chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
INSTINCT MACHINEGUN https://himeichigo.hatenadiary.jp/

ポケモン好きのサンガサポ。西京極でのゆるい観戦記や、旅行記が中心。

京都サンガFCのゆるい観戦記がメインです。夫がセレッソサポーターなので、たまに他チームの観戦記も。 試合内容や戦術については、もっと詳しい方がいくらでもいらっしゃるので、「試合前後に西京極であった面白かったこと」を主に書いています。勝ち負けに関わらない西京極の楽しさをお伝えできれば。

姫苺
フォロー
住所
西京区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/16

arrow_drop_down
  • 「ジャンケットバンク」電子書籍のストア別購入特典まとめ

    気づけば1年ぶりのブログ更新! 最近、田中一行先生の「ジャンケットバンク」という漫画にハマっているのですが、どうやらこの漫画、巻によっては電子書籍を購入すると、購入ストア限定のおまけイラストがついているらしいということを知りました。 え、そんなんおまけイラスト全部見たいんだが?? ・・・と思ったものの、どのストアのどの巻におまけがついてるのか、という情報がまとまっているものを見つけることができず(すでにあったらすみません)、自分で田中先生のTwitterを遡ったりして調べました。 同じように将来、「おまけイラストがついてる電子書籍全部買いたいけどどこにあるのかわからないオタク」の人が現れるかも…

  • ロッキーホラーショー大阪初日を観に行った話@森ノ宮ピロティホール

    今更ですが1月にロッキーホラーショーの大阪初日に行ってきました。 内容が何書いてもネタバレになるんじゃないか!?って感じだったので、無事に千秋楽を迎えたこのタイミングで観劇レポを載せます。(つまり千秋楽に初日の感想のせてるという状況) ロッキーホラーショー、元々は神奈川公演からスタートのはずだったんですが、コロナで神奈川全公演と、大阪初日がまさかの中止になり、私がチケットを買っていた1月21日の公演が全体の初日になるという展開に。しかも昼公演だったのが夜開催になった!元々有休とって行くつもりだったけど、夜公演になったので旦那さんに娘のお迎え&お世話をお願いして行くことに。夜にひとりで遠出するな…

  • ヨドコウスタジアムのキッズプレイルームを利用してみた

    2年ぶり?のブログ更新ですがサンガではなくセレッソのことを書きます(笑) うちは夫がセレサポなので、この前セレッソvs名古屋の試合を観に行ったのですが、問題は「サッカー観戦は好きだけど集中力が90分もたない」という4歳のうちの娘。サンガスタジアムに行ってもハーフタイム頃に必ず「(かめきたサンガ広場の)公園に行きたい」とごね始めて離脱するのですが(夫が公園に連れてってくれて私一人が観戦する感じになる)、長居でも同じ現象が起きるのでは!? という懸念がありました。 そんなとき、ヨドコウスタジアムには冷暖房完備のキッズルーム(毎試合限定10組)があると知り、娘にぴったりじゃん!とチケットを購入。(※…

  • 2019年J2第41節 京都サンガ × ジェフ千葉@西京極ラストゲーム

    サンガにも在籍した佐藤勇人が引退すると聞いて、当時のゲーフラ持参で出産後初めて(約2年半ぶりに)西京極に試合を観に行った! 出産前しばらくはSB民だったんだけど、ゲーフラ持参だし昔のようにゴール裏に行こうと思い立って、たぶん9年ぶり?くらいにサポシへ行きました。 サポシが今の場所(塔がある側)になってから初めてである。 ということでこのブログも久々に更新だー!! 「俺も行きたかったわ」と言いつつ快く送り出してくれた夫(セレサポ)と、私が出かけるのが嫌で「ママー!」と泣きながらも最後は機嫌を直して「きをつけてね❤」と2歳児とは思えない気遣いで送り出してくれた娘に感謝である。 勇人がサンガにいたこ…

  • 「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合」大阪公演2019へ行ってきた

    2019年2月9日に丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)で行われた「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合」というNHKのイベントへ行ってきたので感想を書こうと思います。 思いっきりネタバレしているので、明日行く予定の人や横浜公演へ行く人は注意してください。 私たちが行ったのは1回目の10:30の回。 私と夫、1歳半の娘で行きました。行きの電車はちびっこでいっぱい。 10時ごろに会場へ着きましたが、物販もスムーズで、トイレも一般的なコンサートに比べるとあまり混んでいませんでした。 入り口のすぐ外に軽食の販売コーナーもあって、パパはそこで入場前に肉まんを食べていました(笑) 座席…

  • 洛中高岡屋でおじゃみ座布団のリフォームをしてみた

    気づけば1年半ぶりの更新になってしまった。 これまで使っていたはてなダイアリーがサービス停止になったので、はてなブログへ移転して最初の記事である。 タイトルのとおりなんですが、 洛中高岡屋で売ってる「おじゃみ座布団」というのがありまして、床に座るときも正座をくずしたみたいな感じで座れてとても楽だし、椅子に座るときの腰当てにもなって便利で、ずっと愛用してきました。 でもさすがに10年くらい使っててだいぶボロくなったので、買い替えようかなと思っていたのですが、洛中高岡屋のウェブサイトを見ていると、アフターメンテナンスとして有料のリフォームをしてくれるとのことだったので、こちらを利用してみました。 …

  • 盛岡のキヅールと鳥栖の値段のないチケットの話

    だいぶブログを放置してしまった。 出産前にできるだけ西京極に行ってブログを書こう、と思ってたのですが、前回のブログに書いた山雅戦の後に切迫早産で自宅安静になってしまい(汗)西京極どころか仕事へも行けない事態に…。 試合はずっとダゾーンで見てます……。 出産後はさらにブログを放置することになると思うので、今のうちに何か書いておこうと思った。 ということでサンガの話ではないのですが、最近思うことなどをつらつらと。 この前、グルージャ盛岡のクラウドファンディングに参加しました。 そうです、キヅールを立体化して着ぐるみを作るというあの企画です。 挑戦! グルージャ盛岡 公式クラブマスコット「キヅール」…

  • 2017年J2第9節 京都サンガ vs 松本山雅

    久々に西京極へ。前回のスタジアム観戦から1か月以上空いてしまったので、とても楽しみにしていました。 お天気がよくて良かった! 西京極へ行く前に、桂駅で降りて、駅から徒歩数分の「つるめん」といううどん屋さんでお昼ご飯を食べました。 「つるめん」は桂の盟主たい!! 12時台のお昼時に行ったのですが、お客さんがひっきりなしに来てて、回転が速いうどんにも関わらず待ち列ができてました。 私が今回食べたのは(というか行くたびにほぼこれを食べているのですが)豚と揚げもちのみぞれうどんと、ちりめん山椒ごはん! いつ来てもほんとにおいしいので、西京極のついでにぜひどうぞ。 うどんを食べたにもかかわらず、張り切っ…

  • 2017年J2第2節 京都サンガ vs 徳島ヴォルティス

    皆さんお久しぶりです。アローラ! さて、昨シーズンはプレーオフ準決勝の観戦記を書くと言いながら書かずに終わってしまった。 実はプレーオフの翌週から図ったようなタイミングでつわりがはじまって、それどころではなくなってしまいました。 今はもう安定期に入って元気にしてますが……! というわけで、今年のスタジアム観戦は天候がいい日を選んでゆるゆると行いたいと思います。 で、西京極に行けるのもたぶん初夏までだろうなぁ……。その頃にまたこのブログはストップしてしまうと思いますが、自分が観に行ける残り数試合、大事に観戦したいなと思います。ということで今年初の西京極! 防寒バッチリで行ったのにめっちゃ暖かくて…

  • 今シーズンも終了しました

    久しぶりのブログ更新になってしまった! ほんとは11月12日のホーム最終戦(愛媛戦)にも行くつもりだったんだけど、おじいちゃんが危篤で急遽九州に帰省したので行けなかった。(おじいちゃんはなんとか回復したのでよかったですが……!) プレーオフも残念ながら準決勝で敗退してしまいましたね。 この試合は見に行ったので、また数日中に時間がとれれば記事にしたいと思います。最近ほんと平日も休日も忙しくててんてん駒井、じゃなかった、てんてこまいだわ……! ここ数日では、ブラジルのシャペコエンセの飛行機事故もありましたね。 チエゴがサンガ退団後、あんなに出世していたとは……。もっと別の形で知りたかった。 ケンペ…

  • 2016年J2第38節 京都サンガ vs ファジアーノ岡山

    ひっさびさのブログであります! 前回のホームゲーム・岐阜戦の日は体調不良(過労?)で一日家で寝ていたので、ブログも1回分お休みになってしまった。 その前日に休日出勤してイベントの仕切りとかをしてたので、たぶん緊張が解けて疲れが一気に来たんだと思う・・・! 久々の西京極でも、到着はキックオフ30分前という相変わらずのギリギリであった。 フレンズスクエアではコトノちゃんのキャンディを配ってたらしいけど、小学生以下しか貰えなかったらしい。 大人もキャンディ欲しかった・・・。 その代わり?というのは変だけど、赤い羽根募金をして初音ミクのクリアファイルをいただきました。 去年も西京極でミクのファイルもら…

  • 2016年J2第34節 京都サンガ vs ツェーゲン金沢

    二週連続の西京極。 少し早めに行こうと思ってたのですが、阪急が遅れてたりなんだかんだでキックオフ1時間前に到着。 しかし10月とは思えないほど暑い。 この日はわかさスタジアムの横には、就活生向けの合同説明会のブースがたくさん並んでいました。 14時までですでに終了していたので、どれくらい盛況だったのかはわからないですが・・・。 でも屋外テントで説明会やるって、企業さん側にとってはけっこう大変そうだなぁと思いました。 特に今日は暑かったし。 まだ説明をやっているブースもあったけど、普段着OKになっていたので、本当に普段着で来ている学生さんが多かったです。 ところで西京極はこれまでディグダの巣だっ…

  • 2016年J2第33節 京都サンガ vs ギラヴァンツ北九州

    ホームゲームがけっこう空いたので、久々のブログ更新になってしまった。 ということで北九州戦を観に行きました。 心配していた雨も前半にちょっとぱらつくくらいで、ほぼカッパいらずでよかった。 この日はちょっと用事がつまってて、キックオフ30分前くらいにスタジアムについたんですが、京セラデーとあって、動員含めた(というかほぼ動員の・・・?)お客さんがバクスタにたくさん来ていました。 まゆまろも来ていてフレンズスクエアをうろうろしていたけど、まゆまろに遭遇した幼女があの外見にびびって泣きながら逃げて行き、ママらしき人が慌てて追いかけるという事案が発生していた。 そういや、なんか前にもブログに載せるかツ…

  • 2016年天皇杯2回戦 セレッソ大阪 vs 京都サンガ

    この試合についてやっと筆をとる気になった。 いや、ちょっとTwitterとか見てると試合後のサンガサポとセレサポがお互いにギスギスしすぎていて、私はその仲たがいぶりにだいぶメンタルを病んだのだけれども、やっぱり何も書かないのはもったいないし、観に行った試合は書くと決めたから、このブログがどういう流れに帰結するかわからないけど書く。 ということでまさかの天皇杯2回戦で夫婦ダービーが開催されることになってしまった。 家庭内で負けた方が敗退というシビアな試合である。 まだ天皇杯だからいいけど、同じことがプレーオフとかでも起きたらどうしよう・・・嫌だな・・・。 長居は雨が降ったりやんだりのお天気。 私…

  • 2016年天皇杯1回戦 京都サンガ vs バンディオンセ加古川

    今年も天皇杯の季節がやってまいりました。 ということで1回戦・バンディオンセ加古川戦。 「チケットを買って西京極へ行く」というのが新鮮であった。(いつもは年パスなので) いつもはフレンズスクエアがあるところが今日はガラーンとしてる不思議。 西京極駅の臨時改札口も閉まってたぜ! 天皇杯ムードが高まる。 キックオフまで時間があるし、人が少ないし、何より涼しかったので、スタジアムを一周してポケストップを回す旅に出ることにした。 そうだ、ポケストップ制覇ブログもまだ書いてなかった……。 そしたら、西京極の地面から何か生えていた。 \ディグダ/ うおおお野生のディグダはじめて遭遇した!!びっくり!! ど…

  • 2016年J2第30節 京都サンガ vs コンサドーレ札幌

    久しぶりにサンガの話をブログに書くよー! 今節は首位札幌戦!久々にパンダ氏もサンガの試合を観に来てくれました。 晩ごはんとしてワールドグルメ(ドイツ)のホットドッグを買うことに。 屋台はお兄さんがお会計から焼くのまで全部ひとりでやってるので、回転は遅めだった。 注文してから仕上げの火入れをやってくれるからアツアツなんだけど、その分待ち時間はある。 アツアツのホットドッグ。 棒が刺さってて、どう食べるのが正解なのかよくわからない! でもおいしかった。 恒例のパティスリールルさんの新作。 「夏イチゴのベリーなんとか」って名前だったけどちゃんと覚えてないというw あとお店の人が今節限定の商品だって言…

  • 2016年J2第28節 レノファ山口vsセレッソ大阪 その4〜北九州スタジアム編〜

    山口遠征記も今回でラスト。 というか、はじめにお断りしておくと、一連の遠征記として今回の記事タイトルも山口にしていますが、前回記事の終盤で予告したように、唐戸から門司港に渡るところから話が始まるので、山口の話はほぼ出てきません。 というか、今回は北九州(小倉)の話がメインです。むしろギラヴァンツ遠征記……? 検索とかでこの記事に辿り着く方には申し訳ないですが、山口の話はその1〜3までを読んでね! というわけで、唐戸から門司港行きの船に乗り込む! 「んもんか」っていう名前の船かー(違) 5分の船旅とのことですが、ドキドキ……。 2階のデッキ席に座ると景色が一望できます。ただし屋根もエアコンもない…

  • 2016年J2第28節 レノファ山口vsセレッソ大阪 その3〜下関満喫編〜

    前々回・前回の更新分で、山口遠征1日目の旅が終了。 新山口のホテルで目覚めて、ぴちゅさんぽ2日目! 昨日あれだけ遊びまわったにも関わらず、朝から張り切って下関へ向かいます。 目的地はここ! \唐戸市場!/ この日は金曜日。唐戸市場で毎週末に行われている「活きいき馬関街(ばかんがい)」の開催日です! 馬関街の日は、市場の各店舗がお寿司や海鮮丼、ふく汁などを提供しています。 お寿司は1貫から、好きなものを自分でタッパーにとっていく方式! こんな風に、店先においしそうなお寿司が並んでおります。 奇しくもこの日、関東ではコミケが開催されていましたが、唐戸市場はさながら同人誌即売会ならぬ、寿司の即売会だ…

  • 2016年J2第28節 レノファ山口vsセレッソ大阪 その2〜維新公園編〜

    昨日更新した秋吉台編の続き。 バスで新山口に戻って、ホテルでちょっと休んで、電車で大歳駅へ向かいました。 新山口駅の駅員さんもレノファの法被を着ていた! ほんと地域への浸透具合がすごいな……京都ではあり得ないよ……。 しかも新山口駅にこんなサンガサポホイホイが!! くぼーーー!!リキーーー!!(きゃーきゃー) 電車に揺られて大歳駅へ。 すごい、レノファだけでなくセレッソののぼりまである!!「がんばれセレッソ」って書いてあるけどいいのか!w ちょうど反対のホームにレノファの電車が停まっていました。 到着! ちなみにこの路線はICカード(ICOCAみたいなの)は使えないようです。 駅舎にはこんな歓…

  • 2016年J2第28節 レノファ山口vsセレッソ大阪 その1〜秋吉台観光編〜

    時系列は遡って、8月11日。 サンガはアウェイ山形戦だったこの日、セレサポのパンダ氏と一緒にレノファの試合を観に行きました。 この日を含めて2泊3日の旅行!ということで、何回かに分けてブログに遠征記を書きたいと思います。 先に言っておきますが、たぶん今回の更新ではスタジアムまでは辿り着かないと思う……(笑) 旅のお供はやっぱりこの方、ピチューさん! ということで「ぴちゅさんぽ」スタートです! 新幹線で一路、新山口駅へ。 さっそく山口のゆるキャラ、ちょるるさんが出迎えてくれたので記念撮影! なんとレノファのちょるるさんもいました。アウェイに来たぞって感じでテンションが上がる!! 7時台の新幹線に…

  • 2016年J2第29節 京都サンガ×町田ゼルビア

    いろいろブログに書きたいことが溜まっていますが、まずは今日の試合から。 町田ゼルビアは第2節の対戦で野津田まで行った思い出があります。 あれは3月か。遠い昔の出来事のようで懐かしい……。 地元が悪天候すぎて、雷とかもやばくて家を出れなかったので、試合前にあんまり時間がありませんでした。 フレンズスクエアで出会った「澄都くん」というホタル。山口蛍じゃないよ。 激辛グルメ祭りとかもやってたんですが、私は辛いのがとても苦手なのでチャレンジできず……。 代わりにアイスチョコバナナとか買ってました。(甘い) あと、恒例のパティスリールルさんで「ほうじ茶ラテプリン」を購入。 実は前回も購入したのですが、リ…

  • 2016年J2第27節 京都サンガvs東京ヴェルディ 〜コトノちゃん衣装投票してね〜

    今日の西京極も暑かったですね。 普段はのんびり西京極に向かってみたらしプリンを買い逃す私ですが、今日は珍しくキックオフ2時間半前にスタジアムに着きました。 まだ開場もしていない西京極! というのもひとつの目的があったからです。 それは・・・西京極のポケストップを全制覇すること! それも、ただ単に近づいてポータルをくるくる回すだけではなく、目印になっている建物やオブジェを実際に自分の目で確認して、写真に収めようという計画。 結局1時間半くらいかけて、死にかけながらすべてのポケストップを回ったのですが、この話は後日まとめて書くことにします。写真多いので。 というわけで試合開始前の時間はほぼ西京極探…

  • 2016年J2第26節 京都サンガvsセレッソ大阪 〜虹も出たよ〜

    さてさて、楽しみにしていた今年2度目の夫婦ダービーの記事です。 この日は試合前に西京極のポケストップをいろいろ回ったりしようと意気込んでたのですが(前回の日記も参照)、なんと西京極に着いたとたん、予想外の豪雨・・・。 このせいで試合前、ほぼ何もできませんでした。 せっかくセレサポの知り合いの方もたくさん来られてたのに、セレサポはおろか、いつも会ってるサンガサポの友人たちとも、ほとんど話せなくて、ちょっと挨拶しただけっていう・・・。 アンドレイのグッズが当たる(かもしれない)阪神高速さんの抽選会にも参加したのですが、残念賞でさらにしょんぼりしました。 残念賞の景品(パンフとかクロス?とか、女性限…

  • 本日西京極で見かけたポケモンたち

    今日は夫婦ダービーでもあるセレッソ戦でした。 試合のブログは今日は時間がないのと、書く気力がわかないので明日に回して…… ポケモンGOの話をします(キリッ 私はアイコンからもわかるようにポケモンオタクなので、もちろんポケモンGOをやってるのですが、西京極にはゲーム中でアイテムがもらえる場所である「ポケストップ」もたくさんあって、プレイヤーにとってはなかなかよさそうな環境です。 スタジアムもちゃんとポケストップになってるしね。 本当は今日、西京極の敷地内にあるジムとポケストップを全部回ってブログにまとめるつもりだったのですが、雨で断念したので、せめて今日、西京極で遭遇したポケモン達を紹介しようと…

  • アウェイ・レノファ山口戦へ行かれる方へぜひオススメしたい動画

    珍しく2日連続の更新。 昨日の讃岐戦の記事でもちらっと書きましたが、次節・レノファ山口戦でアウェイ山口まで行かれるサンガサポの方々にぜひオススメしたい動画があります。 それがこれ!! レノファ山口を歩くin山口市 --ボム散歩 the final-- https://www.youtube.com/watch?v=0WC08YjmPz0 (※冒頭のSLの汽笛がすごいので音量注意!) 動画を見ていただけるとわかるのですが、これは去年、レノファがJリーグに参入したのを機に、レノファサポ有志の方々が作られた、山口市の観光案内動画です。 レノファのエンブレムの元ネタになっている瑠璃光寺五重塔といった有…

  • 2016年J2第24節 京都サンガ×カマタマーレ讃岐

    なんとか試合当日にブログ書くことができたよ! 熊本戦以来の水曜開催。なんとか仕事を早めに切り上げて西京極に向かったけど、到着したのはぎりぎり19時前でした。 しかもすごくお腹が空いてたので、キックオフはあきらめてスタグルを買ってから向かうことに。 そういや今日はパティスリールルさんが来ていなくてショックだった! 前回買ったプリンの容器、洗って持ってきていたのに…。(いつも回収しておられるので) カレーと悩んだけど、たこ焼きが食べたくて、少し列ができているけどまぁいいか、と思って並んでしまったんだけど、まさか10分以上並ぶことになるとは思わなかった・・・。 たこ焼きがもうこの状態まで出来ていたの…

  • 2016年J2第22節 京都サンガ×ザスパクサツ群馬

    試合翌日までにはブログを書く、と自分の中で決めたらこんな時間の更新になってしまった。 日付のうえでは翌々日だけど(・∀・)キニシナイ!! もうこの日こそはどうしてもパティスリールルさんの「ひやしみたらしきなこプリン」が食べたくて、キックオフ1時間半前に西京極に到着するという快挙をなしとげた!(おそいよ!開場と同時に来いよ!) そして一目散にスイーツの並ぶテントへ向かうと、 あった・・・・あったよーーーーーーーーーーーーーー!!!! 幻の\ひやしみたらしきなこプリン/!!! もう嬉しすぎてお店の人に「4試合目で初めて買えました!!」って言おうとして「4試合ぶりに買えました!!」となんかもう興奮の…

  • 2016年J2第8節 京都サンガ×ロアッソ熊本

    前節は第20節だったのに、ブログタイトルを入れるときにこれは第8節なんだと気づいてびっくりしている。 そうか、あれからもうこんなに月日が流れたのか。 ということで地震の影響で延期になっていた熊本戦に行ってきました。 前節、4位以上のチームと勝ち点5差になったこともあって、前回のブログにもこれは大事な戦いになるだろうな、と書いた記憶がある。 これまではちょっと調子を落としても「うち1試合少ないから(へらへら)」と言ってられたけど、この試合が終わってしまえば、もうそんなことも言えなくなるのか。 この日は東京出張だったので、京都駅で新幹線降りてそのまま西京極へ向かって、キックオフちょっと過ぎてから入…

  • 2016年J2第20節 京都サンガ×松本山雅 〜蕎麦よりたこ焼き〜

    うおお今週は水曜日にも試合があるから急いでブログ書く! 今日はセレサポなのに山雅好きというパンダ氏(夫)の影響で、私もけっこうよく見続けているチームである松本山雅戦。 山雅の試合はいつも山雅スーパーバイザーであるパンダ氏と一緒に行っていたんだけど、今日パンダ氏はセレッソのホームゲームに行ったので、はじめてひとりで山雅関連の試合を観に行くことになった。 行きなれた西京極なのに、まるで「はじめてのおつかい」の気分である。 ちなみにパンダ氏に「今日どっちが勝ってほしい?」と聞いたら「引き分け」というセレサポとして非常に現実的な答えが返ってきたのであった。 今回は早めにおうちを出たから、ブログネタたく…

  • 2016年J2第18節 京都サンガ×レノファ山口

    次節が始まる前に駆け込みで日曜の試合について書いておく。 この一週間(というか最近ずっとのような気もするけど)ほんと忙しくてブログ書く暇なかったー! そんなこんなで楽しみにしていたレノファ山口戦。 セレッソとの試合をキンスタに観に行ったこともあって、レノファがすごく面白いサッカーやってるってことと、手ごわい相手だということはよくわかっていたので、ドキドキしながら観に行きました。 しかし、前回の横浜FC戦に続いて、今回も寝坊して出遅れてしまい・・・。 寝坊って言っても12時には起きてたんだけど(すでに遅いというツッコミは受け付けない)平日にできない家事とかいろいろ片づけてて遅くなってしまった。 …

  • 2016年J2第15節 京都サンガ×横浜FC

    なんか久々にサンガの話題を書くような気がするぞ! しかしこの日は今週激務だった仕事の疲れのせいか、なかなか早く家を出ることができなくて、試合開始10分前に西京極に到着するという体たらくでした。 やばい、このブログ基本的に試合以外の出来事をメインに記事書いてるのに、もう書くことないじゃないか!(笑) この日はアンドレイグッズが当たる抽選会があったり、サンガ塗り絵をやったら優秀作品を紹介してもらえたりしたようなので、もっと早く来ておけばよかったなぁと後悔。スタグルも食べてないよ! しかしこの日の西京極はほんとに人多かった! まず、小中高ご招待デーのお客さんがすごい! 南側のホーム自由席がこんなに埋…

  • ]「真田丸」遠征記@上田 その2

    その1からだいぶ期間があいてしまったけど、やっとこさGWの信州遠征の記事ラストです。 前回は上田城公園の「大河ドラマ館」を見学したところで終わっていた。 突然ですが上田城の二の丸。 人がいっぱいだったのと、スマホが機嫌を損ねていて、うまく写真撮れなかった。 そして私、ここに来るまで知らなかったんですが、上田城って本丸が現存してなくて、この二の丸が現在のメインスポットなのね・・・! てっきり松本城みたいなでっかい本丸があると思い込んでた。ちゃんと調べてから行きましょう。 でもドラマで徳川勢をおびき寄せてたのってこの二の丸なのよね。 立派な石垣。 この下の部分に「真田石」という、でっかい有名な石が…

  • 2016年J2第13節 セレッソ大阪×レノファ山口 〜レノファは強かったの巻〜

    上田旅行後編が終わってなくて悩んだけど、こっちを先に書く。 てかサンガよりセレッソの試合レポが多いよこのブログ!サンガサポのブログなのにやばいよ! 4月29日から5月15日の約半月で4試合スタジアムに行ったわけだけど、よく考えるとそのうち3試合はセレッソの試合であった。(ちなみに4試合のうち2試合がサンガ。計算が合わないように見えるけど、サンガとセレッソが対戦したからそこがダブルカウント。) でも今回レノファの試合をわざわざ観に行ったのには理由があってですね。 去年の5月、セレッソとギラヴァンツの試合を見に本城へ行ったのですが(またセレッソかよ!ちなみにフォルランパパが後ろの席に座ってたよ!)…

  • 「真田丸」遠征記@上田 その1

    前回の松本遠征の続きです。ここから5月4日のお話。 タイトルも「真田丸遠征記」に改めた! てか大河ドラマのタグ作ってたんだな私・・・たぶん懐かしの「武蔵」用だなこれ・・・。 仕事忙しくてあまり時間がないので、前後編に分けて書くことにします。 まず、松本から「特急しなの」に乗って、篠ノ井まで向かいます。 名古屋から松本までは左側に座るのがオススメ(木曽川が見えるから)だけど、松本から長野までは右側に座るのがオススメ、と山雅サポのお友達に教えてもらったので実践。 なんでも、右側に座ると、「日本三大車窓」に選ばれているという、姨捨の棚田の風景が見られるらしい! わくわくしながら姨捨に近づくのを待つ2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、姫苺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
姫苺さん
ブログタイトル
INSTINCT MACHINEGUN
フォロー
INSTINCT MACHINEGUN

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用