chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • サラフェプラスの効果を口コミ。最安値は公式HPがオススメ

    今年は空梅雨なのか、6月に入ってもなかなか雨が降りませんね。 それに、30度を超える日もあって日に日に夏を感じる日が増えてきました。夏と言えば、気になるのが汗。しかも、顔の汗って本当にやっかい ですよね。 化粧は崩れるは、崩れたところから、ムラ焼けするは、テカるは・・・本当に夏定番の悩みの一つですね。そこで、やっかいな顔汗を抑えてくれる海外人気女優も愛用している制汗ジェル『サラフェプラス』の効果を試してみることにしました。 目次 サラフェプラスとは? サラフェプラスを使ってみました。 安心の添加物フリー 購入するなら公式サイトがオススメ サラフェプラスとは? サラフェプラスは、顔汗用制汗剤です…

  • 酵素サプリメントダイエット効果。飲むタイミングも大事

    酵素ドリンクダイエット、生酵素 サプリダイエットなど、酵素を 使ったダイエット法が人気ですが、 酵素サプリは本当にダイエット効果が あるのでしょうか。 酵素サプリでダイエット効果を 出すためにはどうすればいいのか、 正しいダイエット法などを考えて みたいと思います。 目次 酵素サプリは本当にダイエット効果がある? 正しく摂取すれば効果あり 酵素の質が大事 ダイエット効果を高める酵素サプリの飲み方 酵素サプリを飲むタイミング 食べ過ぎていたら当然痩せない オススメの酵素サプリ まとめ 酵素サプリは本当にダイエット効果がある? 酵素ダイエット法のポイントは、数ヶ月 かけて取り組むことと、質の良い酵…

  • ダイエットが原因でストレスから脱毛症になることが・・・

    5月なのに、真夏日並みの暑さが 続いていますね。 そろそろ夏の海で水着を着たいなあとか、薄着になるので痩せなきゃなあと思っている人も多いかも知れませんね。 だけど、まだ水着を着たり、薄着に なれるほど体系が整っていないと、ちょっと焦っている人もいるかも しれません。 そんな時に、短期的に無理なダイエットを して、ストレスや栄養不足から、 脱毛症になってしまうことが あるんです。 最近は、20代や30代の女性でも、 薄毛や脱毛症で悩む人が増えて きているといいます。 急激なダイエットが体に与える、 ダメージのひとつ脱毛症について お伝えします。 目次 無理なダイエットが体に与えるダメージ 無理な…

  • 赤ら顔を治す方法とは?赤ら顔の原因やオススメ化粧水ご紹介

    赤ら顔を気にしている人多いですよね。 私も、寒い時とか、人前に出ると赤く なってしまうので、小さい時から 気になっていた症状なんです。 ですが、この赤ら顔は原因が分かって いるので、しっかり適切な対策を 行うことで治すことができるんですよ。 赤ら顔の原因や、治す方法など ご紹介します。 目次 赤ら顔の原因って何? 毛細血管拡張症 酒さ 赤ら顔を治すには? 乾燥を防いでしっかり保湿 漢方を取り入れる 体と心を落ち着かせる効果のある漢方 血流を促進し、血液の滞りを改善する漢方 胃腸の働きを改善し、皮膚の炎症を抑える漢方 赤ら顔専用の化粧水を使う まとめ 赤ら顔の原因って何? 「赤ら顔」の原因として…

  • 日焼け止めを塗るだけでなく、おすすめの日焼け防止法とは?

    5月といえども、日差しがジリジリと 眩しい季節になってきましたよね。 外出の際は日焼け止めを塗っていますか? 「まだ、5月だし陽射しを避けて 日影に入って歩いていれば大丈夫!」と塗っていない人もいるかもしれません。 ですが、日陰の中でも部屋の中でも 紫外線はしっかり降り注いでいるんですよ。 夏本番を迎える前に、日焼け止めに プラスして、日焼けを防止する方法を ご紹介します。 目次 日焼け止めは塗るだけで安心なの? 日焼け止め以外で日焼けを防ぐ方法 黒や黒っぽい服を着る 飲む日焼け止めサプリを飲む まとめ 日焼け止めは塗るだけで安心なの? 外に出る時は日焼け止めを塗っていれば、とりあえずは紫外線…

  • くびれを作る腹筋筋トレは腹斜筋がカギ!ドローイン効果

    キュッと引き締まったくびれってそれだけで女性らしくって憧れますよね! 薄着の季節になると特に目立つので、出来ることなら時間をかけずにどうにかしたいですよね。 そこで、場所を選ばず、簡単に腹筋を鍛えられて、くびれを作る方法をご紹介します。 目次 お腹周りの脂肪を落とすには腹斜筋がカギ 腹斜筋を鍛え、くびれを作る方法 姿勢を意識して、まっすぐに保つこと ドローインをプラスしたウォーキング まとめ お腹周りの脂肪を落とすには腹斜筋がカギ お腹周りの脂肪は簡単には落ちません。 体の中でもお腹周りの脂肪は、一番最後に落ちる場所なので、根気づよく腹筋を鍛えて、脂肪が燃えやすい体に変えていきましょう。 ポッ…

  • 顔のテカりがひどい原因とは?テカりを抑えるには?対策法。

    最近は、昼間は随分暑くなってきて、 汗ばむ日も増えてきましたね。 暑くなってくると、気になるのが 顔のテカリなんですよね。 せっかく朝バッチリメイクをしても、 昼になったら毛穴が目立ってきたり、 Tゾーンがテカってがっかりして しまうことないですか? このテカリが気になって、間違った ケアをしていると余計にひどくなって しまうこともあるんです。 これからの季節、特に気になる 顔のテカリの原因や基本的なケア、 テカリを抑える対策法などをご紹介します。 目次 テカる原因とは? テカリを抑える対策 保湿はしっかり 収れん化粧水を使う ファンデーションは薄く塗る ティッシュで皮脂を取る まとめ テカる…

  • 太る原因とは?太るクセを直し、理想の体を手に入れよう

    日頃からスタイルに気を使っている人でも、 油断したり、年齢を重ねるにつれ、いつの 間にか体重が増えていたり、落ちにくく なったりしますよね。 そんな時に見直したいのが、普段の生活の 中で無意識に行っている様々な 「太るクセ」なんです。 太る時は、一気に太るわけではなく、 日常的に行っている「クセ」が 関係しています。 体重を落ちにくくし、太る原因とも なっている日常の「太るクセ」について ご紹介します。 目次 太る原因となっているクセとは? 食事を抜く 早食い 睡眠不足 寝る時に豆電球など常夜灯をつける まとめ 太る原因となっているクセとは? 食事を抜く 食事を抜いたら食べていない分、 一時的…

  • 目の上がピクピクする痙攣の原因は何?対処法をご紹介します

    ちょっとした時に目がピクピクと 痙攣することありませんか。 その時はとても気になっても、何日か すると治って痙攣していたことさえ 忘れてしまうので疲れのせいにする ことも多いですよね。 ですが、この症状が何日も続くよう なら放っておくのは危険なんです。 目の上が痙攣してしまう原因と 対処法をご紹介します。 目次 目が痙攣するのはなぜ? 目元のどこが痙攣する? 下まぶた 右左両まぶた ピクピクした時の対処法とは? しっかり睡眠をとり疲れを取る 目を休ませる カフェインの摂り過ぎに注意 ピクピクが続き、症状が改善されえない場合は眼科へ 目が痙攣するのはなぜ? 目の上の痙攣は、自分の意志とは 関係な…

  • 正座でお風呂に入るとむくみ改善やダイエット効果あり

    お風呂は1日の疲れを洗い流すだけでなく、 体が温まり汗をかくことで代謝を上げて 脂肪を燃やすので、ダイエット効果が あると聞きますよね。 実は、正座で入浴すると、足のむくみが 解消されたり、骨盤のゆがみに効くので ポッコリお腹にも利くそう。 しかも、面倒な運動やエクササイズでは なく、正座するだけなので続けやすくて 簡単なお風呂で正座ダイエットを ご紹介しますね。 目次 お風呂につかること自体がダイエットに効果的 お風呂で正座ダイエットのやり方 お風呂で正座ダイエットの効果 足のむくみに効果あり 骨盤の歪みを整え、ポッコリお腹に効く 食欲が正常になる まとめ お風呂につかること自体がダイエット…

  • 疲れが取れない原因はこれ!20代、30代年齢は関係ない?!

    最近、休日に多く睡眠をとっても 疲れがとれなかったり、体がダルかったり、 特に理由はないのに、やる気が出ないっ てこと、ありませんか? こういった症状は、生活習慣や日常の 意外なことが原因かもしれません。 疲れがとれない、やる気が出ないなど 間違いだらけの生活習慣や意識、 行動など改善する点が多くあるんです。 目次 やっぱり睡眠不足 食生活の乱れ 糖質の摂りすぎ 炭水化物の摂り過ぎ 過度なストレス まとめ やっぱり睡眠不足 仕事が終わり家に帰ってから好きなことをしていると、あっという間に時間が過ぎて、気がつけば深夜になっていたりしますよね。 朝、目を覚ました時、身体がだるかったり重く感じられ、…

  • 白湯ダイエット方法や効果的な飲み方。飲みすぎは逆効果

    芸能人やモデルさんも実践している方が 多いと言われている「白湯ダイエット」 最近では、テレビで米倉涼子さんや ベッキーさんが、飲み物をオーダーする 時に白湯と言っていたのが印象的でした。 最近、また白湯が話題のようです。 白湯ダイエットとは、温めたお湯を 飲むという取り組みやすいものですが、 様々な嬉しい効果を得ることが できるんです。 白湯ダイエットについてご紹介します。 目次 白湯とは? 白湯ダイエットとは? 白湯の様々な効果 基礎代謝が上がり、体が痩せやすくなる 老廃物が排出されてデトックス効果もある 体内の余分な水分が排出されてむくみ解消 白湯の作り方 効果的な飲み方 朝、時間をかけて…

  • 睡眠を妨げる寝る前に食べてはいけない要注意な食べ物5つ!

    基本的に就寝する前に食べ物を食べると 睡眠の質が悪くなると言われていますが、 食べるものによってはさらに寝つきを 悪くしてしまう可能性もあります。 睡眠を妨げる寝る前に食べてはいけない 要注意な食べ物5つと、気を付ける ポイントをご紹介します。 目次 睡眠不足の原因は寝る前の食べ物にもあるかも トマト 高カカオチョコレート ドライフルーツ オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系 冷たく冷えた水 夕食は寝る3時間前までに済ませましょう まとめ 睡眠不足の原因は寝る前の食べ物にもあるかも 睡眠不足になる原因はいろいろ考えられ ますが、その中の1つに「食事」が 挙げられます。 睡眠の質を悪くするもの…

  • チーズダイエット方法。実は代謝を高めるダイエット食品

    5月に入り、お天気も良くて、 過ごしやすくなりましたよね。 気温もだんだん高くなってきて、 街中では早くも半袖の人も 見かけるようになりましたし、 薄着の季節になりましたね。 と気になるのが、やっぱりダイエット のこと。 いろいろダイエット法はあるけど、 ダイエット中でもやっぱり 食事は摂らないといけない。 ダイエットと食べ物って、切っても 切り離せないですよね。 それじゃ、ダイエットで成果を 挙げるためにはどんな食べ物を 食べて、何をさけたらいいの?」と 考えてしまいますね。 たくさんある食べ物の中でも、 チーズは特に人気の食材ですよね。 でも、乳製品ですし、脂質が多く 含まれている食べ物な…

  • ポッコリお腹解消法。誰にもバレずこっそり腹筋鍛えよう

    デスクワークで1日中座っていると 無意識に上半身が前かがみになって しまいますが、この状態を続けていると 腹部に力が入らずお腹がたるんで しまうんです。 座りっぱなしでも適度に腹部に力が 入るように、座ったままの状態で行う シンプルワンステップ筋トレを ご紹介します。 会社勤めをしている女性は、足のむくみや カラダの冷えなど数々の悩みを抱えて いますが、ポッコリお腹もその中の 一つですよね。 姿勢を気にせず、何も意識せずに ただ座っているという方は上半身に 力が入っていないので、お腹や背中に どんどんお肉がついてしまっている かもしれません。 気がついた時に姿勢を正すのは、 もちろんOKなので…

  • 日焼け止め1年前のものは使っても大丈夫?使用期限のルール

    日焼け止めって、毎年買っても使いきれず、 残ってしまいますよね。 昨年買った日焼け止めがまだ結構 残っているけど、 「今年も使っても大丈夫なの?」 「効果は落ちない?」 と気にしつつ捨てるに捨てられない でいる人が大半ではないでしょうか。 そこで、「昨年の日焼け止めは 使っても大丈夫なのか?」、 「効果は落ちないのか?」日焼け止めの 使用期限についてご紹介します。 1年前の日焼け止めは使っても問題ない? 原則としては1度開封した物は、 ワンシーズンで使い切ってしまうのが ベストとされていますが、 正しく保管してあれば1年前の 日焼け止めを使っても問題ありません。 直射日光の場所で常温の 室内に…

  • 5月病対策に効く食べ物や食べ方で、5月病を吹き飛ばすコツ

    新年度がスタートし、早くも1カ月が過ぎ、 来月はもう5月ですね。 「新しい環境に慣れない」 「親元を離れての一人での生活が うまくいかない」 「異動先での新しい人間関係に頭を 悩ませている」 このような悩みで精神的にまいってしまい、 毎日何とも言えない気持ちで過ごして いませんか? 今、憂うつな気持ちでいる方は、 食事の時にちょっとしたことを心がける だけで、スッキリした気持ちになることが できるかも知れません。 5月病対策に効く食べ物や食事のコツ について、ご紹介します。 五月病とは 症状には息苦しさを感じたり不眠症に おちいったりする人もいるという病ですが、 実際のところ、医学的には五月病…

  • スリム体型になるために今すぐ改善するべき4つの悪いクセ

    スリム体型になる為に改善するべき悪 少しずつ春らしくなって、衣替えの時季になりましたね。 去年着ていた洋服が何となくキツい、冬にためこんでしまった脂肪とお別れしたいあなた、太ってしまったのは、何気なくやりがちな悪いライフスタイルが理由かもしれません! 間もなくやってくる夏に向けて、スリム体型になるために4つの悪いクセを改善する方法をご紹介します。 1.お腹が空いてもガマンしてしまう 減量中って、お腹が空いてもガマンしてしまいますよね。 空腹で活動していると、カロリーが燃焼されているような気になってしまいます。 ですが、人の体は「長時間空腹をガマンしすぎると、その反動で、俗にいうどか食いをしてし…

  • 化粧ノリをよくする方法。悪くなる原因はこれ!改善しましょ

    忙しいオトナ女子にとって、朝の支度はなるべく手短に済ませたいもの。 ただでさえ時間がなくて慌ただしい朝に、化粧のノリまで悪かったら気分も下がってしまいますよね。 1日を気持ちよく始めるために、正しいスキンケアを身につけ、朝のメイク 時間を短縮しちゃいましょう。 化粧ノリが悪くなる原因は? 化粧のノリが悪くて、いまいち キレイに仕上がらない……。 化粧品がうまく肌になじまないのには、 いくつかの理由があるんです。 ・パフやスポンジが汚い あなたは週に何回、パフや スポンジを洗っていますか? もし1週間以上洗っていないのであれば、 そのパフやスポンジには、なんと 約4~8万個の雑菌が潜んでいるんで…

  • 目の下のクマの治し方。クリームとマッサージでクマを取る!

    目は顔の中でも特に目立つ、 大切なパーツですよね。 そんな目の下にくっきりと「クマ」が ついていると、実際の年齢より老けて 見られてしまうこともあるんです。 このクマ、年齢に関係なく、悩んで いる方が多いようです。 クマには、血行不良が原因の青クマ、 色素沈着が原因の茶クマ、皮膚の たるみが原因の黒クマという3つの 種類があります。 どの種類のクマにせよ、大切なのは 眼輪筋の動きが鈍くなることで起こる、 目元の血行不良を解消することなんです。 眼輪筋とは、まぶたの上下で目の周りを 覆うように広がっている筋肉のことですが、 この筋肉が正しく収縮を繰り返すことで、 筋肉内部の毛細血管内の血液が押し…

  • 足のむくみは、リンパマッサージで解消しましょう!やり方。

    オフィスワークや立ち仕事をしていると、 知らず知らずのうちにむくんでしまう足……。 実はそのむくみ、リンパにたまった 老廃物が原因なんです。 老廃物がたまってリンパの流れが 詰まってしまうと、むくみがひどくなり、 本来よりも太っているように 見られてしまうことも…… 慢性的なむくみを解消するには、 リンパマッサージが効果的なんです。 リンパマッサージとは? リンパマッサージとは、身体に たまった老廃物を流して、リンパの 流れを正しくするマッサージ法のこと。 足をリンパマッサージすると、むくみが 改善されるほか、足痩せ効果も 期待できちゃうんですよ! 正しいマッサージ法を覚えて、 美脚を目指しま…

  • 紫外線対策は春から始めよう!パラソル、帽子は必需品ですよ

    暖かくなってくると、外に出たくて うずうずしてしまいますよね。 冬の間は屋内にいても、春になると 外に出る機会も増えてきます。 特に桜の咲く季節はお花見などで 長時間野外にいる機会も増えます。 春は気候も良い季節ですので、 紫外線対策をしていないにも関わらず、 ついつい長い時間を野外で過ごして しまったという事も多いのでは ないでしょうか。 私も、家に帰ってきてから、肌が ほんのり赤くなっていることに 気がついて、慌ててケアすることも 少なくありません。 春は気温まだ低いことから 夏よりも紫外線について 意識しない方も多いのですが、 実は紫外線量は季節に関係なく 地上に降り注いでいます。 気温…

  • サプリメントは本当にいいの?飲むタイミングで効果が変わる

    美容やアンチエイジングの一つとして、また健康維持などのために何かしらのサプリメントを飲んでいる人は多いと思います。 本当に、様々な種類のサプリメントがあって、どれもこれも成分が良さそうなので、目移りしてしまいますよね。 実際に、サプリメントで美容やアンチング効果、健康維持をはかることは、本当にでき、高めることはできるのでしょうか。 サプリメントの効果 体への影響はサプリメントの種類によって異なりますが、飲んでいるか否かで体への変化は変わってきます。 「いつまでもきれいでいたい」「健康でいたい」と思う心理は、多くの女性に共通するものですよね。 美を保持する為に努力を惜しまないという人も多い事でし…

  • 健康的に痩せるダイエットは、3か月実践出来るかがカギ!

    テレビや美容雑誌では、きれいに 痩せるためのダイエットが よく取り上げられていますよね。 星の数ほどあるダイエット方法の 中から何を実践すべきか、判断が つかないという人も多いのでは ないでしょうか。 ダイエットをするからには、 しっかりと痩せる効果が実感 できるものがいいですよね。 とはいっても、一旦は痩せても その状態を長続きさせられない のであれば、意味がありません。 痩せるだけがダイエットではなく、 せっかく減った体重が元に戻らない ように体重管理を継続する体制づくりが 大切になってきます。 健康的に痩せるには無理は禁物 一分一秒でも早く痩せたいと、 無理やり食事量を減らしたり、 苦し…

  • ダイエット中は、朝食が大事。基礎代謝を上げるカギ!

    朝食はちゃんと食べてますか? ダイエットのためや、朝は時間がない からと言って、朝食を抜く人が多い のではないかと思います。 朝起きてから昼食まで食事を摂らないと、長時間にわたって体内のエネルギーが不足状態になります。 朝食を抜いてしまうと、基礎代謝が落ちて、エネルギー消費の悪い体になってしまうんです。 朝食を抜くと代謝が落ちる エネルギーが足りなくなった体は、なるべくエネルギーを使わないよう、体内に入ってくるエネルギーを 脂肪として溜め込めるような体に なってしまいます。 朝食を抜いた後に、夕食や昼食で大きな食事を取ると、ダイエットどころか脂肪を増やすばかりです。 特に、消化吸収力がアップし…

  • ヘルシースナッキング、新常識!?おやつ食べて痩せよう!

    ダイエット中って、カロリーは気になるし、食事制限もあって好きなものが食べられなくて、ストレスを感じてしまいますよね。 ダイエット前は、小腹が空いたら間食なんて当たり前だったのに、完全にダイエットの敵ですよね。 「小腹が空いても間食しない」と決めても、「明日からやろう」とか、「ちょっとくらいいいかな」って誘惑に勝てなくて、気がついたらお菓子を食べちゃってた・・という経験、ある人多いと思います。 ですが、間食の誘惑に勝てず、食べてしまった後に、ちょっとした自己嫌悪に陥ってしまっているあなたに朗報があるんです。 実は、米国でダイエットや健康の管理のための正しい間食習慣、つまり健康的なスナッキングが注…

  • 桜の香りはリラックス効果、ダイエット、二日酔い防止効果も

    風はまだまだ冷たいですが、3月になって、少しずつ桜の季節が近づいて来ましたね~ 今年の桜の開花予想は、この先少し気温が低めの見通しで、開花が全国的に1日遅いそうですよ。 2017年のさくらは、関東より西で平年より遅め、関東・東北は平年並み、北海道でやや早いでしょう。前回3月2日発表の予想よりも、この先の気温が低めの見通しとなったため、全国的に1日程度遅くなりました。 引用元:さくら開花予想2017 それでも、今月末には桜がちらほら 咲き始める頃なので、待ち遠しいですね。 それはそうと、桜の優しいピンク色の花びらと、ほのかな香りに本当に癒されますよね! 桜は目にも癒されますが、実は香りにも様々な…

  • 早食いは太るだけじゃなく老ける!?老けない習慣5つ

    老け顔の印象を与えるパーツはいろいろ ありますが、年齢を重ねるごとに気に なりだすのは、何と言っても 「ほうれい線」ですよね。 このほうれい線は、日常生活の中にも 深く刻まれる原因があるんです。 同窓会や久しぶりに友人と会った時に、 老けて見られてたら、ちょっと ガッカリしてしまいますよね。 年齢より若く見られるか、老けて 見られるかの分かれ道は、日々の 小さな積み重ねにあるかも知れません。 オフィスで働いている女性に、特に おススメの老けない習慣を5つ ご紹介しますね。 ①早食いせず、よく噛んで食べる まずは、早食いが太りやすいのは よく知られていますよね。 実は、早食いは、ほうれい線が 深…

  • 春の野菜”菜の花”でデトックス!冬太りのカラダを目覚めさせましょ。

    まだまだ、空気は冷たいですが、 梅の花や早咲き桜など咲き始めて、 少しずつですが春を感じられるように なりましたね! そして、春の到来を感じる野菜の 一つが、”菜の花” ちょっと苦味が あるのが春野菜の特徴です。 菜の花は、ブロッコリーや小松菜などと 同じアブラナ科の植物で、つぼみに 高い栄養価がぎっしり含まれている、 とても栄養価の高い緑黄色野菜なんです。 菜の花を食べられるのが、あの黄色い 花が咲く直前のつぼみの時期に 限られる ので、2月から3月の期間限定 食材なんです。 黄色い花が可愛らしく、目にもおいしい 菜の花は、実は冬の間に緩んだカラダを 目覚めさせてくれるスーパー野菜 だった …

  • 朝の「腸活」で肌荒れや便秘知らずのヘルシー美人になりましょ!

    すっきりとしまったボディラインに、 肌トラブルのないしっとりなめらかで 美しいお肌。 憧れますよね~! 整った体や美肌を作るにはまず、 腸がキレイな状態であることが 大切なんですよ。 最近、腸活という言葉をよく耳に しますが、やっぱり、腸って大事 なんですね! 女性特有のお悩みのひとつ「便秘」の 解消には、たっぷりの水分補給と 食物繊維、適度な運動が不可欠なんです。 さらに、より良い腸内環境を作るには、 これらに加えて「オリゴ糖」が おススメらしいですよ。 朝の腸活で、肌荒れや便秘知らずの ヘルシー美人になるための方法を ご紹介します! オリゴ糖で善玉菌を増やす。 私たちの腸内には、「善玉菌」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rina358さんをフォローしませんか?

ハンドル名
rina358さん
ブログタイトル
ダイエット&美容情報で美活♪
フォロー
ダイエット&美容情報で美活♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用