chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
札幌専業大家でがんばる日記 https://sapporoooya.hatenablog.com/

札幌にて中古アパート専業大家の活動日記。 不労所得でまったりした人生を夢見る大家です。

5年位前から札幌に中古アパートを買って専業大家としてやってます。

ヒババ
フォロー
住所
白石区
出身
白石区
ブログ村参加

2016/07/01

arrow_drop_down
  • 自宅屋根を塗装しよう

    雨漏りした際、業者に見てもらったらそろそろ屋根の塗装もしたほうがいいと言われたので、自分でやってみることにしました。 定期的にペンキを塗ることでトタンの錆や劣化を防ぎます。 簡単に作業工程は ①錆や汚れを落とす。 ②穴あいた箇所などのコーキング打ち ③養生 ④塗装 てな具合です。 本日は錆落としと洗浄をします! さび落としにはこれを使います。(左のサンドペーパーは結局使わなかった) メインの屋根は建物付随のはしごで登れるけど、小さい玄関上の屋根は自分ではしご掛けないと登れないので去年ネットで買った変幻自在のはしごの初登板! 玄関上 四苦八苦してなんとか掛けれました。これ6M近くあるから、場所が…

  • 雨漏り発生Σ(゚Д゚)

    去年市内に中古戸建てを激安で買いました。 なにげなーくネットで家を見てたら激安の物件を発見したので衝動買い それまではアパートを借りて家賃を払ってました。それがもったいないなと感じていたのもあって、とりあえず築古くてもいいやと自宅として購入 (この家の詳細はまた後日にでも) 家賃で生活してるのに、自分でも家賃を払うのってどうかなと思い だからといって所有しているアパートに自分が住むのは嫌だったので普通に借りてました。 大家が住んでると入居者の方が嫌がる気がして。。。 その物件、買うときすでに雨漏りが発生してたので(それもあって安かった)業者に頼んで直したのですが、最近、部屋の照明のシーリングラ…

  • ブログはじめました。

    5年ほど前から札幌にて専業大家をやっています。 現在所有している物件はアパート5棟です。 管理会社に頼んでいない物件もあるので、自分で対処することも多々あります。 そんな試行錯誤の奮闘の日々を書いていきたいと思います。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒババさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒババさん
ブログタイトル
札幌専業大家でがんばる日記
フォロー
札幌専業大家でがんばる日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用