chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 好きなだけ食べて欲しいけど、、

    一挙一動超ビビリなマルとは反対に だいぶ肝が座ってきましたとんすけです。ただフリーズする時間がほぼないので カメラを起動する余裕はありません…。笑 無音カメラで連写した結果 フォルダがとんすけまみれ(´・∀・`) 最初の記事を読み返したら まだ1ヶ月経ってないんだなあ、、。ちょっとずつ身体も大きくなってきて、 食後に巣箱に入るためのトンネル通ろうとすると、ほっぺが突っかかって足バタバタww うーん、、、どうしよう笑 成長するのは嬉しいけどあんまりにもデブると 帰宅難民になるぞとんすけ!!!

  • とんすけの新居

    マルのお迎えに伴い、とんすけお引越し❗幅39×奥行74×高さ32.5cmの大きい衣装ケースを使っていたので、これはゴルハム用に。 幅30×奥行50×高さ32.5cmの衣装ケースを新たに改造します! 短期間で2度目ともなると要領がわかってきました。笑 衣装ケースは半透明なので、アクリルカッターで繰り抜いてアクリル板を取りつけました。 このアクリルカッター作業がいちばんめんどっちぃです。。 ↑ アクリル板取り付け後 ↑ こ の 透 明 感 よ !!!!!(`✧ω✧´) しかしアクリル板は思ってたよりお高いので、、無くてもまぁよいかな でもこの透明感!!!(しつこい) 窓兼扉、ということで丁番と打ち…

  • お迎えしてまいりましたʢ•·̫•ʡ

    タイトルのとおり新入りです🌟🌟 長毛ハムスター(ゴールデン)のオス。 毛の長い種類はゴールデンにしかいないとか! すでに結構もふもふですが成長するにつれてまだまだ毛が伸びるんだそうです! オスはメスより毛が長くなるらしいので、ブラシをかけさせてもらえるくらい慣れてくれたらいいなと思います。 生後まだ1ヶ月、お店では今日お披露目だったようで、この子は短期間で転々と移動しているのでなおさら数日間そっとしてあげてくださいとのこと💡 よしきた!放置! のはずだったんですが逆に、絡まれる、、、、予想外です(笑) ケースの扉を開ければ近寄ってきて、ハムセレを手渡しで10粒以上(数えられなかった)吸い込む……

  • 芽キャベツが好っきぃ〜

    味が濃いかは本人…いえ本ハムに聞いてみないとわかりませんが300円くらいで売ってたのであげてみたらそれはそれはがっついてます。ブロッコリーもキャベツも好きなのだね。 他にも種類があったのでまた買ってこよう。 ジェックス サラダバー芽キャベツ&ブロッコリー出版社/メーカー: ジェックスメディア: その他この商品を含むブログを見る 開封すると抹茶みたいな匂いがしたので 味もしっかり付いてるんじゃないかとw青々しい匂いじゃの〜〜〜 結構大きめなので、少しずつお食べ♡ と手を差し出したら がぶっ→シュタタタタタタタタタ……(特別快速 貯蔵庫行き) 掃除ですよ、と覗いたら 取り残されてました (ノ∀`)…

  • 我が家の地下型巣箱もどき!

    とんすけは熟睡中。。 今現在巣箱がふたつあります。 最初に市販のケージと巣箱を用意してお迎えしたのですが、いろいろ調べていくうちに衣装ケースや水槽、地下型巣箱などを知って…衣装ケースにお引越しヽ(・∀・)ノ広々〜 わいが巣箱作っちゃるぜぇとんすけはん!!! 私が地下型巣箱にしたかったのは、とんすけがストレスなく生活できる且つそれを静かに覗いてグヘヘヘしたかったからなんです! そのために蓋を透明にする必要がある! どうすんじゃ…わいそんな器用なことできん… と頭ねじって考えていたら100均の小物入れコーナーに良いものありました。 (引越し後の写真しかなかった) (仕切りは自力で付けたので素人臭…

  • おハム始めました

    10年ぶりくらいにハムスターをお迎えしました。 初めてハムスターに触れたのは祖父母の家の、たぶんゴールデンハムスター(ド田舎なのでもしかしたら本物のネズミ説…) 名前は“もこ”でした。 その影響で迎えたジャンハム2代目もこ 妹がメインだったジャンハム3代目もこ 今回も懲りずに4代目もこになると思いきやここにきて初めてのオス! どうしようかな〜オスっぽくするなら〜〜 ………もこみち(安易) うっかりもこみち(語感がステキ)になるところでしたが、とんすけに決定🌟 ディズニーキャラクターのとんすけから笑 お迎えしてから(2016.4.28)まだ1ヶ月も経ってませんが徐々に慣れてきた感じはある。 俊足…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃるこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃるこさん
ブログタイトル
おハムと共同生活日誌
フォロー
おハムと共同生活日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用