theks さん プロフィール

  •  
theksさん: 信長の野望Onlien(オンリエン)
ハンドル名theks さん
ブログタイトル信長の野望Onlien(オンリエン)
ブログURLhttp://s.ameblo.jp/thekstheks/
サイト紹介文日記、愚痴、攻略
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供27回 / 70日(平均2.7回/週) - 参加 2016/07/14 00:15

theks さんのブログ記事

  • 家臣を入れて追加4
  • 今の所は真田伝を毎週やっています。通常2〜追加1まではもう適当。P4くらいで脳筋モードでやる事が多いです。最近の野良は本当に変な人が多いので知り合いだけで行くN入り徒党が気楽で好きです。場合によっては多少弱くても言う通りに動いてくれる家臣の方が優秀な時があります。その勢いで追加4まで行ってきました。刀能雅芸密医と家臣の薬師(特化忘れた)家臣にひたすら単体強力回復をさせるだけて他は特に変わった事もなく。雅奥 [続きを読む]
  • 九十九の力ユニクロ論
  • 軍神で言えばまず全キャラをLV50で埋めてそれぞれコスト20にする。次に何でもいいのでLV80でコスト20にする。そこまで行ったら本命軍神やら烈震軍神やらを考える。複垢で多数のキャラがいる人はこんなところではないでしょうか。九十九の力のこの第一ステップ。軍神で言うところのオールLV50あたりの段階を紹介するユニクロ思考向けの記事です。まず最初に巫女さんに言われるがままにやるとだいたい1個以上の効果が付いた武器がで [続きを読む]
  • ストレスフリーなレベリング
  • どうやらノーマルの大雷がなかなかうまいようです。中級者クエストでイザナミ宮に行ったのですが異様な数のプレイヤーがいました。そして大雷まできて驚きました。まるで比叡山ノックの様な人だかり。1戦で400万程入りました。10倍で4000万になります。戦闘が終わったら即再戦できるのでなかなかの効率が出ます。ノーマルイザナミも終わり逢魔のイザナミまでやってきましたがやはりノーマルの大雷が一番経験値が多かったです。交通 [続きを読む]
  • 経験値2倍期間を活用する
  • プロテインを併用して道摩根の国で狩りをしてきました。道術コースと呼ばれる若雷にたどり着くまでにいる憎悪の魂と死界猟師を狩っていきます。これらは術結界持ちが居ない敵なので術アタ向けです。御破算と七代の神罰や、獅子の謡がある状態だと万有だけで倒せます。獅子の謡が無い状態でも万有と七代の神罰でもいけます。他は有効な横削りアタを持っていないので不明です。だいたいゴリ押しできると思います。家臣を一名入れて敵 [続きを読む]
  • 経験値の多い敵を探す
  • 結果から言うと穴場的な効率の良い場所は見つかりませんでした。ゴールデンタイムにフィールドの狩場は大混雑です。時間効率はかなり悪いです。早朝ですら沸き待ちです。しかも徒党を組むと経験値が少なくなるのでみんなソロ活動となってしまいます。上記の前提を踏まえてですが、不死鳥、月陽で祈願札・勇士を使うのはなかなか効果的です。毎回倍率がちがう状況だったので正確なベース経験値は不明ですが不死鳥で2億、月陽では1億 [続きを読む]
  • 能楽迎撃システム
  • 全国の能嫌いの巫女さんに朗報。真田伝の幸村の奇襲(真)の徳川秀忠さん。この人の固有技能の全体に剣風を飛ばすやつ(技能名忘れた)はかなり痛いです。この手の攻撃は防御の高い鍛冶は痛くなく仏で全体結界を張ると大幅軽減可能と言う流れですがこの技能は違います。割合ダメージのようで生命60%アップが無い時だと鍛冶の生命半分切ってる所に来るとそのままお亡くなりになります。基本生命の50%程のダメージ設定のようで生命60%ア [続きを読む]
  • やっとP7で真田伝終了
  • 真田伝の追加依頼の最後のやつを2回程やってきました。鎧刀能仏密医芸鎧刀能雅密医演です。やっとP7でやれました。どっちも必勝パターンとは言えませんが運もあり1回で勝てました。1の機嫌次第ですね…。三途渡しさえこなければ特に痛いものはなく、1を落として縄さえ入れればほぼ作業に。極力1獅子を入れるようにして高火力で1を落とすと言うのが鉄板でしょうか。死人が出たら67は100%蘇生を入力してくるのでk前で密が待機してな [続きを読む]
  • 幸村の奇襲真
  • 真田伝の追加依頼の方が野良ではなかなか集まらないようです。進行度の問題もあり私設メンでもなかなかフルのP7徒党が揃わない状態でした。私も自キャラをいくつか進め、なんとかなりそうな徒党で行ってみました。鎧能芸密仏と家臣軍と十勇士のハゲ。はい結局P5です…。敵に神職が2名いるのでとにかく韻が多い。しかし十勇士の忍者だと良くて戻りkp、最悪それすらしません。ここは以前に使った一生kpし続ける家臣を入れて対応しま [続きを読む]
  • 真田伝のこと
  • 勝ち負け気にせずに行けるところまで特攻してきました。最初の依頼だけは巻き込みの雑魚狩り。以降は赤Nゾーンの奥にボスがいる流れ(ボス直もあり)。ダンジョンを出るまで有効なポイント的なものがある(正式名称忘れた)。赤Nを倒すともらえる。ボスの徒党員を1人減らすもの、特殊技能を封じるもの、ダンジョン内の赤Nを全て消すものなどに使える。まず赤Nと2戦程してからポイントを使いボスを弱体した上で赤Nを消すといいです。(赤 [続きを読む]
  • 断片的な新技能情報
  • 触ってみたものだけですが、使用感など。●滅多矢鱈少しの間だけ話題になった。怒り3倍を全体に放出。大玉で20万。間違ってはいない…。ただ敵の数で分散します。これはまだ検証していませんが堅甲利兵→頭突きに陰陽大玉で16万は出るはずです。●身魂奮迅・弐磐石の礎を8回ほど使用してから超ぶちかましを使っても倍のダメージは出なかった。超ぶちかましのダメージキャップなのか数百程強い程度でした。結論を出すには少し時間が [続きを読む]
  • 流派技能修得のすすめ
  • 回復さんの生命60%流派は暗黙の了解で難易度の高いところでは必携となっています。特に条件を付けなくてもみんな積んできてくれます。これはあるとないとでは世界が変わる程の効果が広く認識されているからです。しかし生命60%程ではないですが隠れた必携流派もたくさんあります。重要度:最上(修得していないと特化の価値そのものが半減する。また、陸奥系や攻城戦、N上覧には参加しない方がいいレベル)通の呼正気に生命60%をつけ [続きを読む]
  • 独断と偏見の特化評価⑤
  • 回復職は勇士の章で色々な技能が追加され実装枠の中身も変わる事が予想されます。と言う事で特化評価ラストです。妙に長くなってしまいました…。5 回復グループ修験法力敵の攻撃力を下げる、味方の耐性を上げるなどサポート技能は強力。技能の説明を見てもなんとなく良さそうな文章ばかり。しかし肝心な回復力自体が低くメイン回復としてはイマイチ。相手次第では噛み合う所もあるかもしれないが基本的には薬師としての評価は低い [続きを読む]
  • 月陽の攻略(今更感ですが帰参、新規向けに
  • 身内の適当編成でなのか、要点を把握してないのか月陽でどうしても勝てないと言う話を聞いた事がありました。実際、月陽はやる事さえやれば必勝できます。運に左右される要素もほぼないでしょう。しかし適当すぎるとさすがに結構強いです。主に月。根本的な事ですが覚醒の章以降のコンテンツは必ず生命60%込みの回復2を入れましょう。回復1でアタを増やした所で折れてやり直しになってしまえば意味がありません。まず陽。基本的に [続きを読む]
  • 独断と偏見の特化評価④
  • 鎧のエリート化の可能性の記事を書いたばかりですが。覚醒の章の思い出として書こうと思います。4 盾グループ武士道ご存知、現在信オン界で一番の不遇街道まっしぐら。技能的にはメイン盾。しかしその信頼性もメリットもない。東西や天下の雑魚武将でも普通に死ねる。結界が割れて回避も出なければ最悪後衛以下の紙耐久。サブ盾に入っても軍学よりいい事が何も無い。武士道だけの問題では無いですが既に信オンは特化ではなく職とし [続きを読む]
  • 技能覚醒枠拡張オプションを購入する前に
  • 新技能が実装されます。常に最強でいたい為に実装してその日の内に皆伝したい方や、補足文に覚醒皆伝と書いてしまってるので早く皆伝したい方。とにかくスピード重視の方は購入するべきだと思います。しかし、「新技能4つかぁ、まず3つ皆伝してその後に1つだけ育てるのか。なんかもったいないし覚醒枠を買ってしまおう。」と言う方は少し待ってください。正直、今に始まった事でもないのでブログにネタとして書くか迷ったのですが [続きを読む]
  • 遂に鎧の時代到来!盾業界の下克上!
  • 身魂奮迅・弐ですが…。ニコ生の時の説明では防御上昇が2倍になる、だと解釈していました。青が飛びやすい鎧だし磐石の礎1回で2.4倍か〜。なるほどいんじゃない。このくらいに考えていました。しかし今日発表された文章には、「防御力上昇の上限値が倍になります。」上限値が倍と言う事は今までありえなかった硬さになれると言う事になります。簡単に言えば硬さだけなら鎧は刀の倍硬い。生命上昇に関しても既存の身魂奮迅には「大 [続きを読む]
  • 独断と偏見の特化評価③
  • 新章間近ですが後で読み返したら、覚醒の章はこんなだったなーとか思えるような記事になればと思います。帰参者さん新規さんの役に立つかどうかは不明…。前提として純サポアタてして忍者3特化のみとなりますが、どれも基本は同じですあまり差はありません。術結界のある忍術、空蝉や援護のある忍法、守護抜けの暗殺と基本の流れは変わりません。3 サポアタグループ忍秘術やれる事は多い。しかしどうでもいい事ばかりして攻められ [続きを読む]
  • 大流行の密医徒党
  • 密教で生命60%を上げて、医術で回復量に特化した流派で回復力を確保する。この密医徒党を野良では良く見ます。実際にこのコンビは応用力に優れていてほぼ全ての敵に対応できます。私も医術は覚醒は終わらせ、神通は生命60%、修験は解呪2と耐性付きの流派程度はできるようにしてあります。しかし、最近は仏さんが居ないと心配で仕方ありません。仏さんを本格的に導入し出したのは帝釈天実装の時でしょうか。暴雷拳の無理ゲーでゴミ [続きを読む]
  • 乙時の狭間
  • 最近、私設メンが「丁神秘が欲しい!」と言い出した事がきっかけでN上覧を甲予選からやり出しました。やはり決勝になるといつも時の狭間。甲はとりあえず3獅子作戦で終わらせ、乙決勝戦へ。そしてやはり時の狭間…。以前に似た流れで乙時の狭間に特攻した所、鍛治二名が堕落撃でLV2黄色下げをもらいこれを解除できる特化も居ない。釣り前で動いても固定が解けず、3獅子が出来ない。こりゃ無理ゲーですねと撃沈した過去がありました [続きを読む]
  • 独断と偏見の特化評価②
  • 冒険板を利用して徒党員として参加する事をメインとする場合は特化によってかなり格差があります。1つの特化にこだわらず、そのキャラを特化で考えず職として考えると行動の幅が増えるかもしれません。2 詠唱グループ古神典術止めできる詠唱。しかし気合強奪には弱い。邪神を気合ハメすると神になれるがハメるまでもないのが残念。耐性下げ、全体結界などできる事は多いが全て中途半端。神職自体の需要が低いのでどうしようもない [続きを読む]
  • メインアタの魅力装備のすすめ。
  • 野良で党首をする機会が多いのですが、魅力を積んでこない人が非常に多いです。冒険板で条件つければいいのですが…。集まらnry鉄と芸に関して言えば闘争心と仇討ちの刃があるので初速は落ちるものの死にさえしなければ攻撃力は気になりません。それよりもいかに早く落としたい所を落とすか、これが重要です。以前に歓喜天で武芸を募集したところフル腕力装備で補足文に覚醒皆伝と誇らしげに書いてありましたが。やはり一意専心を [続きを読む]
  • 独断と偏見の特化評価。
  • 巻き込みで天下をやっていると帰参者や新規と思われる方を見ます。少しでも転ばぬ先の杖になればと思い、現状の特化評価を書こうと思います。対人における評価は入ってません。1 メインアタグループ鉄砲之取扱kpが無い以外は割と万能。野良では砲台気質の人が多め。流派90%痺れは有ると無いとではまるで違う。この特化だけをやってるとあまり上達しないというくらいやることは簡単。仙論術止め出来る陰陽師。しかし言う程便利じゃ [続きを読む]
  • 家臣を入れて歓喜天。
  • 天下の影響で徒党が集まりにくい。や、扇が出ても自分に来ない。などでお困りの方々の為に家臣を入れて歓喜天を倒した実例を紹介します。1 刀能密医仏芸と家臣軍(kpあれば何でも2 刀能軍通仏鉄と家臣密(鉄は術止め出来れば何でもこれはどちらも実際に倒した例です。運もありましたがどちらも1発で勝てました。これは家臣に関係無い事ですが、1は開幕は必ず殴ってきます。守護は無効なので釣れないと漏れます。鍛治2やアタに陣演を [続きを読む]
  • 勝ち組特化、負け組特化
  • 新章も発表されたと言う事で、現時点の覚醒の章における特化の優劣について書こうと思います。(私の個人的な意見です)勝ち組軍、芸、仏、密、暗、刀、鉄、医、通、演、能、陣徒党編成が難しくなりがち士、兵、典、古、雅、道、仙、召、術、法、鎧、修と言ったところでしょうか。ちょうで半分ずつになったようです。下のグループは特化の性能ももちろんですが、中の人が偏屈な人が多いです。もちろん全員ではないですが。党首をして [続きを読む]
  • ダメージ効率の事。
  • アタッカーと言うものはkpや術止め、被ダメ軽減のs回しを除いては殴り続けてなんぼだと思っております。逆に言えばこれらの阻害行動の間にいかに殴れるかがダメージ効率だと思います。くまった事の例はもう挙げたらいくらでもありますがよく見る例をいくつか。1 あまりにも有名。白が消える度に白をつけ直す陰陽道。せめて持続時間の長いノーマルの五行にしては…。2 守護無し、釣りも1の状況(主に歓喜天、帝釈天)で一意専心を維持 [続きを読む]