chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
原田将生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/22

arrow_drop_down
  • 神々しいまでのジョジョ立ち

    どうもこんにちは、原田です。 相当な勢いでお久しぶりの投稿をひっそりとします。 前回のバレンタインのブログから全く書かなくなったので、ラジオのリスナーさんに バレンタインの回に海咲さんと何かあったのですか? と心配されるほどでした。 別に何もなかったのですが、なぜかこの日を境に筆を取る気にならず・・・ 気付けば半世紀くらい経ってました。 あっ、間違えました、半年くらい経ってました。 つまらないライトなボケは健在です。 しかし、そんな中なぜ今日再び筆を取る気になったかと言うと・・・・ スタッフさんの本気のジョジョ立ちを目の当たりにしたからです! ご覧ください、左側のスタッフMさん。 この美しすぎ…

  • バレンタインに屋上に呼び出されて・・・

    ハッピーバレンタイン!! 男子たちはソワソワしまくりの日!男子の皆さんは今日はムダに疲れたでしょうね〜 わたくしもご多分にもれず無駄にソワソワしました! さて、先週のオンエアではバレンタイン直前の放送ということで、 オンエア後、 チョコを渡すためなのでしょうか、 わたくしは海咲さんに屋上に呼び出され・・・ 何を言われるかドキドキのわたくし。 木の陰に海咲さんは息を潜めてワタクシを待っていました。木の端っこによく見ると海咲さんがいます。 姿を現した海咲さん、 やはりバレンタインということでチョコをくれたのです! 屋上に呼び出されチョコをもらったワタクシは、 これは愛の告白チョコなのではないかと、…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。 新しい年の始まりです。 そう、今日は旧暦のお正月。 だからあけましておめでとうございます。 っていう意味ではなく、 今年初のブログなので あけましておめでとうございます なのです。 ブログをサボり続けて早1ヶ月。 ついに筆を取る気になりました。 書き出すと1時間、2時間はかかってしまうブログ。 無駄に長く書き綴ってしまう自分のせいだとわかりつつも、 その習性がどうにも改善できず、その費やすパワーに腰が重くなっておりました。 このブログを見てくださっていただいていた方申し訳ありません。 あっしはフツツカモノでやんす。 こんなあっしを嫌ってくれても構いません。 で…

  • カブリモノガエシ

    昨日も3時間のお付き合いありがとうございました! 昨日はなんと言ってもクリスマスイヴ。 でも意外と当日はクリスマス感がない。 高まりまくった期待を持つからそーなるんですが、街のイルミネーションやテレビCMが否応なくクリスマスへの期待を煽ってくれます。 どうにかクリスマス本番もウキウキ気分で過ごせるように そんなギャップを少しでも埋めるべく、クリスマスソングの名曲をたくさんおかけして(ほぼクリスマスソング)雰囲気を盛り上げながら、 今回もワイワイやらせていただきました。 クリスマスも大切なんですが、12/26は海咲さんの誕生日!! これはやはりラジオの相方として素敵なプレゼントを差し上げなければ…

  • もう一つの流行語大賞、女子高生流行語大賞

    今日も3時間のお付き合いありがとうございました! 先日、女子高生流行語大賞なるものの存在を知ったので今日番組でご紹介させていただきました。 詳しいランキングはこちら http://rocketnews24.com/2016/11/30/831859/ 皆さんはこの中のいくつ意味がわかりましたか?? 僕はマジで1個もわからなかったので、これはほんとに同じ地球で起こってることなのか疑ってしまうほどです。 第1位の『卍』でさえ、 わたくし的には窪塚洋介さんのアーティスト名である卍LINEくらいしか思い浮かばなかったのですが、 どうやらJKたちは違う使い方をしてるようです。 でも一覧を詳しく見てると、…

  • プレゼントもらいました。そしてウインターイルミネーションin太田川2016

    昨日も3時間のお付き合いありがとうございました! 朝打ち合わせをしていると 海咲さんが駆け寄ってきて 何かと思ったら・・・ プレゼントをくれました! 12/7が僕の誕生日なので、一足早くくださったのです! } 中を開けると 赤いニット帽! これは暖かそうだ! すると・・・ 中に何か白いものを発見 そしたら こうなりました! サンタコスニット帽だったのです! なんて日だ!! でも嬉しい。 パーティーグッズは年末にかけてヒーローになれる重要アイテムです。 海咲さんありがとうございました。 僕も12/26の海咲さんの誕生日に仕返しします。 さて、番組後半で二日酔いに効くツボ!ってことで海咲さんが紹介…

  • 人生でお風呂は4番目に大切かもしれない。

    土曜日のオンエアもありがとうございました! 土曜日から2日後、謎のタイミングでのブログ更新です。 どすこい! さて、先週の放送は11月26日でイイ風呂の日でした。 ということで、コーナーもほぼ全て、リスナーさんからのメッセージもほとんどお風呂ネタで進んでいきました。 やはり日本人は風呂に対する思い入れは、世界のどこの国よりも強いんでしょうか、 リスナーさんからのメッセージもお風呂に対するこだわりや嬉々とした想いを感じました。 中でも皆さんそれぞれのオリジナリティーを感じたのは身体を洗う順番。 身体を洗い順番ってみんな違って、それぞれ固定の洗う順番があって、毎日変わったりしないですよね?? 何気…

  • 忍者修行@伊賀

    昨日のオンエアもお付き合いありがとうございました! 昨日は番組の終わりがけに和歌山県南部を震源とする地震がありました。我々もオンエア中に揺れを感じ地震に関するアナウンスを始めましたが、 前もって地震を想定した訓練を受けていたものの、いざ生放送中に地震が発生すると『完全に落ち着いて』放送というのは難しいですね。 放送を預かる我々としては、防災ラジオとして緊急時に適切な情報を届けなければなりません。 なので、今回は大事には至らなかったものの、普段からの継続的な準備の大切さを痛切に感じました。 何度も言われている言葉ですが、 地震は急に訪れます。 他人事ではない、いざと言う時のために準備とシミュレー…

  • 気功の達人

    昨日も3時間のお付き合いありがとうございました! 昨日は、オススメのモノや体験を紹介するコーナー、ハッピースイッチでは気功の達人・わたくし原田将生が簡単な体操『スワイショウ』をご紹介しました。 スワイショウは腕を前後に振るだけの簡単な運動ながら、抜群のリラックス効果を発揮する、気功の達人・原田もオススメの体操です。 気功の達人・原田も毎日生活に取り入れており、仕事で肩に力が入ってしまった時はスワイショウでリラックスして切り替えをしております。 さっきから気功の達人、気功の達人って、その見た目からしてうさんくせ〜なぁ〜って思ったそこのあなた、 気功の達人・原田の口上にある威厳しか感じないこのヒゲ…

  • ハロウィン失敗ピコ太郎

    今日も3時間のお付き合いありがとうございました! さぁさぁ今宵はハロウィンパーティーが至る所で行われてますね!街にはゾンビやらマリオやらミニスカポリスやら、もうどんな世界観で頭の中を処理したらいいかわからなくなってしまうカオスな街になっているでしょう! ということで我々も御多分に洩れずハロウィンの仮装を用意して今日に臨みました。 まずは、モデルの海咲さんがプロフェッショナルの技を駆使した新感覚の仮装です。 なんかめちゃくちゃカッコイイ・・・ プロフェッショナルのポージングでキメると、どんなかぶり物をしててもCOOL!に見えてしまうんですね。 カッコイイ系デルモゾンビに扮してくれた海咲さんでに大…

  • 家事えもんになりたい

    昨日も3時間のお付き合いありがとうございます! 昨日お話しした原田の通信制限騒動の話ですが、 『Wi-Fiアシスト』という機能により勃発した事件でございました。 iphoneユーザーの方はお気をつけ下さい!少し前のアップデートで追加された機能らしいのですが、最初の設定で『オン』になっているので、 Wi-Fiをいろんなところで頻繁に利用する方はここを『オフ』にしておいた方がいいかもしれません。 Wi-Fiの電波がうまく拾えない時は例えWi-Fiマークがついていても、スマホ自身の通信を使ってしまう場合があるようです。 知らずに動画なんかをバンバン観ていたら志村けんさんのスイカくらい、通信量を食って…

  • 自由

    原田のきまぐれブログの時間です。 先週のオンエアもお付き合いありがとうございました! オンエアからかなりの時間が経過したものの、きまぐれに原田のブログスイッチが入ったため、本日もこの原田のきまぐれブログを書かせていただこうと思います。 先週のハッピースイッチのコーナーでは、高橋歩さんの『自由人の脳みそ』をご紹介させていただきました。 自由に生きる・・・社会に生きる人にとって憧れの生き方なのかもしれません。 でも自由に生きたいと言っても、実は人間、縛られてないと不安だったりします。 自由は自分で選択を続けなければいけない。選択するってけっこーパワーがいることです。 勇気も要ります。 だから、自由…

  • Ultra出演の日本人EDMアーティストbanvox、「天才」という言葉しか思い浮かばない。

    今日までUltra Japan!! う・る・と・ら・・・・めちゃくちゃ行きたかった。。。。 最初の頃はEDMって正直馴染めなかったんですよ。 なんかバキバキ、ヒュンヒュンいってて、音の繊細さが感じられないし、耳にする曲はどれも同じような構成だし・・・って思ってた。 でも今年に入って改めて聴いてみると最初抱いたEDMのイメージとは全然違う! 偉そうな言い方ですが、EDMはかなり成熟してきている気がする。 というかやっぱり偉そうだオレーーーーー!! アホなわたくしめが単にEDMを食わず嫌いしてただけでカッコいいEDM系アーティストは山のように世の中にいたんです!・・・・ ということに今さらながら気…

  • うまい肉を求めて・・・全国うまい肉まつりin Otagawa2016

    遅くなりましたが先週もオンエアお付き合い本当にありがとうございました! 最近ブログが遅くなるのはわたくし原田が気まぐれになっているからでして、 このブログは 原田の気まぐれブログ になっております。 シェフの気まぐれサラダくらい気まぐれですのでその辺りも含めて楽しんでいただければと思います。 さてさて、土曜日17日からの三日間、太田川駅前どんでん広場では 全国うまい肉まつり in Otagawa2016 が行われております! 土曜日も中継コーナーでうまい肉まつりの現場に繋ぎましたが、 そのうまい肉まつりも今日が最終日! 全国から結集したいろ〜〜〜んなお肉が味わえます。 ほんとにいろ〜〜〜んなお…

  • 海咲さんと秋の空

    昨日のオンエアもお付き合いありがとうございましたー!! 昨日のハッピースイッチのコーナーでは、 『空を見上げる効果』を取り上げました! 夏から空を見上げるのがマイブームなんですよ。濃いブルーと真っ白な入道雲、このコントラストが気持ちよすぎて! そして、台風が去っていってからは一転、秋の空になりましたね。 落ち着いた秋空も心が落ち着いて好きです。 コーナー終わりにはシャ乱Qの『空を見なよ』をかけましたが、これも壮大な気持ちのいい空をそのまま曲にしたような歌で、晴れた日に聴くとほんっと幸せになります。 ということで、オンエア後はオンエアで高揚した気持ちをクールダウンさせるためにメディアス社屋テラス…

  • うかうかしてたら夏休みが終わってしまった ~ザ・なつやすみバンド~

    しまった・・・ 前回のブログであまりに前置きが長くなったんで、 masaki-k-harada.hatenablog.com 本題のザ・なつやすみバンドのことはまた改めて書きまーすって言ってたら、 とっくに9月も3日になっちまった・・・ これじゃあ電車に少し間に合わなかった人みたいじゃないか・・・ しまったぁ~ って思ったけど、今回ピックアップするザ・なつやすみバンドはむしろ、 夏休みが終わっても「毎日がなつやすみであれぇ~」って想いで作られたバンドだから、夏休みが終わって少年少女たちが意気消沈してる今こそふさわしいのかもしれない! そして夏休みなんて遠い夢の国の出来事だなんて思ってる大人にも…

  • 夏休みの宿題をやらないって選択肢もアリだと思う。

    今日は8/30。 一般的には子供たちは明日で夏休みが終わっちゃう。 今ごろENDLESSな宿題を目の前に、人生で初めての絶望を味わっているお子さんも多いかもしれないw というか、あの時ほど鮮烈に社会の巨大なプレッシャーを感じたことはないかもしれない。 だって未だに夢で見るもの。 どう考えても終わらない宿題を目の前に、とりあえず泣くしかなかった夏休みの終わりの日を。 あーーーー、嫌な夢だ。 大人なら開き直りって方法も知ってるけど、子供は開き直りなんて裏技は知らないから八方ふさがりも程がある。 そんな時は個人的には 「宿題をやらない」って選択肢もアリなんじゃないかって思ってます。 そしたら、 宿題…

  • 本当にありそうな怖い話・・・

    昨日も3時間のお付き合いありがとうございました〜! 昨日はオンエアでも言いましたが東海市、知多市でまるっと1日お祭りDAY! 昼は東海市太田川駅近辺でにっぽんど真ん中まつり、そして東海市芸術劇場でTOKAI ROCKFES。 夕方〜夜は知多市新舞子のビーチフェスティバル! いやぁ〜自分の分身が欲しくなるほど、あちらこちらでお祭りが行われていましたね。 原田はオンエア後ちょこっと太田川駅 大屋根広場のど真ん中まつりにお邪魔してきましたよ〜 いいですね!! 青空のもと、出演者の威勢のいい掛け声が響きわたってました! 色鮮やかな法被を着て、満面の笑顔、そして気合いの入った掛け声を以って踊る出演者の皆…

  • 「パリピになりた~い」・・・・・「勝手になれよ」 Sigala(シガーラ)

    どーも、わたしです。 最近「パリピ」という言葉をよく聴きます。 ex「パリピになりた~い!!」 「勝手になれよ」 と、冷たく突っ込んでしまうとティーンネイジャー世代から大ブーイングが来るんでしょーか。 でも、パリピ、いわゆるパーティーピープルになるには、 そんな誰に宣言しているのかわからん言葉言ってるよりも、 さっさとフェスでもクラブでも行ってバカ騒ぎすればいいんじゃねーかと思うのです。 でもきっと「パリピになりたい」って言葉は「バカ騒ぎしたい」って意味だと思うんですよ。 それを性格の悪い大人(=わたくし)がねじまげて揶揄ってるだけなんですがね。 そこにはパリピになりたいって言ってる自分も好き…

  • まだまだ夏!!!ビーチに夏にどハマり、ハワイアンレゲエ Alexxx!!!!

    あちーーーーですね。 最近の太陽さんって威力ハンパないですよね。 一年で一番絶好調な日差しが降り注いでおります。 わたくし、夏が大好きなんですよ。 もう少し若い時は夏のカンカン照りでも、 「オラぁーーーー!!夏感じるぜーーーい!もっと日差しカモーーーン!」 って思って、夏の日差しを正面から受け止めても、むしろそれを吸収して夏を感じてやるぜ!って勢いだったんですよ。 でも、ここ最近30を超えてからはシレーーーーっと日陰を選んで歩くようになり、 もし日陰がない道を行く時には、 太陽さんがガンガン主張してくるのを頭に感じて、あまりに圧が強いもんだから、 それにやられてなぜかうつむき加減に歩くようにな…

  • メロンブラックサンダー

    昨日も3時間のお付き合いありがとうございましたー! 昨日はメディアス社屋の1Fのオープンスタジオからお送りしました。 昨日もリスナーさんが遊びに来てくださり、北海道のレアなお土産をいただきました〜 なんとメロン味のブラックサンダー! 熟れた雷神 とは、さすがユーラク製菓さん、意味がわかるようでわからないコピーはブラックサンダー名物でございます。 ふつーのブラックサンダーには CHOCO BAR JAPAN (意味がよくわからない)とか 黒い雷神 (ブラックサンダーなら黒い雷じゃないのか?) とか、半ば勢いだけなのではないか?と思われるコピーがパッケージのいたるところに書かれてますよね! でも美…

  • お腹の中がどえらいことに、の状況を曲で再現してみた

    どーも、いまお腹の調子がひたすら悪い、原田です。 そう、お腹の調子が悪いのです。 事の発端は、今日仕事終わりに気分転換になんとなーくヨーグルトが食べたくなって、あまりにブルーベリー味のヨーグルトがうまかったから、一気にたいらげたことから始まりました。 そっから1時間後にお腹の中で異変を感じ、 ちょうどゲリラ豪雨の雷が過ぎた後に、わたくしのお腹がゴロゴロいい出し、 腸の蠕動(ぜんどう)運動を冷や汗と共に感じ、 先ほど思いっきりスパーーーーーーク!したところです。 (お食事中の方すみません) ヨーグルトってすごいんですね。 今まで、「日本人にはヨーグルトはあまり機能しない」という噂を「あまり」では…

  • お盆に、家族をもっと好きになる曲 羊毛とおはな

    今日は8月14日、お盆真っ只中ですね。 皆さん帰省していたり、家族が家に集まったり、 家族と久々にゆっくり過ごしているんでしょうか? 街全体がなんだか静かで、時間がゆったり流れていて、 久々に大切な人とゆっくり過ごせる、このお盆の時間が僕は好きです。 「真面目かっ!」ってシンプルなツッコミが来そうですが、 ふつーにこう思ったんで、まぁさらっと読んでください。 そんなお盆真っ只中に、是非聴いてもらいたい曲があります。 僕が大好きな曲を紹介させてください。 そしてこの曲を聴くと、家族に会いたくなって、さらに家族のことが好きになります。 ほんっとうにいい曲。本当に、ほんとうにいい曲。 聴いたことがな…

  • うっぷん解消ミュージック!!気持ちい~い。Charisma.com(カリスマドットコム)

    ラジオを聴いていると、カッコいい曲には一瞬で耳が奪われてしまいます。 絶対的にかっこいい曲って一瞬でわかるんですよね~不思議と。 4分くらいも曲ってあるのに。一瞬ですよ。一秒で全体がわかってしまう。 そういう瞬間が2日に1回くらいはラジオや音楽を聴いていると訪れるんですけど、そうやって出会って、歌っているアーティストをチェックしてみると、 たびたびこの人たちの曲だったりするんです。 Charisma.com(カリスマドットコム) Biography|【Official】Charisma.com(カリスマドットコム) もっと他の写真があっただろってチョイスした自分でも思うんですけど、オフィシャル…

  • リオ五輪開会式でパフォーマンス~Anittaアニッタ

    リオデジャネイロオリンピック、やっぱり!盛り上がってますねぇ~ っていうかオリンピックが盛り上がらなかったらセカイノオワリですね。 世間がひとつのことで熱くなれるって嬉しいことです。 しかも共通で同じ「japan」を応援してる。 渡る世間は鬼ばかりだと思ってましたが、そんな世間が同じ方向を向いて応援してる! これだからオリンピックって素晴らしいなぁって思いました。 さて、リオオリンピックは日本時間の8/6(土)に開幕しました。 毎回オリンピックの開会式では、いろいろなセレモニーと一緒にアーティストパフォーマンスが行われます。 前回ロンドンの時にはポールマッカートニーがLIVEをしました。 未だ…

  • リオオリンピック勝手に開会式 メディアス選手団入場行進

    今日も3時間のお付き合いありがとうございましたー! 今日のオンエアも、 似てないモノマネをパーソナリティが自発的にやりまくる というラジオ業界激震のオンエアでしたが、 リスナーさんのリアクションが見えない というラジオの利点を最大限にいかして3時間突っ切りましたー! ラジオばんざーーーーーーい! (こういう勢いだけの回が改編期の不安材料になります わっしょい(^O^)/) さて、今日はやっぱりオリンピック開会式!! オンエア丸かぶりで我々は見れてないんですが、その分我々は我々で独自の入場行進を行いました! リオ五輪、勝手に開会式、メディアス選手団の入場です! さぁ先頭に立ったのはメディアス選手…

  • 大変遅くなりましたが・・・公開生放送の放送後記です_  ̄ ○

    ブログ、大変遅くなりました! わたくし原田は週末オンエア後、伝統的な刈谷市の祭り・万燈祭に参加して、 文字通り『お祭り野郎』になっていました。 この時の原田は一年で一番ハシャぎます。 きっと皆さんが想像しているよりハシャぎます。 たぶん信じられないくらいにハシャぎます。 そして一年分ハシャぎまくった後は全身筋肉痛になり、 公園で休憩していたらアシナガバチに追いかけられ、 夏の暑さで寝汗が尋常じゃなくなり、 車内でコーヒーを飲もうとしたら振動でコーヒーが顔にかかり(HOT)、 コンビニのトイレのジェットタオルが『そよ風』程度にしか出ず、結局ズボンで手を拭い、 ・・・なーんてことをしていたらオンエ…

  • からあげ最強説

    わたくし原田は最近からあげが食べたくて、食べたくて仕方ありません。 正直、東海地方の中心でからあげー!と叫びたくなるほど、からあげを欲する瞬間もあります。 なぜか一年に一度、この波はやってくるのです。 どーにもこーにもからあげが食べたくなるのです。 そんな時は行く先々でからあげを買っては、ひたすらムサボリ食う。 もう目が血走ってるんじゃないかというほど、ただただムサボリ食う。 ヤベェやつじゃねーか、あいつ・・と思われても、ひたすら食う。 いまは2週間ほど、ずぅーーーーっとからあげを食べております。 そうなるにはあるきっかけがあったんです。 事の発端は友達とお気に入りのスーパー銭湯で露天風呂に浸…

  • レペゼン知立・業界が注目する現場たたき上げラッパーC.O.S.A.

    数年前、愛知県知立市にBlack BeatというCLUBがあった。 まだまだブラックミュージック、名古屋HIPHOPの勢いが衰えていない頃だったと思う。 そのCLUBには地元を拠点とするシンガー、ラッパー、DJが毎週末開催されるイベントで切磋琢磨していた。 何を隠そう、僕・原田将生もそこでオリジナルの曲を披露していたシンガーでした。 確かそのBlack Beatでイベントで一緒になった気がする。 C.O.S.A.。 http://www.wenod.com/?pid=87351646 今日Apple Musicで最新のアルバムをチェックしていたら久しぶりに目に飛び込んできた。 いや、久しぶりじ…

  • 水曜日のカンパネラブレイクの今こそBasement Jaxxでアツい夏を

    僕の番組「スマイルアップスイッチ」内のコーナー「ミュージックスイッチ」で取り上げたトピックをここでも書き起こし的に書いていきます。 さて、今日はフジロック!! わたくし、この時間にこのブログをじっくり書いているということは・・・・ そうです、わたくし家におります。 そうだす、あたすが変なおじさんです。 変なおじさんは、フジロックに行けておりません~ 今頃フジロックでは狂喜乱舞のルツボになってるんでしょうね~ あ~あ、地味だ、オレの生活。 志村けんのモノマネでもしなきゃ、地味のどす黒い影に押しつぶされちゃいそうだよー!! あっ、変なお~じさん、だかーらっ、変なおーじさん。 ということで、変なおじ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、原田将生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
原田将生さん
ブログタイトル
音楽とかラジオの話するけどほんとはずっと
フォロー
音楽とかラジオの話するけどほんとはずっと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用