chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Making the run http://makingtherun.hatenablog.com/

中学三年生がいろいろ書き散らしつつ地方から都内国立高校を合格したいブログ。塾なし金なし情報なし!

_( : 」 )_
フォロー
住所
宮崎市
出身
宮崎市
ブログ村参加

2016/06/23

arrow_drop_down
  • 単元テストで英語100点、取り組んだ問題集が良かった話

    ……と言っても表の話で、裏は85点だったのですが……(笑)それでも嬉しいですね、クラスでは1人だけだったので。内申に大きく影響するテストだったので嬉しいことになりそうです、やったー!しかしあまり浮かれないようにしなくては……。記念に最近取り組んだ問題集がかなりお勧めですという話も一つ↓受験研究社さんの高校入試10日で出来る 14 英文法・作文という本なのですが、単語帳程度の小さな薄い本でお値段も税込500円程度とリーズナブル。 一日やるのは2ページで、一ページ目が基本、二ページ目が実際の入試で出題された実践問題になっています。 持ち運びが容易で学校の空き時間でも十分にこなせる上、十日で終わり一…

  • お題に乗っかって部活動の話をします

    お題「部活動」 こんにちは、_( : 」 )_です。 明日の記事は何を書こうかとお題シェイカー(タップする度違うお題を提供してくれるはてなブログのサービス)をひたすらタップタップタップ……していたらちょうどぴったりのお題が出てくれたのでこれで書こうと思います。 ところでタップ動作の事をクリックと言ってしまう方はいないでしょうか、私はパソコン時代の名残でよく間違えます……。さて、部活動ですが、私は美術部です。 元々イラストはよく書いていましたがそれほど熱を上げていたわけでもなく、単に文化部の選択肢が三つしかなかった内消去法で美術部になりました。 面倒臭がりなので運動部は少学校時代少年団をやめてし…

  • テストの反省

    こんにちは、_( : 」 )_です。 今日(もう直ぐ終わりますが)はブログの開設日なので頑張って二つ目を書きます。 前回の記事に書き忘れたのですが、説明文にある通り私は中学三年の受験生です。当たり前ですが昨年までに比べテストの回数が急に増えました、今日は実力テストがあったのでまとめます。(おちゃらけた私が当たり前田のクラッカーなどと時代錯誤なネタを囁いていますが無視します) ・1日目 国語……読書量にあぐらを書いた感覚だよりの解き方から少し変わってきたように感じた。手応えはあるが国語は10点〜15点と点数の変動が激しいので心配。(前回 平均点も低かったが71点と前代未聞の点数をとってしまった。…

  • きっかけとブログタイトルの話

    はじめまして、_( : 」 )_です。やっと開設することが出来ました。スマホからみたはてなブログのレイアウトが好きで前々から作りたいとは思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず……。一度アプリをインストールしてしまうと早いですね、あとは続くかどうかが一番の問題なのですが。高校合格までは続けていきたいと思っています。なにぶん適当な人間なのでテスト実施日や点数なんかをこちらにメモ、備忘録として使ってしまおうという魂胆です……(小声) ブログタイトル、URLともにMaking the runで統一していますが、これは ヘザー・ヘンソン著 でもいまは、走っていく 原書タイトルの連語よりお借りしてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、_( : 」 )_さんをフォローしませんか?

ハンドル名
_( : 」 )_さん
ブログタイトル
Making the run
フォロー
Making the run

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用