chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生一度きりッ! https://so-ta21.hatenablog.com/

20代女子のあれこれ。人生で一度はやってみたい事をとにかくやります!メイク、英会話、婚活、旅行等。

一度きりの人生。まだまだ若い...と思ってますが、せっかくだし思い残しがないよう色々とやってみる事にしました。 とにかく今は友達を増やしたい!色々な世界が知りたい! ご訪問、コメント等々お待ちしております。

颯太
フォロー
住所
大和市
出身
秋田市
ブログ村参加

2016/07/20

arrow_drop_down
  • 9年ぶりのときメモGS、ヤバい。

    お世話になっております。 ついにときメモGS4が発売されました。9年ぶりだそうです。 やり始めたら止まらず、語りつくしたく(まだそこまでやってないけど)書いちまったぜ… 昔はGS3も嗜んでおりまして、攻略キャラにドキドキしたり、服装ダサってなったり…懐かしいです。 GS4が発売されるのは何か月か前から知ってはいたんですが、 全然買うつもりはなかったのです。その時は。 そして、いざ発売されて、Twitterを見たら皆様見事に翻弄されていらっしゃる・・・・ からの、幼馴染キャラがめっちゃ好み…となって、買っちまいましたよコンチクショウ。 しょうがないじゃん…ベタベタ設定に弱いんだもの… ちなみに七…

  • 釣りにハマりまして。

    どーもどーも。相変わらずおひさです。 久しぶりの間に、釣りにハマったりしておりました。 元々ドーム船のワカサギ釣りや釣り堀でのニジマスなんかはゃったことがあったのですが、 初の海釣り(LTアジ)に行ってから大ハマりしまして。 最近は天秤タチウオや、堤防でのアジングも始めてめちゃくちゃ楽しいです。 それにタチウオめっちゃおいしい。 またぼちぼち更新しますのでよかったら覗いて下さると嬉しいです。 ちなみに最近、ときメモGS4を買いました。やばいです。

  • タンク式食洗機を買った話。

    こんにちは。颯太です。 今日は買うかずっと悩んでいた食洗機を、この度ついに購入いたしましたのでご報告です。 結論。買おう。早急に。 食洗機を買おうと思った理由 買った食洗機 設置場所と準備 動作音 乾燥モードはいらない 食洗機を買って変わったこと おわりに 食洗機を買おうと思った理由 ・食器洗うとその後洗った洗った~って満足して一息ついたら深夜。 ・食器洗うのめんどい、料理するのめんどい、手が荒れる。 ・ホットクックで料理して洗い物も全部食洗機で洗えば超楽じゃない? (今後ホットクックも購入予定) 大体この3つです。 ちなみにうちはその日に料理しない方が食器を洗うルールです。 買った食洗機 2…

  • 結婚することになりました!

    日頃よりお世話になっております。 この度、2020年のクリスマスにプロポーズ(らしきもの)を受け、 2月に入籍することになりました!ひゅー! ブログの方は...ほんとなんか糞気まぐれ更新ですみません...ごめんなさい.... 今後はちょこちょこ結婚関係とか書きたいです... ちなみに入籍日は、猫を飼っているため2月22日(にゃんにゃんにゃんで猫の日)にしました。 今は婚姻届の準備と両家顔合わせの準備、 それから直近に和装の前撮りをすることになったのでその準備に大変追われております。 もー話したい事たくさんすぎてどうしていいかわからないのですが、 ・プロポーズの話 ・爆速で結婚指輪を購入した話 …

  • あつ森と外出自粛とコロナと。

    またまたまた(何度目だ?)お久しぶりの颯太です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 私はほぼほぼ家にいます。 仕事柄在宅勤務ができない為、人手を少なくして交替で休みを取っております。 緊急事態宣言も解除された為、つかの間の休みはそろそろ終わりでベッドに噛り付いて泣いております。 コロナも怖いですが、私は去年扁桃炎を発症してから40度位の熱で3回ほど死にかけたので、もし自粛の間にまた熱が出たら病院行けるんだろうか・・・と気が気じゃなかったです。 幸い喉も腫れず、熱も出ず。 毎日12時間寝てたおかげですね。 お休み中は手縫いのマスクを作って針を手に刺しまくったり、アマプラで映画を見たり(シャー…

  • あけおめと近況。

    気絶している間に年が明けておりました。颯太でございます。 半年以上ほっぽらかしてしまいました。 頭の片~~~隅にはブログの事が存在していたのですが更新する気になれず... 今年は1ヶ月に1回は更新できるように心がけます。 ブログを書いていない間に色々ありました。 友達と旅行に行ったり、親と旅行に行ったり、彼と旅行に行ったり、同窓会に行ったり。 友達が結婚したり! 私はまだかな?まだかな?って感じでいます。笑 あとは彼のお母さんにもお会いしました。 とっても優しい方でした。 これについてはまた別記事で詳しく書ければいいかな~と思っています。 あとは気になるであろう同棲生活ですが、特に大きな事件も…

  • 同棲準備(部屋探し編)

    気付けばもう5月の終わり。早すぎる暑さに対応できません。 颯太です。 今回は同棲準備編、部屋探しの条件~部屋が見つかるまでです。 過去記事はこちらから 住みたい部屋の条件(場所、予算、条件) 駅の周辺環境を見に行く ネットで探してみるも。 いざ、不動産屋へ。 内見 お部屋決定。でも。 運命の不動産屋に出会う 入居申し込み 内見待ち状態 過去記事はこちらから 住みたい部屋の条件(場所、予算、条件) 現在、彼は社宅住まいで家賃2万、私は実家暮らしで家賃0です。 場所は二人の職場のざっくり中間地点を設定しました。 予算は2人の収入の3割くらい、10万で仮設定。 部屋の条件は、彼は 駅徒歩10分 綺麗…

  • 同棲準備(話し合い編)

    こんにちは、颯太です。 さてさて、この間の記事からちょうど1ヶ月くらい。 多少進展がありました。 ご挨拶・・・の前に。 ルールの話し合い 期間 お金 家の条件 家事分担 スケジュール連絡 生活リズム 異性関係 具合や機嫌が悪いとき これだけは嫌なこと やりたいこと この間の記事↓ ご挨拶・・・の前に。 親へのご挨拶・・・の前にそれぞれ自分の親に「一緒に暮らします」ということを伝えました。 反応は「そうなんだ~」くらいでした。どっちも。 私はもっと反対されるかと思ったのだけど。そんなもんか。 良くも悪くもさっぱりした親なのでこんな時は楽ですね。 ルールの話し合い そして彼と同棲のルールについて話…

  • 同棲することになりました。

    こんにちは、颯太です。 この度、彼と同棲することが決定しました。 人生にそう何度もあることでもないので、記録しておこう!と思った次第です。 とはいってもまだ全然計画の段階ですが。 具体的には6~7月の入居を予定しています。 同棲しようという話に至るまでの経緯は、 ・私が24歳で結婚、25歳で子供を産みたいと話していたこと。 ・彼も来年あたりに一緒に住もうかと思っていた。 ということで少し早まることにはなるのですが結婚前提で同棲することになりました。 ちなみにまだプロポーズなどは受けていません。笑 私は今年で24歳になるので、まぁ今年中にプロポーズがあれば嬉しいですね。 私は実家暮らしなので手続…

  • 地下謎2018に挑戦してきました!

    地下謎2018に挑戦してきました。

  • MRKの優待到着!

    こんにちは、颯太です。 またまたお久しぶりでございます。 2ヵ月半ぶりくらいかな? 今回はRIZAPグループ傘下のMRKホールディングスの9月分株主優待が到着したのでそちらの紹介です。 カタログギフト型の優待です。 2単元、200株保有しているので3月と9月の年二回、3千円相当の雑貨などから選べます。 今回はミネラルウォーター24本セット1箱を選びました。 ジムなどに持っていくにはちょうどいいですね。 私はこの中にお茶パックを入れて使おうかと思います。 現在の株価だと優待利回りが脅威の25%・・・! しかも株価も安いのでNISAなどで保有するにはお勧めだと思います。 (私は含み損ですが・・・)…

  • ついにワークマンデビュー。

    女子が初ワークマンに行った感想、買ったものなど。

  • 個人的大ヒット映画:ヘアスプレー

    お久しぶりです、颯太です。 ついに10月に突入してしまいました・・・ 最近はプライムビデオで一日1本を目標?に映画を見ています。 (主にホラー映画とかサスペンスばっかりですが・・・) ミュージカルが好きなんですが、なんかミュージカルって見るぞ!って気合を入れないと見れない気がして(私だけかな)週1位で見てます。 今まで見た中で好きな作品はレ・ミゼラブル(ヒュー・ジャックマンver)とかグレイテストショーマンとか美女と野獣とかです。 美女と野獣はエマ・ワトソンが綺麗過ぎてやばいです。やばいです。 あれらを超すものはあるのか・・・?と思いながらもとりあえずプライムビデオにあるものを見てみることにし…

  • 精神科を受診してきました。

    こんにちは、颯太です。 以前の記事も書いたとおり、精神科に言って参りました。 長くなりそうなので目次を。 症状について 現在の生活スタイル 悩みなど 病院へ 診察結果 次回は 症状について まず、症状についてですが、 ・だるい、疲れやすい、無気力 ・騒音が気になる(夜中の外で騒いでる人、飲食店での大きい声など) ・寝つきが悪い、夜中や朝方に目が覚めてしまう ・首筋や肩の凝り ・偏頭痛 ・何かをし始めるのに時間が掛かる ・将来への不安 などです。 ただ、症状には波があり、全くでないときと、じわじわと出てきてどーんと落ちてしまう時があります。 病院に予約の電話を取ったときはかなり落ちていました。 …

  • FP3級受けてきました。(&勉強法など)

    こんにちは、颯太です。 ついにFP3級を受けてまいりました。 思えば6月に突然思い立ち、勉強すること約3ヶ月・・・ 一日30分程度テキストを適当に読み、試験前1週間で一日1つ過去問を解くという勉強法をやってきました。 前日には過去問を3~4つ程解き、全て合格圏内だったのでさっさと寝ました。 そして当日・・・ ちょーねむい。 というのも試験の集合時間が9:30。 家からは30分程度掛かる場所なので9時に家を出るとして、 準備&ちょっと勉強で起きたのは6時。 休みの日は普段9時~10時に起きるのでしぬほど眠かったです。 なんとか試験会場に辿り着き、午前は学科の試験。 10時からスタートで、120分…

  • 精神科を受診することにしました。&病院の話。

    こんにちは、颯太です。 今日は病院その他もろもろのお話です。 ちょっと最近眠れなくなってしまって、(ベッドに入っても中々寝付けない&途中で目覚めてしまう) 寝付けない間に色々考えてしまって余計眠れなくなることもあって、精神科を受診することにしました。 といっても、別に仕事が辛いとか死にたいとかは全くないです。 将来への不安、が大きいですかね。 まぁとりあえず行ってみようの精神で行ってくることにしました。 今困っている?というかみんなどうしているんだろう?ってことは、 どうしても混むみたいで予約した日のタイミングに症状が出ているか分からないという事です。 夜寝るときと朝に出ることが多いので・・・…

  • 小さな小さな夢。

    こんにちは、颯太です。 いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は私のちょこっとした夢でもお話したいと思います。 それは・・・ 小さなブックカフェを開くこと。 そして、そこで猫を飼うことです。 調べていて見つけたのですが、ちょうどこちらのような。 ちょっと違うのは、ブックカフェ 兼 猫のいる場所 権 コミュニティスペース... といった場所にしたい...ということですかね? 店内には私の好きな本や漫画、お客様からのリクエストがあった本などを置いて、 飲み物などは自販機や、出せそうならコーヒーや紅茶、ちょっとしたジュースなど。 内装はカフェのような一人席や大きな相席のテーブル席、キャット…

  • バスツアーに行ってきました。

    お久しぶりです。 颯太です。 気付いたら前回のブログから20日経っていて時の流れは恐ろしいってやつを実感しました。 今回の記事は旅行です。 土日を利用して新宿発、一泊二日のバスツアーに参加してきました。 3県周遊で色々なところに立ち寄るツアーだったので忙しめでしたが、飽きずに楽しむことができました。 ちなみに参加したツアーはこれ↓ 【新宿都庁発】一度は行きたい名所巡り!ぐるっと3県周遊★世界遺産白川郷・飛騨高山・古都金沢 ANAクラウンプラザホテル富山2日間 H.I.S. 首都圏発 旅行代金 飛騨高山の古い町並みに感銘&食べ歩き 池田安兵衛商店&お土産やさん ANAクラウンプラザホテル&夜…

  • FP3級目指して勉強中。

    超お久しぶりでございます。 覚えていらっしゃいますでしょうか。颯太です。 「そういえば最近ブログ書いてないな~」とか思って開いてみたら前回記事が43日前だった恐怖。 書きます。書きますとも。 ということで、私最近(というか6月あたりから)FP3級の資格を取るための勉強をしております。 なぜかというと。 お金のことで損をしたくないから。 税金や年金、ローン、相続など、お金の事を色々勉強できるので楽しいです。 (計算式地獄は苦手ですが....) 資格よりは知識、という感じです。 試験もマークシート式で、3級はそこまで難しくないとの噂なので、気を抜かずに頑張りたいと思います。 ...終わっちゃった。…

  • 雑談&サプリとかのお話。

    どもども、颯太です。 最近ちょっとやる気が出てきて、英語とか韓国語とかを触りだけ勉強したり、 家庭菜園グッズを買ってみたりと色々趣味を模索しています。 将来的にはカフェ的なものでも経営してみたいなあと思います。 椅子と机だけで、資格とかお役立ち系の本棚がさらっとあって、 飲み物は自販機&シンプルなメニュー、飼い猫が看板猫、みたいな。 すごく素敵。 1ヶ月限定で借りられるスペースとかもあるみたいなので、 いつかできたらいいなーという感じです。 資金が足りないけどね! ひよこ鑑定士になりたい。 今日はサプリメントのお話。 サプリといえば、何を思い浮かべますか? 私はやっぱりビタミンかなあ。 という…

  • 元銀行員の私がしているミニ副業いろいろ。

    どもども、颯太です。 お久しぶりになってしまいましたが、皆様はお元気でしょうか。 私はまあまあです。 ボーナス出たら何を買うかをひたすら仕事中に考えている今日この頃です。 突然ですが。 皆様、副業は何かされてますか? なんか怪しいブログ感ががんがん出ていますけれども。 赤の大文字下線付きとかもうね。 お金の話しようとするとどうしても怪しくなっちゃうのはなぜなんだろう。 変な勧誘とかは全くしないのでご安心を。 そして全然難しい話はしないのでどなたでもお気軽にご覧ください。 長い前置き つまりは。 私の言いたい副業は、 「ミニ副業」 ①フリマアプリ ②ポイントサイト ③アンケートサイト ④株 ⑤仮…

  • 逆さまつげ(下まぶた)手術 1週間後 抜糸後

    どもども、颯太です。 今日はついに抜糸してまいりました! 10分くらいで終わりましたが、目の近くにハサミを持って来られるのはちょっと怖いですね笑 痛みはまつげをピンセットで抜く時くらいかな? 場所によっては「ゔっ」って感じでした。 あとはなんかにゅるんって皮膚から糸が取り出される感じ。 でもすっきりしました! 軟膏と目薬は明日までつけたほうがいいみたいです。 でもお化粧は大丈夫そう! ちょっとまだ腫れてる?まぶたが下に引っ張られてる感じなのは慣れませんが、まあそのうち気にならなくなるのかな? 気持ち目が大きくなったというか、下まつげが下に向いたからかパッチリしたかな?という感じはあります。 多…

  • 私の感動コスメ(&使ってみたいコスメ)

    どもども、抜糸後2週間ホットヨガ禁止令をくらってめっちゃ暇な颯太です。 会費がもったいない。 今日は私が使って感動したコスメ等々を紹介したいと思います。 一個一個写真を撮るのがめんどくさかったのでアマゾン貼ります。 参考程度にして頂けたら嬉しいです。 ちなみに私は頬は乾燥肌、おでこと鼻と鼻下とあごは油性肌という非常にめんどくさいタイプの混合肌です。 よろしくおねがいします。 値段も書いていますが、ざっくりなので実際の値段と違う場合が大いにあります。ご注意を。 ・スキンケア系 ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ) ¥1800位 ネクスケア ニキビパッチ ¥700~10…

  • 逆さまつげ(下まぶた)手術 3日目。

    どもども、颯太です。 今日は目の消毒をしに病院に行って参りました。 あとは1週間後の抜糸で病院は終わりです。 今日はお休みをもらっていたので朝からゴロゴロしてました。 目はもう冷やさなくても大丈夫そうです。 病院に行くのに一応帽子と眼鏡で。 行ってすぐ呼ばれ、経過はすごく綺麗で傷跡も残らないだろうと。 もう冷やさなくてもいいけど、 寝ている時に擦ったりしないようにアイマスクはつけたほうがいいよと言われました。 抜糸が痛いと書かれているブログがいくつかあったので心配ですが楽しみでもあります。 痛みはもうないので痛み止めの薬は飲まなくても良いかなとは思うのですがあと2錠くらいしかないので飲み切っち…

  • 逆さまつげ(下まぶた)手術 2日目。

    どもども、颯太です。 逆さまつげ日記2日目です。 (手術当日を1日目として数えます) 今日は割と遅めに起きました。 一応アイマスクで冷やしながら寝ました。 目の腫れ感というかつっぱり感はちょっとあったかな? でもものすごく痛いという訳でもなく。 軽く鈍痛?って感じです。 昨日は洗顔ができなかったので寝る前に清浄綿で顔を拭きました。 拭いた...というか、 擦るのは少し怖かったので上まぶたと下まぶたの間に清浄綿を挟んで、 それから下まぶたを軽くポンポンと叩く感じで拭きました。 血の塊とか、目やにが取れてだいぶスッキリしました。 今日の夜から洗顔していいとの事でした。 少しお昼寝した時にもアイマス…

  • 逆さまつげ(下まぶた)手術 当日

    どもども、颯太です。 やってまいりましたよ、手術。 ちょっと長くなりますが流れ等書いていきたいと思います。 今日は朝早めに起きて、シャワーを浴びました。(手術後は入浴禁止の為) その後は目のむくみをなるべく取るために起きているようにしていました。 朝ごはんも特に制限されていなかったため普通に食べました。 そうこうしていたら家を出る時間になってしまい電車で出発...。 緊張でちょっと気持ち悪くなりました笑 早く着き過ぎてしまいちょっと駅前をぶらぶら。 予約の時間になったので病院に行きました。 受付等普通に行い待機室?みたいな所に通されました。 目の前が手術室と繋がっている部屋です。 リクライニン…

  • 逆さまつげ(下まぶた)手術 前日。

    どもども、最近クルーズ旅行が意外と安く行けることに気付いて、行きたくて堪らない颯太です。 しばらく間が空いてしまいましたが、いよいよ明日下まつげの逆さまつげ手術をします。 ちなみにダウンタイムは一日半と前回の記事で書きましたが↓ 月曜日にお休みを頂いたので二日半になりました。やったね。 明日の朝一の時間に手術を入れています。 流れとしては、朝お風呂に入る(手術後は入浴禁止の為)→眉毛だけ書く(でもどうせ落とす気がするからすっぴんでも良いかな)→電車で病院へ→診察して手術イン→一時間半くらいで終わって冷やしたり→電車(腫れがひどかったらタクシー)でおうちへ って感じかな。 術後用に一応準備してい…

  • 下まつげ。

    お久しぶりです! 2週間ぶりくらいかな? 仕事したり株価見たり色々うだうだしてました(´ω`) さてさて今回は。 以前、上のまつげが逆さまつげで埋没法を受けた訳ですが。 今回は下まつ毛です。 というのも、最近下のまつげ(目頭の方)ががしがし目の中に入ってきてまして。 朝起きると目やにまみれなんです。 それをこすってしまうから目頭の皮膚が軽く変色してしまって('A`) 手術するか...となった訳です。 しかも逆さまつげ(下)の手術は、切開。 もう一度言います、切開です。 まあそうですよね、下まぶた二重になっても困りますものね。 保険適用なので2万くらいで手術はできるのですが、 いかんせん目のすぐ…

  • いらない本を売るの巻。

    ども。颯太です。 今日はやりたい事リストにも書いた、いらない本を売った話です。 過去記事はこちら↓ ブッ〇オフに売りに行ってもいいのですが、 なんせ100冊以上あって重すぎる上にどうせたいした金額にならないので、 ネットの買取サービスを利用しました。 今回は お店まで持っていく必要ナシ!完全無料で手軽にできる漫画・コミック高価買取|漫画買取ネット を利用しました。 ネットの古本買取サービスってどれが一番いいのか未だによく分かりません。 2社くらい利用したことはあるんですけど、買取金額的には似たり寄ったりって感じですね。 今回こちらを選んだのは、 ・振込手数料が掛からない ・宅配業者の方が家まで…

  • 猫様、手術される。

    どもども、颯太です。 体調が優れず職場のデスクでポカリのみながらだるけと戦っております。 なうです。 さてさて、今日はうちの猫様が避妊手術をされたおはなし。 今後また猫を飼うときのために、また避妊手術ってどうなの?って方のために書いておきたいと思います。 うちの猫様は昨年の6月に譲渡会で引取り、うちに来られました。 ↓その時のお話はこちら。 その時大体生後2ヶ月だったので、今は11ヶ月くらい。そろそろ成猫ですね。 つい1ヶ月ほど前、ついに発情期ってやつが始まりまして、避妊手術をしなければと思い立ったわけでございます。 かかりつけの動物病院に電話して費用と手術のお話を聞いたところ、 ・費用は手術…

  • 子供に教えたいお金のこと。

    どもども。颯太です。 なんか真面目そうなタイトルをつけてしまいましたが、 いつもの記事と変わりません。 まぁ、朝のニュースでやってた特集の受け売りなんで。 「日本の親は、子供にどうやってお金のことを教えているの?」 っというやつ。 お小遣いの貰い方だったり、使い方だったり、運用の仕方だったり。 まあ運用までするのは日本の子供だとなかなかいないんじゃないかな。 実際運用までやってた子はお母さんがFPだったりでなかなかね。 まぁでも、子ども(ここでは大体6歳~中学生くらいとして)はお金のルートとしてはほとんどが親→子、または親→モノ→子 って感じですよね。 だからお金=有限っていうのを感じられない…

  • 歯痛。その後。

    どーもどーも。颯太です。 先日、歯が痛い、親知らずかも...と書きましたが。 違いました。 違いましたが原因を調べる為にレントゲンとか色々やったので4千円位取られました。 歯医者って高い... 結局のところ、歯茎の口内炎みたいなもの、と言われました。 みたいなものって何だよって感じですが。 免疫がちょっと弱まってるみたいですね。 元々身体がそんなに丈夫な方ではないので、油断するとすぐ謎の病気にかかるのですが... 歯医者から家に帰る間に謎の動悸とだるさが一気に来まして。 ふらふらになりながらも何とか家に帰りました。 それから3日経ちますが、歯茎はだいぶ良くなったものの、熱とだるさ、鬱気がありま…

  • 歯が...

    どもども、颯太です。 遊びに行ったりふらふらして過ごしております。 (もちろん仕事も行ってますが、特筆することはないのでスルーで) さて、今日は何かというと... 歯が、痛いです。 正確に言うと歯茎が痛い。 2日前くらいから痛いのです。 3日前、結構な運動をしたので疲れかな?と思って様子を見ていたのですが一向に収まらない。 最初は歯茎全体が腫れていたのですが、昨日~今日くらいでだんだん下の奥のほうが痛くなってきて。 もしやこれは.....親知らずってやつじゃないかい?と思い始めました。 でも結局のところ歯医者に行かないとわかんないので今日歯医者って来ます~ また結果が分かりましたらご報告いたし…

  • ホットヨガ 1週間後

    おはようとこんにちはの狭間からどーもどーも。颯太です。 えー、ホットヨガですが、先週は4回行きました。 すごい。割と行ってる。4/7。半分以上ですね。 まあ自宅から近いのと、行きたいときにふらっと行けるのがいいようです。 あとは寒いから暖かい場所を身体が求めてるのかも。しれない。 効果に関してですが、まあまだそんなにはそんなになのですが。 ・足のむくみ・疲れが少し楽になった ・体を動かすので夜早めに寝られるようになった くらいかな? 体重に関しては-1キロ位は減りましたが、まあ増減しています。 今週はちょっと予定があるので行けて3回かな。 そうそう、入会時にちょうどキャンペーン中で、 最初の2…

  • ホットヨガ体験。

    どもです。 昨日の夜ゲームしすぎて仕事中なのにめちゃくちゃ眠い颯太です。 行って来ましたよ、ホットヨガ。 やりたい事リストの内の1つです↓ やりたい事リスト100。(随時更新) - 人生一度きりッ! ついでにこの記事も。 ↑でも書きましたが、先日体験に行ってまいりました。 体験はハンドタオル1枚、バスタオル2枚、ウェア上下が付いて980円。 お水のみ持参でいいのでお手軽ですね。 とりあえず、せっかくなので順を追って説明したいと思います。 まずは来店から。来店時に体験予約のことを伝えると、スタッフさんに手早く説明ブースに案内していただきました。 それから館内の利用方法や設備の説明。 その次に体験…

  • すきまヨガ。

    どもども。 また一週間が始まりましたね。颯太です。 最近身体がバッキバキで。 まあそれもそのはず、 転職してからデスクでPCを触るくらいしかしていないので、身体が凝りに凝っています。 マッサージとか整体とかもちょこちょこ行ったりしているのですが、 お金もかかるし、自分から体を動かす習慣をつけないととは思っておりました。 が。 なんせくそ運動嫌い&下手なもので、ジョギングどころかウォーキングでさえできません。(3日坊主現象が起きる) のでので、こんな本を買ってみました。 自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ 作者: 崎田ミナ 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2017/01/27 メディ…

  • 投資のお話。

    どもども。 職場のPCからブログを書くようにしたら更新頻度がめきっと増えた颯太です。 今日は投資のお話。 つっても、私の場合株と投資信託くらいしかやっていないのですが。 ↑の、お金系でもかいた通り、今年は投資で+50万を目標にしています。 一応昨年は47万ちょっとで50万には惜しくも及ばず。 と言っても。 90万から始めて+47万は凄くないですか。 52%プラスって。定期預金じゃ到底考えられない利率ですよね。 まぁビギナーズラック中のラックな訳ですが。 突然ですが、ここで今日のポートフォリオを出してみましょう。 どん。 わぁ、すっごーーーい!!!! マイナスが。 まあね、一応ね、1月は2万ちょ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、颯太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
颯太さん
ブログタイトル
人生一度きりッ!
フォロー
人生一度きりッ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用