chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いきなりステーキ値上げの歴史を追う。

    いきなりステーキが最近社長ポエムやら大量閉店やら中々ヤバいと聞いて、久しぶりに行ってきた。 ワイルドステーキは相変わらず美味かった。が、 「なんか高くなってね?昔1,000円位だったよね。」 と思ったので推移を調べてみる。調べた結果を先にまとめると いきなりステーキではハンバーグを食べれば良い。 価格の調べ方 初めはいきなりステーキ公式サイトの 新着情報 いきなり!ステーキで 値上げのリリースだけ追えばいいと思っていたが、過去年度アーカイブ等一切見当たらなかったので、Wayback Machineを利用。 メニュー いきなり!ステーキここから価格を拾う。 比較対象メニューは当時から変わ…

  • シーライフ名古屋も大人だけで楽しめるのか。混雑具合やショーの様子など感想!

    シーライフ名古屋に入場するまで。混雑具合や入場割引 シーライフの料金 シーライフの混雑具合 シーライフ名古屋展示の様子 シーライフ名古屋のショーイベントについて 1.さかなのリング 2.スティングレイ・ベイ 3.オーシャンタンク 4.バックヤードツアー 感想まとめ レゴランドに出来た新たな施設「シーライフ名古屋」 オープンから二か月ほど経ち、客足も落ち着いただろうとの判断のもと前回同様 大人だけでデートに行ってきました。 www.taigixi.com 前に引き続き ・大人でも楽しめるショーやアトラクションは多いのか? ・混雑具合はどうか? ・所要時間や入場料はどの程度か 実際に大人だけで行っ…

  • 「山賊」という山口県の一大アミューズメントを君は知っているか?

    そもそも山賊とは? 山賊での食事 山賊は出来れば午前中に行くべし どうしても待ちたくないなら山賊内の穴場「桃李庵」がオススメ 山賊まとめ 山口県と言えば「ふぐ」「秋芳洞」「秋吉台」「角島」「元乃隅稲成神社」…などなど色々ありますが… 「山賊」というスポットをご存知の方は少ないのではないでしょうか。 ケンミンショーでも紹介されたりとそうでもないよう 山口県民であれば一度は行ったことがあるであろう山賊。 それを知らない、行ったことが無いというのは本当に勿体ない!ということで今回はその実態を明らかにしていこうと思います。 山口県に行く機会があれば是非一度は寄ってほしいお店「山賊」の全貌はコレだ!(イ…

  • 「なるはや」をうちの会社でも死語にしてくれないか

    「なるはや」が死語となったと言われて割と久しいが、少なくとも僕の観測範囲じゃ全く廃れちゃいない。 「ケツカッチン」やら「しもしも~」なんて言葉は流石に死語だ。 しかしながら「なるはや」については 他の仕事を置いといても、この仕事今日明日で終わらせとけよお前!!! というクソで煮詰めたキッツい言葉として未だに僕の職場に鎮座している。 貴方が「なるはや。」といって無駄にした今日は、僕がサボりたかった明日なんだ… 「なるはや」は仕方がない時もある 仕事をしていてイレギュラーな事案にぶち当たる事は多い。 というか仕事の大半なんて大小のイレギュラー処理といっても過言じゃない。 時には急な対応を要し「なる…

  • 【副業にも】ヤフーショッピングに出店して個人で月5万売り上げるまでの手法

    給料少ない!お金欲しい!ってことで少し前からネットショップをはじめてました。 本業にはならないけど小遣い程度、上手くハマって旅行に行けるくらいにならないかなー位の勢いで始めたわけですが思いのほか奥が深く面白いので紹介します。 初心者が個人でネットショップを始める時に気を付ける事 ヤフーショッピングへの出店を選んだ訳 モールの大きさは即ち集客力の大きさ Amazon、楽天、ヤフーショッピングのコスト比較 ヤフーショッピングの特徴と出店しても実は中々売れない理由 はじめてのヤフーショッピングで商品が売れるまでにやるべき大事なこと ・お店の外観(デザイン)作り ・ヤフーショッピングで売れる商品の選び…

  • パワーポイントで画像加工。ブログトップやネットショップの商品画像位ならパワポだけでも簡単に作成出来るよ!

    ネットで発信する上で必要不可欠な『画像加工』 画像加工ソフトを使いこなすのは結構難しい 簡単な画像加工ならパワーポイントで十分 パワーポイントを使った画像加工例 パワーポイントの画像加工に使える機能 (ブログヘッダー画像編) 画像のトリミング 図形の挿入と透明度の調整 テキストの挿入とフォントの調整 パワーポイントの画像加工に使える機能 (ネットショップ商品画像編) 画像背景の削除 画像のぼかし 各素材のグループ化 画像の保存 楽天っぽい商品画像を作るテクニック テキストは白で縁取り 送料無料等の背景は若干透過させる 最後全体枠に3ptほどのぼかし まとめ ネットで発信する上で必要不可欠な『画…

  • 眼鏡はオタクでダサいというコンプレックスを抱き続け、そして解放されるまで

    視力が1.5あった時代と眼鏡コンプ 小さい頃とても眼が良かった。正直世の中に何故こんなに眼鏡が多いのか不思議でならなかった。 両親も同じく目が良かったため、このままそれこそ死ぬまで目は良いままでいけるんじゃないかそう思っていた。 時は過ぎて高校生。ふと気づくと黒板が見づらくなっていた。 初めは疲れ目かと思っていたけど、気にしたら最後どうにも世界がぼやけて見える。 そのまま流れるように眼科へ。 視力を測ってみると 0.7と0.3になってしまっていた!(流れ出すコナンのテーマ) その場で眼鏡を掛けさせてもらうと比喩表現なんかではなく世界がクリアに見えた。 ゆでガエルの理論*1ではないけど気づかない…

  • いい眼鏡を買うと人生が捗る3つの理由

    人生が捗るってのは言い過ぎだったかもしれない。 ただ良い眼鏡を買うと色々良いことがあったのでこの機会に皆様に勧めます。 生活必需品にこそお金というリソースを注ぐべし! 良い眼鏡が生み出すメリット①「節約に繋がる日常の眼鏡化」 良い眼鏡が生み出すメリット②「何故か上がるモチベーション」 良い眼鏡が生み出すメリット③「身体によりフィットして馴染む」 眼鏡に何を求めるか 生活必需品にこそお金というリソースを注ぐべし! これまで旅行やら服やらAVやら色々なものにお金を使ってきた。 そして散々無駄に使って(外れを引いて)分かったことが1つありました。それは 毎日使うものを良いものにするのが一番満足度が高…

  • 残業20時間とかいう充分つらい条件について

    きっとこれをリアルで言うと甘えって叩かれるのだと思う。 というのもこの前久しぶりに月20時間を超えて残業をした。いっても30に満たない位。 給料以外は割と恵まれているであろう我が社では割と珍しいことでした。 www.sankei.com www.sankei.com こんな世知辛いニュースが溢れる世の中で、たかが20~30時間。 全然どうにでもなる。皆もそう思うよね! めっちゃしんどいよ…(2コマ堕ち) 人間には才能というもんがあり体力の差というもんがある。 どうやらこの現代社会において僕の体力は人並み以下、シャトルランでいえば50回に満たないレベルらしい。 既に100回を超えているにも関わら…

  • アマゾンのダイエット大作戦という2017年に現れたファミコン用ゲームがたまらない!

    今なおファンが多いゲーム機、ファミリーコンピュータ。 発売から30年以上経つその名機は小さくなって現代に復活しましたが相変わらずの人気で売り切れが続いています。 通常据え置きタイプのゲームは数年でハードが一新され、ソフト開発も次世代機用に移行していくため旧機種から新しいソフトが発表されるのはかなりレアなパターンです。 ファミコンなんてもう34年も前だから新しいゲームなんて出るわけが… 2017年に出ました。 その名も「みんなでまもってナイト アマゾンのダイエット大作戦」 株式会社エインシャントから「みんなでまもって騎士」3周年を記念して なんと無料でリリースされたゲームです。 nesファイルの…

  • &の簡単な書き方と上手く書けない僕の圧倒的成長記録

    社会人をやっていると封筒に宛名を書くとき、伝言メモを残さなければならない時等、字が汚いが故に辱めを受ける場が多々あります 僕もこの前要折り返しのメモを置いておいたら、ただの数字の羅列であるはずの電話番号が読めないと言われました そんな数字すら満足に書けない僕が苦手とするもの。それは &(アンド)。パッと見8のようにも体育座りしている人のようにも見えるそれは、 ひじょーーーーーーーーにバランスが取りづらく難しいと感じてしまう字の1つです。 実際に書くとどうなるか? こうなります。 これでも何度かやり直してかなり頑張って書きました。例と比較するとこんな感じ あっ(察し) これではタッキー&翼もチャ…

  • 【三菱調教UFJ】仕事中にやりがちな変換ミスあるある

    誤字脱字が怖くてメールの返信ボタンが中々押せません。綿棒です。 仕事をしていると様々な変換ミスや入力ミスがありますよね。その中でたまに狙ったかのような変換ミスが出ること、ないですか? 僕はエッチなのばっかりあります。 今回はそういったミスでも割とやりがちな変換ミス、いわゆるあるあるをまとめてみました。 三菱東京UFJ⇒三菱調教UFJ 普通に振込先を入力しようとしてやってしまいました。 天下のスリーダイヤに大変恐れ多い変換ミスです。こんな不届き者が他にいるわけな… (ツイッターで検索ポチー) 一杯いるじゃん・・・ ツイッターでも相当数の人が同じ間違いをしてました。それ以外でもやはり同じような人が…

  • 名古屋に来たら喫茶店コンパルに行くべき5つの理由

    名古屋には美味しいものが色々ありますが意外と行くのを忘れがちなのが喫茶店。 名古屋の喫茶店と言えばモーニングが知られていますが、有名なチェーン店のひとつにコンパルというお店があります。 コンパルとは? コンパルは名古屋市内に9店舗ある昔懐かしい雰囲気が漂うお店。愛知県の喫茶店というと「コメダ珈琲」がまず挙がりますが、こちらも同じくらい名古屋では有名です。 何故名古屋市内のみで店舗を構えるコンパルがそんなに有名で人気があるのか? その秘密は飲食メニューの美味しさにありました。 営業マンとして働く中でその魅力に引き込まれた僕が今回その一部を紹介します。 エビフライサンドうまあああああ!!! ①99…

  • 自分の秒給を計算したことありますか?1秒に1円稼げる人間、めっちゃエリートでした

    ビルゲイツは仮に一万円を落としたとして拾いに行く時間のほうが損になる!という ちょっと何言ってるか分からない記事を先日目にしました。 調べてみるとビルゲイツの年収はMAXで1兆6,635億円。 日本の所定労働時間を守る()ように計算すると 月給:約1,386億円 日給:約64億円 時給:約8億円 分給:約1,330万円 秒給:約22万円 あっ…これは拾わないやつだ 時給8億って訳が分からないよ 確かに一万円札を落としても拾いに行くだけ損をしている感が凄いです。 ちなみに僕たちの場合、1万円を落とした時財布ダメージは計り知れませんが 後述する日本人の平均年収ベースとの倍率で単純に考えると 40万…

  • コミュ障が営業マンとして数年間勤めた結果どうなったのか?コミュ障は治るのか?

    コミュニケーション力。それは生きていく上で非常に重要となる力。 そして世間ではこの力を持たざる者をこう呼ぶ。「コミュ障」と。 営業マン。それは顧客とのやり取りを通じて現状を聞き、悩みを探り、共感し、当人すら気付かないニーズを引き出し、的確な提案を行うコミュ力という才能の塊である。 話す力、見る力、聞く力に耐える力。コミュニケーションに必要なすべてのスキルを持っていなければならない。誰でもなれるが、誰でも出来ない。そんな職業。 では「コミュ障」が「営業マン」になったらどうなってしまうのか。 おおおおおおおおおおおおおコミュ力を鍛えて今後に生かすぞ!!! やっぱりコミュ強にはなれなかったよ… コミ…

  • 少女漫画を読むと報われない男に感情移入して辛くなるのは僕だけなのだろうか

    最近「タラレバ娘9巻」を買いました。 東京タラレバ娘(9)<完> (KC KISS) posted with ヨメレバ 東村 アキコ 講談社 2017-07-13 「○○していタラ」「××してレバ」としている内に 年を取り焦り出すアラサーという主人公からして中々強めの漫画です。 題材が題材だけあって賛否両論色々な意見がありますが 僕がこれを読んでいて一番感じるのは ※ネタバレに注意です 早坂さんめっちゃ報われねえ!!! ということ。 早坂さんは主人公の倫子(9巻表紙真ん中)をずっと気にかけている、 優しくて誠実で仕事も出来るイケメンメガネ。 僕も性格と見た目が歪んでいて仕事も出来ないところを除…

  • 口呼吸止めたいからとりあえず鼻呼吸テープ全部買って使ってみた

    物心ついた頃には口呼吸をしていた。 幼いころからの花粉症のせいなのか、なんなのか原因は分からない が。 この口呼吸、非常に曲者である。 朝口乾いて臭いし、やたら虫歯になるし、アデノイド顔貌だし、すぐ風邪ひくし。 口呼吸ってデメリットばかりじゃねーか!そう気づいたのは悲しいことに割と最近。 とりあえず今持ってる欠点をある事ない事全部口呼吸のせいにして、治すことにしました。 爆買い鼻呼吸テープ 色々調べていると鼻呼吸テープなる口を塞いで強制的に鼻呼吸へ移行出来る代物があったのでこれに決定。 さてAmazon…何コレ同じような商品が一杯ある。どれを選べばええのん… … 1つ選べないなら全部買えばいい…

  • 意識高い人が苦手だ

    意識の高い人を見るとつらくなることが良くある。 嘲笑とかではなく、意識の低い自分とつい比べてしまうからだ。 何年か働いて分かったことがひとつ。 僕は仕事が出来ない。 仕事のペースが早いなんて事は無く、かといってミスが少ない訳でもない。 嫌な仕事は後回しにするし、前聞いたことと同じことを聞いてしまうのも、まれによくある。 働き出す前から何となく、そうだろうなという自覚があった僕は 就活でも出来るだけ向上心や成長意欲に溢れ、 実力主義で競争が激しい煌びやかな業界を避けた。 具体的にいうと、商社とか、金融とか、広告とか。 結果的にはありがたいことにぼちぼち仕事をしてぼちぼち給料を貰う、僕でもクビにな…

  • 大人になって久しぶりに漏らした(5ヶ月ぶり7回目)

    うんこを漏らした。僕の心は大いに傷ついている。 会社で飲み会があった日、その帰り道に惨事は起きた。 とても楽しかった飲み会。あっという間に過ぎていく時間。 だからこそ気付かなかった。 隠れ潜んでいた便意に。 会の終了と同時に帰途につく僕。緊張から解放された僕に 下痢が「やあ」とやってきた。隣には上司。帰り道は同じ電車。 「うんこに行きたい」 割とシャレにならない便意がお腹にやってきている。上司をおいてトイレに行くわけにはいかない。電車も次を逃すと結構待つ。雑談も全く耳に入ってこない。便意の波が去る。恐らく数分でより大きい波になって戻ってくるだろう。電車は後三分でくる。 ① 電車で盛大に漏らす …

  • レゴランド名古屋を大人がデートに使ってみた結果

    4月1日名古屋にオープンしたレゴランド。その評価は賛否両論分かれておりますが総じて言われているのが 子ども向けテーマパークであるということ 大人も楽しめるアトラクションが少ない、レストラン高い等 ネット上で様々な情報が飛び交っています。 しかしレゴランドが名古屋に出来ると聞いてずっと楽しみにしていた僕としては 知ったことか! という訳で行ってきました。 大人のデートで。 ・大人でも楽しめるアトラクションは多いのか? ・飲食はどうか? ・果たしてデートは上手くいったのか? 実際に大人のデートに使ってみた感想を紹介します。 追記:2018年4月にオープンしたシーライフ名古屋にも行ってきました! w…

  • ビンゴ5の期待値、確率、全組み合わせから見る数字の選び方

    www.takarakuji-official.jp ジャンボ宝くじやスクラッチロト等、宝くじには色々種類がありますが、その宝くじにこの度新しく「ビンゴ5」という新しいくじが追加されたことを皆様はご存知でしょうか。 「ビンゴ5」とはその名の通りビンゴのようなくじで5つの数字からそれぞれ 選ぶのでビンゴ5と名付けられています ビンゴ5:くじの特徴 宝くじ公式サイト ビンゴ5:購入方法 宝くじ公式サイト 3×3ビンゴカードの形をしており真ん中のFREEを除く8つのマスにそれぞれ5つの数字から1つを選び記入していきます。 ビンゴになれば当選金が貰えダブル、トリプルとビンゴの数が増えるほど、当…

  • プリちぃおそうじロボを購入した30代男性会社員からの投稿

    僕はずっとルンバが欲しかった。家事で嫌いなことは掃除、最も嫌いなことは掃除機がけ。そんなズボラな人間がルンバを求めるのは必然ともいえる しかしながらルンバは高い。amazonでも約7万円するソレは安月給の僕には中々買えないもの そんな僕の前に衝撃的な記事が本日飛び込んできた news.yahoo.co.jp なんと少女漫画雑誌ちゃおの付録でルンバのような自動おそうじロボ通称「プリちぃおそうじロボ」がついてくるという。ちゃおのお値段は付録含め580円、今日の昼食代よりかなり高いが全然買えるお値段だ 「買うしかねえ」 仕事もそこそこに終え僕は書店へと向かった。颯爽と雑誌コーナーへと早足で急ぐ、もし…

  • 下痢をもうちょっとあと少しだけ我慢するための7のTips

    トイレまであとドア1つという所で漏らしたことがあるのは僕だけでしょうか。 どうも過敏性腸症候群の綿棒です。 緊張すると発生する下痢によって受験や就活等大いに苦しみ、下痢と共に歩んできたこれまでの人生。 小学校の頃下校途中に間に合わず野グソをしました。 大学生の頃下痢を我慢していたら彼女にケツを叩かれてウンコを漏らしました。 そんな所謂下痢のベテランである僕がどうしてもウンコを漏らせない時に使う いくつかのテクニックをその原理と共にここに紹介します。 便意強度における振幅と周期の考察 下痢がやって来た時、その便意は周期性を持って我々へと襲い掛かります。 周期は時間を経るごとに短くなっていき、その…

  • 本当は役立つほうけいのメリット

    世間ではほうけいのことを悪く言う輩が星の数ほどいる。 だが僕は断じてそんなことは無いと思う。 商業主義蔓延る現代社会においてそのデメリットばかりが語られる法経。 今回はその数少ないメリットについて熱く語っていきたい。 メリットその1:風船遊びに使える 普段は邪魔なほうけいだが風呂場へ行くとまさしく「おとなの」おもちゃへ変貌を遂げる。 必要なものはほうけいとシャワーのみ。遊び方もカンタン ほうけいの先にシャワーノズルを当てて蛇口をひねるだけ。 なんということだろう。 小さい風船が一瞬にして出来上がる。 子どもが居たら大ウケ間違いナシ。水鉄砲なんかやってる場合じゃない。 ※当て方を間違えると破裂す…

  • 土日休みはやっぱり短い

    (社畜の決心) サザエさん症候群*1どころか土曜の名探偵コナンを見ていると憂鬱になるのは僕だけでしょうか。こんにちは綿棒です。 一週間という時間の檻の中で5日働き2日休むという自然の理に反した生活を送る僕たち。 平日は永遠の如く休日は瞬きの如く ウラシマ効果を身をもって体験しているような気分になりますねつまり何が言いたいかって *1:日曜日の夜に鬱になる現象

  • デブが勧める美味くて量もあるおすすめの冷凍食品

    健康診断の結果をふと見たら去年と比べて5キロも太っていて愕然としました。どうもデブです。 どうしてこうなったのか、運動不足等怠慢ももろちんながら大きい要因の一つが冷凍食品。 最近の冷凍食品って美味すぎない…? 去年初めて冷凍チャーハンを食べたときの衝撃。そのあまりの美味さに僕はチャーハンを自力では作れなくなってしまいました。 それ以降冷凍食品にハマっていき着実に肥え肉に肉を重ねた脂肪のミルフィーユのような僕が今回デブすら満足させる量、質を兼ね備えた冷凍食品を紹介します。 catalog-p.meiji.co.jp これとかめちゃくちゃ美味しいけど 足りないよね!! ( ´・ω・` ) 日清鬼か…

  • 鈍器の事をゼクシィって言うな

    headlines.yahoo.co.jp 今回上がってきたこのニュース。 プロレスの凶器としてなんとゼクシィが使われているのとのこと。プロレスにおける王道の凶器と言えばパイプ椅子をはじめとして チェーン、角材、バットや脚立に至るまでどう考えても物騒なものばかり。 そんな狂気ひしめく中でゼクシィは凶器、鈍器になり得るのでしょうか。 ゼクシィ首都圏 2017年 3月号 posted with カエレバ リクルートホールディングス 2017-01-23 Amazon こんな可愛い表紙の雑誌がそんな物騒なものになる訳がない。 そう思っていた時代が私にもありました。 ゼクシィの凄まじい重量 ゼクシィは…

  • 松本人志が上げたベンチプレス135kgは一体どういう数字だったのか

    www.asahi.co.jp 松本家の休日という番組で、ベンチプレスをやっていた松本さん 彼が番組の中で上げたベンチプレスの重さはなんと135kg 単純に大の大人2人分ほどの重さを持ち上げたことになります この135kgという数値がなんとなく凄いというのは分かるけど 僕らのようなそこまで筋トレに親しんでいない素人からするとどれ位スゴイ数字なのか分かりません。 ということでまずどれだけ凄いのか実感するため筋トレを日常的に行っていない一般的な成人男性の平均値をまず調べてみました 一般男性の平均 色々なサイトを調べた所、しっかりした統計データはなかったものの 数十人から平均を取ったそれらしきものが…

  • めんどうくさがりのための買わなくても良かった物2016年版

    anond.hatelabo.jp この記事に影響されて 2016年で買ったものの結局家の肥やしになってしまった、 そんなものを紹介したいと思います ※ここで挙げたものは度の超えたものぐさには扱いきれなかった代物で 本来はとても便利で役立つものであることをお断りしておきます サラダスピナー 山研工業 野菜水切り器 バリバリサラダ posted with カエレバ 山研工業 Amazon まずコレ。遠心力で水切りがより完璧に出来るので、野菜がパリッと美味しく食べられる サラダスピナーという名前もかっこいいし評価も300件を超えているのに4.4の高ポイント 美味しいサラダが食べたいだけの人生を送っ…

  • バーチカルなんて無理!めんどくさがりだけに捧ぐスケジュール帳選びのコツ

    2016年もあと1週間 年の瀬で買うものといえばそうスケジュール帳 毎年買うと思いますが 皆様しっかり使いこなしていますか??? 僕は勿論使えていません 営業マンとして仕事のアポイントだけはしっかり書くものの飲み会の予定とか自分のプライベートな事に関しては面倒になって忘れ、そして土下座 なんでそうなるかって めんどくさいんですよねスケジュール帳に書き込むのって わざわざ手帳を開いて わざわざその日付を探して わざわざ書き込んで わざわざまた書いた予定を探すって すごくめんどうじゃないですか ちょっと何言ってるか分かんないですかそうですか スケジュール帳に書くということはめんどくさがりにとって正…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、綿棒さんをフォローしませんか?

ハンドル名
綿棒さん
ブログタイトル
たいぎいブログ
フォロー
たいぎいブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用