chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Dis+tri https://distri.hatenablog.com/

香港ディズニーランドを中心に海外パークの記録と香港市街地でのホテルや交通情報、食事や買い物について。

本ブログでは、 ・海外パークのレポ(HKDLを中心に) ・海外パークにまつわる話 ・香港のこと (香港市街地でのホテルのレポや交通情報、食事や買い物のレポなどHKDLのイン前後で楽しめるものを中心に) ・海外旅行のレポ ・趣味のミュージカルやライブのレポ などを記していきたいと思います。

さと
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/03

arrow_drop_down
  • 上海ディズニーランドに予約の電話をしてみた話

    先日、上海ディズニーランドのホテルを予約センターに電話して予約をしました。メールやlive chatもありますが、最終的には「電話して」と言われることが多い上海ディズニーランド。 自分もついに、電話をしなければならない壁にぶち当たってしまったので、その時の様子を残したいと思います。

  • Dragon Wind(雲龍軒)/ドラゴン・ウィンド

    エクスプローラーズロッジに滞在した際、朝食でドラゴン・ウインドを利用しました。 バラエティ豊かな食事と整列ながらも混雑もなく時間をかけてしっかりと触れ合ってくれるグリーティングに大満足。食事がとても好みで、現状HKDLの中で一番好きなキャラクターダイニングになりました。(エンチャもシェフミもそれぞれ魅力がありますし、全部大好きですが)

  • 【ホテルレポ】迪士尼探索家度假酒店(Disney Explorers Lodge)

    2017年4月、香港ディズニーランドにオープンした新しいホテル、Disney Explorers Lodgeに宿泊してまいりました。新しいだけあり、とてもキレイで快適なホテルでした。 自分が宿泊した時の様子を残していきたいと思います。

  • Marvel 10K Weekend 2017

    Marvel 10K Weekendに参加してきました。 私が参加したのは9/17に開催されたCaptain America 10K。香港ディズニーランドの駐車場を出発し、ディズニーランド内を経由して、また駐車場に戻ってくる10キロのコースです。 当日はお天気にも恵まれ、とても気持ちよく走ることができました。

  • Mickey's Magical Halloween Hunt – 「米奇Halloween大解謎」晚宴

    2017年のハロウィン期間中に開催しているMickey's Magical Halloween Hunt。 全12回の公演中、9月16日の回に参加してきました。 当日は、Magic Access Member Nightの実施日でもあり、 参加者はMA Memberのみの回となりました。 「米奇Halloween大解謎」というタイトルを見て、 謎解きだと思った方が多数いたと思いますが謎解きというよりは、 イメージ的にはショーレストランと言った方が近いと思います。 TDRで開催される謎解きイベントのように、 ゲストが自身でいろいろなクイズや謎に挑戦するようなものではありませんので、 言葉に不安が…

  • 年度末ですね

    ちょっとボーっとしている間に、年が変わり、旧正月が終わり、 気がつけば年度も変わろうとしていて、とても驚いております。 年越しはWDWに行って花火を見てみたり、 旧正月の香港に行ったり していました。 昨日、友人と話していて、多少はお役に立つこともかけているようなので、 もう少しブログちゃんと書こうと思いました。 なんとなくゆるくやっていきたいです。 ちなみに上海の話は色々中途半端ですが、もうあきらめます(笑) また行く予定があるので、そのときに単発テーマでブログがかけたらいいな、と思います。 とりあえずあれですかね、アイアンマンとか書いたほうがいいですよね、 わくわくドキドキの春イベントが始…

  • 上海ディズニーランド旅行記⑥

    HKDLではクリスマスが始まりましたね。 サンタグーフィーとのグリやポストカードの施策など気に なる企画もあって、次の渡港が待ち遠しいです! そして、今日はわれらがミッキーさんのお誕生日! 世界中のパークでお祝いのイベントがあって今年はにぎやかですね! 告知はなさそうですが、東京でも何かあるのでしょうか? そんな中、今日も上海ディズニーランド旅行記の続きを書いていきたいと思います。 今日は、キャッスルショーについてです。

  • 上海ディズニーランド旅行記⑤

    ながいながい前置きがようやく終わりまして、いよいよ入園です! みなさんが書かれているように時系列の旅行記をと思って書いてきましたが、 私の文章力では時系列に残していくとグダグダするだけになりそうなので 体験した順番に項目ごとで色々書いていきたいと思います。

  • 上海ディズニーランド旅行記④

    タクシーを降りてからは、 スーツケースを引きながらパークへと向かいます。 今回は、パーク入園までの記載していきたいと思います。

  • 上海ディズニーランド旅行記③

    いよいよ、上海ディズニーランドに向けて移動します。 空港からはタクシーで向かいます。 事前に上海ディズニーランドのバッゲージストレージで荷物を預けると、 直営ホテルにスーツケースを送ってくれることを調べていたので、 ホテルには寄らず、パークに直行することにしました。 まぁ、この選択は後悔することになるのですが……

  • 上海ディズニーランド旅行記②

    まずは、フライトと前泊したホテルのお話から。 19時20分 羽田空港で友人と待ち合わせ。 今回は、パスポートを更新したばかりだったため、 自動化ゲートの登録をしたく、少しはやめの時間に合わせてもらいました。 羽田空港の自動化登録は20時までなので、この時間ですが、 用がなければ、20時過ぎに待ち合わせしても十分かな。 私達が言った日は、特に空いていたのか 保安検査場も出国審査もガラガラ。 ストレスなくラウンジにいけました~。

  • 上海ディズニーランド旅行記①

    こんにちは。 11月某日 上海ディズニーランドへ行ってきました。 色々なうわさのある上海ディズニーランドですが、 感想を一言で言うと 「すっごく楽しかった! また行きたい!!」 です。 しばらくはそんな上海ディズニーランドの旅行記を残して行きたいと思います。 目標はきちんと最後まで書くこと(笑)です。

  • パッケージ・エクスプレスサービス

    自分がよく利用するお気に入りのサービスをご紹介します。 それは「パッケージ・エクスプレス」。 こちらはパーク内で買ったお土産を帰る前にエントランスで受け取れるサービス。 公式サイトにも下記のとおり詳細がのっています。 www.hongkongdisneyland.com ちょっと日本語が変なのはご愛嬌……(笑) 香港ディズニーランドホテルならびにハリウッドホテルの直営ホテルに宿泊の場合にホテルのベルサービスまで届けてくれるサービスはわりと有名かと思いますが、エントランスでの受け取りならば、なんと直営ホテルに宿泊していなくても利用できるのです。 しかも無料!! このサービスは意外に知られていない…

  • Hongkong Disneyland Railroadの新車両

    こんにちは! 色々と仕事が忙しかったりと、すっかりご無沙汰になってしまったブログ…… こんな超超超不定期ブログでもご覧になってくださっている方がいらっしゃるのに本当に感謝です! でもHKDL通いは相変わらずやめていません! こうしてブログを書いていない間にも約2回ほど、HKDLには遊びに行っておりました。 友人の結婚式に参加したり、10K Weekendに参加したりと楽しい香港ライフを満喫しております。 年内はあと3回+上海、WDWと計画しておりますので、ひきつづきのんびりペースですがブログを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 さて、そんなこんなでタイトルにあるHongk…

  • やっと会えた! グリズリーガルチのミッキーとミニー!

    グリズリーガルチでミッキーさんとミニーさんに会ってきました!! グリズリーガルチはもうずっとチップとデールだけになっていたので、久しぶりのミッキーとミニーの登場です。 隙があればイチャイチャ(笑) 個人的なお話ですが、登場以来、タイミングが合わず一度もグリをしたことがなく、都市伝説かと思っていたのですが、ついに会うことができました。 つたない英語で「やっと会えたよ~、ずっと会いたかったんだよ~」と伝えたら、ミッキーとミニーがサンドイッチ状態で抱きしめてくれて、顔中にいっぱいキスしてくれました。 可愛くてやさしい二人が大好きです。 ちなみにこの日はチップとデールとミキミニのグリが交互に行われてい…

  • Chef Mickeyで昼食を

    ハリウッドホテルにあるシェフミッキーにランチに行ってきました! 当初はキャラダイではなかったシェフミッキーですが、現在朝食と土日祝、祝前日のランチとディナーでシェフミッキーとグリーティングをすることができます。 ちなみにここは、日本のシェフミッキーやエンチャンテッドガーデンとは違い、キャラが回ってきてくれるのではなく、自分達でキャラに会いに行くスタイルです。 席に着いたとき、上記の写真のようなカードをもらえますのでこのカードを持ってグリーティングの列に並びます。タイミングは自分達の好きなときでOKです。 食事の前でも食事中でも食事後でも。 キャラクターは入り口のそばでグリーティングをしています…

  • この夏のEnchanted Gardenは…

    この夏、香港ディズニーランドにあるエンチャンテッドガーデンでは、ディナータイムに久しぶりに復活したティガーとピグレットに会えます。ダッフィーとシェリーメイが現れる前は、ティガーとプーさんがいましたね。 ダッフィー達は専用のお家を作ってもらったので、きっとプーファミリーが戻ってきたのでしょう。 あれ? リスさんたちはどこに行ってしまったのでしょうか…?

  • HKDLでの小ネタ

    そういえば先日、HKDLにインした際、FOF待ち中にこんなものを頂きました。何かというとペットボトルのドリンク割引クーポンです。※外のワゴンのみ対象。 2本でHKD50になります。(1本HKD28なので、合計HKD6の割引です)割引額としてわずかですが、夏の香港で水分は必須なだけに地味に嬉しいクーポンでした。どんな条件で配っているのか分かりませんが、自分たちがもらった時はFOF開始5分前くらいでした。以上、小ネタでした。

  • My Journeys with Duffy

    ダッフィ先生とジェラトーニ画伯に会ってきました! 東京のパークのことにはあまり詳しくないのですが、まだ日本ではグリーティングをしていないということで、日本より一足お先にジェラトーニ画伯とグリーティングをさせていただきました。 「好得意(=超可愛い!)」とジェラトーニに話しかけると、身づくろいをして可愛いポーズをしてくれましたよ。 とても可愛いお二人でした。

  • Duffy and Friends summer Beverages

    あまりの湿度と暑さにやられ、逃げ込んだメインストリートコーナーカフェで頂きましたジェラトーニのドリンク。 味は抹茶で下のほうにはあずきが入っています。 グリーティングもせず、コーナーカフェでだらだらすごすやる気なし勢です。 ちなみにマカロンはピンクとブラウンと2色。 友人はピンクでストロベリー味、自分はブラウンでキャラメル味でした。 マカロンのアップも。 コーナーカフェでは、Duffy and Friends summer Beveragesということで、他にもダッフィーやシェリー・メイのドリンクやアフターヌーンティーのセットなどを展開していましたよ。 メニューの写真撮りわすれました。。。 ダ…

  • Star Wars Tomorrowland Takeover -COMMAND POST-

    前回にひきつづき、Star Wars Tomorrowland Takeoverの記録を。 Hyperspace Mountainに続いては、お隣、通常はスティッチ・エンカウンターのある場所で開催されているCOMMAND POSTについて。 まぁ、これ一言でいえば「グリ施設」です。 ただ、そういってしまうと、この記事が終わってしまう(笑)のでもう少し書きたいと思います。

  • Star Wars Tomorrowland Takeover -Hyperspace Mountain-

    この夏、HKDLではStar Wars : Tomorrowland Takeoverというイベントが開催されます。 先日の訪問ではまだイベントのすべての内容は始まっていなかったのですが、Hyper Space MountainとCommand Postを体験してきました。

  • 【ホテルレポ】パンダホテル(悦來酒店)- 番外編:バスでの行き方

    前回のパンダホテルのレポート記事に続いて、空港からのパンダホテルまでのバスでの行き方編です。 最初は不安ですし、電車よりも時間はかかりますが、バスは電車よりも空いていて、香港の街並みを眺めながら座って移動できるので、電車よりも楽な移動方法だと思います。 早朝便などで香港入りし、オープン時間までちょっと間があるというときに時間つぶしもかねて、荷物を置きに行くようであれば、 ちょうどいい感じに時間がつぶせておすすめです 経路 空港バスターミナルよりS1バス or S56バス →東涌(トンチョン)バスターミナル下車 →徒歩にて東涌站(トンチョン駅)へ →東涌站(トンチョン駅)よりE31バス →悦來酒…

  • 【ホテルレポ】パンダホテル(悦來酒店)

    香港の安ツアーのド定番、パンダホテル。 泊まったことのある方も多いと思いますが、最近よく泊まるのでレポートしたいと思います。 はい、安いツアーばっかり使っています。 概要 www.pandahotel.com.hk 住所:荃灣荃華街3號 ※MTR 荃灣線 大窩口站が最寄です。 私はいつも空港から、S56orS1バスで東涌站まで出て、E31バスで行きます。 色々試しましたが、E31バスだとパンダホテルの真下のバス停で降りられるので、キャリーケース等を持っているときは楽チンです。 バスを利用したパンダホテルへの行き方は、また改めて記事にします。 HKDLまではMTR大窩口站からMTRを利用して、約…

  • Magic Access Member Exclusive Nights

    Magic Access(香港ディズニーランドの年間パスポート)所持者限定のパーティー、 Magic Access Member Exclusive Nightsに行ってきました。 当日は、限定ショー有り、限定グリーティング有りのオタにはとっても嬉しい内容で、こんなすばらしいものをMAを持っているだけで無料で提供してくれる香港ディズニーランドは本当に太っ腹! (TDLはファンダフルのファンパーティーも有料ですもんね……) 当初はGWに渡港の予定はなかったのですが、お知らせを見て、飛行機のことも考えず飛びついたのであります。 エチオピア航空という普段使わないエアラインを試すこともできたので、よい…

  • エチオピア航空でいく香港(復路:エコノミー編)

    前回記事に引き続き、エチオピア航空のレポートをお送りします。 復路の今回は、エコノミー編です。復路のET762便は14:55分出発。 HKDLからは電車+バス利用で45分位で、MWBの初回(この時は11:45スタート)を見て、ダッシュで空港に向かったら無事に搭乗できました。ちなみにオンラインチェックインをしておりましたが、搭乗券は印刷が必要です。プリンター等が使えるホテルではなかったので、まずはチェックインカウンターで搭乗券をもらいます。 「今日は春風の影響で出発時刻が早くなっております」 と、案内を受けて、早めに搭乗口に向かいましたが、結局搭乗開始は10分くらい押したのでした。

  • エチオピア航空で行く香港(往路:ビジネスクラス編)

    先日のMagic Accessの限定イベントに参加するため、急遽、香港へ行ってまいりました。 その際、みなさんお馴染みとはいい難いエチオピア航空を使って渡港してきましたので、そのレポートをします。 概要 行き:ET673 成田-香港 21:10-00:55 帰り:ET672 香港-成田 14:50-20:20 ※いずれも定刻の場合、また成田⇔香港区間は水・金・日のみ出発です。 いわゆる以遠権フライトと呼ばれるもので、実際はエチオピアのアディスアベバ⇔成田を運行しているのですが、香港で経由するため、成田⇔香港の区間のみでも利用することが出来ます。 エチオピア航空のWEBサイトで時刻表を確認すると…

  • 香港テーマコスチューム(2)

    先日の続きです。 …といっても、あと2組

  • 香港テーマコスチューム

    いきなり1ヶ月以上、更新が滞っていてすいません(汗 現在、HKDLでは香港をテーマにしたコスチュームを身につけたミッキーとミニーに会うことができます。 先日、HKDLに行った際にグリをしてきましたので、ご紹介します。 ミッキーとミニー FOFの後から登場します。(午前中は10周年コスチュームです) たまたま午前中が大雨の日にインをすることになり、 自分たちは空いていて約40分くらいで会うことができました。 (おそらくもっと条件のよいときは待ち時間が長いかと…) ミッキーの着ているTシャツにはビクトリアハーバーでも見かけるジャンク船が描かれ、 ミニーのワンピースには香港の花であるバウヒニア(国旗…

  • 【ホテルレポ】VPホテル(雲浦酒店)

    ディズニーホテルを利用せず、街のホテルを利用して旅費を安く上げたい人向けの香港ホテルレポ第一弾。テーマは「HKDLに行くのに便利で安くてきれい」。今回は、太子站エリアにあるVPホテルのレポートです。 概要 venkin-group.com 住所:九龍深水埗荔枝角道149號 ※MTR太子站が最寄です。 私は空港から直接ホテルに行きましたが、 A22のバスでメトロパークモンコックのバス停で下車して、徒歩10分ほど。 HKDLまではMTR太子站からMTRを利用して、約40分くらいでした。 金額:Expediaで1部屋、約4600円で利用しました。 タイミングによって結構金額が変動するようですね。80…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとさん
ブログタイトル
Dis+tri
フォロー
Dis+tri

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用