chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちと懸賞と日常 https://potipotikou.hatenablog.com/

好きなことや不思議に思ったこと、可笑しな家族の話がメインディッシュ。 なかなか当たらない懸賞&モニターは付け合わせになりつつありますが... 下手なイラストも交えて不定期ですが更新中です。

9歳の娘と5歳年下の旦那くんの3人家族です。

ぽち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • 春と言えば眠気と花粉症と引っ越し準備

    これが春眠暁を覚えずなのかは定かではないけど。 なんか知らない間にアラーム止めてるし。 撮った覚えのないスクショまであるし。 春眠に恐怖を覚えるなのかは定かではないけど、もはや懐疑心でいっぱい。 まぁ朝だけじゃなく、日によってはずっと眠いまであるから、春だからってだけの話じゃないのかもしれないんだけど。 あながち間違ってないのかも。 potipotikou.hatenablog.com そうそう春と言えば、去年判明したぽちの花粉(ハンノキ)アレルギー(イネ科の雑草も) 先々週まで花粉で苦しんでたスギ100%の娘からバトンタッチと言わんばかりに、先週くらいから徐々に症状が出始めたぽち。 喉の違和…

  • 出会いを大切にと残り物には福がある?

    potipotikou.hatenablog.com まだまだ記憶に新しい高島屋の食料品総合福袋。 そうは言っても既に3ヶ月弱が経ってるのもあって残りあとわずか。 秒でなくなったラスクに始まり、高級紅鮭ほぐしにマスカットレーズンと、普段手に取ることがないものばかりな印象で、それは好奇心をくすぐられ、それはそれは楽しく美味しくいただいたんだけど。 中でも、北海道ビートオリゴ。 これがとにかく美味しくて。 リピートしちゃいました。 もともとハチミツがあんまり得意じゃないってのもあって、なにか代わりになるものないのかなって常々思ってたんだけど、まさか福袋で見つかるなんて。 ほんと、出会いってどこに落…

  • 一周回ってワンモアタイムとポケモンってなんだっけ?と確定しました

    実は娘たっての希望で一度リセットしてたんだけど。 遅ればせながら、ぽち、あつ森熱再燃。 娘がこつこつと島クリ目前まで進めてたので。 そこからバトンタッチしての島改造、インフラ整備。 ブランクはあるものの、昔取った杵柄案件で順調に整ってきてるの。 まだまだ完成には程遠いけど、1日1回っていうインフラ制限はキツイけど。 島クリと並行してオオカミ住民の勧誘もしながら、ローン返済は一先ずおあずけ、夏まで持ち越し、ひたすら島クリ! おまけに前回と違って、図鑑コンプとかも一切気にしないスローライフなので、今回は長く続きそうな予感してます。 あとは気分転換にバンジョーやったりゴルフやったりと。 買ってもらっ…

  • ひな祭り&パン祭り&スーちゃん祭りと桃が桜に霰がドーナツに

    potipotikou.hatenablog.com 旦那くん、単身赴任の任期満了がたぶんきっと確定だろうってことで← 一人時間を惜しむ月間というか、いよいよ転勤先を離れる準備をしてるみたい。 先週は思い立ったが吉日と言わんばかりに横浜へと足を伸ばした旦那くん。 中華街に始まりGUNDAMFACTORYに氷川丸。 おまけに、ちょうど横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で「パンのフェス2024春 in 横浜赤レンガ」が開催されてたみたいで(3/1~3/3) 「パンフェスがすごい」 すごい行列の写真と共に送られてきたんだけど。 ぽちの謎の対抗心発動。 まぁ、行列嫌いだから並ばなかったけど? なんならラー…

  • みんなちがって、みんないいとはっぴーはっぴーはっぴー

    発売前から話題になっていたマクドナルドのハッピーセット。 星のカービィ。 第1弾 2/23~2/29 だと言うのに2日目にして売り切れという不測の事態に。 まぁ3連休だったってのもあるとは思うんだけど、それにしたってすごいなと。 中でもエラー品にあたるのか、いびつなカービィが人気みたいで。 足が長かったりシャクレてたり毛羽立ってたり。 一覧表と比べるともう歴然。 _人人人人人人人人人人_> えげつない個体差 < ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y ̄ ほんとエラー品とはよく言ったもので。 ぶっちゃけ、まともなカービィの方がレアなんじゃないかな? ちなみに第2弾は明日からってことで、初日売り切れな…

  • 【モニター】リペア リップトリートメント

    リソウコーポレーション リペア リップトリートメントをモニター提供いただき、お試しさせていただきました。 www.risou.com 特徴・成分 ・100%植物由来の美容成分配合 ・美容パック効果とエイジングケアを実現 ・プランピング効果で唇ふっくら ・石油由来成分フリー ・目元やネイルの保湿用美容液としても効果的 ・10g(約30日分) ・made in JAPAN 使ってみました カサつきやくすみといった悩みを解消してくれる唇用美容液。 伸びの良いテクスチャーだけどベタつきはなく、ほんのりレモングラスの香り。 夜の集中ケアはもちろん日中は下地やグロス代わりに、また配合されてるのは100%植…

  • 強襲クワノミちゃんと前回に続きライアーライアー

    potipotikou.hatenablog.com 因縁の相手と言っても過言じゃないクワノミちゃん。 これまで応募したオークワのポイントキャンペーンは尽くこのクワノミちゃん(Wチャンス)に阻まれてきたんだけど。 いつもは郵送なのにヤマト便? てことはとうとう脱Wチャンスのチャンス? つまるところの脱クワノミちゃんってこと? ポイントキャンペーンなのに? と若干の疑問を持ちつつも、それでもワクテカしてたんだけど。 「クワノミちゃんぬいぐるみストラップー!」 あーそうきたか、と。 脱Wチャンスは出来たけど脱クワノミちゃんは出来ず。 結局どこまでもクワノミちゃん。 しかも今回は「クワノミちゃん賞」…

  • オンリーワンにならなくてもいいとガチャこそ運ゲー

    potipotikou.hatenablog.com ここ何年か、ずっと雀魂だけだったんだけど。 このたび新しいスマホゲーム始めました。 金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 育成RPG、ほんのり放置ゲーの香りつき。 ちなみにこういう1人でこつこつやるのは割と好きな方で、スタミナ消費にクエスト消化、毎日同じ作業でも特に苦も無く、むしろ楽しい。 なによりガッシュのゲームってことで余計にハマってたりするの。 基本、無課金エンジョイ勢だからアレだけど。 どしどしフレンド申請お待ちしております。 てことで、ここからはガチャの話← いくらかわいいのを見つけても、ブランカ(第一希望)狙いなのに春麗(…

  • 家族ぐるみの推し活と待ちに待ったプレゼント交換? とずるい2連発

    potipotikou.hatenablog.com 今日も今日とて娘の推し活の援助活。 (左)旦那くん(右)ぽち 差があるように見えるのはただ単に個数の問題で。 要は気持ちは数なんかでは測れないっってこと。 でもね、これだけは言わせてほしいの。 出張はチートじゃね? (ずるくない? )← だって、そこに地域限定とかいうレアリティが付いちゃうもんなら。 いくら頑張っても大衆品では太刀打ちできないんだもん。 ただ娘の推し活と同時にぽちの推し活も援助してくれるから。 ずるいって一概にも言えなくて。 出張はチート(ずるい)。 ただし、ぽちにもお土産がある場合はその限りではない← とかなんとか言いつつ…

  • ぽち家の節分と勝ったなと一度覚えるとクセになるの

    2月3日は節分だったけど。 当日にブログを書くつもりが気づけば5日、あっ6日になった← 買ったのは太巻きってより細巻きに近いけど。 1本1,000円にビビッて2本1,200円になったってオチってだけ。 ただ、「無言で食べ切る」簡単なようでこれがまた。 食べ進めていくうちに先のほうからご飯がこぼれて... 「うぁ!」 思わず声が出ちゃった。 なんでも食べてる最中に喋ると福が逃げるんだとかで。 始まって1ヶ月と3日で今年終了? みたいな空気が漂ってたんだけど。 言っても元々の発祥は中国、バレンタイン然りクリスマス然りハロウィン然り、要は参加することに意義があるのってことで。 今年再起動(暴走じゃな…

  • 誕生石と星座の関連性とだから無理って言ったでしょ?

    誕生石、気になったことある人いたら挙手 きっと老若男女問わず少なからずいると思うんだけど。 誰が決めたのか所説ある中、ジュエリー業界の販売戦略だとかいう冷めた旦那くんに対して、バビロニア帝国で用いられていた星座と星座石に由来するっていう説を前面に推したいのがぽちで。 さすがにバレンタインのチョコはお菓子業界のそれだけど、誕生石に関して言えば、この星座と宝石の組み合わせにはどうしたってロマンを感じちゃうわけ。 ぶっちゃけ身に着けることで得られる効果とか、そういうスピリチュアルなことは信じてないんだけど... なんか素敵やん? ← おまけに聖闘士星矢を通ってきた人は分かると思うんだけど、星座然り誕…

  • しまむら購入品とぽちミニマリストになる? あー無理無理←

    potipotikou.hatenablog.com 減ったぶん増やそうキャンペーン絶賛継続中のぽち。 と言っても、積極的に買いまくるなんてことはなくて、お正月の余韻もあってか物欲的には結構安定してたりするんだけど。 先日急に思い立ち、久しぶりにしまむらへ。 いつもは1人で行くことが多いんだけど、今回は娘と行ってきました。 娘の服とかマスクとかヘアゴムとか物色する中、自分用にと見つけたのが... championのショルダーバッグ。 他にシリーズもの? 形状違いの物がもう2つくらいあったんだけど。 このタイプがかわいすぎて即決、一切迷わなかったよね。 ダブルファスナーで中にはポケット。 ファス…

  • 時は金なりと初歩中の初歩の節約とタブー

    お正月気分が抜けるか抜けないかな今日この頃← じゃあこれからは何を糧に過ごせばいいのかって話になると思うんだけど。 何を隠そう、絶賛家族旅行プランニング中だったりするの。 旅行先は大阪、二泊三日USJメイン難波食べ歩きの旅。 なんでUSJかって言うと3/1~始まるヒロアカコラボがお目当てで。 あわよくば6/30で終了のコナンとモンハンコラボも補完できたらなってことで、敢えて夏休みじゃなく6/30までの金土日での決行を予定してるの。 もちろんGW期間は避ける前提の話で、ホテルは沖縄に続きビジネスホテル。 必要なエクストラパスは惜しみなく、グルメお土産は欲望に忠実に。 抑えるところは抑えてお金をか…

  • 鎌倉紅谷福袋と断捨離が生む余裕と冷えは万病のもと

    福袋2024の最後を飾るのは。 potipotikou.hatenablog.com ものの数分で完売した幻の福袋、その名も。 鎌倉紅谷 新春福袋2024(大) クルミッ子でお馴染み、鎌倉紅谷さんのお菓子&雑貨の詰め合わせ。 お菓子はクルミッ子切り落とし、あじさい、鎌倉だより、CHOCCO、あとこれはお菓子じゃないけどリスくんティー(アールグレイ)の5点が入っていて。 クルミッ子缶型ポーチ ステンレスタンブラー350ml 雑貨はシンボルキャラクターのリスくんがあしらわれたグッズが2点。 内訳としてはお菓子で3,305円、残り紅茶とグッズ計7点で5,610円(送料込) お得かどうか感じるのには個…

  • お正月Magicとお正月って何回言ったでしょう? と問題先送り

    みんな知ってると思うけど。 potipotikou.hatenablog.com お正月って福袋だけじゃないんだよ。 potipotikou.hatenablog.com 2点で半額っていう福袋みたいなSALE品なんてのもあれば。 普段使いのものまでそれはもう幅広く。 ミネストローネ 899円 バナナバウム 180円 じょうご 150円 小分けボトル 190円 割引なんかなくても買っちゃうものから。 naturie ハトムギ化粧水500ml おまけつき 698円 くらいだったかな? もしかしたら1000mlのつもりで買ってたのかもしらん。 それなら違う店で見かけた1000mlとパックとクリーム…

  • ぽち家の2024福袋と念願叶った開封ブログ

    potipotikou.hatenablog.com 無印にポケモンにマクドナルド、福袋抽選は軒並み落選。 だけど今年はタダじゃ終わらないっていうか。 終われないの← そんな中、旦那くんが抽選で当てたのがこのJOHNBULL福袋。 ぽちが欲しかった福袋は全滅だったのに唯一当たった福袋。 応募者全員サービス的なやつだったんじゃないかって疑ってるとこなの← ダウン風JK ・・・ 35,000円 ライトアウター ・・・ 22,000円 スウェット ・・・ 10,000円 ロンT ・・・ 9,000円 ボトム ・・・ 18,000円 ボトム ・・・ 14,000円 中身はこんな感じ、計6点108,00…

  • さくおせことよろと不測の矛盾と悲しいとき(悲しいとき)

    明けました!※喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。 ぶっちゃけ明けたからって何が変わるのって話なんだけど。 気持ちを切り替えるのにはちょうどいいっていうか、新年にかこつけた去年の恥は掻き捨て理論がまかり通ちゃう、いわゆる心機一転的なものがあるの。 そう、ここがゴールじゃなくここからがスタート、攻めるなり守るなり気持ちはいつもここからってな具合に、乗っかるにはちょうどいいのが新年ってことで。 今年も一つ、どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに、ぽちが新年を迎えて1番最初に食べたもの。 それはおせちでもなく、ましてやお雑煮でもなく... コンビニ飯でした← 仕切り直したいって気持ちも無きに…

  • 今年はお世話になりましたと来年もよろしく

    28日はお出かけ&映画、一昨日はお家で忘年会、昨日は買い出し。 そして大晦日の今日は... 1日中ひきこもり。 お正月太りまっしぐら← まぁでも喪中だから初詣の予定もないし? 今年の大晦日はひきこもるのが正解だと思ったの。 potipotikou.hatenablog.com そもそもの話、爪痕なんて残せるわけがないの← そんなこんなで2023年、思い出と言ったら沖縄家族旅行に尽きるんだけど。 ダイエット頑張ったり、過去一ガチャ引いたり、家族でちいかわにハマったり。 鮎食べに行ったり、コロナに罹ったり、ブラックフライデーで買い物したり。 そういえば色々あったなって。 それもこれも、ブログのお蔭…

  • クワノミちゃんグッズとぽちの意地と謎の関西弁

    今年最後(たぶん)の懸賞は。 potipotikou.hatenablog.com こうきて。 potipotikou.hatenablog.com こうきて。 こうくるの← 2023年に2回Wチャンスが当たってるってことは、Wチャンスでは当たり判定&次の当たり除外はされてないってことだと勝手に思ってるんだけど。 だからって、こう何度もWチャンスばっかり当てられてもって話しで、今回も残念ながら不本意なクワノミちゃんグッズってわけ。 しかもクワノミちゃんクリアファイル2枚目とか、もう周回始まってるじゃん、絶対次クワノミちゃんシールかクワノミちゃんマスクケースじゃん! でも幸いにして開催頻度は高い…

  • ゆず風呂のイメージ&現実と納得せざるを得ない

    Q. ゆずは何個入れた? A. 1個。 ゆず風呂のイメージってたぶんこんな感じなんだろうけど。 いまはカピバラの話をしてるんじゃない、ぽちの話をしてるんだってことで。 リピートアフターミー。 1個ったら1個なの。 と言うのも、ぶっちゃけぽちは気分だけ味わえればいいタイプ。 200リットルのお湯に対して2~3個が理想らしいけどそんなの関係ないの。 てな感じで、昨日は冬至らしく夕食に南瓜を食べ、ゆず風呂に入ってました。 potipotikou.hatenablog.com 自慢じゃないけどイベント力の弱いぽちにとっては、冬至も毎年恒例ではなく気が向いたらやる程度の行事と化してるんだけど。 俄然猛威…

  • 振り返るよりも未来を見続けたい!ぽちの買ってよかったもの2023

    「買ってよかった2023」 年末になるとyoutube上でやたら見かけるアレ。 実は福袋開封動画然り、ちょっと憧れてたりするの← ネタに困ってるってのもあって、ここぞとばかりに乗っかる気まんまん。 そんなぽちのマストバイ、さっそく紹介していこうと思います。 まずは記憶にも新しいブラックフライデーで購入した「卓上ミラー」 LED照明、昼光色/昼白色/電球色3モード切替搭載。 コードレス&充電式、しかも大容量バッテリー内臓。 おまけに小物収納台座付きで、メイク中も推しと一緒。 まぁ推しじゃないにしろ、何か置けるっていうのは結構便利なもので。 ただの台座で終わらすのは勿体ないの精神は称賛に値するのと…

  • 同情するなら当ててくれともう期待(恋)なんてしないなんて言わないよ絶対待ち

    無印良品 福缶落選.... ポケモンセンター ピカピカボックス落選.... 福袋抽選、いくら平等と言われようが実際当たる人はとことん当たってハズれる人はとことんハズれるっていう謎の偏りを見ちゃえば疑いたくもなるわけで。 むしろ前回予約してれば当たってたかもねとか、来年は当たるかもよとか言われても、それこそ眉唾物ってなもん。 それは命令ですか? 命令なら従います。 確率の問題だ← タッチ 完全復刻版(13) (少年サンデーコミックス) 作者:あだち充 小学館 Amazon それよりも何よりも。 potipotikou.hatenablog.com どうした、今年のぽち() 一味違うんじゃなかった…

  • 久しぶりの当選報告と死守って10回言って

    Xと言う名のTwitter【公式】雀魂-じゃんたま- にゃんこの一手 投稿キャンペーンで一姫のアクリルスタンドが当たりました。 この当選報告、実はいつしようかってめちゃじりじりしてたんだけど、やっぱり届いてからだよねと、それはじっと我慢してたぽち。 それもそれ、あわよくば届いたときに雀豪に上がってた場合、当選に被せて報告したらカッコいいんじゃね? なんて分不相応なこと思ってたから。 案の定、雀士に降格。 そんなドラマでチックな展開がそうそうやってくるはずもなく。 ましてやぽちになんて、そりゃ草も生えるってもんです。 ちなみに当選メールは10月中旬ごろ、当選品は昨日到着。 おかげ様で推しゾーンの…

  • ぽちのことわざ辞典と武勇伝でんででん臀部と自分で言う分には

    「ぽちも階段から落ちる」 どんなにその道に優れた者でも時には失敗してしまう事があるという言葉で。 かつては1段飛ばしが普通だったぽち、何段上から飛べるかを競い合ったこともあったのに、今ではもうその片鱗さえうかがえないという意味。 まぁそれもこれも。 寝起きで足元を疎かにしてたのがいけなかった。 寒いからって分厚い靴下を履いてたのがいけなかった。 もうすぐ誕生日でまた1つ歳を取るってことを忘れてたのがいけなかった。 無意識下で右側(利き手側)に体重移動させたからか痣は右に集中。 ほんと迂闊以外のなにものでもないっていうか。 右喝だったよね← しかも、そのあと始まるめざましのちいかわの話。 なんで…

  • 【モニター】Kyouji コンセントレーションセラム(医薬部外品)

    Kyouji コンセントレーションセラム(医薬部外品)をモニター提供いただき、お試しさせていただきました。 Kyouji コンセントレーションセラム(集中美容液)s-suppli.co.jp 特徴:成分 ・ヒト幹細胞順化培養液を10%の濃度で配合 (成熟した肌の乾燥を防ぎ柔らかく明るい印象の肌へとアプローチ) ・ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム配合 (うるおいを与えキメの整ったすこやかな肌へと導きます) ・浸透型ペプチドを結合させたビタミンC誘導体「Pentide-C」配合 ・made in JAPAN 使ってみました こちらはエイジングケアには欠かせないヒト幹細胞順化培養液を10%の濃度で…

  • 誰かシンパシーを感じてとこれがほんとの替え玉

    potipotikou.hatenablog.com 1人ご飯は手を抜く割に、食へのこだわりはそれなりにはあって。 あんぱんには牛乳、たい焼きは頭から、カレーにウスターソース、柿にマヨネーズ、食事の最後の1口は好きなもので〆る、etc. 気づいたらやってるっていう慣行? つまるところの自分ルールが存在するの。 まぁ突き詰めれば結局はただの好みの問題ってだけの話なんだけど... これがまた厄介だったりしてて。 さすがに強要はしないけど1歩手前? 1回食べてみない? 1回試すだけ試してみない? ってお節介が発動しちゃうっていうか、美味しいでしょ? ね? 美味しいよね? って感情共有したくなっちゃう…

  • 推しと推し変と記事にしてる時点で表

    いままでチョコパイ至上主義だったぽちですが。 この度ブラックサンダー経由でカントリーマアム チョコまみれへ推し変。 チョコ感の強いものに巻かれろってわけじゃないけど、こっちの方がよりチョコ食べてます感、ノーマルなチョコと違って楽しめるザクザク感、サイズが小さくなる代わりに数が増え誤想するお得感、まぁ総じて好みってことなの。 でも好みっていうのはやっぱり人それぞれで、共感できるものもあれば不思議でしょうがないものもあって、それがまた面白かったりするんだけど。 ぽちで言えば、美味しいはもちろん、おもしろいとか見た目がタイプとか性格が好みとか声が好きとか。 うん、至って普通← ただ、中の人は一緒でも…

  • クリスマス準備と誤った解釈といつかは今年

    クリスマスケーキ予約してきました。 www.cozycorner.co.jp ぽち家のケーキは決まってこれ。 アレルギー配慮だけど、普通のケーキと比べても遜色ないくらい美味しいの。 ちなみに11月30日までに予約していれば早期割引10%offだったんだけど、ぽちが予約した日は12月1日。 たかが1日、されど1日... たかがガチャ1回分、されどガチャ1回分... ベ、別に悔しくなんかないんだからね! も、もう1回回したかったなんて言ってないんだからね! そもそもの話、クリスマスというものには。 ケーキの他にもプレゼントっていう大事な要素があってね? たとえサンタさんを信じてなくても、なんなら子…

  • ぽちホイホイと静かなる福袋争奪戦

    気づいてたけど12月突入。 あと少しで今年が終わっちゃうよと焦りそうなものだけど、今はこっち。 最近お風呂で肌の乾燥が気になりだしたぽち。 おまけに今日で期限が切れちゃうクーポンを使いたくて使いたくて。 エモリカ本体+つめかえセットを購入しました。 なんて言うんだろ? 盆(保湿)と正月(お得)がいっぺんに来たような。 一粒で二度美味しいような。 値下げ価格だと思ってたらここから更に1,000円引きだったときのような。 嬉しいが2倍、嬉しいサプライズ、そんなwinwinな関係なの。 とまぁこんな風に。 この時期になると乳白色の入浴剤を買いがちなんだけど。 こっちはこっちで家族旅行の余韻なのか沖縄…

  • 福袋2024とそういや今年っていつまで?とショウガあるけどしょうがない

    予約時期になると何故かいつも忘れちゃう。 ピカピカボックス。 だけど今年のぽちは一味違って。 覚えてたよ!予約できたよ!もう当たる気しかしてないよ! それもそれ、いつもと違う行動、それにプラスしてまだ1度も当たってないっていう事実、ゲン担ぎに神頼み、使えるものは全部使って当選確率爆上げ中なの。 こっちも結構忘れがち、気づいたら予約受付終わってましたみたいなのがここ何年か続いてた無印の福缶も、今回ようやくミッションコンプリート。 どうしたどうした、なんだなんだと、ピカピカボックスだけじゃなく福缶まで。 今までの忘れっぽくて面倒くさがりなぽちには到底考えられないんだけど。 あれ? 言ったよね? 今…

  • Amazonブラックフライデー終幕と強襲!リオレウス豪火種!

    potipotikou.hatenablog.com Amazonブラックフライデー続報。 購入品、1こ追加。 FuturoHogar 卓上ミラー 今まで使ってたミラーは角度調節がうまくできず四苦八苦、そうこうしてるうちにその角度調節をするスタンド部分が無情にもポッキリいっちゃって。 それからはずっとだましだまし使ってたんだけど、ここにきていよいよ面倒くさくなってきたからとブラックフライデーに託けて購入したってわけ。 あとは、なんだろ? 旦那くんが買ったシートマスクをお裾分けでもらったくらいかな? ちなみにこれ、いる? って聞かれたからいる!って答えただけで。 誓って、ぽちがくれって強請ったわ…

  • Amazonブラックフライデー参戦と好きですUNIQLO

    世間はブラックフライデー一色。 しかも今年最後のってこともあって盛り上がりは佳境を迎えてるんだけど。 僭越ながら、ぽちも参加表明。 てことで、Amazonブラックフライデー2023。 興味ないかもだけど、ぽちが購入したものを紹介して行きます。 トワイニング チャイミルクティー カフェオレだけじゃ飽きるからと、ミルクティーをチョイス。 しかもぽちだけが好んで飲むチャイだから6箱全部独り占め。 HOT飲料に加えてシナモンの体を温める効果でこの冬を乗り切ってやる! _method アンダーメソッド クレンジングバーム バーム系のクレンジングを探してて、チューブタイプのを見つけたのでポチり。 バームの…

  • 予想を裏切るぽちと一抹の疑問と可能性

    UNIQLO感謝祭、始まりました。 potipotikou.hatenablog.com 店頭購入かオンライン購入かで悩んでたぽちだけど。 悩みに悩んだ結果... 直接お店に行ってきました。 感謝祭×祝日×ちいかわに、トドメの先着プレゼント。 昨日からそれはビビリ散らかしてたんだけど、蓋を開けてみれば余裕? のげっと。 まぁぶっちゃけ開店30分前にお店に着いてたけど、その時点で30人は並んでたから不安ではあったのね? でもなんか半分はANYA HINDMARCHコラボ目当てだったみたいで、それもあって今回は危なげなくげっとできたってわけ。 でも逆にオンラインの方はアクセスが集中して大変だったみ…

  • 今日は何の日と大事なことなのでとお金で解決

    11月22日って何の日? って聞かれると、いい夫婦の日って答えがちだけど。 実はこの日は回転寿司記念日でもあって。 ぶっちゃけぽち的には初耳。 でもね? 今日が回転寿司記念日って知ったのが今日で、今日お寿司を食べに行くって決たのが昨日、第六感なのかは分からないけどそれはもう神タイミングで。 11月21日がフライドチキンの日だったからフライドチキン食べたよって言う旦那くんとは一線を画すってわけなの。 そんなこんなでくら寿司で晩御飯。 お食事処でも課金して遊ぶ時代到来。 想像を超える合計金額に、ビッくらポンプラス怖い!って思ってたら。 ビッくらポンプラス @10×32 ¥320 いっぱい食べただけ…

  • お題「最近飲んでいるもの」とたかがされどの74円とおまけのちいかわ

    今週のお題「最近飲んでいるもの」 ちょっと前まではリプトンのアップルティー(チルド飲料)をよく飲んでて、特にお風呂上りに飲めば火照った体に染み渡るぜってくらいに美味しいんだけど、めっきりどころが最早べらぼうに寒くなってきてる今日この頃。 お茶に珈琲に紅茶、種類はどうあれ自然とHOT飲料へと変わる今だからこそ内側からの温め要飲のがんばり&ふんばりどころだったりするのに、きょう日の値上げラッシュの余波でそのHOT飲料の入手にも支障が出てくる始末。 高いからと躊躇してはやっぱり買えば良かったと後悔、なんてのを繰り返す中... 広告の品358円。 いつもは500円近くするこのカフェオレ、それがなんと3…

  • 新しいものが常に良いとは限らないと断然ねこ派

    カスミのsteady(コダック)食べてきました。 ぶっちゃけ甘い以外の感想はないんだけど、それよりもマフィン。 ベリーヨーグルトどこ行っちゃった? っていう。 店頭にはないしメニュー一覧にもない、え? もしかして販売終了? アップルアールグレイも美味しかったけど、でもやっぱりベリーヨーグルト。 キャッチマイハートベリーヨーグルト、ワンツーワンツーベリーヨーグルト。 しかも無いってなった途端、余計に食べたくなるのなんでなんでなんでー。 さて、ところ変わってこちらぽちのsteady(こたつ)。 なんてことはない、出しましたっていう報告。 potipotikou.hatenablog.com 10月…

  • それ慣れてないからと買ったもの紹介ときのうの占い

    ふるさと納税も2回目ともなると慣れたもの。 言ってもぽちは選ぶだけなんだけど、リピもあれば新規もあるわけで、勝手知ったるものもあれば申し込んだことを忘れるものもあるわけで。 実際に返礼品のことを忘れて買ってしまったお米を娘と2人絶賛消費中な我が家にとっては、せっかくの新米なのに食べるころには古米じゃんっていうしくじりは結構地味に痛いわけ。 まぁそんな些細なやらかしも推しに癒してもらえば一発で解消ってなもんで。 タカラトミー産と迷ったけど、ポケセン産のドオーが今日ぽちの元に。 ふわふわ抱きぬいってだけあって、超がつくふわふわ、おまけにもこもこ。 特にしっぽがたまらんのです← あと買ったと言えば。…

  • NovemberコールとOctoberレビューとお菓子とオバジ

    11月入りましたー! これから始まる(ノベンバーコール!)息をもつかせぬ(速さで!)冬がくるくる(くるくるー)朝晩の冷え込み(尋常じゃなーい!)あ~な~た~の~せ~い~で~(ってビブラートに包んでどうするの、そこはオブラート!) せーの!(責任とってー! ) さて、11月は一先ず置いとくとして10月の振り返り。 まず実家に顔出して猫たちにお土産贈呈。 ついでに妹家族からのディズニー土産をもらって帰ってきました。 あとは町内会の草むしり、親子でコロナ罹患、沖縄で会えなかった(娘ちゃんが風邪)友達が帰省してきてたからこっちでランチ、そんでもって昨日はハロウィンと、なかなかどうして忙しかった10月。…

  • 娘の自主性と旦那くんの○○気触れと打算的なぽち

    potipotikou.hatenablog.com コロナの後遺症も無事に完治し、食べられないことで減っていた体重も追いつけ追い越せレベルで日常に戻りつつある今日この頃。 遅れてきた食欲の秋じゃないけど、要するにごはんが美味しいのが悪いの← それにしても今回のコロナ感染に加え翌週には妹と甥っ子がインフル罹患と、いますごく流行ってるみたいで、病気はもうこりごりと手指消毒にマスク着用を再開したのは言うまでもなく、ぽちも気をつけるけどみんなも気をつけてねって回りまわっての注意喚起でもあるの。 potipotikou.hatenablog.com さてさて、前回の水筒に引き続き娘の書道セットをPay…

  • 沖縄家族旅行⑥と盛りだくさん

    ぽちの記憶の精度なんてたかが知れてるんだけど、ここまで空くともう曖昧通り越して忘却の彼方で、なんなら捏造してやれってくらいの勢いだとかなんとか← それでも結局は絞り出して書くしかないってことで、10月も後半だけど夏休みに行った沖縄旅行記事の続きを書いてみようと思う。 potipotikou.hatenablog.com あのあとカメアンダギーで買ったサーターアンダギーを車中で頬張りながらアメリカンビレッジを後にしたぽち一行は、タコス専門店メキシコに向かうもののちょうどお店に着いた頃に売切れになるっていう不運に遭遇... 初日のすーまぬめぇといい、旦那くんがリクエストしたお店との相性が最悪で、パ…

  • やっぱりネタバレだったと援護射撃と仕事してみろ

    potipotikou.hatenablog.com ほんとに死んでました。 コロナで。 まぁ始まりは娘だったんだけど、そりゃあ移るよねと。 40℃近い高熱で丸三日寝こんで、今日ようやく平熱になりました。 (娘は2日前に快復してて後遺症もなさそう) コロナ後遺症と聞いて思いつくのが嗅覚障害に味覚障害、なのにぽちは食べ物の匂いが受け付けなくて食事は専らゼリーっていう状況で。 ここにきて後遺症が逆に作用するとかもう喧嘩売ってるとしか思えないんだけど、だったら買ってあげようじゃないかと息巻くものの。 実際は旦那くんからの救援物資で生き永らえてると言っても過言じゃないの。 ぶっちゃけ糖質過多が気になる…

  • お題「急に寒いやん」とご想像にお任せします

    今週のお題「急に寒いやん」 10月に入った途端、冬。 春夏秋冬ってくらい、節季の準備期間どこ? って感じなんだけど。 秋をこれでもかと感じてた去年とは違い、気づいたら冬な今年。 potipotikou.hatenablog.com やめて!2023年の異常気象(で寒暖差が激化したら、只でさえ寒がりなぽちの精神まで凍り付いちゃう!お願い、死なないでぽち! あんたが今ここで倒れたらブログの更新はどうなっちゃうの? 希望(ライフ)はまだ残ってる。ここを耐えれば、寒さに勝てるんだから! 次回、「ぽち死す」。コタツ湯たんぽスタンバイ! ぶっちゃけ去年の今頃(10月上旬)はまだ平気だったのに。 なんなら今…

  • 【モニター】RISM ディープエクストラマスク クリア

    株式会社サンスマイルさまより、RISM ディープエクストラマスク クリアをモニター提供していただきました。 www.cosme.net 特徴・成分 ・化粧水からクリームまで1枚で完結のオールインワンタイプ ・高配合ビタミンC誘導体/ビタミンE ・ナノ-セラミドボム配合(うるおい成分) ・グリチルリチン酸2K配合(肌あれ防止成分) ・日本生まれの保湿成分配合(クロノシャルディ/ユズセラミド/ウメ果実エキス 宇治茶エキス/シャクヤク根エキス) ・弱酸性/無着色/アルコール(エチルアルコール)無添加 ・敏感肌パッチテスト済み※すべての方に刺激がおこらないというわけではありません。 ・100%天然由来…

  • 沖縄家族旅行⑤とナイスですね

    potipotikou.hatenablog.com 冬が来る前に沖縄旅行記事書き終わるか不安になってきたぽち。 まぁ折り返し地点はこれで超えるので、うん。 あとはもうなんだ、なるようになれ← てことで沖縄旅行3日目。 この日はこの旅行のメイン、一日を目いっぱい使うべく朝から移動。 前述通り、前夜のお酒が残ってるなんてこともなく無事に出発できました。 朝食はうるま市にあるキャプフル(Capful)さん。 これから向かう場所の途中にあるってことと、朝は7:30からやってるってことで、絶対に行くって決めてたの。 ローケーション最高のテラス席におしゃれな店内席。 好きな席を選べてメニューも豊富とくれ…

  • Wチャンスと裏ぽちとむちゃくちゃにしてやる‼

    オークワ&協賛メーカー共同企画「夏のオーカードポイントプレゼントキャンペーン」でWチャンスのクワノミちゃんグッズが当たりました。 オークワキャンペーン事務局さま、ありがとうございました。 potipotikou.hatenablog.com とまぁ、1年半越しでようやく当たったと思ったらこれですよ。 この当たり判定で次の当選が遠のいたのは言うまでもないっていう。 おまけに今回のクワノミちゃんグッズに至っては。 なんかちょっとクオリティ下がってないか? と。 せめて1枚1枚ぺりぺり剥がせるメモ帳だったら良かったのにって思うの。 もっと言うならマスキングテープとかボールペンとか、もらっても邪魔にな…

  • 2024極楽ねこカレンダーフォトコン結果と大義名分

    2024極楽ねこカレンダーフォトコンテストで参加賞もとい、もれなく賞のアイシア商品をいただきました。 ちょっと今回、手持ちの写真で〆切ギリギリ滑り込んだ形だったから、ある意味納得の結果ではあるんだけど、やっぱりいつかは入選したいよねと次回に期待。 とは言っても所詮はiPhone12miniとぽちの腕でしょ? 期待するほどの実力が伴わないのが悲しいけどこれ現実なのよねっていう。 善処します← アイシア株式会社さま、ありがとうございました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さてさて、遅ればせながらのマイナポイント。 ぽちのポイントはオーカードに、+2…

  • 寝耳に香水とコマンド選択とだからバニラの方ください

    サムライ ユニセックス オードトワレ 45mL価格: 7375 円楽天で詳細を見る 旦那くんの嗜みの危機とでも言うべきか。 愛用の香水が知らない間に値上がり、なんなら2.5倍に跳ね上がってたんだけど。 さすがに3,000円で買えてたものを7,000円で買うのは矜持が許さないらしくて、もしかしたら田舎の店舗ならまだイケるかも!と都会風吹かしてる単身赴任中の旦那くんからの捜索願いが発令されるっていう事態に。 結果として値上がるどころかその物自体の取り扱いが無くなったみたいで、むしろ廃盤を疑うレベルのレア認定したんだけど。 potipotikou.hatenablog.com そういやレアリティが裏…

  • 自意識過剰と夫婦間の以心伝心

    potipotikou.hatenablog.com 再販待ってたら... 再販よりも先に新商品 Hugcot FALLGUYS(ハグコット フォールガイズ) がきたので。 回してきました、400円×3回(1,200円) 全4種だし、あと1回くらい回せばいいのにって思った人もいると思うんだけど。 これ3個被らなかったのが奇跡ってだけでストレートコンプなんて夢のまた夢、狙ってたピンクとレッサーパンダが出たってだけでも良しとするべき案件なわけ。 でもね? 被った時点で負けだから要は勝ち逃げってことになるんだけど、手放しで喜んでいいはずなのにどこか腑に落ちないの。 gashapon.jp だって前回…

  • 沖縄家族旅行④と試練の道と2日目終了

    potipotikou.hatenablog.com パイナップルパークを後にしたぽち一行が向かうのは。 ufuya.com 百年古家 大家(ひゃくねんこうか うふやー)さん。 あぐー豚が食べられるってことで喜び勇んで向かったんだけど。 🍍に続きここでも本丸が遠いっていう試練が待ち受けてるとか、どんだけ。 まぁ見て分かる通り下り坂だし、お腹も減ってるから足早にもなるんだけど。 帰り、満腹、上り坂、って考えるとこれが試練っていうのも頷けると思うの。 そんな大家さん、ランチは来店順に案内してもらえるんだけど、出遅れた感があったのに120席あるからか待ち時間なく席につくことが出来ました。 (駐車場も…

  • 【モニター】リペアUVクリーム

    リソウコーポレーション リペアUVクリームをお試しさせていただきました。 特徴・成分 ・自社生産の無農薬栽培米を使用 ・紫外線カット&ブルーライトカット&近赤外線カット効果 ・生命体成分を配合した天然由来処方 ・植物性アルブチンとエラグ酸の配合による透明感のサポート ・SPF30・PA++ ・ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用) ・石鹸落ち化粧下地 ・よく振ってから使用 ・made in JAPAN 使ってみました こちらは天然由来成分配合のノンケミカルUVクリームです。 まず驚くのが伸びの良さ(よく振ってから使用)公式の使用量は直径1.5cm~2cmで顔全体から首筋までとあったんだけど余裕で塗…

  • 沖縄家族旅行③と現実逃避

    それでは前回の振り返り↓ potipotikou.hatenablog.com potipotikou.hatenablog.com てことで、沖縄旅行記のつづきです。 2日目、この日は早い時間から動きたかったので朝食は6:30から食べられるホテルごはんをセレクト、元々朝食付きのプランではあったんだけど、実はホテルでのご飯はこの日だけ。※子ども(6才~12才の就学児)は別途650円(税込)が必要 行きたいお店が多すぎて、朝食券はもったいないけどって苦渋の決断ってわけ。 でもね? 使わなかった朝食券は昼食時や夕食時に1,300円分の金券として使えるほかに、お土産と交換もできる知って、2人×2日分…

  • じしんの裏付け調査と希少価値は表裏一体

    バナナはおやつに入りますか? じゃないけど、ちょっと質問。 「震度1が分かる」は特技に入りますか? 最近の会話の中ですごいって褒められたんだけど(褒められてはない 途端に湧き出る謎の自信。 加えてLINEを遡ると出るわ出るわ、才能の片鱗← 自慢じゃないけど生まれてこの方、特技と言えるものが一つもなくて。 瞼を裏返せるとか、口笛が吹けるとか、まじでしょうもないことばっかり。 そこにこれでしょ? そりゃあ自信だって湧くよねって話。 【震度0】人は揺れを感じないが、地震計には記録される きっと、これで分かって初めて本物って言えるんだろうけど。 そもそも答え合わせできなかったら意味ないよねって話でもあ…

  • ぽちのなつやすみと雨男を否定する旦那くん

    potipotikou.hatenablog.com 方向音痴のぽちだけでは乗り越えられなかっただろう夏休みももう終盤。 ぼちぼち沖縄旅行の二日目以降の記事も書かないとなとは思ってはいるものの、お盆は何かと忙しかったって言うか、家族の時間を楽しんでたってのが実情で。 振り返れば、限りなく罠に近いお土産に始まり、パン屋さんの新規開拓に実家帰省、家族de桃鉄に天然鮎賞味と、旦那くんのお盆休みをこれでもかと家族サービスに費やしてもらってました。 なんにもしない日なんてのも設けて無理なくがっつり、頼みの綱は旦那くんっていう処世訓のお蔭でパッとしなかった夏休みも劇的ビフォーアフター。 なんということでし…

  • 【モニター】ブラックジンジャーナチュラ

    エッセンシアライズ株式会社さまより、ブラックジンジャーナチュラをお試しさせていただきました。 www.cosme.net 特徴・成分 ・ブラックジンジャー成分純度100%サプリ ・ポリメトキシフラボンが2粒あたり33.36mg含有 (ポリフェノールの一種で腹部の脂肪を減らす効果あり) ・グリシン配合で睡眠の質を高めて不眠改善&肌質改善 (アミノ酢酸のことで、アミノ酸の一種) ・ポリメトキシフラボンを始めとしたブラックジンジャー由来の成分配合 (ポリメトキシフラボン/アントシアニン/クルクミン/アルギニン/ グリシン/ポリフェノール) ・保存料/着色料/香料不使用 ・有機JAS認証取得のオーガニ…

  • 沖縄家族旅行②と1日目終了

    potipotikou.hatenablog.com てんぷらとにゃんこに別れを告げ、次に向かうのは。 www.gyokusendo.co.jp おきなわワールド。 まず最初に入ったのが玉泉洞と呼ばれてる鍾乳洞。 暑さを忘れさせてくれるうえに、多彩な光のライトアップですごく神秘的。 特に青の泉はこれは見逃せないってくらいキレイだったんだけど。 距離が890mととにかく長くて、歩けど歩けど出口が見えないの。 でね、ここで発覚したのが... なんかぽち、狭いとこそんな得意じゃないっぽい。 閉所恐怖症まではいかないまでも、圧迫感と、あともしかしたら元々軽い集合体恐怖症ってことも一つの要因なのかもしれ…

  • ガシャポンはエンターテイメントと手抜きはどこまで許される?

    昨日「明日ガシャポンの日なんだって、知ってた? 」って旦那くん。 うん、知らなかった← でもそんなの聞いたら回したくなるのが常ってもんで、ついでにガシャポンオフィシャルサイトで発売スケジュールなんかもチェックしちゃうってもん。 てことで回してきたガシャポン、まちぼうけ-麻雀牌- イーピン/チーソー狙いだったんだけど、2回目で本命イーピン。 この勢いでチーソーも!なんて一瞬頭をよぎったけど、次にチーソーが出る保証なんてないし、人間何事も引き際が大事っておじいちゃんだったかおばあちゃんだったかが言ってたような気がしたので。 それはもう断腸の思いで帰ってきました。(今日はこれぐらいにしといたらぁ) …

  • 沖縄家族旅行①と有料記事はじめました

    沖縄へ行ってきました。 実は今回、新婚旅行以来十ウン年ぶりの沖縄だったんだけど。 新婚旅行時の写真データをまさかの失くすっていう致命的なミスのせいで、記録はおろか記憶まで薄れちゃってたもんだから、ぶっちゃけテンションは初めての沖縄に近いものがあったとかなかったとか。 そんな思い出の地()に今度は家族みんなで行くって、それはもう感慨深くて、おまけに年齢的にも旅行資金的にもこれが最後の沖縄になるんじゃないかなって気持ちもあったから、余計にこの沖縄旅行にかける思いは計り知れなくて。 もーいーくつ寝ーるーとーじゃないけど、ホントに待ち遠しかったの! そして唐突の.... めんそーれ! こっからは旅行記…

  • 便意の理由と関連付け解除とGood luck.

    本屋さんに行くと、図書館に行くと催す便意。 これはみんな結構あるあるだと思うんだけど。 恒例になってる夜のLINE電話中に決まってトイレに行く旦那くん。 あ、もちろん大の方ね← でもそれって... もしかしてぽちの声で便意催してるってこと? 旦那「今週人間ドックあるのにうん〇ちが出ない」 ぽち「大変だね」 旦那「もっと喋ってよ」 ぽち「・・・・・・」 ちなみに昨日は25時まで喋ってたんだけど、結局出なかったらしい。 そうなると途端に疑わしくなるぽちの声で催す便意説。 それがなくても十分胡散臭さMAXなんだけど、それが事実なら毎日聞いてる娘はどうなるの? って話なわけで、ぽち自身も周期的にやって…

  • アレルギー問題と恥には恥を嫌がらせには嫌がらせを

    potipotikou.hatenablog.com ゆでたまごダイエットを始めてから気になってたことがあるんだけど。 何かって言うと、じんましんがよく出るようになったってこと。 しかも娘が卵乳アレルギーでしょ? ぽちももしかしたらって思うと不安で、だから今回、貧血で通院してる病院で血液検査のついでにいくつかアレルギーも調べてもらうことにしたの。 結果卵は陰性だったんだけど、なぜか桃だけが引っかかってて。 昔から自覚症状はあったからそこはもう納得も納得なんだけど、そうなってくると卵の自覚症状()って話なわけで、なんだか腑に落ちなかったりするの。 でもよくよく考えてみたら、そういえばゆでたまご食…

  • 脱週一と旦那くんの嫌がらせと転換思考

    ネタがないからって、やる気が出ないからってサボってたら。 気づけばブログ更新頻度、週一。 まぁ需要と供給で言えばこんなもんだとは思うんだけど、さすがに10記事/月を目指してた身としてこれではダメだと週一撲滅委員会発足。 てことで、今日のブログはじまりはじまり~。 potipotikou.hatenablog.com 前々回ちょろっとプライムデーの話をしたと思うけど、実は旦那くんもここぞとばかりに体組成計を頼んでたのね(他にもいろいろ頼んでたけど) 思えば一年前から始まった単身赴任、日増しに丸くなっていく身体にようやく危機感を抱いたのか、プライムデーきっかけで体重管理を決意。 今月末に人間ドック…

  • 睡眠と健康の関係性とピーターパンシンドローム

    www.pokemonsleep.net 話題の睡眠ゲームアプリPokemon Sleep。 いびき常習犯の旦那くんがリリース開始を今か今かと待ちわびてるんだけど。 ぽちもなんだか笑って見てる場合じゃなくなってるような気がしてるの。 仰向け寝/横向き寝/うつ伏せ寝 そこに3種類の寝方があるじゃろ? 好きなのを1種類選ぶんじゃ! そう、いままでずっと腕を仕舞っての横向き寝だったんだけど。 ここ最近は横向き寝または仰向け寝のホールドアップ状態になってるみたいで、赤ちゃんのバンザイ寝みたく気づくと両手が上がってるんだよね。 えー、なにそれ子どもみたい♪ なんてほんわかしてる場合じゃなくて。 実はこれ…

  • 気候と購買意欲の相関性と全部夏の所為

    大人買いとはよく言ったもので、ただの金遣いが荒いっていう事実。 たかが¥825されど×6、ぽちにとっては清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちだったから金遣いが荒いってのはちょっと語弊があるかもなんだけど。 まぁそれも一個だけのつもりが他のお店見てる間も、ご飯食べてる間も、心霊現象ではないにしろ、もうこれ抜けるんじゃないかってくらいの勢いで後ろ髪を引かれ、再びお店に舞い戻り残りを全部回収した結果なわけで。 それはそれは満足しております(旦那くんありがとう)← そんなこんなありまして、夏は何かと誘惑が多い季節だと思ってるぽち。 夏になるとマンゴー味とかパイナップル味とかメロン味(メロン自体は苦手…

  • 国内最大の無料インターネットテレビ局「ABEMA」の無料トライアル

    ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組など多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを提供している国内最大の無料インターネットテレビ局「ABEMA」 リアルタイムのテレビ視聴は完全無料なABEMAだけど、見逃し配信や配信作品の全話無料となるとやっぱりどうしても有料会員に軍配が上がっちゃうんだよね。 中でもMリーグの配信が見られるとあって俄然有料会員に興味が湧いてきてるんだけど、それもそれ、父親の影響で独身時代からTVでモンド杯とか、われめDEポンとか見てて、なんなら今でもずっと麻雀ゲームしてるくらい好きなの。 Mリーグではセガサミーフェニックス推しで、近藤新監督がチーム…

  • 女心とサイドミラーとお弁当2023とよりにもよってエンターキー

    potipotikou.hatenablog.com はてなブログアプリが復活。 何とはなしに再インストールしてみたら普通に使えたんだけど、今となっては不具合だったのかすらも分からなくて、そのままお蔵入り案件に。 potipotikou.hatenablog.com 例のサイドミラーも、記事を書いた翌日には直ってホッと胸を撫で下ろしてたところに再発が発覚、まぁ10年も乗ってればガタもくるわけで。 そりゃあ倦怠期も来るよねって話← メンテナンスコスト然り、車は13年経過すると税金が上がるみたいで、維持費諸々の理由でうちもそろそろかな~とは思ってはいるんだけど。 あいにくコッチの方の準備が出来てな…

  • 【モニター】MACHIKO モイスチュアクレンジング

    MACHIKO モイスチュアクレンジングをお試しさせていただきました。 az-aeon.com 特徴・成分 ・保湿成分の加水分解シルク配合 ・保湿成分ソメイヨシノエキス(桜)配合 ・整肌成分フラーレンを配合 ・無香料 ・made in JAPAN 使ってみました こちらはシルクやハチミツ、コラーゲンをはじめ、サクラ、クコ果実、アーチチョーク、ワサビなど、14種の保湿成分を配合した美容液みたいなクレンジングジェルになっています。 乳白色のジェルでテクスチャーはどちらかと言うと乳液に近い感じかな? 伸びがよくて肌あたりも優しいので、使用中はとても気持ちよかったです。 メイクの落ち具合はナチュラルメ…

  • 白いポンデリング食べたよと間違いじゃないって言われても

    話題になってた白いポンデリング食べてきました。 ぽちは一番気になってたカスターアーモンドとフランクフルトのパイ、娘も卵&乳アレルギーではあるものの経口免疫療法のお蔭で少しづつ食べられるようになってきてるので、この日は白いポンデリングのみたらしと白あんをチョイス。 食べた感想としては、普通のポンデリングよりもふわふわ柔らかいのにちゃんともっちり感も残ってて、控え目に言っても最高? 秒で無くなるけど。 味も甘いは甘いけど、そんなガツンとくる甘さじゃないから罪悪感も幾分薄まるような、そんな気もしないでもなかったかなって。 ただこれに関しては各々の判断に委ねることになるので、罪悪感ありまくりだったとか…

  • 大人と子どもとlong long ago

    potipotikou.hatenablog.com なんやかんやありまして。 見事カップル成立! これが大人の力(518円+送料98円)ってやつです← ただね? 致命的な問題が。 なんなら一番安定感ありそうだったのに。 まぁHugcotだし? そもそもの用途が違うからアレなんだけど。 フィギュア用固定シール40Pjp.daisonet.com 早急にこれ↑が必要みたい。 うん、40個もいらないけど← あ、そうそう。 ダイソーと言えば。 これめちゃ活躍してる。 普段ノートPCを使ってるぽちだけど、電源を切っても常に開きっぱなしだから気づくとホコリがすごいことになってるんだよね。 最初はブラシ的…

  • 動画配信サービス「Hulu」まずは2週間の無料トライアル!

    見逃し配信のイメージが強い動画配信サービス。 数ある動画配信サービスの中から今回ご紹介するのは、映画・ドラマ・アニメ・バラエティが楽しめるオンライン動画配信サービス「hulu」です。 ¥1,029/月ですべての作品が見放題で(※iTunes Store決済の場合には¥1,050)、特徴としては海外の作品に強いらしく海外ドラマの有名どころはほぼ網羅、そのうえシリーズ完結作品も1話から見られるってことで、ぽちの好きだったSHERLOCK/シャーロックや私はラブ・リーガルももれなく見れちゃうんです。 映画は映画で、エドワードノートン出演作品のファイトクラブやミニミニ大作戦を始め、レモニー・スケットの…

  • さすがにジンベイザメとクラゲは食べないよと誤字脱字

    potipotikou.hatenablog.com 進んでるようで進んでない夏の旅行の計画。 夏、3泊4日、沖縄。 熱すぎるワードがこれでもかって並んでるっていうのに。 ん? 違うな、並んでるからこそ。 あれもこれもと詰め込み過ぎちゃって決めきれないの。 特に食事← すーまぬめぇの沖縄そばにポーたま、A&W、エメラルドのステーキに加え、アントシモのAパンCパンにメキシコのタコス、他にも中本鮮魚店の天ぷらと色んなお店のサーターアンダギーを食べ比べetc、旅行雑誌やyoutubeを見てるとぽちの中の食いしん坊が疼いちゃって、品数も品数だし距離も距離だし、行程によっては諦めなくちゃいけないものも出…

  • なんかの多様性と若しくはマイケル

    「なんか当たった」 って旦那くんから送られてきた写真。 たぶんこれだね↑ potipotikou.hatenablog.com 時系列で言うと体重報告の直前なんだけど。 ずるい← こちとらカロリー高そうなお菓子は敬遠してるっていうのに。 しかもこれから朝ごはんっていう空腹タイムだったっていうのに。 最近懸賞報告もさっぱりでブログタイトルの存続も危ういっていうのに。 なんかずるい← でもダイエットも結局は自分が好きでやってることだし、飯テロだってタイミングの問題? 懸賞に至っては種をまかなきゃ咲くわけがないんだし、被害妄想からの責任転嫁? してるつもりはなくても無意識にしてたりなんかして。 でも…

  • 電子コミックならお得感No.1まんが王国

    ぽちの漫画好きは伊達じゃなくて。 昔からジャンルを問わず色々と読んできたんだけど、独身時代に集めてた本は置き場所がないのもあって結婚を期に全部処分しちゃったもんだから、今になって読み返したいなって後悔してるものも多々あったりするの。 コレクションしたいとか布教したいとか紙書籍には紙書籍の良さがあるけど、やっぱり置き場所に困らない、劣化しない、持ち運びが楽ってところは電子書籍の強みなんだと思う。 というわけで、今日はそんな電子書籍を取り扱う国内最大級サイト、まんが王国をご紹介したいと思います。 ~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 料金形態はポイント追加と月額…

  • そうだガシャポン回しに、行こうとNew Word

    前回ガチャの話っていうか、すべてがおしまいになったカエルを書いたからか、無性にガシャポンがしたくなったぽち。 結果、カップル不成立。 最初にガッシュかビクトリームかウマゴンが出れば一回で終了できたんだけど。 幸か不幸か一発目が清麿だったもんだから漏れなくガッシュも欲しくなっちゃって、勢いで回したらウマゴンでしょ? じゃあもう一回やれよって話なんだろうけど次回すとほぼ1,000円じゃんって、ダブったらさすがに平常心保てないじゃんってチキっちゃったっていう、ホント順番って大事だよねって話なの。 でも帰ってきて撮影してたら思ってた以上にいい出来だったから。 ワンチャン回しとけば良かったって今後悔して…

  • 名ばかりの停滞期とこれがホントの蛙化現象とぽちの超こわい話

    potipotikou.hatenablog.com 開始約3週間のゆでたまごダイエット、慣れてきたのかだいぶ満腹感を得られるようになってきたので2個だったところを今は1個にして続けてるぽちですが。 先週くらいだったかな? 停滞期かってくらい代り映えのない日が続いちゃって。 なんでだろうって相談した旦那くんから「運動もしないと」って助言をもらったんだけど、なかなか踏み切れずにいたんだよね。 でもね? ある日便意を感じてトイレに行けば、これがまぁ即解消。 うん、ただの便秘だったよね← てことで、おかげ様で順調に目減りしてるぽちの体重。 ちなみに朝一とお風呂に入る前の2回計測してるんだけど、今朝と…

  • はてなブログアプリの不具合? とさららはどこ?

    はてなブログのアプリが開かないんですけど。 アイコンタップしてから開いたと思ったらパッと消える現象が昨日から現在進行形で起こってるんだけど、再起動でもダメ、アンインストールからの再インストールでもダメってなるともうお手上げで。 いままで写真をアプリ経由でアップロードして文章はPCでっていうのがぽちの執筆スタイルだったのにどうしてくれるんだと、それはもう憤ってるの。 6月に← ブログはこうして書けてるわけだから6月1日が氷の日だからってアプリだけ凍結ってことはないだろうし、同じく写真の日だからって規制が掛かったってこともない、もちろん電波の日だからって妄想話ぶっこんでるわけでもなく、これはたぶん…

  • ちいかわの件と四捨五入と100均リメイク?

    202X年、しまむらはちいかわ好き達の熱気に包まれた。 あらゆるちいかわグッズは完売したかに見えた。 しかし、ちいかわグッズは完売してはいなかった。 ピカーン! てことで、さすがに開店時のしまむらに行く勇気はなかったので。 落ち着いてるであろう3時台に行きこれだけ買ってきました(それでも混んでた 人気のうさぎやモモンガのものは既に売れちゃってなかったんだけど、割と箱推しな娘なので、どれにしようかなってそれは楽しそうに選んでました。 それになにより、母の懐事情を分かっているのか。 あれもこれもと強いらない娘が尊かった。 あとは、おまけってことは絶対ない娘の下着や靴下など消耗品と。 完全におまけな…

  • 万年ダイエッターとタイミング不良と三日坊主の玄人

    只今絶賛計画中の家族旅行。 行先は沖縄で3泊4日の予定。 ついでに言うと、今回のメインは観光とグルメなのでホテルのグレードはぐっと抑えてその分色々巡ったり美味しいものを食べたりするつもりでいるんだけど。 いかんせん体重ががが。 それもそれ、GW中実家に帰省したとき、同じく万年ダイエッターの姉を上回っちゃう事態にまで発展しちゃったぽちの体重。 いつも姉の体重を聞いてはまだ大丈夫と安心材料にしてたんだけど、今回はその基準値(姉)を超える体重に戦慄を覚えてしまい、そのうえ本人に所見で「あれ? 太った? 」って聞かれちゃったでしょ? だからこれは本格的にヤバイぞと一心発起。 でもね。 potipoti…

  • ぽちでございまーすと画伯、ただしペンギンに限る

    5月病なのか、5月病じゃないのか。 これに関して言えばどっちだとしても全く問題はなくて。 ただ集中力の欠如っていうか、PCに向かおうとすると決まってyoutube開いたり、雀魂開いたり、PS4起動したり、同じように気が散って宿題を疎かにしてた子ども時代と大して変わってないってことの方が問題だったりするの。 成長とは何ぞや。 そう考えることが出来てる時点でしてるはず、なんだけどなー。 さてさて、ブログ更新が止まってた言い訳はこのくらいにして。 この空いた一週間を振り返ってみれば。 相も変わらず猛威を振う娘のちいかわ熱。 あれ? 今月ギター触ったっけ? そろそろ家族旅行の準備始めないと、の3本です…

  • GW中に買ったもの紹介の続きと円満解決

    potipotikou.hatenablog.com 前回のGW中に買ったもの紹介の続き。 R.O.U×LINE DROPS 晴雨兼用折りたたみ傘 ¥2,200 →¥1,540 ボドゲ サメマゲドン ¥2,700 クロコバッグクリップ2pc ¥550 →¥440 折りたたみ傘は夏に計画してる家族旅行用に、ゲームは某youtubeチャンネルを見てビビビ、そんでもってワニクリップは一目惚れ。 だってほら、めちゃかわいくない? サメグッズもいいけどワニグッズもなかなかどうしていいんじゃない? そんでもってサメマゲドン。 ゲーム性にパッケージに、もう何もかもが好みで。 出来上がったサメの名前を読み上げ…

  • GW終了のお知らせとブログ更新は今日に限る

    GWは終わっちゃったわけだけど、遠出しなかった割には楽しめたし、なによりこの大型連休を家族3人水入らずで過ごせたのは大きかったかなって。 思ってる? 思ってた? んだけど、明日から娘の学校が始まるっていう現実を前にしちゃうとそうも思ってばかりもいられなくて。 明日の準備はしたの? は?ドリルの答え合わせ? なにやってんの! まぁ現実ってのはドラマのように格好の良いものではないんだよっていういいお手本になったんじゃないかなって... 強がってる自分がいるとかいないとか← そんなこんなで、こっからは現実逃避のGW中に買ったもの紹介。 フライングタイガー ジップ袋¥200、メモ帳¥100 なんだかん…

  • ほんとは昨日更新したかったとGWのすゝめ

    舐めてた。 今年は夏に家族旅行を計画してるのもあって遠出はなし、足を延ばしても精々実家くらいで、あとは近場のショッピングモールで我慢しようって決めてたの。 言ってもGWだし? 近場とは言えさすがに混むだろうなと思ってたんだけど、29日はGW初日なうえに祝日ってことで予想をはるかに上回る混み具合。 それでも駐車場には思いのほかすんなり停めることができ、お目当ての物を買ってお昼も食べてと順調に来てたのに、まさか帰りの渋滞で駐車場から出られなくなるとは思いもしなかったよねっていう。 変わって今日(昨日とも言う)GWの中休みっていうか平日なのもあって、いつもの平日よりかは人が多いかな? ってくらいの混…

  • Twitter当選ともうすぐ母の日とかは関係ないと口では言ってない←

    セブン-イレブン公式Twitterで#ニッポンうまいものフェア開催記念、100万名に当たるコスタコーヒー無料クーポンが当たりました。 さすがに絶対当たるってことではないけど。 100万名なのでするだけしてみるのもいいかも、なにを? ってRT。 引換は5/8まで、どれがいいかなー? セブン-イレブンキャンペーン事務局さま、ありがとうございました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ potipotikou.hatenablog.com 毎晩の添い寝はもちろん、休日のおでかけにも少年アシベさながら小脇に抱え連れ歩こうとする娘。 記憶にも新しいあのファン・…

  • 起きてるうちは今日と白日のガンマンと君子危うきに近寄らず

    今日もいい天気だった。 それはもう暑いくらい。 車洗ってたらいつの間にか娘の水遊びに変わちゃうくらい。 箸が転んでもおかしい年ごろにはまだちょっと早いけど、ストレートノズルの威力たるや、腹がよじれるんじゃないかって心配になる程で。 やられたらやり返す倍返しだ!じゃないけど、ジョロでやられたからストレートで応戦したら嫌がるどころかむしろ喜んじゃったっていう経緯ありきの話なの。 まぁ濡れてもすぐ乾いちゃうような天気だったからできちゃう行為なんだけど、水がかかって喜んでる娘に対して、ぽちはぽちでこっそりガンマン気分を満喫してたよねっていう← 人間には2種類いる、水をかけられて喜ぶ奴とかけて喜ぶやつだ…

  • 春うらら? いいえ結構シビアですと通知で知るだけの記念日

    コタツ片付けました。 春の陽気に誘われてってよりかは、冬なんかとっくに終わってるでしょ? 世間はそろそろ初夏だって言うのにまだコタツ使ってんの? と、どこか脅迫めいてて。 それでもまだ小寒いときがあるからって後ろ髪引かれたかけたんだけど、ここんところの天気も手伝って速乾とくれば、ほんと髪型ショートでよかったよねっていう← そんなこんなありまして、このブログもいよいよ5年目に突入。 まぁそれもブログ移転5年目ってだけで、過去にも名を変え品を変えやってきたからそもそものブログ歴は割と長いんだけど、ただ長いってだけで実はまるで成長していないぽち。 何を以ってしての成長なのかは察してもらうとして。 ち…

  • 初めてのふるさと納税を終えてとリアルひとりごつと可愛さの暴力

    ふるさと納税の返礼品が全て揃ったので個人の記録も兼ねてご紹介。 冷凍焼きいも 紅はるか3kg あとはトイレットペーパーだけって思ってたとこに届いてから思い出した。 レンジでホカホカにしても食べられるけど、自然解凍の冷たい焼き芋方がぽちは好き。 ちなみに3袋中1袋無くなった(ほぼほぼ娘) トイレットペーパー 1.5倍巻8ロール×8パック トイレットペーパーはダブル派。 お蔭で当分買い物が楽になりそう。 てことでトイレットペーパーがトリを務めた初めてのふるさと納税、終わってみて思ったことは是非ともワッフルと焼き芋とトイレットペーパーはリピしていきたいなってこと。 で...なんだけど、問題が発生した…

  • お土産からおむすびまで転がる話題と素っ頓狂

    先週の土日、旦那くんが帰ってきてました。 ちょうどその週に新潟出張があったからと越後名物のお土産付きで。 おまけに東京駅経由で時間があったからとぽち好みのお土産付きで。 (もちろん娘にはちいかわグッズ) てな感じで、持つべきものは家族思いの旦那くん。 しかも今回は3連休とかじゃなく普通の土日での帰省だったからか、いつもよりもお父さんにベッタリだった娘。 最近ハマってる「もじぴったん」の対戦をしたりギターのドレミを教えたてあげたりとそれはもう楽しそうで、片やぽちはと言うと焼いてました、鍋で肉を← その甲斐あって、玉ねぎ人参ジャガイモで美味しい肉じゃがが出来ましたとさ。 でね、話は変わるんだけど。…

  • リスケによって生じる被害と切実な前言撤回

    もう新学期始まっちゃうじゃんと焦って妹にLINEしたら返事が要るの秋とか。 春超えて夏超えて秋になっちゃったら流石に草だって枯れちゃうよって話なんだけど、GWには確実に実家に行くのでその時にでも渡そうかなって。 potipotikou.hatenablog.com] なので例のブツは。 ここは俺が喰いとめる、お前は先に行けー!(幻聴) よし、任せた!ってことで。 旦那くんに一任← あなたの犠牲は無駄にはしない(もう絶対に買わない)。 さてさて。 potipotikou.hatenablog.com 娘と一緒にあれから毎日楽しくギター練習してるんだけど。 ドレミファソラシドをようやくマスターして…

  • ちいかわ沼と脱三日坊主と夢はpayする

    最近ちいかわにハマりだした娘(最推しはラッコ) てことで、ヒロアカに続きこっちでも援助活が始まったんだけど。 ガチャガチャ←わかる。 コラボ商品←わかる。 ギター←ちょっとよくわからない。 ひとりごつ。 www.youtube.com なんでもこれを弾き語りたいらしい。 ほんと、いつ何をきっかけに知的好奇心がくすぐられるか分からないんだけど。 それでもおもちゃ(ストレート)よりかは楽器(フック)のほうが将来性っていうか伸びしろがあるってもんで、3日過ぎても頑張ってるところを見れば多少安心もできるってもん。 ちなみに羊毛フェルトは30分で飽きてた← チューニングしてコード調べて指板図見ながら練習…

  • 【購入品紹介】と左手は添えるだけと虫は無視なの?

    今回は最近買ったもの紹介。 もっと買ってたような気もするけど、とりあえず手元にあるものだけ。 しまむらで仕切り付き収納ケース ¥1,490 仕切りのお蔭で片付けベタでも様になってる気がしてるんだけど。 取り外し可能な持ち手付きで、大容量なうえ蓋がないから背が高いものも余裕で収納できちゃうっていう。 ちなみにキャラ買いってよりかは色味買いに近くて、ラインナップがある中での残り物には福買い? もしくはこれしかなかったとも言う← でも案外それが上手くいったっていうか、結果顧客満足度100% 名探偵コナン めがねスタンド ¥2,800 →¥500 このクオリティで¥500ならと買ってみたんだけど、実際…

  • ネタバレ否定派?肯定派?と愛のいじり

    ネタバレは否定派? 肯定派? いきなり何だと思われるかもだけど、ここ最近すごく気になっちゃって。 それもそれ、家族でハマってる僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカ。 いつも、こっちはリアルタイム、向こう(旦那くん)はテレビがないから30分遅れのアマプラ鑑賞なんだけど。 「今回すごかったよ!デクがねー」 「ちょ、言わないで言わないで」 ネタバレ絶対禁止マンがそこにいたっていう。 まぁ以前からそうなのかなー? って思ってはいたのね。 ただ、単身赴任で離れたことでそれが如実になったっていうか。 するなよ絶対にするなよ!がちょっと鼻につくようになったっていう← あとはぽちと違ってサプライズ好きなとこ…

  • 新学期準備と体のいい不良在庫処分

    裁縫熱冷めやらぬ中、もうすぐ4月ってこともあって新学期準備を始めてるぽち。 娘の上靴袋に始まり給食袋に図書袋。 更には甥っ子のコップ袋に図書袋と、おせっかいと言う名の。 A(C)(えーかっこしー)発動。 見栄と言われようが媚びと言われようがもうどうでもよくて。 頼りがいのある姉アピール&甥っ子の笑顔が見られればそれで満足っていう。 でね、完成したものの妹にどうやって渡そう? ってことになって、じゃあ取りに行くよって言ってくれたから今待ってるとこなんだけど。 ただ待つのもアレなので、サプライズ的な要素を取り入れてみようかなって。 potipotikou.hatenablog.com 正直処分に困…

  • HERO観てたらブログ更新間に合わなかったと猫が好きってこういうこと

    なぜこうなったのか、その答えはとてもシンプルで。 ねこ好きにこういうの見せるから。 だから買っちゃうわけで。 お、おさかにゃキャラメリゼ味? と危険信号を察知するも。 それを上回る好奇心に負けて食べちゃうってわけ。 味は、はっきり言ってまず 美味しくなくて。 例えるなら魚肉ソーセージと落花あめを同時に食べた感じ。 おまけに魚臭に甘い香りが相まって... 全部飲み込んでもしばらく魚感が居座るっていう。 ちなみにこれ、どうせなら情報提供者の旦那くんに報告をってことでLINEしながら食べてたんだけど。 あまりの衝撃に一回口から出しちゃったんだよね← ※この後ちゃんと食べました。 しかも1個でこれでし…

  • 冤罪だったぜ~とだからどうした

    potipotikou.hatenablog.com あれから一週間と2日、あれだけ酷かった咳や痰が鳴りを潜め、逆に旦那くんと娘が花粉による鼻水と目の痒さに悩まされるっていう事態に。 予報によればスギ花粉のピークは3月中旬ごろまで続くはずなんだけど、そんな中一人だけ症状が解消されてるとなれば否が応でも疑惑は生まれてくるもので。 旦那くん「ぽちのはスギじゃないんじゃない? 」 案の定疑われるぽち。 でもそう言われちゃうと途端に自信がなくなってもくるわけで。 結果、スギじゃなければじゃあ何なんだってググっちゃうってわけ↓ brand.taisho.co.jp え、待って。 咳や喉の違和感ってまんま…

  • 高い壁VS承認欲求と定期開催防止措置

    ここ最近、旦那くんから娘にターゲットシフトしたお陰でコンスタントにブログが更新できてるわけなんだけど。 ぶっちゃけ毎日更新目指してたんだよね、これでも← なんだけど、予想以上に高いその壁を前にすると足がすくむっていうか、早々に諦めの境地に向くんだよね、足がって言うよりもタイピングする指が。 だからってことじゃないけど、コンスタントな更新もたぶん今だけっていうか。 みんなの反応次第ではそれも分かんないよっていう話← potipotikou.hatenablog. てことで、前回の返礼品紹介のつづきです。 シャイニー アップルジュース 青森のおもてなし24本 ストレートジュース好きからくるセレクト…

  • 私だ、お前だったのかと鬼畜と言う名の淑女

    うちの娘、誰に似たのかすごく寝相が悪くて。 まぁ自分も人のこと言えないくらいには悪いんだけど← 今日は先週のいつだったか、ある出来事に遭遇したときの話をしたいと思う。 たしかその日も、娘が寝入ったころに見に行くと布団がズレていて。 風邪引いちゃうからと、いつものように直そうと引っ張ってたら... バチィィィって! いきなり目が開くもんだからもう恐怖でしかなくて。 娘「びっくりした...」 ぽ「・・・・・・・・」 びっくりしたの? そうなんだ、こっちは声すら出ないよ。 最早びっくり通り越して慄いてすらいるよっていう。 だっていつもは。 一度寝たらウンともスンとも。 なのに予告なしに目開けるから。…

  • 願いましては褒め言葉と近惚れ早飽きの克服?

    もうすぐそろばんの授業が始まるからそろばんを入れる袋を作ってとお願いされて作ってみたんだけど。 なかなかどうして上手く作れたんじゃないかなって自画自賛してたら、今日クラスの子にお母さん上手だねって言われたよって娘から嬉しい一報が。 そして、そこから始まる裁縫熱← 知らず知らずの承認欲求をくすぐられその気になるとか自分でもチョロいなって思うんだけど、褒められるとすぐ調子に乗る もとい、褒めることで伸びを見せるのがぽちなので如何ともしがたいってのが本音で← でも上手くできた時点で着火はしてるから、どちらかと言えば助燃剤みたいなもの? こと? なのかなって自分では思ってるの。 そんなこんなで、その勢…

  • 8割方パケ買いのボドゲと覗いてみたい旦那くんの頭の中

    連休中に買ったボドゲ、その名もニャーニャーゲーム。 magi-mals.com 中身はこんな感じで、ぶっちゃけ猫好きからくるパケ買いなとこあったけど、これがまぁ思いのほか盛り上がっちゃって。 ゲームとしての勝ち負けの判定は緩々だけど白熱したよねっていう。 ちなみに、やる気みなぎる娘がねこ役でスタートしたんだけど。 初見と言っても単純なルールだし、結構順調に当ててたわけ。 ① 文房具の名前 → にゃーにゃにゃん 旦 : シャープペン ぽ : シャープペン 答え → ボールペン ② ポケモンの名前 → にゃにゃにゃにゃ 旦 : ヒトカゲ ぽ : フワンテ 答え → ケロマツ でも当たんないやつはホ…

  • ひな祭りとホコリ以外で積もるもの

    みんな知ってるとは思うけど、今日は3月3日ひな祭りの日。 桃の節句とも呼ばれる女の子のすこやかな成長と健康を願う行事で、人形自体はだいたい立春から2月中旬に飾るのがいいとされてるんだけど。 potipotikou.hatenablog.com 気づいた時にやっとけばよかったのに飾ったのは昨日で。 悔しくもタブーとされてる一夜飾りになっちゃったってわけ。 でもそんな縁起が悪いとされてる一夜飾りも、人形のメンテナンス的に言えば一年に一回出してあげて風通しを良くしてあげることが大事みたいで、絶対にダメってことでもないっていうか、前日もしくは当日だし、日付過ぎちゃったしと出さないよりかはむしろ出した方…

  • ぽちの花粉症事情と花粉症対策

    絶賛花粉症のぽち、花粉と一口に言っても色んな花粉があるわけで。 スギなの? ヒノキなの? どっちがスギなの? とまぁぽちの場合スギは確定してるわけなんだけど、その主な症状と言えば。 咳に痰、そして出なくなる声って感じの圧倒的な喉ダメージ。 こんな風になっちゃうのは、あなたがスギだからよ。 あなたがスギだからよ♪ もっと詳しく言うなら、喉の内側をくすぐられてるような不快感がすごくて。 その不快感を拭おうと咳をすれば止まらなくなるし、逆に咳を我慢すれば涙が出てくるうえに結局は咳しちゃうしで、お出かけ時は咳の度に風邪じゃないんです花粉症なんですって心の中で弁明してるんだけど。 それも静かにしなきゃい…

  • イベント消化とあんまり聞かない追い○○

    昨日のブログ記事でも言ったように、バレンタインデーとホワイトデーをまとめて消化したぽちだけど、雛祭りすっ飛ばしてホワイトデーとか、別にダメってことはないけど何て言うか、ちょっとモヤモヤ。 だってまだ雛人形飾ってない← そんなバレンタイン&ホワイトデー。 気持ちをお金で表すのはあまり褒められたものではないけど、今年のチョコはぶっちゃけ税抜1,600円、逆にお返しは3倍がセオリーとは言え常に意識してるものでもないんだけど。 ハイプビーストUT(長袖) ¥2,990 → ¥1,990 コットンタンクトップ ¥790 ×3 結果3倍になるのはしょうがないよね? しかもこれ。 前日にも買ってるから実は追…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちさん
ブログタイトル
ぽちと懸賞と日常
フォロー
ぽちと懸賞と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用