chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事 https://www.uebouebo.net/

5年生まで、小学生の仕事は遊ぶ事!勉強のべの字も無かったサトシの成長。目指せ都立トップ校!

5年生まで、自宅学習は10分程度。 土日はスポーツ少年団でサッカー。 習い事もサッカー。ゲーム大好き。 そんなサトシに6年から勉強に本腰を入れさせようと 試行錯誤する母のブログ。 サトシの精神年齢と偏差値レベルアップを目指す。

UEBOUEBO
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/20

arrow_drop_down
  • 40代にもオススメ youtube宅トレ動画4選 引き締まった!

    こんにちは。小島です^^久々過ぎる更新となりました。きちんと更新している皆さんを尊敬します。 私も頑張ろう!! さて、昨年のコロナ禍での自粛や緊急事態宣言の頃にちょいと太り、焦った私は筋トレが趣味になりました。 そんな経緯だけど筋トレを好きになって良かった! そういった方多いと思うんですよね。私は完全にそうです。 宅トレ 最高です! 【1.】私の宅トレの近況 【2】オススメのyou tube 動画 ①竹脇まりなさん(200万人フォロワー超え) ②中山きんに君 ③Bodymake mate公式 ④ひなチャンネル 【3】成果 【1.】私の宅トレの近況 ヨガマットをリビングの真ん中にひいて中々激しく…

  • 40代でも1ヶ月で3kg減!痩せるって実はシンプルだった!

    こんにちは。小島です。実は4月中旬からほぼ1ヶ月で‥3キロも痩せました! 40代半ばの私には快挙です。ではどうやって痩せたのかお知らせしますね!もし参考になれば嬉しいです。 <目次> 1.自粛中に2kgの体重増加!2.40代は運動をしても痩せない¨… 3.AmazonのKindleアンリミテッドでダイエット本読みまくり4.目からウロコのダイエット本5.体重が右肩下がり!6.まとめ / オススメ 【自粛中に1.5kgの体重増加!】 東京都在住の私は、3月からずっと自粛で、週3日の通勤もなくなり在宅勤務となりました。都心に行く事がなくなり、人目を気にしなくなり徐々に体重が増え‥2週間で1.5キロ増…

  • 公立小中学校への携帯(スマホ)持参許可に反対

    こんにちは。小島です。 小中学生の保護者として反対したい事があります。公立の小中学生が携帯を学校に持って行って良いという大阪府の決定を受けて、文部科学省も検討に向けて動き出したと言う‥! 災害時や緊急時における連絡のツールとして、〝携帯電話〝を学校に持たせたいという親心。それは分かります。 でも‥どうなってしまうか本当に心配で仕方がありません。私の危惧を説明させて下さい。 〈目次〉 【1.スマホはダメ!持参して良いのは携帯電話のみ】 [2.決してスマホを小中学校に持参するのを許可しないで欲しい】【3.本来スマホは学生に持たせたくない】【4.大阪での実施における影響を見ながら時間を十分にかけて検…

  • 40代で高校の同窓会に出てきましたよ♩

    こんにちは!小島です^ ^ 自分の殻を破れたかも!という出来事がありました。 それは高校の同窓会の出席です。あはは、何を大げさな!と思うでしょうが‥高校時代内気で赤面症だった私は、仲良くしてる人としか気軽に話せない、おとなしい女子だったのです。男子に緊張しまくりの。 女子のお友達は普通にいて、目立つ可愛い子も親友レベルでいたのですが、私は単なるおまけなんだろうなぁなんて、思ったりしていて(思春期だから、完全被害妄想ですが笑)何だかね、自信がなく恥ずかしがり屋だった事をすごく覚えています。 悲しいかな、この3年間が内気な自分だったという事は記憶にガッツリ残っているのです。 そんな事はすっかり記憶…

  • おしゃべり上手な人気者にも 口を滑らせないようにしましょう

    こんにちは。小島です^ ^ 最近は深く関わりたいお友達を少し考えるようになりました。と言うか‥人を信用し過ぎて何でも話すのは禁物なのかもしれませんね。 皆さんの周りにもいませんか? エンターテインメント性の高いお友達。話せば爆笑を引き起こし、お話の引き出しもまあ豊富。情報通。顔が広くて社交的な人気者。面白くて魅力的。会って話したい!と思ってしまう。 大体の話は、誰かの秘密に関する事じゃないんですよ。角が立たない話題。 そして楽しくおかしく話してくれる。 そして、その人柄からか悩みを聞き出すのが上手で、相談に乗ってくれるのも上手。だからついつい自分の中で隠しておきたいと思うような事まで話してしま…

  • 転職する事を決めてからの私の態度の変化5点 & 転職を伝えた人からの声かけで感じる人間性 / 私はこうありたい

    こんにちは。小島です。今回の転職、秘密裏に着々と進めていました。会社の人にはもちろん、家族以外には誰にも言う事なく、こっそりと進めていました。転職前の会社も良い所が多かったので転職活動が失敗したら、ずっと働き続けていたかったのです。 でも、そんな中転職前の会社では私の態度は少し変わったと思います。 そんな私の態度の変化をまとめてみました。 ◆転職する事を決めてからの私の態度の変化5点◆ 1.それ以前は、現在の就業先をより良くしたくて色々な提案をしていたが、全くしなくなった。 2.この就業先に執着がないので、違う意見があったとしても言わなくなった。(以前だったら、婉曲にソフトに伝えようと努力して…

  • 40代の主婦・事務パートを転職した理由5選 & これがあれば転職しなかった4選

    こんにちは。小島です。実は思う所あって、年末に転職しました。一緒に働いていた方達には驚かれたようです。都内で週3日の扶養内事務パートをしていました。 転職活動に関しては会社の誰からも気づかれていませんでした。私が転職するだろうとは、同じ職場の人は誰も思っていなかったかもしれません。 それが証拠に、退職する事を伝えるために「10分お話させていただいて良いですか?」と上司(直属ではない)に会議室に来ていただき、伝えようとしたら、「小島さんとゆっくり話すなんて初めてだね〜」なんて言われて。退職を切り出すことを若干躊躇(ちゅうちょ)した程です。 すごく昔からいたみたいとも言われていて、皆と馴染んでると…

  • 上司への態度・上司からの態度 自分を一企業と考える

    こんにちは。小島です^ ^上司との関わり方についてよい方法をみつけました。 ある時、Aさんという上司の事がとても苦手でした。 どうして、特に私にばかりこんなに厳しく、感じ悪く接するんだろう?と、ずっと思っていました。 私の性格がおおざっぱなのと、その方がきっちり細かい方だったからなのか、その人の指示が何だか理不尽に感じていました。なぜ、ここまでする必要があるんだろう?こうではなく、こうすれば良いのに。 そして多分そう思っている事が、私の態度や言動からもしかして滲み出ていたのかもしれません。そんなつもりはなくても、そうだったのかもしれません。 私も笑顔で対応できていたか分からず、向こうからも笑顔…

  • 不機嫌な時でも機嫌が良いと見られるようにする

    こんにちは。小島です^ ^当たり前の事ですが、それなりに色々悩ましい事が人生には起こります。 実は今日は少し、ネガティブな気持ちの方がよし、やってやるぜというポジティブな気持ちを上回る朝。だからこそ、気持ちを切り替えねばと今日はこのブログを綴ります。 ブログにもこの言葉が好きだと以前に書いた事がありました。〝人はそれぞれ事情を抱えながら平然と生きている〝 過去記事↓ www.uebouebo.net 広告 // さて、素敵な女性がいるんです。会社の女性です。私より少し年上の女性。私に普段から心を許してくれている雰囲気を感じて、私も大好きで、いつも癒されています。Aさんとしますね。 Aさんはその…

  • 2018 スイソテル スタンフォード シンガポール~極上の眺め

    こんにちは。小島です^ ^素泊まりで、2泊スイソテルスタンフォードシンガポールに泊まりました。(2018.8上旬) スマホの方は画面を横にしてお読み下さい。 <目次>・カジュアルなイメージ・スタイリッシュなお部屋・眺めが良すぎ ハーバービュー・立地が良い・スイソテルスタンフォードシンガポールの朝食・スイソテルスタンフォードシンガポールのプール・まとめ 《カジュアルなイメージ》スイソテル南海大阪に泊まった時は、スイソテルは高級ホテルなんだなぁというイメージでしたが、シンガポールのスイソテルスタンフォードはスタイリッシュですが、カジュアルな印象です。だからお洒落なホテルに気楽に泊まりたい方には良い…

  • 2018 アドベンチャー コーブ シンガポール

    こんにちは。小島です^ ^ スマホの方は横にしてお読み下さい。 2018年8月上旬、アドベンチャーコーブという大型プール施設に行って来ました。行った日は曇りで最高気温29度という陽気。寒くないかな?大丈夫かな?という気持ちで向かいました。 写真はほぼ撮らなかったので、ほぼ文章のみ+公式サイトでイメージしていただけたらと思います。 ↓公式サイト アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク|シンガポールを楽しむ|リゾート・ワールド・セントーサ 施設ムービー|リゾート・ワールド・セントーサ <目次>・ロッカー・平日の長椅子の混み具合・流れるプール・波のプール・アスレチック・スライダー 特に“ロケット”…

  • 2018 コンラッド シンガポール エグゼクティブフロア&朝食ビュッフェ&プール

    こんにちは。小島です^ ^ スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。シンガポールのコンラッドホテルのエグゼクティブフロア他をリポートします。 今回泊まったプランは、【Booking.com】 さんのスペシャルオファーです。 現在息子達が上は13歳、下は9歳になりました。家族4人で同じ部屋に泊まれる事を条件に探し、【Booking.com】 で予約した上で4人で泊まれるか確認のメッセージを送ったら、きちんと4人で一部屋に泊まれると回答をいただきました。(日本語でのメッセージです。)2018年8月上旬宿泊のレポートです。 こちらはロビー↓ピアノの生演奏が流れている時間が多かったです。 ↓こちらは公式…

  • ユニクロの神対応に感激!

    こんにちは。小島です^^私、常日頃ユニクロさんにはお世話になってまして特にボトムスをよく購入しています。 そんな中、お気に入りだったユニクロのスカートにホツレを発見しました!! ガーンΣ(・口・) まあでも・・・、お直しすれば良いね♪お直し専門のお店は近くにあります。 お気に入りなので、お直しをしようと思うのですがユニクロでも購入した商品をお直ししてもらえるのかな?お直ししてもらえるとしたら、おいくらなのかな?と購入店舗に問い合わせしてみました。 私「こんにちは。実はそちらで購入したスカートがほつれてしまったのですが、そちらでスカートのお直しはしてもらえるのでしょうか?」 店員さん「スカートは…

  • 40代なのに職場で丁寧に扱われる理由 13選

    こんにちは。小島です^^ 今回10年以上ぶりに仕事復帰して、私のカテゴリーは〝おばさん〝になるだろう、癒される〝おばさん〝というポジションを狙っていこうと思っていました。 おばさん扱いされてもめげないぞ!大丈夫。だって年齢的におばさんだもの。なんて自分を奮い立たせていました。入社前の応募資料の会社紹介でも、若い人が多い印象だったので笑。そんな気持ちで入社しました。 <目次>1. 言葉遣いがキレイ2. 誰に対しても同じ温度3. 悪口や愚痴は言わない4. 自分から話しかける5. 笑う6. 清潔感を保つ7. 女性らしい服装8. メイクはナチュラル9. 仕事に一生懸命10. 感謝する11. 褒める12…

  • お金以外の働くメリット(主婦・都心方面)

    こんにちは。小島です^ ^ 1月後半から週3時短で働いています。都心に電車通勤。それによるメリットを挙げますね。 <目次> ・メリハリがつく ・お洒落になった ・子供にのめり込む事がなくなった ・痩せた ・人慣れした ・頭が活性化する ・まとめ ・メリハリがつく 専業主婦の時よりも時間をきちんとやりくりするようになりました。時間を貴重に使おうとします。結果的にその方が時短に。 ・お洒落になった 私の最寄り駅の周りは、デパート等はなくスーパー、住宅地が中心です。 お洒落をしたくなる場所が、生活圏の中にはないわけです。スーパーに小綺麗にしても‥ねぇ(´ー`) ところが都心に出ると、お洒落してる人も…

  • 本当に心地良いヒール靴 fitfit (DoCLASSE) ー外反母趾にもやさしい―

    こんにちは。小島です^^週3で働き始めて早2か月経ちました。少しずつオフィス向けのお洋服も増えて来ています。 さて、主婦やママでも走れる、楽ちん♪しかもデザインが可愛いヒールの靴 fitfit を発見したのでご紹介させていただきます。 少しヒールから足が遠のいたりしていませんでしたか?これはヒールなのに履き心地が神がかっています。素晴らしい!! 画像を公式サイトからお借りしました↓ ペタンコの靴やスニーカーが多い方もヒール履いてみたくなりませんか?私は働き始めてから、やっぱりヒールが履きたい!となったのです^^ お店の名前は fitfit !!うたい文句が“外反母趾にもやさしい”名前からしてフ…

  • 米津玄師 Lemon 歌詞 解釈 / 意味 の考察 アンナチュラル主題歌

    こんにちは。小島です^^米津玄師さんのLemon ・・・何て、何て素敵な歌。MVの世界観も。欲しい!とLemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)を購入しました。実は先行LIVEの抽選コードも目的です^^当たりますように!(※既に抽選期間は終了してます!注意) そこで、私ならではの解釈をしてみました。沢山の皆さんが解釈や考察を書かれていますがご本人しか分からない事ではありますが。私の考察が近ければ嬉しい気持ちです。 [歌詞1~9]が本来の歌詞で [解釈1~9]が私の解釈です。 <Lemon> 作詞・作曲 米津玄師 [歌詞1]夢ならばどれほどよかったでしょう未だにあなたのことを夢にみる忘れた物を…

  • 理想の美容師さんの条件4選・普通の美容師さんとの違い

    こんにちは。小島です^^美容院って1回のコストが高いですよね。私のようなお客さんにとっては美容院に行く事は贅沢な事柄。高いならではの、お客さんの選ぶポイントがあると思うのでそこに触れてみます。 <目次>・安いと雑でも伝えられない・美容院に行く事は コストの高いプチ贅沢・理想の美容師さんの条件4選・理想の美容師さんは 店長の事が多い・美容師さんを変えた出来事・同じ美容院の 他の人に担当してもらいたい ◆安いと雑でも伝えられない◆髪の毛のカラーリング、最近は節約して自分でやってみたり(上手く出来なかった( ̄Д ̄;;)お安く2000円くらいで根元染めが出来るところに行ってみたりしました。でもお安いと…

  • 頭痛の原因は肩こりだった?!

    こんにちは。小島です^^1月後半からお仕事を始めました。週3で時短とは言え、今までにない生活スタイルになるわけですから、体調が悪くならないと良いなと思っていました。 <目次>・仕事のストレスが体に??・頭痛は一気に増えた・脳神経外科の先生によると・病院で処方された頭痛薬が効かず・ドラッグストアでの出会い ビタミンB1B6B12主薬製剤・頭痛が治りました!もう1週間 ◆仕事のストレスが体に??◆仕事自体は、やはりペーペーだけに分からない事も多く、指摘される事もあるし注意される事もあるし、(>_<;)新しい人間関係の中にいるので緊張はしているのかもしれません。 でも、それにも増して、新しい生活に新…

  • ヤマダ電機LABI(新宿・池袋・渋谷)で買うのはお得!!

    こんにちは。小島です^^我が家ではちょっと高めの電化製品を購入する時はここ何年もヤマダ電機LABIで購入しています。 なぜかって???それはもちろん!安くお得に買えるからです^^! 今までもBOZEのスピーカー、ブルーレイレコーダー等々買っていますが今回は先日(2018.2.25)購入したビデオカメラでどんなにお得だったかご紹介しましょう! 2/25の日曜日、新宿のヤマダ電機LABIに出かけました。 さて目的の商品はPanasonic HC-W580M !!価格ドットコムではこちら↓のお値段でした。 対して・・・2/25の夕方頃のこちらの機種のお値段は ヤマダ電機新宿LABIでは33300円で…

  • 40代事務パート 初飲み会に緊張してしまうの巻

    こんにちは。小島です^ ^先月から働き始め、一カ月ほど経ったブランク主婦の週3パートの私。仕事には随分と慣れてきた?と感じる今日この頃です。 <目次>・働き始めた当初は緊張しっぱなし・職場の皆さんは優しくて良かった!・ノリがとても良い!ついて行けるかな?・なぜ飲み会に参加することにしたのか?・飲み会後・まとめ 《働き始めた当初は緊張しっぱなし》自信があるわ!と内心思っていた電話対応でも当初カミカミで( ;∀;)きゃー、口が回ってないー仕事の勘が衰えてる!と感じました。 電話は誰も聞いてないだろうけど、周りの人に聞かれてる気がしてしまって緊張なんです。 パソコンがらみは、そんなに苦を感じませんが…

  • 羽生選手!足首靭帯損傷からの金メダル 素晴らしい!

    こんにちは。小島です^^羽生選手、すごいですね。あんなに痛々しい、右足首の負傷(右足関節外側靭帯損傷という怪我)から、たった2ヵ月での金メダル獲得。 おめでとうございます*;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*. <目次>・もらい泣きです!・実は私も同じような怪我をした事が・さすが日本のスーパースター ◆もらい泣きです!◆ 羽生選手の嬉し涙にもらい泣きした方たちも多かったでしょう。私もその1人です。 羽生選手はスーパースターだなぁなんて精神力が強いんだろう。改めて勇気をもらいましたよね。 私はあの動画を見た瞬間、選手生命は大丈夫なんだろうか?この後右足を着地するジャンプは出来るのだろう…

  • 発達障害や遅れへの対応 気軽に保護者が対処出来る環境作りがあれば 小学校の先生の真意

    こんにちは。小島です。この間、小学校の教師をしている友人と話す機会がありました。 そこで思った事をお話します。 <目次>・Aくん他数人が発達障害の疑い?・Aくんの事を教師の友人に尋ねてみた・先生方の真意・実はうちの息子も以前・気軽に保護者が対処出来る環境があれば ◆Aくん他数人が発達障害の疑い?◆ヒカルの友達のお母さんのAさんに聞いた話です。Aさんの息子Aくん(小3)の保護者面談の時に、発達検査用紙を 机の上に置かれた状態で面談が始まり、調べてみないかと言われたそうです。Aさんは思ってもいなかったことだったので 不愉快で動揺して、先生に対して良い気持ちを持てないようになってしまったと言っていま…

  • 痩せて更に綺麗になったママ友

    こんにちは。小島です^^年に数回ランチするような幼稚園時代のママ友グループがあります。10名弱の同じクラスだったママ友達です。そんなママ友グループと夜の飲み会が久々に開催されました。 で、ですよ。可愛いしムードメーカーのママAちゃんがいます。お話上手、笑わせ上手、自分を3枚目にしても笑いを取る女性。いわゆる人気者のママ友Aちゃん。彼女の周りはいっつも笑いで満ちています。 ランチ会でもムードメーカーのAちゃんは今回の飲み会ではアルコールにも強いので、よりパワフルに笑いを取り、場を楽しませています^^ そしてそして・・・・・・・・・!!!半年ぶり以上の幼稚園ママ友との再会ですが、そのAちゃん、明ら…

  • 鳥良商店 50%オフ(割引)半額!で飲食する方法^^

    こんにちは。小島です^^最近は外食は出来るだけポイントサイトの覆面モニターで行っている小島家です。 スマホの方は画面を横にしていただくときちんと改行がなされます^^ 何か良いモニターないかなぁ~?ふんふふ~ん♪と週末が近づくとチェックする私です。 陸マイラー活動にきちんと携わり出したのが半年前。あぁ~もっと早く知っていたかった・・・マイル還元が一番お得だと感じていますが、他ポイントへの還元だって本当にお得!!↓(夫婦で教科書とさせていただいた記事/お世話になっていますm(_ _)m) kowagari.hateblo.jp そして、独身時代からお友達との飲み会でも気に入っていた鳥良商店が!50…

  • 事務パート面接 4戦2勝 勝因9選 40代ブランク主婦

    こんにちは。小島です^ ^ 40代ブランクあり主婦 直接雇用の方が狙いやすい? 上記の記事で4つの面接に行ける事になったという所まで書きました。 うち何と!2つの企業から未経験の業種だったのに、内定をいただいたのです! ありがたい事です・(≧д≦)・゚ 週3・時短の事務パートは、子育て世代のママ達の狙い枠、かなりの競争率なわけです。 それなのに!年齢とブランクのハンデをくつがえした50%の勝率だったわけですが、自分なりに何故2つ合格出来たのか?推測してみました。 <目次>1. パート面接だけどスーツで臨んだ2. しっかりと目を見て話した3. 事前に企業のホームページをしっかりと読み込んだ4. …

  • 40代ブランクあり主婦 直接雇用の方が狙いやすい? 事務パート(扶養範囲内)を求めて

    こんにちは。小島です^^ 派遣会社登録編 では派遣会社それぞれの特徴を挙げましたが、派遣会社のお仕事の場合、必ず派遣会社を間にはさむのがネックだと思っていました。 スマホの方は画面を横にしていただくと改行がきちんとした状態でお読みいただけます^^ なぜなら、応募したいお仕事に派遣会社の社内選考を通らなければ実際の応募は出来ないわけですから・・。書類すら派遣先に見てもらえないのは悲しい(ノ△・。)また、職場見学(実質の面接)に行った際に自分が合わないと感じても派遣会社の担当の人には言いにくいだろう・・とも感じていて。そこでジレンマがあるだろうとも思っていました。 <目次> ・直接雇用枠に応募して…

  • 事務パートを求めて(扶養範囲内)40代ブランク主婦 派遣会社登録編

    こんにちは。小島です^ ^年末から扶養範囲内(年間130万円以内)の事務のパート (派遣を含む)の就活をしていました。現在嬉しい事に採用されて、1月20日頃から働き始めました。 事務のパート・週3・時短 の就活にあたって、思った事感じた事をシリーズてお伝えしますね! 今回は派遣会社登録編です! <目次>・派遣会社に登録した経緯・私が登録した派遣会社・派遣の登録方法・登録した派遣会社の特徴リクルートスタッフィングマンパワー ジャパンランスタッド ビースタイル しゅふジョブスタッフィングオールビジネスリンク・まとめ/こうした方が得! 広告 // ちなみに私のスキルですが英語だけは特筆すべきくらいで…

  • ピクチャン!200円で感激の履歴書(証明書)写真!

    こんにちは。小島です^^現在パート就活中です。幾社か派遣会社に登録しました。 <目次>・エン派遣の"応募歓迎"マーク・履歴書用の写真は200円のピクチャンで! ◆エン派遣の”応募歓迎”マーク◆さて、これは!ぜひトライしたいというお仕事情報があったので、応募してみました。エン派遣という、派遣会社の情報を登録者に紹介する媒体では"気になる"ボタンを押しておくと気になるお仕事がリストアップされます。 そしてそれだけではないんです。時折"応募歓迎"というマークが出る事があります。エン派遣で職歴やスキルを登録してあるのですが、個人情報を隠した上での1人1人の登録情報が”気になる”ボタンを押すとお仕事情報…

  • メリークリスマス! 幸せな顔を見て嬉しい私

    こんにちは。小島です^^メリークリスマス! 我が家は昨夜は家焼き肉を行い、子供達の大好きなサーティワンのバラエティパック12個入りでクリスマスをお祝いしました。 サトシは最近の休日は必ず午前午後共に出かけて遊んでいるのですが、昨日は午後珍しく家にいたので「今日は遊ばないんだね。」と言うと「みんなクリスマスだから家族でお出かけだよ。」(ちょっと不服そう)「うちは今日は家焼き肉よ~^^。」と言うと「ふーん。」(ちょっと嬉しそう。) 美味しいお肉を買って家で焼いて食べて私はビール1本で酔える安上りな体質なのでほろ酔いになりつつ、来年の抱負は??等家族4人で語り合いました。何だか小さな幸せです。 サト…

  • パート就活 アラフォー主婦のあらら

    こんにちは。小島です^ ^現在パートを探しています。やっぱりお金を稼ぎたいんです。教育費にひらひらお金が飛んで行きます〜 それから、今のうちに1つ仕事をしてブランクにストップをかけたい。 その方が採用の際に、かなり心証が良いらしいです。 そして視野を広げたい。私の行動範囲を広げたい。 今は便利ですね!インターネットで検索して有名どころのパート探しサイトにいくつか登録しておりますが、とても効果的ですよ! <目次>・随分登録しました・難しい事を体感・条件は時短の週3・派遣会社登録にあわや遅刻?・派遣の登録の流れ・まとめ ◆随分登録しました◆バイトルタウンワークはたらこネットしゅふジョブ 登録したと…

  • 勉強を教わる時は〝素直〟が良い・塾と先生には相性がある

    こんにちは。小島です^ ^昨日の日曜日はサトシが自ら、 自分が頑固だと 気づいた日のような気がします。 そして、私も自分のこういう所がいけなかったと、気づいた日です。 また相性が良い塾と出会えて良かった事を思い起こしました。 それについてお話します。 <目次>・計画通りに出来た朝の話・サトシと私・自分が頑固な事に気づく・今の塾が合っていると感じる件①・今の塾が合っていると感じる件⓶ 先生の対応の違い・まとめ ◆計画通りに出来た朝の話◆学年末テスト(2月後半)に向けて土曜日、ワークを毎日何ページこなしていけば良いのか主要5教科のワークを取り出して来て、ページ数を確認しました。全部で300ページ以…

  • 学年ビリのギャルが1年で偏差値40上げて慶應大学に現役合格した話 レビュー&感想

    こんにちは。小島です^^最近の私の読書はもっぱら、中学生への自己啓発になるもの、勉強の仕方を指南するものばかりなのですが、随分前から気になっていたのに手に取っていなかった学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話を図書館で借りて来ました。 何だか流行りに乗る感があって・・・(笑)映画化までされているのに、なぜか中身に興味が持てなかったんですよね。 でも図書館で手に取ってみて良かった!!借りて読破して良かった!!これ、とても良いです。早速ぽちっとアマゾンにて購入しました。私なりのレビューを書かせていただきますね。 <目次>・主人公は本当に勉強嫌いだった!・主人公は素直だっ…

  • GYAO(ギャオ)無料動画で快適生活中 おススメ!

    こんにちは。小島です^ ^ キッチンにいながらにしてテレビを 見るのが憧れだった私。でも我が家の間取り上、現在、それは物理的に無理なのです。 だから、ドラマをテレビで流していても聞こえるのは音声だけ。本当に見たいなら、炊事の手を止めてキッチンから出てリビングに行って、テレビを見なければいけない。 音声だけだと内容はなんとなく分かる程度・・。 キッチンでは手は濡れている事が多いので、代わりに本を読もうと思っても読めませんしね。 うーーーん、へそくりで小型テレビ買おうかな、あったらキッチンで家事が楽しくなるし、 きっとはかどるに違いないわ。なんて思っていました。 しかし、はたと気づきました。若者は…

  • コストコ la trinitaine マドレーヌ/ GUINESS BEER BRATS ソーセージ / 踏み台 TOOL MASTER オススメ!

    こんにちは。小島です^ ^9年程コストコ会員になっています。 昨日もお友達と、行って来ました。 今回、私にとっての成功したお買い得商品にいくつも巡り会え、嬉しかった私です。 <目次>・踏み台/ TOOL MASTER FOLDABLE STEP STOOL・la trinitaine の マドレーヌ・Guiness Beer Brats ソーセージ ◆踏み台 TOOL MASTER FOLDABLE STEP STOOL◆まずは‥踏み台です!TOOL MASTER のFOLDABLE STEP STOOL折りたたみ式の踏み台です 二台セットで1480円!高さは22cmと39cm折り畳むと、とて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、UEBOUEBOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
UEBOUEBOさん
ブログタイトル
適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事
フォロー
適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用