仮想敵国が気になった。イギリスみたいに仮想敵国を決めて嫌がらせし続ければ良いんじゃね?なんてことを思った。問題は仮想敵国をどこにするかだよね。
「図解でよくわかる 地政学のきほん 荒巻 豊志」で仮想敵国が気になった
仮想敵国が気になった。イギリスみたいに仮想敵国を決めて嫌がらせし続ければ良いんじゃね?なんてことを思った。問題は仮想敵国をどこにするかだよね。
「経済は世界史から学べ! 茂木 誠」は相変わらずミもフタもない
相変わらず世界史はミもフタもない。これじゃあ、理想に走りたくもなるけど許してくれないほど現実的。まあ、現実ばっかりだと同じことの繰り返しから配分が大事なんだろうけど。
「10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 【1問1答】株ドリル 遠藤 洋」で勉強完了
入門書を読んで、バイブルを読んで、ついにドリルまで読んだんだからこれはもう勉強完了と言って良いはず。後はもう実践あるのみですよ。……すでにしていて負けてるけど。
2024年2月度PV : 1052一日の最大PV : 480(2017/4/14)PV急増。別に意味のある増加じゃなくて最近新規投稿時に過去記事にリンク張るからそれで増えてる事実は否めない。残念!
「世界史で学べ! 地政学 茂木 誠」で大人はみんなキタナイって思った
僕も汚い大人だけどここまでじゃあない。僕の汚さなんて、ホットプレート故障したかも疑惑の時直前に水ぶっかけたのを言わなかったことくらい。後で白状したし、壊れてなかったし。セーフ?
「働きたくないけどお金は欲しい 遠藤 洋」で幸せの重要性を再認識
ストレートなタイトルの本で今日も楽しくお金のお勉強。やっぱり重要なのは幸せ。本を読んでいて、全然別の話と繋がった時って嬉しいよね。
ストーリーがおしゃれ生活でテーマが過去あれこれで主人公が一昔前おしゃれ男子。そんなことどうでもよくなるくらい表題作に満足。
「ジャクソンひとり 安藤 ホセ」にはオカマが出てこなくて残念
ストーリーが今風ゲイでテーマが強がりナイーブで主人公が今風ゲイ。途中で気付いたけどマインドマップ無理だよ。
2024年1月度PV : 621一日の最大PV : 480(2017/4/14)なんかグーグルアナリティクスで見たのとPVが違うんですけど?まあそんなこともあるよね。
「お金知識ゼロ! 普通の会社員でも株で1億円つくる方法をイチから教えてください! 遠藤 洋」で今日もわかった気になった!
よくある初心者と先生スタイル。何だかんだ言ってこのスタイルが一番わかりやすいし、入門編として知りたいところを抑えられる王道だよね。
「子どもをのばすアドラーの言葉 子育ての勇気 岸見 一郎」であらためてズレを認識
基本的にアドラー心理学は好きですよ。用法容量を守って正しく使えばとても有用。問題は「正しく」の解を誰も知らないことじゃね?
「10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 実践バイブル 遠藤 洋」でわかった気になった!
だいたい前回見たような話が多い。もちろん目新しいこともあるんだけど、それが見落としなのか本当に新しい記述なのかがわからない悲しいアラフィフ読書のサガ。
2023年12月度PV : 587一日の最大PV : 480(2017/4/14)去年もあっという間だったな―。もう年が明けて1月だよ。とか思ってたらすでに半月たってる。何かのバグじゃない?
「投資をしながら自由に生きる 遠藤 洋」で今日も夢が広がった
つくづく羨ましい生活ですな。そうなるにはどうすれば良いか?が書いてあります。個人的にはマインドマップが上手く書けてお気に入りだったりして。
「スローバラード Slow ballad 小路 幸也」が常連の多い居酒屋っぽい
ストーリーが続き物イマドキミステリでテーマがしがらみ。主人公はわりと怖い人。マインドマップは潔く忘れました!
「10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 遠藤 洋」で何度目かの株熱再燃
なんとなくネットを見て気になって読んでみた。あっさりと株熱再燃。さっそく小型株を探してますよ!
「幸せになる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教えII 岸見 一郎、古賀 史健」で水辺まで来たけど水は飲まないことに決定
前回に続きとても面白かったんだけど水は飲まないことにしました。全飲みはしないけど、ある程度は飲みますよって感じ。
「嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え 岸見 一郎 古賀 史健」で自己啓発まっしぐら
アドラー心理学第二段は「嫌われる勇気」ですよ。わりとやりたいようにやっているので嫌われる方向には自信あり。と見せかけて八方美人の気もあります。
2023年11月度PV : 604一日の最大PV : 480(2017/4/14)あっという間に12月。あれ? ちょっと前に年が明けたばっかりじゃなかったっけ?
心理学に興味が出てきて、どこかで聞いたことがあるアドラー心理学に挑戦。……ちょっと最初目指した方向と違って自己啓発系? だけど望むことですよ。
ストーリーが社労士物語で、テーマがしたたかさ。主人公はひよっこ。今回もちゃんとマインドマップ描くぞ、と思ったけど最初だけだった。
「ダンス・ダンス・ダンス 村上 春樹」でダンスって難しいよねって思った
ストーリーがやれやれでテーマがダンス。ストーリーがやれやれ。主人公は僕。反省の結果、今回はちゃんとマインドマップ描いた。なんだけどメモが多くて邪道?
2023年10月度PV : 778一日の最大PV : 480(2017/4/14)最近わりと更新してる。九月に大人しかったのは文明崩壊を読むのに時間がかかったから、ってことだったみたい。
「風の歌を聴け 村上 春樹」で風の歌ってだいたい聴かないよねって思った
ストーリーが外国っぽい昔でテーマが風の歌。主人公は僕。今回もマインドマップはなし。反省してる。あっという間に読み終わったからしょうがない、って前回も言った気がする。
ストーリーが架空帝国物語でテーマが繰り返し。主人公は正義漢。マインドマップを書こう書こうと思いつついつの間にやら読み終えていました。
全てはタイトルの通り。自転車屋で交換すると5,000円くらい。自分で交換すれば1,500円+αでさらにプライスレスなDIY経験が得られる。これはもう悩む必要ないでしょ。
「効きすぎて中毒になる 最強の心理学 神岡 真司」で心理学って損してるって思った
心理学は損してる。なんか後ろ暗い、他人を騙す前提、アブナイやつがやってそう、みたいなマイナスイメージが強い。ヤバそうだけどイザ読んでみるとそうでもない、みたいな感じ?
「私以外みんな不潔 能町 みね子」で文学ってムズイなぁって思った
ストーリーが繊細幼稚園児物語でテーマが個性。主人公は繊細幼稚園児。あっという間に読み終わったのでマインドマップなしですよ。
TOTOユニットバスのサザナHDV1616WSワンプッシュ排水栓1090AFを使用部品AFKA237で直そうなんて素人は思わない
そういえばずいぶん前にお風呂の排水栓が壊れた。これはもうおとなしくプロにお願いしましたよ。その時の履歴が残ってたのでアップ。
「文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの ジャレド・ダイアモンド」でにわか環境論者になった
とりあえずコーヒーフィルターはFSCマーク付きを買おうと思った。ドンキホーテに売ってなかったから諦めて100均の絶対違うヤツ買ったけど。少なくとも三日は環境論者になれる本。
ファーストプラスのシステムキッチンスライドレールをDIY修理
ある日、流しの下の引き出しがやたら動きにくくなった。なんか傾いているな―、と思ったらスライドレールが壊れてますよ。ということで久しぶりのDIY。
「漫画 サピエンス全史 文明の正体編 ユヴァル・ノア・ハラリ」で平等と差別が虚構だと知った
軽い気持ちで読み始めた漫画なのでマインドマップなしです。とんでもなく皮肉に満ちた本で面白い。全ては虚構ですよ。もちろんこの本自体が虚構。
2023年9月度PV : 862一日の最大PV : 480(2017/4/14)九月の更新は近況報告たったの一回。まあ趣味ブログですからね。こんなもんでしょう。
2023年8月度PV : 740一日の最大PV : 480(2017/4/14)8月も更新は超少なかったです。野菜記事をストップしたし、今読んでる本は難しくて進まないしの結果このような状態になってます。
「神々の指紋 グラハム ハンコック」読ませてもらった、人類は滅びる
これはもう確実だね。南極の氷の重さが閾値を超えて、遠心力でもって地殻移動が起きるね。臼の軸が外れて気候大変動。海なし県埼玉は海進に強いと思いたい。
ストーリーが怪しい世界話でテーマが地図作り。主人公は文学的女王様。何度も読んだ話だけど新しい感想はその都度出てくるもんだ、ってつくづく思った。
2023年6月度PV : 813一日の最大PV : 480(2017/4/14)十年くらいブログをやっていてこんなに更新しなかったこともないのでは、ってくらい更新頻度が低い日々です。
図書館で借りた本を読んでしまったので、家の中を探して発見。元はといえば母の本で昭和四十二年の十九版、定価六十円です。
「特急「北斗1号」殺人事件 西村 京太郎」は時刻表記に凄味を感じる
ストーリーが鉄道ミステリでテーマが非日常/日常。主人公が十津川警部。時刻表記の細かさが旅情を醸し出してて良い雰囲気です。
2023年6月度PV : 663一日の最大PV : 480(2017/4/14)毎週おこなっていた野菜と読書の投稿をやめ気が向いたとき更新にして一か月。隔週どころかすっかり忘れることが増えPVも下がる一方です。
「世界地図の下書き 朝井 リョウ」でなるべく良いガチャを回そうと思った
ストーリーが養護施設物語でテーマがガチャ。キャラクターが思春期手前少年。ガチャなんて言葉は出てこないけどまあガチャだよね。
「気候変動クライシス ゲルノット ワグナー」で子育てクライシスが気になった
やってしまった……。マインドマップを本に挟んだまま図書館に返却してしまいました。あのキモチワルい有機的な落書きを誰かに見られたと思うと余裕で死ねる。
ストーリーが村上春樹でテーマが村上春樹。キャラクターが村上春樹。それ以外に表現のしようなくね?
四月末にイチゴ狩りしてきてたらふく食べてきた。帰宅したら色づきつつあった我が家イチゴ二個が食べられてた……。けどここ数日で赤くなった二個はゲット!
2023年3月度PV : 775一日の最大PV : 480(2017/4/14)PVが大幅減。これって何年振りレベルの値かも。そんな中今月も着実に迷走。
「いつも余裕で結果を出す人の複線思考術 齋藤 孝」がわりと精神論
最近ハマっている自己啓発系です。複線思考? 良さげですなぁ、ということで借りてきました。なんか知らないけどすべて脳番地に置き換えてしまう今日この頃。
すでにイチゴはこんな感じ。いつ泥棒に食べられてもおかしくないレベル。
「1ミリの後悔もない、はずがない 一木 けい」で自己満足が大事だと痛感
ストーリーが後悔でテーマが守る。キャラクターが苦労人。デビュー作とその後の雰囲気違うのはよくある話なんじゃないかと思います。
先週植えた夏野菜の苗は完全に根付いた。……と思う、定植完了ってことだよね。特に心配だったオクラも無事ですよ。
ストーリーが謎解きグルメでテーマがサンドイッチ。キャラクターが無自覚美人姉妹。こういうスタイルってなんて言うんだろう?でもよくある雰囲気な気がする。
先週いい感じに肥料を撒いてかき混ぜました。ということで今週は植え付けですな。
久しぶりにこの人の本でも読もう、ってことで借りてきました。でも最近脳番地に興味津々な僕の脳はしっかりこの本についてもそっち方面で見てしまいました。
去年から真面目に輪作を始めてやっと二年目です。四輪作と見せかけてなんちゃって八輪なので今季はマメなしですよ。
2023年3月度PV : 1088一日の最大PV : 480(2017/4/14)PVが25%の激増。何がったんだろう?でもここ数日元に戻ってるんだよね。変なぬか喜びしないよう、気をつけます。
「いまだ、おしまいの地 こだま」で人間ってしぶといなって思った
久しぶりのエッセイ。テーマはおしまい。おしまいって言いながらもしぶとく、人間って強いんだか弱いんだかわからないってつくづく思った。
イマイチ絵的に映えないがレタス収穫。これまでさんざんかきとり収穫して来たがラストは根元から。何しろ新鮮だからおいしいですよ。
「ひらめきはカオスから生まれる オリ・ブラフマン、ジューダ・ポラック」がいつもと同じで安心
脳番地ばかり読んでるから別の分野のを借りました。……しかし失敗。結局同じような話だった。作戦は失敗だったけど勝負には勝った!
そろそろ四月。Xデーは近い。ということで悔いのないようラストスパートですよ。
ストーリーがおんぼろアパート物語でテーマが閾値。キャラクターがだいたい貧乏人。かなりムズかった。読む人を選ぶ話ですよ。
この時期は一週間で驚くほど野菜が大きくなる。ということでホウレンソウ収穫。
「アタマがどんどん元気になる! ! もっと脳の強化書2 加藤 俊徳」の内容が主張を実践している
衝動買いした加藤俊徳シリーズもついにこれで終わり。他に気になってるのもあるんだけどどうするかは未定ですよ。
ついにキャベツを収穫した。いつもみたいなスカスカじゃない。メッチャ詰まってた。どれほど詰まってたかというと裂球するほど。……ダメじゃん。
2023年2月度PV : 873一日の最大PV : 480(2017/4/14)PV微増。これはひょっとして徐々に回復して来たのでは?なんて甘い考えが頭をよぎります。
「SOKKI! 人生には役に立たない特技 秦 建日子」が琴線で鬱
ストーリーが学生恋愛王道編でテーマが速記。キャラクターは普通大学生。かなり琴線でした。でもってリアル。それだけに鬱。脱力感ハンパない。
芽キャベツはほぼ収穫。先週に引き続きスープにしておいしくいただきました。キャベツってよりはマメみたいなほくほく食感がイイ感じです。
この本はオマケ的に買った。だって女の子の子育てで困ってないしー。……しかし、敵は意外なところにいた。これって娘じゃなくて妻だ。
芽キャベツを収穫した。もう見るからに食べる気満々の写真ですよ。ずいぶん色鮮やかだけどレンチン前でこれ。おいしいかどうかは不明だけど見た目は良いよね。
ストーリーが棚から女の子病気編でテーマが選択。キャラクターはゲームの主人公。普通に面白かったんだけどなんかすごくゲームっぽく感じた。
ブロッコリーの側花蕾がやられた。先週の写真を見るとだいぶ大きかったのにしっかりやられている。どこのドイツだドイツ人!
「男の子は「脳の聞く力」を育てなさい 加藤 俊徳」で嬉しいやら悲しいやら
男の子の育て方本ですよ。勉強になったし具体例もたっぷり。さらには現実を思い知らされた。そうは言ってもやるしかないんだけどね。
ブロッコリーは頂花蕾を収穫済みだけど、気づいたら側花蕾が育ってきた。カリフラワーと違ってこれが楽しいよね。今季はずっと勘違いしてたけど。
2023年1月度PV : 849一日の最大PV : 480(2017/4/14)冬休み効果がちょっとは残ってたのか多少PVアップ。いつものように勝手に忙しい一月でした。
ストーリーが気障でけっこうです、でテーマが成長。キャラクターは変な女子高生。この微妙な成長の感覚をあらわすのって超難しいよね、って思いました。
油断して水やりしなかったら枯れかけたシュンギク。復活してくれものもあれば、お亡くなりになったものもあり申し訳ない。
「「忘れっぽい」「すぐ怒る」「他人の影響をうけやすい」etc. ADHDコンプレックスのための“脳番地トレーニング" 加藤 俊徳」で自分もなんとかしたい
この人の本に惹かれたのは純粋に面白そうだからってのとADHD関連に強そうってのがある。ということで興味津々、ADHD脳の本ですよ。
ブロッコリーと茎ブロッコリーの頂花蕾を収穫しました。……収穫せざるを得なかった?
「アタマがみるみるシャープになる! 脳の強化書 加藤 俊徳」でコロ助みたいな疑問を抱いた
継続は力なり、だと思ってる。……しかし本当?本当に継続は力なりか?などとコロ助みたいな疑問を抱く今日この頃です。
先週はすっかり更新を忘れていた。その間も着々と野菜は育つ。そろそろブロッコリー収穫できる?
「あなたのご希望の条件は 瀧羽 麻子」で所詮僕らは傍観者と痛感
ストーリーが転職アレコレ物語でテーマが傍観者。キャラクターはわりと流されやすい人。所詮僕らは傍観者だよねってつくづく思いました。
「一生頭がよくなり続ける すごい脳の使い方 加藤 俊徳」で大人脳は子供であると理解
なんとなくマインドマップ的な物を書いてみたりして。字が汚いのは僕自身の問題と移動中だからって二重の理由ですよ。ちなみに画像はネタバレ含んでます。
芽キャベツわりといい感じじゃね?たまに店で売ってるの見かけるけど雰囲気は似てきた。大きさはまだまだ全然だけど。
2022年12月度PV : 838一日の最大PV : 480(2017/4/14)冬休み効果の助けを借りてわずかに8PVアップ。などといってる場合じゃない。新しい年が始まりましたよ。
「脳とココロのしくみ入門 イラスト図解 すべての答えは「脳」にある! 加藤 俊徳」で2023年も充実確定
このあいたBookoffに行ったんですよ。お目当ての本はなかったけど、駐車料金払うの嫌だから何となく買った。そしたら大当たりでしたよ。
庭に置いておいた盆栽が突然見当たらなくなった。まさかサザエさん的に割られた!?バッカモーン、って言わなきゃダメ!?と思ったら妻がお正月仕様にして玄関に持って行ってた。
ストーリーがどっぷりアウトローでテーマが欲望。キャラクターは天才。みんな大好きオカマが大活躍ですよ!
芽キャベツが丸くなってきた。最初から丸っぽかったけど太ってきた、キャベツっぽくなってきたって感じ?見れば見るほど変な植物だ。
「みちづれはいても、ひとり 寺地 はるな」で別に良くないって思った
ストーリーが中年女ロードムービーでテーマが別にいいけど。キャラクターは対照的中年女性。ロードムービーほどあちこちいかないけどよそ者感はすごい。
ずっと懸案だったシュンギクとホウレンソウの間引きをおこなった。ということで今晩は間引き菜祭りの予定。
ストーリーが中学生探偵団でテーマがお祭り。キャラクターはわりと平凡中学生。昔と違ってこの手の本を親目線で読んでしまう年頃ですよ。
芽キャベツ問題で世間が揺れている中いつの間にかカリフラワーが成長。いや、前々から怪しいとは思っていた。思っていたけど見えなかったんだよね。今週はっきりと確認。
2022年11月度PV : 830一日の最大PV : 480(2017/4/14)10月はブログにラノベを投稿していったのでとんでもない更新回数だったはず。それなのに11月度PVはわずか130ダウン。更新回数が効いていないという悲しい事実。
Invisible reCaptchaの設定タブが全部「設定」
何を言っているのかわからないと思うが僕もわからない。ネットで調べても出てこないんだけどあまりにも初歩的ミスをした?
「友の墓の上で 怪異名所巡り 8 赤川 次郎」が水戸黄門レベルの安定感
ストーリーが幽霊バスガイドでテーマが伝えたいこと。キャラクターは霊感バスガイド。テーマも何もないのかもしれないが赤川次郎の安定感が最大のテーマでは。
軽い実用書を読みたいと思った。図書館で見かけて、いかにも頭の悪そうなタイトルだったので借りた。……違うじゃん!メッチャちゃんとした本じゃん!
十二月なのにオクラを収穫しました。ちょっと形がいびつだけどお腹に入れば関係ない。
ストーリーが不条理当たり前世界でテーマが真偽。キャラクターは翻弄される人。不条理な出来事が当たり前の世界を舞台にじゃあ本質って何よ? と問う話。
いろいろとためになることが書いてあった。考えごとの手帳、ノート、メタノートとかすごいけど真似するの大変そうだな。やったら役に立つんだろうけどね。
芽キャベツに子供ができたんじゃない?とか軽い気持ちで言ってたんだけどどうやら本物らしい。どうしよう……、食べ方よくわかんないんだけど。
ストーリーが普通の人物語でテーマが仁義。キャラクターは普通の人。普通の人の話、ってことだけどこの人そうでもないよね。わりと波乱万丈。
『「自分で考える力」の授業 狩野 みき』に僕の問題点を指摘された気分
かなり最初の段階で目からウロコ。後のほうの話も興味深かったけどウロコ問題が気になってしょうがなかった。考える前のステップの話ですよ。
「ブログリーダー」を活用して、久保晴夫さんをフォローしませんか?
仮想敵国が気になった。イギリスみたいに仮想敵国を決めて嫌がらせし続ければ良いんじゃね?なんてことを思った。問題は仮想敵国をどこにするかだよね。
相変わらず世界史はミもフタもない。これじゃあ、理想に走りたくもなるけど許してくれないほど現実的。まあ、現実ばっかりだと同じことの繰り返しから配分が大事なんだろうけど。
入門書を読んで、バイブルを読んで、ついにドリルまで読んだんだからこれはもう勉強完了と言って良いはず。後はもう実践あるのみですよ。……すでにしていて負けてるけど。
2024年2月度PV : 1052一日の最大PV : 480(2017/4/14)PV急増。別に意味のある増加じゃなくて最近新規投稿時に過去記事にリンク張るからそれで増えてる事実は否めない。残念!
僕も汚い大人だけどここまでじゃあない。僕の汚さなんて、ホットプレート故障したかも疑惑の時直前に水ぶっかけたのを言わなかったことくらい。後で白状したし、壊れてなかったし。セーフ?
ストレートなタイトルの本で今日も楽しくお金のお勉強。やっぱり重要なのは幸せ。本を読んでいて、全然別の話と繋がった時って嬉しいよね。
ストーリーがおしゃれ生活でテーマが過去あれこれで主人公が一昔前おしゃれ男子。そんなことどうでもよくなるくらい表題作に満足。
ストーリーが今風ゲイでテーマが強がりナイーブで主人公が今風ゲイ。途中で気付いたけどマインドマップ無理だよ。
2024年1月度PV : 621一日の最大PV : 480(2017/4/14)なんかグーグルアナリティクスで見たのとPVが違うんですけど?まあそんなこともあるよね。
よくある初心者と先生スタイル。何だかんだ言ってこのスタイルが一番わかりやすいし、入門編として知りたいところを抑えられる王道だよね。
基本的にアドラー心理学は好きですよ。用法容量を守って正しく使えばとても有用。問題は「正しく」の解を誰も知らないことじゃね?
だいたい前回見たような話が多い。もちろん目新しいこともあるんだけど、それが見落としなのか本当に新しい記述なのかがわからない悲しいアラフィフ読書のサガ。
2023年12月度PV : 587一日の最大PV : 480(2017/4/14)去年もあっという間だったな―。もう年が明けて1月だよ。とか思ってたらすでに半月たってる。何かのバグじゃない?
つくづく羨ましい生活ですな。そうなるにはどうすれば良いか?が書いてあります。個人的にはマインドマップが上手く書けてお気に入りだったりして。
ストーリーが続き物イマドキミステリでテーマがしがらみ。主人公はわりと怖い人。マインドマップは潔く忘れました!
なんとなくネットを見て気になって読んでみた。あっさりと株熱再燃。さっそく小型株を探してますよ!
前回に続きとても面白かったんだけど水は飲まないことにしました。全飲みはしないけど、ある程度は飲みますよって感じ。
アドラー心理学第二段は「嫌われる勇気」ですよ。わりとやりたいようにやっているので嫌われる方向には自信あり。と見せかけて八方美人の気もあります。
2023年11月度PV : 604一日の最大PV : 480(2017/4/14)あっという間に12月。あれ? ちょっと前に年が明けたばっかりじゃなかったっけ?
心理学に興味が出てきて、どこかで聞いたことがあるアドラー心理学に挑戦。……ちょっと最初目指した方向と違って自己啓発系? だけど望むことですよ。
そろそろ四月。Xデーは近い。ということで悔いのないようラストスパートですよ。
ストーリーがおんぼろアパート物語でテーマが閾値。キャラクターがだいたい貧乏人。かなりムズかった。読む人を選ぶ話ですよ。
この時期は一週間で驚くほど野菜が大きくなる。ということでホウレンソウ収穫。
衝動買いした加藤俊徳シリーズもついにこれで終わり。他に気になってるのもあるんだけどどうするかは未定ですよ。
ついにキャベツを収穫した。いつもみたいなスカスカじゃない。メッチャ詰まってた。どれほど詰まってたかというと裂球するほど。……ダメじゃん。
2023年2月度PV : 873一日の最大PV : 480(2017/4/14)PV微増。これはひょっとして徐々に回復して来たのでは?なんて甘い考えが頭をよぎります。
ストーリーが学生恋愛王道編でテーマが速記。キャラクターは普通大学生。かなり琴線でした。でもってリアル。それだけに鬱。脱力感ハンパない。
芽キャベツはほぼ収穫。先週に引き続きスープにしておいしくいただきました。キャベツってよりはマメみたいなほくほく食感がイイ感じです。
この本はオマケ的に買った。だって女の子の子育てで困ってないしー。……しかし、敵は意外なところにいた。これって娘じゃなくて妻だ。
芽キャベツを収穫した。もう見るからに食べる気満々の写真ですよ。ずいぶん色鮮やかだけどレンチン前でこれ。おいしいかどうかは不明だけど見た目は良いよね。
ストーリーが棚から女の子病気編でテーマが選択。キャラクターはゲームの主人公。普通に面白かったんだけどなんかすごくゲームっぽく感じた。
ブロッコリーの側花蕾がやられた。先週の写真を見るとだいぶ大きかったのにしっかりやられている。どこのドイツだドイツ人!
男の子の育て方本ですよ。勉強になったし具体例もたっぷり。さらには現実を思い知らされた。そうは言ってもやるしかないんだけどね。
ブロッコリーは頂花蕾を収穫済みだけど、気づいたら側花蕾が育ってきた。カリフラワーと違ってこれが楽しいよね。今季はずっと勘違いしてたけど。
2023年1月度PV : 849一日の最大PV : 480(2017/4/14)冬休み効果がちょっとは残ってたのか多少PVアップ。いつものように勝手に忙しい一月でした。
ストーリーが気障でけっこうです、でテーマが成長。キャラクターは変な女子高生。この微妙な成長の感覚をあらわすのって超難しいよね、って思いました。
油断して水やりしなかったら枯れかけたシュンギク。復活してくれものもあれば、お亡くなりになったものもあり申し訳ない。
この人の本に惹かれたのは純粋に面白そうだからってのとADHD関連に強そうってのがある。ということで興味津々、ADHD脳の本ですよ。
ブロッコリーと茎ブロッコリーの頂花蕾を収穫しました。……収穫せざるを得なかった?
継続は力なり、だと思ってる。……しかし本当?本当に継続は力なりか?などとコロ助みたいな疑問を抱く今日この頃です。