chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
俺のつぶやきを見てください☆(ゝω・)vキャピ https://mochimochidango.hatenablog.com/

日中ゆる〜く仕事しながら1日3000円株放置生活を実践していくブログ。

アキュセラショックを教訓に。 薬学部専攻で、現代の睡眠環境と食生活についても述べていきます。

Mono
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/04

arrow_drop_down
  • スマホ・パソコンが発達した現代だからこそ

    「体にいいこと」ではなく「脳にいいこと」に力を入れよう。 脳が疲れることは徹底排除

  • 心おだやかに

    ぶつかっちゃだめだ。 おだやかにいきましょう。

  • アスペルガーが労働組合を仕切ると

    労働組合にかなり活動的な人は恐らく過去に何かあったのだろう。 労働組合の役員ってのは、能力がなくてもなれる。 ここで、同世代が出世していく中、自分だけがとりのこされてしまっている。 逃げ道が一つだけある。 労働組合の書記長になることだ。 労働組合の役員ははっきり言って保守的だ。個人の力がものをいう。 お得意の無能さと自覚のなさをばらまけば、皆は我関せずと去っていく。 無能労働組合の完成だ。 肩書きを持つことで自分の弱さと向き合うことがなくなる。 優秀な同期達の部下がどうも上司とうまくいってないようだ。 そこで、手を差し伸べる。 労働者の味方であると、ヒーローを演じることができる。 しかし、背景…

  • 自分の生活費の為に立ち上げた自己啓発サイトが多すぎる気がする

    インターネットは便利ですぐ調べたいことを検索することができる。 だけど大分前から自分はあるサイトは見ないようにしている。 それは、「一般の人が運営しているお悩み解決サイト」である。 仕事の悩み、やりたいけどうまく行動できない、自己啓発系・・・。 キーワードを入れるとそういった類のサイトがわんさかでてくるが、9割自分にとっては役に立たない・・・。 なぜそう感じるかというと「このサイトを立ち上げた理由は自分の生活費の為にあるんだろうな」と思ってしまうからである。このブログも最終的にはこのお金の問題にいきつく。 自分もそうだったけど、自己啓発とかのブログの管理人は成功していない人が運営しているものと…

  • 自分の事や誰のためでもないことは三日坊主。人が関わる事柄は・・・。

    別の記事でも少しあげたけど、 どうも自分は「人が関わるTo do」に対しては手が動く性格みたいだ。 最近わかってきたのだが つまり ・部屋を綺麗に保つ ・毎日腹筋する ・会議録を作成する ・来月に発表予定のプレゼンスライドを準備する。 ・ミスしてしまった事案の報告をする とかのやつだとまったくやる気が起きない。 ところが ・◯◯さんの誕生日プレゼントを下調べする ・◯◯課長に◯◯について資料を渡す といったTodoは取り掛かりやすい。 しかも 先ほどのやる気が起きないTodoを人が関わるようにすると ・◯◯ちゃんがいつきてもいいように部屋を綺麗に保つ ・◯◯ちゃんに見られても幻滅されないように…

  • あれもすごい!これもすごい!→すぐ忘れる

    1,2年ほど前からニュースアプリが普及し始めた。 というかスマートニュースしか使っていませんが笑 最新のテクノロジーについての紹介の記事がいっぱいあったりしてすごいなあ、将来こんなことができるんだなあとか思いながら見ています。 自分の悪いクセがあり、こんなツールがあるなら、こんなアイデアできるよなあなど思い始めるとどんどん思考が膨らんでしまう。 しかし、 時間かけて妄想したアイデアもすぐに忘れてしまうのだ。 ある本では日常は圧倒的に記憶を埋没させる、という言葉があるのだが全くもってその通りだな、と。 どうにかしてなんとか記録できないものか・・・と思うんだけどどうもその場で紙を書くとか、メモアプ…

  • 現実では喋れない頭の中のモヤモヤを。

    私は現在20歳後半の男性です。 今までの人生を振り返ってみると充実はしていたし、今もそれなりに刺激のある生活をしている。 人生の目標を設定し、その中で叶えたい願い事を意識しながら生活すればそれが叶うことを身をもって知っている。 今働いている仕事も、やりがいをもってやれている。 しかし、どうしても叶えられないこと。 「頭の中のもやもやを外にアウトプットする」 それができないんだ。 実際その気になれば語り合う人を作って、解消できるかもしれないけど、インターネット上に語りかけるほうが圧倒的に楽だ。 人は1日7万回思考するみたいだが、アウトプットしないと本当に脳が疲れる。 このブログというツールを使っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Monoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Monoさん
ブログタイトル
俺のつぶやきを見てください☆(ゝω・)vキャピ
フォロー
俺のつぶやきを見てください☆(ゝω・)vキャピ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用