっていたシャンプー、トリートメントが入っているのは嬉しいです!ファンデーションも普段はリキッドを使っているので使うのが楽しみです!あと地味に嬉しいのがブラシです(笑) 今回のセットに公式オンラインストアで使えるクーポン500円分が入っていました。※利用期間が購入日翌日から1ヶ月で商品代金2200円(税込)以上という条件があります。 1ヶ月というのは少し短いような気もしますがカタログも入っていたので検討したいと思います。 ↑公式サイトで購入出来ます! 最…

  • 仕事に行きたくない日

    新しい職場に来て約3週間目。今日も休みました。2回目です。 仕事内容、職場の人間関係、そして何より出来ない自分が嫌で嫌で…既に辞めたいと思っています。 私は派遣社員として工場で働いています。(現在は請負社員)昨年末で前の現場の契約が終わり今月末から現在の職場です。 新しい職場あるあるだと思いますが、最初の一ヶ月は毎日辞めたくて仕方ありません。今回の職場も例外ではなく人間関係が不安で覚えることも多く出来ない自分が嫌で毎日辞めたいと思いながら出勤します。 職場について「職場まで来た。えらい」と一応自分で自分を褒めます… 今回休んだ経緯ですが、体調不良はもちろんの事「辞めたい!仕事行きたくない」って…

  • マスクは顔の一部

    世間で騒がれている新型コロナウイルスの影響かマスクが品切れらしいという記事を見て半信半疑で色々な店舗をまわってみましたが、全滅でした… タイトルの通り、外出する時は一年中マスクをして過ごしているのでマスクがないと外に出られません😷 今手元にあるのが19個…今月は多分持ちますがそれ以降は…考えただけでゾッとします。それまでに入荷される事を祈っています。心から!!

  • 職場が変わり2度目の休日

    昨年末派遣切りにあい、同じ派遣会社からの紹介で現在請負社員として新しい職場で仕事をしています。 収入的には1/3と減ったので節約しなければ多分生活できません。 そもそも普段から節約とか意識したことないので試行錯誤です🥺買い物は週一回程度しか行きませんが、未だ節約とは程遠い買い方をしていると思います。 2度目の休日ですが、知り合いも全くいない地域なので今回の休日も一言も声を発さず過ごす事になりそうです🥺 今回はコスメの話… 化粧品はミネラルコスメを愛用しているのですが、少しだけお高めになります。お気に入りのミネラルコスメはエトヴォスとヴァントルテです。 現在持っているエトヴォスは上記ですが今まで…

  • はじめましてこんにちは

    はじめましてこんにちは🙂うにと申します。 非正規の会社員です。昨年末派遣切りあい、現在同じ派遣会社で請負社員として働いています。まだ異動して1週間目ですが派遣の頃と比べると収入は1/3に減ってしまいました…🥺 非正規歴は長く、おひとりさまだし老後は心配です。 文章を書くのは苦手ですが好きなものや日々の生活を書いていく予定です。目指すは働かなくていい生活(笑)ぼっちおひとりさま非正規ワーキングプアなど色々フルコンボですがよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うにさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うにさん
ブログタイトル
うにのおひとりさま生活
フォロー
うにのおひとりさま生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用