chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クラスタノシミ https://kuratano.hatenablog.com/

初心者ミニマリストが考えるシンプルで快適な暮らし

無印良品、シンプル好きな子持ち主婦。 こどもと一緒にシンプルで快適なライフスタイルを模索中です。

クラタノ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/31

arrow_drop_down
  • ZOZOTOWNで買った方が安い!今ならタイムセール中です。

    前に投稿した記事http://kuratano.hatenablog.com/entry/2016/06/でも書かせて頂いていたネックレス、今日はZOZOTOWNからお知らせがあり、なんと半額に!しかも嬉しいことに今なら全商品500円オフのクーポン付きでした。う、これは買うしかない。というか、あれ以来ずっと、他のものを見てみたのですが、これより欲しいアクセサリーはありませんでした。これはきっと私の探していたもの!な、ハズなので買うことにしました~。お店ですぐに買わなくて良かったです。迷いに迷って忘れられない品になり、普通に買うより嬉しさは倍増という気がします。この夏に大活躍させようと思います!…

  • ミニマリストを目指してもsaleは楽しい

    この時期どこへ行ってもセールしてますね!私も早々に参戦してきました。「持たない暮らし」はしたくても、セールはやっぱり好きなんです。見てるだけでも楽しい~!以前と違うのは、すぐに買わなくなったことでしょうか。事前にこんなものがあったらいいなぁと決めます。そして試着して、その日は一度帰って考えます。本当にほしい?本当に必要?ネットでも探してみます。(店舗よりzozo townが安かったりすることもあるので)次の日、やっぱり買おう!と決めたらまたお店へ。というパターンです。たまたま、自宅がショッピングモールに近いから出来るということもありますが、今は便利な世の中。ネットでも大体のものは買えてしまいま…

  • 梅雨にこそ!大嫌いなお風呂掃除を改善!

    このジメジメした季節に、お風呂のカビを見つけたりすると本当に気が滅入りますよね。我が家は特にカビが出やすい家、さらに窓のないお風呂はあっという間にカビたりするんです。涙いつも戦々恐々としながらブラシでゴシゴシしていました。ゴシゴシゴシゴシ。でもこの間、たまたまテレビでガッテンを見ていて、このゴシゴシが逆効果らしいことを知ったのです!! ゴシゴシすることでカビの根っこをさらに奥に浸透させてしまうのだとか。し、しまった~。生えてしまったカビには、ハイターなど漂白剤で。擦らずに落としましょう。そして、一週間に一度くらいで50度の熱湯シャワーをかけることでカビを殺すことが出来るようです!※おうちによっ…

  • ミニマリストにこそ読んでほしい!おすすめのマンガ

    梅雨ですね~。毎日天気が悪いとやる気が出なくて困っちゃいますよね。そんな時はおうちでマンガ一気読みなんていかがでしょうか?!というか、最近我が家の近所にマンガレンタルショップが出来たのです。もう何年も読んでいなかったマンガ。基本的に、マンガは大好きなんです。でもマンガって自主的に買うことが少なくて。なにせ、かさ張るのでミニマリストを目指したい私としてはですね。。も、物が増え~る~!!でもレンタルなら家でも気軽に読めます!わ~い。というわけでおすすめのマンガはこちらです!いつかティファニーで朝食をいつかティファニーで朝食を コミック 1-6巻セット (BUNCH COMICS)作者: マキヒロチ…

  • 無印良品週間中のお買い物計画!

    無印良品週間、今日から始まりましたね~!たまたま今日は無印良品を見に行ったのですが、最近とっても気に入っているリネンシリーズのワンピースが安くなっていて、迷って迷って、保留にしました。こちらの半袖リネンワンピース元々、4980円が30%オフの3486円そして今なら無印良品週間でさらに10%オフ~!ま、迷う~!実はこちらのタイプのワンピースを今、愛用していて、とても気に入っているのでもう一枚必要?と思っていたのです。とは言え、二枚持ちが必要なのかどうか悩むところなのです。こちらのリネンシリーズ。乾きやすいし、涼しいしすご~くいいです!リネンガウチョも持っていて今シーズンはこの2つばかり着ています…

  • あさいち☆強力な汚れはアレで落とす!

    毎朝見ているNHKあさいち、今朝はスーパー主婦特集でした。朝から目が釘付け~!ドイツのスーパー主婦が紹介、台所のコンロなどの強力な汚れにはなんと、これ!小林製薬 タフデント108錠 感謝価格品出版社/メーカー: 小林製薬メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 入れ歯洗浄剤です!目からウロコポロポロ落ちました。アルカリ性のものを選んで熱湯で着けおくとよいそうです。やってみたい!イタリアスーパー主婦からはイタリアならではの残ったパスタを使ったレシピが紹介されていました。イタリアでは夕食のパスタを多目に茹でて、次の日はオムレツ風に焼いて食べるのだそうです。ほ~!でも私的には日本の…

  • 久しぶりのショッピングモールで買ったもの

    週末は久しぶりにショッピングモールにおでかけしました。以前は週末といえばショッピングモールにお出掛けしていました。最近はもっぱらお弁当持って、公園や近所への散歩が多かったのですが、今週は久しぶりに主人のスニーカーを探しにショッピングモールへお出掛けしてみました。疲れるかなぁ、と思ったのですが久しぶりのショッピングはやっぱりウキウキ。とても楽しめました。服はたくさん見たのですが、特に欲しいものもなく。。けど見ているだけでもたまには、いいなぁと思いました。服を買い込んでしまう習慣はなくしても、ウィンドーショッピングの楽しみはまだまだ取って置きたいと思います。で、唯一買ったもの。こちらです!マークス…

  • なんとなくデニムを卒業したらおしゃれ度が上がりました!

    以前は何本がデニムを持っていて、ほぼ毎日デニムを履いていました。どんな服にも、靴にも合わせやすい。どこへ着て出掛けてもおかしくない。 (職場はさすがに無理かな?)汚れても大丈夫。 動きやすい。デニムって上げればキリがないほど素晴らしいですよね。でも履きやすいからこそ、なんとなく履いてしまうのも事実。そこで、いつもなんとなく履いていたジーンズを一度封印してみました。するとなんとなくイマイチだった私服が変わってきたんです。最近はリネンのガウチョ、ホワイトのチノパン、リネンのワンピースをローテーションで着ています。服の数は前より減りました。あれ?でも意外とイマイチじゃないかも?それに前より私服をほめ…

  • 断捨離後、一番買って良かったもの

    断捨離後に買った物の中でも、これは本当に買って良かったものの1つは、この掃除機。マキタの掃除機です!出して置いても目障りにならない白と無駄のないデザイン。軽くてホウキのような感覚でお掃除できるのが気に入っています。毎朝、子どもを送り出してから部屋を整え、この掃除機で、さっと床そうじをして終了。今の季節は絨毯もマット類もないので平日はこれだけで十分です。この掃除機にしてから子どもが食べ散らかしても、イライラすることがなくなりました。一番よかったのは、夫も自ら掃除機をかけてくれるようになったことです。休日には便利便利~、と楽しそうに掃除機をかけてくれています。掃除が、終わったら玄関の収納に戻します…

  • ミニマリストを目指したら自宅で語学教室を開けた話

    毎週2回、自宅で語学教室をしています。ちょっと前には想像もしていませんでした、この家で教室をするなんて!毎日毎日、片付けても片付けても小さな子どもがいるのでごちゃごちゃ。人が来る時は前日から掃除と片付けに明け暮れていました。たまたま最近知り合った友人に、語学を教えてほしいと頼まれたのをきっかけに、自宅で数人の方に教えてみることにしました。以前のままの部屋だったら、絶対にお断りしていたと思います。でもスッキリ部屋を、目指してから子どもがいてもすぐに片付くようになり、人を呼ぶのが苦ではなくなりました。教室の準備は簡単です。机の上にホワイトボードを乗せるだけ。机は普段食卓に使っているもの。両サイドを…

  • メイク道具はこれだけ。5分で出掛けられます。

    毎日使うメイク道具はこれだけになりました。要らないものをどんどん削っていった結果です。以前はブランド化粧品やマスマラ、アイライナー、下地も使い分けで二種などたくさん持っていました。現在は子持ち主婦になり、働いている訳ではないのでそんなに必要ありません。日焼け止めもかねてCCクリームを、塗って無印良品のルースパウダーをポンポン。眉を描いたら、リップを着けて完成です。5分かからないくらいなので、すぐに出掛けられて、フットワークも軽くなりました。肌が弱いほうなのでせっけんで落とせることが第一条件でした。こちらのCCクリームはせっけんで落とせるタイプです。フレッシェル スキンケアCCクリーム SPF3…

  • 最近の足元コーディネート公開します

    最近の足元バリエーションは3つ。この3つをほぼ毎日(雨の日はレインブーツになります)ローテーション中です。①ホワイトのレペット風キチンと感も出るので人に合うときは大体これです。②ホワイトサンダルご近所や公園などはこちらが多いです。③コンバースでカジュアルにたくさん歩く時にはこちらです。以前はたくさん靴を持っていたのに履いていく靴がなくて悩んでいたんです。今は、断捨離で、靴箱すっきり~になりましたが、逆に履いていく靴がないということも無くなりました。所持している、3つともお気に入りで合わせる服を選らばないのでその日の気分でローテーションしています。そして今日、こちらも断捨離。なんとなく取って置き…

  • おすすめサングラス、今夏はこれ!

    来る夏に向けてサングラスを新調しました。ラウンドタイプ、透明カラーです。透明スクエアタイプを持っていたのですが、この形、私には似合わなくて。(写真上の物)メガネって縁の中心に黒目が来ないとどうにも似合わないということになるみたいですね!この間テレビで言ってました。というわけで、大きすぎず小さすぎないラウンドタイプを探してました。そして色つきタイプも私にはなんだかしっくりいかない。どうしてもサングラスしてます!みたいなセレブぽさが苦手(似合う人は似合うのに!)で透明がいいな~と思っていました。このメガネ安かったんです~~え?UNIQLOですか?いえいえ、違います!実は。。。D A I S O~!…

  • せっけんシャンプー始めました。

    せっけんシャンプー、ずっと気になっていたんです。でも洗いあがりのサラサラ感はケミカルに負けますよね。ずっとパン⭕ーンを使っていました。でも、ちょっと前にロングだった髪をショートボブにしたのをきっかけに、シャンプーを変えてみたんです。使い始めは慣れず、アレ?泡立たない?と混乱しましたが、予洗いを念入りにすることで解消しました。サラサラ感少ないかな?という点は、髪が短くなったからなのか、慣れたからなのかあまり気になりません。とても嬉しかったのは、何をしても出来てしまっていたおでこのニキビが全くて出来なくなったこと。もともと肌がとても弱いので、ケミカルシャンプーが原因でニキビになっていたようです。髪…

  • 15年愛用のお醤油。これがないと始まらない!

    お取り寄せ、本日届きました。我が家で15年選手の会津のお醤油です。どーん! 数年前に一時期外国暮らしをした時にも定期的に日本の実家から送ってもらうほど好きな味です。でも最近はちょっと切らしていて、代わりのスーパーで買ったお醤油を使っていました。ちなみに、我が家はぽん酢は買わずに、このお醤油、お酢を半分ずつ割ったものに、好みでゆず胡椒を足してぽん酢にしています。お醤油を切らしていたのでスーパーのお醤油で作ったら、うわ!?!全然違う~!ぽん酢になりませんでした。(涙)調味料も極力増やしたくないなぁと思っていますが、このお醤油は欠かせないものです。シンプルにお豆腐や納豆、卵かけご飯など掛け醤油として…

  • 無印良品で買ったもの

    家族の夏物を新調しました。パパ、娘、私のボーダー家族の完成です。お腹周りが気になるパパは濃いめのブラック&グレー娘ははっきりした色合いよりも淡い色をチョイス。私はこのシリーズは二枚目なのでちょっと変化をつけて、薄めのグレー&ブラックにしてみました。最近ボーダーが好きで好きで、ついついボーダーを選んでしまいます。周りの人に、あっ、ボーダーの人と記憶されそうなのですが、いいんです。だって好きなんだもの。。好きすぎて町行くボーダーの人に親近感すら覚えてしまう偏愛っぷりが止まりません。特に無印良品のボーダー大好きです。安いし。かわいくて、すぐに乾いてくれる母の夏の友です。

  • 梅酒始めました

    この時期になったらやってみようと心待ちにしていた梅酒を漬けました!梅と氷砂糖、ホワイトリカーはスーパーにて購入。お酒は焼酎でも日本酒でも良いようなのですが、35度以上でないとカビが出てしまうのだそう。我が家はホワイトリカーにしました。瓶は無印良品にて購入。この瓶が、かわいくて無駄にテンションが上がります。は~、飾っておきたいくらい!瓶にレシピが付いていました。ピクルスや、果実酒も美味しそう♥1年後が楽しみ。早く来年にならないかなぁと今からウキウキです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クラタノさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クラタノさん
ブログタイトル
クラスタノシミ
フォロー
クラスタノシミ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用