chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仕事を辞めたいなんて・・。言えないよね。 http://yametainannte.seesaa.net/

本当は仕事を辞めたいけど、家族のために頑張る、雇われ店長の日記。

毎日毎日、過酷な勤務体制で体はボロボロ・・。はやく仕事を辞めたいけど、子供の為、家族のため。とても辞めたいなんて言えないです。仕事に求めるものって、お金なのか、やりがいなのか、安定なのか。 自問自答しながら家族の幸せのために頑張ります。

やめ店
フォロー
住所
世田谷区
出身
柳川市
ブログ村参加

2016/07/28

arrow_drop_down
  • ミニスーファミの新機能が最高!

    いきなりですよね~ 本当に久しぶりの投稿なんですが、いきなりスーファミに話ですよ~ この久しぶりの投稿がはたして効果があるのかわかりませんけど・・・ それにしてもスーパーファミコンって懐かしいですよね~ 明日から予約開始です。9月16日らしいですよ! 脈絡のない話だって、おくる効果があると信じていますので、やってますけど、 それにしても 最高の作品ですよね~。 がんばれゴエモンとか、ありますよ…

  • 適当にって大切

    新年度が始まりまして、迎える側も、迎えられる側もいろいろな感情の変化がありますね。毎年のことなんですが、4月から7月くらいまで、新人さんにとっては大変な時期になりますね~ 魔の四ヶ月ってところでしょうか? ここを乗り切るかどうか・・・ 正直、会社や上司、同僚には当たり外れがあります。どちらも入ってみなきゃわからない。 一生懸命競争を勝ち抜いて、やっとの思いで理想を抱いて入った会社や職場。でも、実…

  • 今年度一発目の投稿

    久しぶりの投稿です。っていうか大体は『久しぶりの投稿です』っていう書き出しで始まるような気がします(^_^;) いやいや・・忙しいんですよ!仕事が・・・特に年度末だったということもあって、仕事に追われ、人事に追われ(´・ω・`)そして、新人の指導に追われ・・・毎年のことですが大変な時期ですね。 もう四月も半ばなんで、だいぶ落ち着いてきましたけど、年度末の疲れが今になって、この老体に押し寄せてきてます(ま…

  • 今年は波乱の年になりそうだ・・。

    相変わらず言うことを聞かない子供たちに『鬼さん呼ぶよ!!』の言葉で脅しを入れながら、 保育園の準備をさせている、ワタクシでございます( ´艸`)ムププ この『鬼さん攻撃』がいつまで通用することやら(^_^;)ちょっと大人になってきたら、『鬼さん呼ぶよ!!』って言っても「はあ?呼べば・・・」って切り返されるんでしょうね(;_;)想像して寂しくなっちゃう今日この頃。 成長は純粋さを無くさせてしまうものです(…

  • 疲れがたまってます

    あけましておめでとうございます! 非常に遅くなりましたが、年明け一発目のブログ更新ですヽ(・∀・)ノ 今年は、ぜんぜん正月らしくない幕開けで、私の住む福岡県は正月だというのに日差しも強くて暖かい三ヶ日でした もっと寒いほうがらしくて良いんですけどねヽ(´▽`)/でもこんな正月もたまにはアリですかね♪ 今年も親戚が集まって、お年玉が飛び交いました~ もちろん私はもらえませんし、あげる方なんですけど、う…

  • あけましておめでとうございます!!あっ!まだ早いか(^_^;)<br />

    明日の今頃は、『あけましておめでとうございますm(_ _)m』 のやり取りが炸裂することでしょう!!! そして、ぽち袋の中の金額の探り合い!!Σ(゚д゚lll)子供たちはそれがメインです。 おはようございます! この何とも爽やかな朝に似つかわしくないくらい、まわりはバタバタしております その合間をぬってブログ更新中! きっとこれが今年最後の更新になるでしょうねヽ(´▽`)/ 今年は変化の多い年でした。とく…

  • 子供を持つ親はきっとみんな同じ気持ちなはず。

    過ぎてみるとあっという間のクリスマス!皆さんはどうでしたか? やっぱりクリスマスっていうのは、その日が来るまでが一番ワクワクするもので、過ぎてみると案外いつもどおりだなって思ったりします。 自分自身が子供の頃は本当に楽しみで、その日にかなりの期待をしていたのを覚えています。 プレゼントもそうですし、イベントも料理もヽ(*´∀`)ノ冬のメインイベントですよね。 大人になるにつれてクリスマスへの期待っ…

  • わが子とクリスマスを・・・

    早いもので、もうあっという間の年末です。我が家でも、ちょっと遅めですが、クリスマス仕様の飾りつけをしましたよ! 小さなツリーを飾り付けして、壁にはタペストリーで華やかにヽ(・∀・)ノ 子供たちもテンション上がっていました! うちのチビたちは、サンタさんの存在とか、クリスマスがどういう日なのかっていうことも分かってはいるんですけど、正確にいつ(何月何日に?)来るのかを解っていません(^_^;) だから、飾り…

  • 「やりがいがない」っていう精神的余裕を感じる・・

    ほぼ同じタイミングで社員になった同僚がいいるんです。 でも、バイトからのキャリアを含めると、僕のほうが長いんで、一応僕が先輩的な感じ。 よく仕事のこととか話したりする、この会社では唯一、仲の良い同僚です。 その同僚が、「そろそろやめようと思うんですよね~」って相談してきたんです。 理由は「やりがい」を感じなくなってきた。との事。 社員になりたての頃は大変だったけど充実感があって楽しかったけど、慣…

  • 人間関係に疲れる

    もうすっかり秋ですけど、まだまだ暑い日々が続きますね~ はやく完全に涼しい季節になって欲しいもんです。 でも、寒くなってくると、精神的に落ち込みやすくなるところってありますよね。 ちょっぴりセンチ的な??ヽ(;▽;)ノ 入れ替わりも激しいこの季節は色々考えちゃったりします。 この時期になると年末に向けて準備が始まるんですよね~とくに居酒屋のような業態は、一番の稼ぎ時なんで、もう本当に大変!! …

  • パパはママにはかなわない(^_^;)

    今日は休みだったんで、昼間は家でゆっくりと過ごしました。 嫁はパート。チビ達は保育園。 この状態が唯一の自分の時間ってやつです。 でもさすが秋ですね~気候も良くって、ほとんど寝てました。結局、一人の休みの日もこんな感じで終わっちゃうのね~(´Д`;)としみじみ・・。 ところで、夜からは嫁が友達と食事会っていうことだったんで、チビ達の面倒をオイラが見ることに・・。 ご飯食べさせて、お風呂に入れて、ド…

  • このタイミングで来ちゃうかね~???????(# ゚Д゚)

    台風が近づくと、必然的にお客さんって来なくなりますよね~ 飲食店にとっては台風や天候ってけっこう売上に左右されるんです でも、曜日とか、前年の売上に合わせて、予算とか人員を組んでるんで、急に天候が悪くなっちゃうと本当に困ります(´・ω・`) 人員は組んでるものの、お客さんは来ないし・・・。かと言って、せっかく来ているバイ…

  • 居酒屋あるあるって あるある~

    夏のお盆というピークも落ち着いて、人件費の管理が重要になってくる今日この頃・・・以下かお過ごしでしょうか?ヽ(;▽;)ノ 猛暑、猛暑で体力もやる気も奪われまくっていたんですけど、やっぱりお盆を過ぎると気温もちょっとだけ落ち着いて、涼しくなるもんなんですね~ヽ(・∀・)ノ さてさて、今日はある議題を1つ。 暇なときにネットで「居酒屋あるある」を見ていたんですけど、興味深いあるあるがありました。 それ…

  • 世間の休みと 真反対!!

    もうすぐお盆ですね~世間の人々は「お盆休み」で実家に帰省したり、家族で旅行に行ったりするんでしょうけど、飲食店に勤めている私にとっては、世間の一般的休みなんて存在しません・゜・(ノД`)・゜・ むしろ忙しい・・。だから休めるはずもないんですよね~。妻や子供たちは遊びに行ったりしたいんでしょうけど、旦那が飲食勤めだとそれが出来ない。 なんだか本当に申し訳ないです。(゜´Д`゜) ところで飲食(特に居酒…

  • 破天荒な挑戦者

    今日で七月も終わりですね! 「もう明日から8月か~」なんてセリフを今日は10回くらい聞きましたよ(^_^;) 月の変わり目ってみんな言いますよね~「明日から〇〇か~」って。 特に年寄りじみた人は言うイメージヽ(・∀・)ノって私ももうあんまり若くないんですけどね! ところで、お昼のニュースで、パラシュートを使わずにスカイダイビングに成功したって言うニュースがやってたんですけど、みなさん知っていますか? …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やめ店さんをフォローしませんか?

ハンドル名
やめ店さん
ブログタイトル
仕事を辞めたいなんて・・。言えないよね。
フォロー
仕事を辞めたいなんて・・。言えないよね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用