YOUSUKE さん プロフィール

  •  
YOUSUKEさん: ゲームラボfor DDON
ハンドル名YOUSUKE さん
ブログタイトルゲームラボfor DDON
ブログURLhttp://gamelob.repop.jp/
サイト紹介文ドラゴンズドグマオンラインのファンブログです
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供112回 / 200日(平均3.9回/週) - 参加 2016/07/05 22:04

YOUSUKE さんのブログ記事

  • 【シーズン2.2】ここまでの感想
  • ダンジョン・クエストフィールドもだけどビジュアル面はとても素敵だと思う良くないのは敵の設置や時間伸ばしだろなーって部分が相変わらず見え隠れするところかなー突発クエストも減ってクエ受け報告のばかり、礎も結局飛んだらすぐダンジョンってのは減らしてく方向に切り替えたのかな移動時間でプレイ時間を稼ごうって感じがちょっと悲しい戦闘ジョブ単位だけど良くなったスピランスキルの感じはいいですねー、枠足りないよポー [続きを読む]
  • セージの中ロッドの命は儚く短い
  • 毎回の事ですが、強ロッド作る場合の中ロッドは作るのが遅いと本当に少ししか使わないEM直前に作った場合は1日で強ロッド作れてしまう始末・・しかし、わかっていても作成が簡単なのとEM次第では強いらないなーってケースもありで作ってしまいますねーー70武器の時は中と強の差がそこまで大きくなく白竜はダウン中の蓄積時間が結構必要だったので火力あってもって感じで作りませんでしたしかし今回は中が弱いのか強が強いのか差が [続きを読む]
  • 地域素材のバザーが解禁されましたねー、これは上がるの?下がるの?
  • ついに地域素材のバザーが実装されましたクランクエストが無ければ旧素材はほとんど無価値の素材でしたがクランクエスト納品で必要な素材になったので値動きが気になるところこれは上がるの?下がるの?夕方確認した時は最低販売額の出品が多かったですねー逆に新エリア素材はそこそこの値で取引されていますが、周回して集めるぐらいなら全然買うよって金額かなみんないっぱい持ってるんだなーこの「最低販売額」は他の素材同様に [続きを読む]
  • 【DDON】DPSの定義
  • パス組がEMに参戦しだす今頃になるとDDONの纏めスレに良く上がってくるDPSの話題おきまりなのか、まず誰かが誤った感じの定義をして、誰かがつっこむおそらくはレスを盛り上げる為に、わざと間違った感じの認識を披露しているのではないかなと思う突っ込む方もわかってるのか、自演なのか、再度微妙に違うんじゃないの?って定義でつっこむ2chで直接書き込み閲覧している人や多くの方々はおそらくゲームの事に関して知識豊富でそ [続きを読む]
  • 高難度クエスト『密林の潜伏者』に突撃!
  • 「フィンダム古文書」はおろか「古文書の破片」も殆ど持っていないのでゲットしようと「密林の鍾乳洞」へ同じボスの「ホワイトグリフィン」が高難度クエストで配信されていたので受注していきました高難度クエって言ってもシーズン2.2の一発目ですし、クエスト居一覧の討伐対象は多けれど3、4ヶ所に敵が分散されているので基本的にはポーンと行っても全然問題ありませんね例の如く、各大型と雑魚が分散されながら出現レベリング [続きを読む]
  • BO交換に地域素材が追加される週間と竜力継承に必要なBO数
  • BO交換に地域素材が追加される週間がやってきました2.0で予想外の登場であららとなり、2.1でもタイミングが早く急いでBO継承埋めを頑張ったけどBO交換は全然活用できなかった次もこのパターンなら、と気持ち的な準備はしていたものの兵集めに集中した次の週からとは・・ね今までのパターンだと2週目で上位の地域素材なども追加されるかなして一週間で終了上位の地域素材BO交換は、とっととBO継承を終えてるプロ覚者様達が羨ましい [続きを読む]
  • サック背負ってネピュラ小神殿〆
  • 『サック背負ってネピュラ小神殿@3』から『サック背負ってネピュラ小神殿〆』までの流れを記事タイトルにしようとしたのに、思ったよりプレイできず記事にするネタもなく無駄に記事を分散して書いてきましたが〆ですさて、貰った3時間サポを皆で発動しての花彫り兵納品クエスト「優しさの報酬」3時間ブッコミ作戦ですが無事完了?しましたレベル差の埋めとサポ発動のタイミングで実質4時間でしたかねスピランのレベリングスピラ [続きを読む]
  • サック背負ってネピュラ小神殿@1
  • 本日の花彫りの未鑑定装具【兵】納品クエスト「優しさの報酬」3時間ブッコミ作戦に向けて兵集めラストスパート手持ち1,500個から1,900個ほどになりました一緒に回ってた野良さんが、このまま納品もお願いできますか?との事でしたので120個の2セットを持ち寄りで消化しましたが今日のブッコミ作戦にはもう支障はないですね納品クエはおそらく明日から一週間なくて、再来週はまた周期でくるのかなサックの恩恵は消えるので集めにく [続きを読む]
  • サック背負ってネピュラ小神殿@2
  • あけましておめでとうございます大晦日から正月は全然やれずでしたが昨日は初回クエ2種を終わらせれたので今日は出来るだけ花彫の兵集めですかねーいよいよサックの恩恵も今日まで!今日は兵納品クエ「優しさの報酬」に貰った成長・報酬サポート使って3時間をぶっ込む予定前回は1000個納品でブログでお世話になったNさんとそのフレさんに恩返しを兼ねて混ざって頂きました恩返しって言ってるのにNさんにもそのフレさんにも手持ち [続きを読む]
  • サック背負ってネピュラ小神殿@3
  • というシャウトがあればそれは僕かもしれません今更ですがプレゼントサックの恩恵で対象エリアの特定素材ドロップ率がアップしていますよねファーラナ遺跡(刻みつけられた陶片)虹舞い洞窟(紫色の花弁)侵鬼の洞穴(古代鉄鉱)ネビュラ小神殿(花彫りの未鑑定装具)地域素材は72装備素材と、いまいち感はありますが先々必要になるであろうクランクエスト用などに確保しておいても損はないですね初見では、一番ぱっとしなかったネビュラ小 [続きを読む]
  • 龍族教義Online
  • DDON〜精霊の火種を求めて〜というコンテンツに頂いたコメントから座標データを修正してたのですが、その際ついでに『2chにでも投稿されてないかなー』と思い検索をかけたところ中国のコミュニティサイトで同様の内容が投稿されているのを発見しましたhttps://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=28269&snA=1392&tnum=1キャプチャ画像日本語翻訳http://repop.jp/ddon/findam/は構造上、ブラウザの翻訳が効かないコンテンツなので中国語 [続きを読む]
  • アルケミスト新スキルのドルス・エアリス使ってみた感想
  • アルケミストの新スキル『ドルス・エアリス』が6になりましたスキルレベル6にする前に5の状態で違いを見ようと遊んでみましたが5までだと空中発動が出来ないのを知らなかったので第一印象は『なにこれ、第3の回避スキル?』って感想実際、モーション初動から無敵時間というか跳ね上がるまでの間、なんなのか被弾率が低く地上戦での回避スキルとしても全然使えるレベルスキルレベル6にした時の第一印象は『なにこれ、第3の移動ス [続きを読む]
  • 【シーズン2.2】レベリングとジョブ修練とBOと72・75中の装備素材
  • シーズン2.2を体験しつつ今後のキャラ育成方針を・・!アプデ前の予定では地域素材納品クエでジョブ修練始めるレベルまでスピリットランサーを育ててメインジョブのレベリングはいつも通り各地の素材を集めつつBOを最優先にしよう、という予定でしたしかしアプデ内容、イベントや修練内容も加味して変更まず出来るだけ多くのジョブをスキルと残り2つの修練が出るレベル72まで上げる事を優先する事にしましたプレイできる時間も限 [続きを読む]
  • DDONまとめ更新
  • DDONブログまとめにてなりたんさんのブログがアプデ後から新着記事を取得出来なくなっていましたが、ようやく対応しましたなりたんさんがブログをSSL対応にされたのが理由ですが、SSL通信からはずっと目を背けてきた僕ですので全くの無知RSS取得はずっと同じプラグインを使っていましたが、それぐらいはSSL対応しなくてはと重い腰を上げて自前で作り出したところ、うん?普通にファイル取得できる、と、調べてみる今の時代SSL通信 [続きを読む]
  • DDON2.2は皆さんどうですか?僕的にはかなり良い
  • 普段は文句も多いですが、シーズン2.2・・いいですねっ新大陸と新ダンジョン新大陸も一見レスタニアと変わらないじゃんとか思いますが探索してみると、やいや新鮮くまなく探索したくなる様なコンテンツ追加やフールド戦の価値を高めたのはは大きいですねダンジョンの方も、時々デジャブに襲われますが新しいギミックや一本道じゃない感じも良い高低差も今までと違う感じで楽しめてストレスも感じない構造かなリムの移転悲壮が安い [続きを読む]
  • DDON〜精霊の火種を求めて〜
  • というコンテンツを作りましたが、よく考えたら僕まだ全然見つけれてなかったwとりあえず今判ってる分と今後に期待して・・アップ!http://repop.jp/ddon/findam/PCでみるとこんな感じなんだ只の地図じゃん?wまーそうなんです只の地図なんですでも内部的にはゲームの座標から地図の座標に書き換えたり頑張って・・いや、ズレてるしちょっと変換後の座標が雑ですが今後に期待・・。拡大縮小?なにそれ美味しいの? [続きを読む]
  • シーズン2.2、新情報なぐり書き(随時)
  • 期待のシーズン2.2情報新要素や変更点関連記事地域素材新エリアスピリットランサークラン拠点/ポーン遠征クラフト昇格試験新モンスター新・鍵の扉クエストエリア目視調査時間限定の採取クエスト新要素や変更点格納チェスト(青箱)の無料枠に2ページ分追加ポーン命令が追加各ジョブのスキル・モーションを修正関連:https://members.dd-on.jp/info/detail/3/1247クラン拠点の実装→クラン拠点/ポーン遠征パートナーポーンと深めら [続きを読む]
  • 2.2戦闘やスキルリファイン、これは期待したいですね
  • 2.2の戦闘・スキルリファインはかなり期待できそうアルケミスト何と言っても今回の目玉リファインはアルケミスト上手な人が使えば現状でもアルケミストはかなり優秀なジョブですが、時代が来ましたね回避スキルがいまいち使いづらいゴルダしかなかった為、「カウンター」の追加によりヘイトとってボコボコにされるジョブから華麗に戦場を駆けるジョブに成れるのではないでしょうかゴルダも上方修正され問題だったキャンセルモーシ [続きを読む]
  • ついに賞金首きましたねー
  • 65賞金首マキナの経験値も前回でた時と変更なしみたいで一安心特にやりにくくなっている様子もありませんねカンストジョブで参戦した場合のPPも5ありましたので一周3分余裕なので10分15PP報酬アイテムやゴールドも手に入るしサポート参戦でも全然良い条件だが、しかしシーズン2.1でやっと2回目の賞金首か・・2.1はなんとか全ジョブカンスト達成しておりますが、パスはともかく、もう成長サポなしじゃ2.2はやってられないのじゃな [続きを読む]
  • スピリットランサーは既存の緑職とどう差がでるのか考える
  • さてスピリットランサーはいったいどれ程のジョブになるのか紹介動画から色々推測できますねスピリットランサー専用のゲージまず、スピリットランサー専用のゲージがあります動画を見る限り、攻撃する事でゲージが溜まる模様攻撃スキルの発動時に減ったりしてないのもありますねまたゲージがない状態からもカスタムスキルを発動していてます回復スキルの『ライド』発動時は徐々に減っていっている感じですがコア出しに使われている [続きを読む]
  • いよいよシーズン2.2が近づいてきました!
  • いよいよシーズン2.2が近づいてきました情報も色々公開されつつありますね新ジョブ、スピリットランサースピリットランサーの習得は新エリア攻撃と支援の両方に特化する事ができるハブやコア出しができる防具はシーカー・ハンター防具と兼用うーん、楽しそうなジョブですが防具がそこだとなかなかメインとしては手を出しにくいですね新コンテンツ、クランルームCP(クランポイント)なるものが登場しますね面白い可能性があるのが [続きを読む]