chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yui
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/18

arrow_drop_down
  • 今日も暑い一日でした。 子供達もそれぞれのスケジュールで夏休みを過ごしています。 ですが親子揃ってやっぱりダラダラしがちになってしまう。。。 何とかしなければ! 夏休み終了までまだ1ヶ月以上あるので有意義に過ごしたいと思います。 昨日の記事にも書きましたが アロマにはまっている私。 今日は色々と活用法を調べてみました。 リラックス効果があるだけでなく寝つきを良くしたり 集中力アップ、頭痛や肩こりの緩和にもなるそうです。 アロマの知識を高めたくて本まで買っちゃいました。 私が購入したのは アロマテラピー まるわかり便利帖 基本から使い方まで1冊でわかる! [ 松江 朋子 ]ジャンル: 本・雑誌・…

  • 最近はまっていること!

    今日は気持ちを落ち着かせるためにアロマを焚いています。 今のお気に入りはオレンジ・スイート!! オレンジ・スイートは気持ちをリラックスさせ 神経性の胃痛や下痢などを緩和させてくれる作用があるんです。 最近、ストレスから腹痛が続いています。 なるべく物事をポジティブに考えようと思っても体は正直ですね。 お腹が痛くなってしまうこともしばしばです。 そこでリラックス効果を期待できるという情報を知って アロマを試してみることにしました。 オレンジ・スイートの他にもスイートマージョラムやティートリー、 ネロリ、ベルガモットなどもリラックス効果を期待できるそうです。 アロマを試して香りに癒され始めてから …

  • 頂き物たくさん!

    最近、旦那さんの会社の社長さん夫婦からお野菜や旅行のお土産をたくさん頂きます。 じゃがいも、なす、きゅうり、ピーマン、クッキーなど。 本当に有難いです。 私も旦那さんも親には恵まれてません。 お野菜やお土産なんて貰ったことないし 子供達にお菓子すら買ってもらったことがないので 会社の社長さん夫婦は本当に気持ちが温かく優しい人達なんだと感じます。 感謝の気持ちを忘れず、大切に接していきたいです。 さて今日は暑くなりそうです。 長女は勉強会と部活で学校へ行きました。 次女は一日おうち生活! 私は在宅ワークを頑張ります。 皆さんも良い一日を☆ にほんブログ村

  • 理想の自分になるために・・・

    在宅ワークをしている私・・・ とにかくやらなければお金になりません。 誰かの目が気になるわけではないから、ついサボりがちになってしまう。 でも理想の自分はテキパキと仕事をこなすこと。 そんな自分に少しでも近づけるように今日は意識して頑張ってみました。 その結果! サクサク進んだー。 やっぱり気持ちって大切なんですね。 時間を無駄にせず一日を過ごせるように 明日からも気持ちを意識して頑張ってみようと思います。 にほんブログ村

  • 晩御飯の下準備

    今日は早めに晩御飯の下準備をしちゃいました。 今日のメニューは鶏手羽元の煮物をメインにします。 こちらのメニューを参考に・・・ じんわり染み入る♪大根と鶏手羽元の煮物料理名:大根と鶏手羽元の煮物作者:しゅうくりいむ。■材料(4人分)サラダ油 / 大さじ1鶏手羽元 / 8本大根 / 1/2本しょうゆ / 大さじ4酒 / 大さじ2砂糖 / 大さじ2長ねぎ / 4cm■レシピを考えた人のコメント骨付きの鶏肉から出るうまみを生かした煮物です。大根とじっくり煮含め、つやよく甘辛く煮上げます♪詳細を楽天レシピで見る 今日も旦那さんは残業です。 子供達と美味しくいただきたいと思います。 最近、ダラダラしてし…

  • 言霊

    皆さんは言霊って信じますか? 私は信じています。「幸せだな〜」って言っていると たくさんの幸せが舞い込んでくるような気がします。 神様や仏様を信じているわけではありません(笑) でも「私は不幸だ」って思うより「幸せだな〜」って 思いながら生活したほうが断然ハッピーに過ごせる気がします。 とは言え生きていると悩みもありますが・・・ 悩みに押しつぶされそうな時でもなるべく「幸せ」を意識して 生活するとハッピーなことを引き寄せられる気がするので実践しています。 さて今日は日曜日ですね。 我が家は主人も子供達もお休みなので家でまったりと過ごしています。 お昼ご飯は節約して「そうめん」にしました。 今年…

  • 自分軸で生きる!

    数年前まで周りと比較して羨ましくなって「あれも欲しい。これもしたい。」って 思っていました。 でも周りに振り回されすぎると本当に欲しいものやしたいことが ブレやすくなるんですよね。 ここから考え方を変えてみることに! 自分は自分でいいじゃないかって。 自分に自信がないから、つい他人と比べがちになってしまう。 でも私は私らしく。笑顔いっぱいで生きようと思いました。 自分軸で生きると自然と自己肯定感も高まります。 例えば他人の目が気になってしまう、自分の行動や気持ちに自信が持てない という人は自己肯定感が低いかもしれません。 そんな人は自己肯定感を上げるために 自分の感情に素直になって行動してみる…

  • 主婦だってお小遣いは必要だと思う

    節約中ですが・・・ しっかり自分のお小遣いは貰ってます。 私も仕事はしてるし、やっぱり自由に使えるお金は欲しい。 以前は貯金することだけに意識しすぎて自分のお小遣いはありませんでした。 でもこれってすごくストレスが溜まるんですよね。 旦那さんに当たってしまうことも多いし、私だって頑張っているのに〜って文句ばかり 言ってしまう。ホント最低です。 だから敢えてお小遣いを貰うことにしました。 月に1万円のお小遣いですが趣味や洋服、コスメなどに使っています。 お小遣いを貰うようになってから毎日が楽しくなりました。 そして仕事の意欲も高まったかも! ケチるだけが節約じゃない!主婦だってお小遣いは必要だな…

  • 7/17(水)の晩御飯

    残った唐揚げをリメイクして唐揚げ丼にしました。 美味しかった〜!! 2日続きだと飽きてしまいがちな料理もちょっと味付けを変えるだけで 美味しく食べられると実感しました。 さて今日は買い物デー。とりあえず土曜日の分まで買ってこよう。 節約を意識して買い物してこようと思います。 今日も楽しい1日になりますように☆ にほんブログ村

  • 悪い情報は敢えて取り入れない!

    最近、心がけていること。 その一つに悪い情報を取り入れないこと。 ニュースやブログなどを目にして感情移入してしまうこともしばしばでした。 できることなら楽しいことを考えてハッピーな気持ちで心を満たしたいですよね。 なので敢えて悪い情報は取り入れないようにしています。 ニュースやブログだけでなく日常生活でも心をかき乱す嫌な人に出会ってしまうこともあります。 そんな時もスルー力を発揮してなるべく考えないようにしています。 楽しいことを考える!幸せな自分を想像する! そのほうが良い未来が待っているような気がします。 にほんブログ村

  • 7/16(火)の晩御飯と脱毛サロン

    7/16(火)の晩御飯のメインは唐揚げでした。 こちらのレシピを参考に☆ 我が家の人気者!!鶏の唐揚げ料理名:鶏の唐揚げ作者:Rose2420■材料(5〜6人分)鶏もも肉 / 4枚★しょう油 / 大さじ2★塩 / 小さじ1★酒 / 大さじ1★砂糖 / 大さじ1.5★にんにくのすりおろし / 1かけ★こしょう / 少々片栗粉 / 適量■レシピを考えた人のコメント砂糖を入れることで柔らかくジューシーな唐揚げになります!ぜひ一度お試しを!詳細を楽天レシピで見る 最近、残業続きの旦那さん。 晩御飯は子供達と3人で食べています。 そんな昨日は唐揚げとサラダ、カルボナーラにしました。 食費は1人分170円…

  • 7/15(月)の晩御飯

    残っていた豚カツをカツ丼にしてみました。 我が家の子供達は、豚カツよりもカツ丼にしたほうが たくさん食べてくれます。 参考にしたレシピはこちら・・・ 簡単!!だしの素でカツ丼だし✿料理名:カツ丼作者:*nontan*■材料(2人分)水 / 1カップだしの素 / 小さじ1しょうゆ / 大さじ4みりん / 大さじ2砂糖 / 大さじ2たまねぎ / 1/4~1/2個■レシピを考えた人のコメント我が家の定番の味です✿惣菜のとんかつでも簡単にカツ丼にできるのでいいですよ~♫詳細を楽天レシピで見る めちゃくちゃおいしかった! 食費も1人分100円ほど。とっても節約になった晩御飯でした。 今日は脱毛サロンへ行…

  • 7/14(日)の晩御飯

    食費を節約して少しでも赤字になるように頑張っています。 7/14(日)の晩御飯メニュー(1人分) ・野菜炒め(豚肉・玉ねぎ・キャベツ)・・・65円 ・ししゃもの天ぷら・・・・・・・・・・・・40円 ・チキンナゲット・・・・・・・・・・・・・70円 ・味噌汁(油揚げ・しめじ・キャベツ)・・・40円 ・漬物(きゅうり・大根)・・・・・・・・・頂き物 合計215円 我が家は4人家族です。 1ヶ月の食費の目安は4万円! 節約を心がけて美味しい晩御飯を家族揃って食べられるように 献立作り頑張ります☆

  • 笑顔でハッピーに☆メンタルを整えて毎日を楽しく過ごす方法!

    仕事や育児で疲れていたり悩んでしまうと ついイライラしてしまうという方も多いのでは?! 私も仕事と育児で一杯一杯になってしまうこともあり、子供や旦那さんに当たってしまうことも・・・ 元々、メンタルが強いわけではないので小さな事で落ち込むこともしょっちゅうです! そんな私が心がけていること! それは・・・ イライラし始めたら運動をすること。 敢えて体を動かしてリフレッシュすることにしています。 ウォーキングをしたりストレッチ、ヨガもおすすめです。 運動をすると良い汗もかけるし、さらにダイエットにもなるのもメリット! イライラ防止に運動することを心がけていたら体重もダウンしました。 この他にも・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuiさん
ブログタイトル
幸せ前向き日記
フォロー
幸せ前向き日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用