chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やられっぱなし日記 https://mou-yarasenai.hatenablog.com/

アホ店員にやられた!  馬鹿スタッフにやられた!  そんな日々をどうすれば終わらせられるのか?

どうすれば人にやられなくなるか そのための知恵を拝借したい ご協力よろしくです

負け猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/27

arrow_drop_down
  • 都合よく難聴になる老人

    スーパーでコピーしていると紙詰まり。 店員を呼ぶと、 何故か店内のジジババが一斉にこちらを見る。難聴なのに こういうときだけ耳の機能がよくなるのなw スーパー銭湯のお休み処で飯を食ってると 隣に来たジジイがやたら口を鳴らす。 3秒に1度のペースでチッチッとやる。ウ ザ い 頭に来たので 「それやめてもらえませんか」と言うと 何度も聞き返される。 「耳が遠くて聞こえない」とのこと。ホント都合よく難聴になるんだなwwwちなみにこのあと店員がやって来て出禁にされた俺。どんどん悪くなる世の中に辟易。

  • 2017年度「違う、そうじゃない」大賞

    普段はクルマ移動がほとんどだ。そして走っても走っても赤信号で停められてばかり。それも自分が近づくと赤に変わることが非常に多い。おかげで信号待ちはいつもポールポジションだ。 そんな中、あるサイトに出会った。そのサイトによれば 「1時間に22分」 これが信号で待たされる時間の平均だそうだ。この命題から予想できる結論は・信号機が多すぎるから減らすべきだ・信号が赤になるタイミングが悪すぎるから是正すべきだ・信号待ちを回避できるルート検索ができるといいのだがおそらくこの3点だろう。誰も通らないのにこちらが停められる理不尽。 遭遇する全ての信号機が赤。 果たしてこの状況下で 誰が得をするのだろう?そんな思…

  • ホラ吹き店員ノーサンキュー!

    仕事の前に一息つこうとカフェに行くも満席。 仕方がないので、最寄りのコンビニコーヒーで済ますことに。 コーヒーマシーンにカップをセットし、カフェラテのボタンを押す。 音と湯気は凄いのだが、ミルクの出が悪い。他のコンビニチェーンでもミルク切れにはよく遭遇する。 その度に店員を呼びミルクを補充してもらうのだが、 どこのコンビニでも「すみません」の一言すらない。 どころか「そんなはずないんですが」的な態度をとられることが殆どだ。今回の店でも同様のリアクションだった。 ミルク切れでカップの半分にも満たない有様だったので店員を呼んだ。 店の奥から出てきたのはパート主婦だった。 やはり今回も 「そんなはず…

  • こんなカフェ店員は音速の豆腐に頭をぶつけてしまえ

    「豆腐の角に頭打って○ね」とよく言われるが、 そのために必要な速度はマッハだそうだ。家の近くにコ○ダができたので行ってみた。ところが客が多く、駐車場は満杯。しばらく諦めていたのだが、 先日前を通ると駐車場が空いていた。しめしめと思い入ってみたが、 何故客が減ったのかよくわかった。カフェラテのLサイズと かき氷のSサイズを注文。しかし出されたのは ホットコーヒーのSサイズと かき氷のLサイズ対義語レベルでオーダー間違えてるし。とはいえ、 どこもかしこも店員の質が落ちている現代、 多少のミスは諦めよう。しかし問題はそれだけではなかった。「こんなの頼んでないけど?」 とこちらが言うと、 店員の口から…

  • イ○ンほどストレスたまる場所ってなかなかないよね

    なるべく行きたくないけど、それまであったもう少しマシな店が軒並み撤退してしまったから仕方なく買い物せざるを得ない。ホントろくなテナントないわ。 店員馬鹿ばっかし。「袋要らない」って言ってるのに丁寧に袋詰めしてその口をテープで止めるまでやりやがる。「テープ止めなくていい」って言えば商品を裸で渡してくる無能っぷり。カードで買い物して「一回払いで」って言った5秒後に「お支払い何回ですか」ニワトリ以下の頭。 疲れたのでカフェで一服。 ここも店員馬鹿ばかり。 オーダー何回も聞き返した挙げ句違う品物を出してくる。 何故か次の客の品物を先に出す。 パンを温めてくれるというので頼んだら5分待っても10分待って…

  • 通販なら馬鹿店員と絡まずにすむ・・・?

    店員のとんちんかんな言動に嫌気がさしたので 通販を活用することにした。結論から言うと、 ここでも馬鹿スタッフに翻弄されることになった。ネットショップが馬鹿なのではない。ブツを運んでくる宅配業者が馬鹿すぎる。表札を出してなかった(これはこちらの落ち度もあるが)ら 「居ないかと思いました」と営業所に持ち帰るだけならまだしも 送り返しやがったwww午前中て時間指定した時のこと。 午後から出かけるので早く受けとりたかったが 届いたのは午前11時58分www自宅に居たのに不在表ぶちこまれたこともあった。 電話したら「営業所に取りに来い」と。 しかもその営業所、片道25キロもあるw郵便配達もマニュアル馬鹿…

  • 公共施設のジム、それは人生の縮図www

    仕事がヒマになったのと、運動不足解消と、まあいろいろあって近隣の公共施設にあるジムに通い始めた。エアロバイクやルームランナー、筋トレマシーンなど取り揃えてあって、 それでいて使用料もリーズナブル。 其れにしても、こういうところに来る輩ってイヤな奴が多いのな。インストラクターが若いねーちゃんだと トレーニングそっちのけで延々と絡んでるジジイとか。 あるいはイケメンインストラクターに絡み続けるババア。来る所が違うだろ。つか、インストラクターも雑だよなw とっとと追い払ってトレーニングさせりゃあいいのにw順番待ちの筋トレマシーンに座り瞑想してるジジイ。 もうそのまま逝けよwww空いてるエアロバイク使…

  • カットイン+ブロックからの急加速で嵌められる俺

    移動はクルマだ。電車移動は餓鬼の奇声や席を譲ることを強要する老害に辟易したのでやめた。しかしクルマ移動をしていると 「世の中ってなんでイヤな奴が多いんだろう」 という気分にさせられることが少なくない。君は渋滞の先頭を見たことがあるか。俺はある。 ほぼ毎日見ている。先頭に何が居るか?1)パトカー 2)バス 3)トラック 4)枯れ葉マークの車たいていこの中のどれかだ。1)は仕方ない。 無理に追い越して金取られるのは避けたい。2)もダイヤ云々考えると仕方ないのかもしれないが、“公共”交通機関を名乗るのなら、後続のクルマの流れを妨げるのはいかがなものかと。3)については社会の闇が見えてくる。 “コンプ…

  • 順番のおかしい料理店

    近所にある中華料理店。この街に暮らして3年になるが、 この店に最後に行ってから2年9ヶ月経つ。 初めて行ったとき、チャーハンを頼んだ。後から来たジジイ団体が ラーメンやらギョウザやら頼んでいた。ジジイのラーメンのほうが先に出された。おかしいと思いつつ待っていた。いろいろ腹が立ったが、 麺類のほうが早いのだろうと 自分に言い聞かせた。 チャーハンが来たのはその10分後だった。 翌月、またその店に行く機会があった。今度はラーメンを頼んだ。直後に別のジジイ団体がやって来て チャーハンや中華丼、麻婆丼を頼んでいた。 ここでまたしても ジジイオーダーのほうが先に出された。流石におかしいと思い 店員に声を…

  • コンビニはあれこれ考える時期に来ている

    マニュアルバイトの代名詞の一つがコンビニだ。すべてが事細かに決められたマニュアルに従い 日々の業務をこなす店員。ちょっとでもマニュアルから外れたことを頼むと 「そういうのはちょっと」と断られる。 一切の融通が利かない。 それほど高度にマニュアル化されているのに、 いまだ何の対策もなされていのものがある。それは「ポイントカード」の扱いだ。「ポイントカードお持ちですか?」 こうやって催促されてイライラしないほど 俺は器のでかい人間ではない。 言われる前に予め出しておくのだが、 目の前に出されたカードを いつまでもスキャンせず放置。出せ出せ煩いから出しておいてるのに。某コンビニの本部に何度電話やメー…

  • リサイクルショップタヒね

    引っ越しに伴い、嵩張るモノを処分した。某大手リサイクルショップに売りに行った。テーブル、楽器、自転車、照明… 少しでも金になれば、と思った。今ならネットオークションという手があるが 当時はそんなものなかった。結局、それらを売らずに 粗大ゴミとして処分した。あまりにも買い取り金額が安かったのと、 それらの売値と買い取り金額とのギャップに 腹が立ったからだ。せいぜい売値の1割くらいならわかるんだが、 売値の5分を切るぼったくり価格では 捨てたほうがマシ、という気分にしかなれない。 「何でも高価買い取り」 そんなのはウソっぱちだと思っていい。リアル乞食の養分なんてまっぴらだ。 にほんブログ村

  • ランチ難民

    オフィス街とは程遠い片田舎。まさかこんなところで ランチ難民になるとは。 餓鬼の奇声や、難聴大声ジジイのいる店のメシほど 不味いものはない。店の端でしゃべってるのが店内に響き渡る、 そんな明らかに常軌を逸したボリューム。羞恥心の欠片もないんだろうな。スタッフもスタッフで、 間違った「お客様=神様」観が染み付いているのか そういう輩に注意もしない。 接客の経験もあるんだが、 自分が中の人として働くと 上司や経営者から「お客様は云々」叩き込まれる。が、いざ他の店の客になると、 他の「神様」に比べ蔑ろにされたり 貧乏くじを引かされたりする。 何 故 な の か そんなわけで早く昼飯食いたいんだが ど…

  • ドリンクバー

    カフェラテやカプチーノ飲もうとして ミルク出てこない率の高さは異常4~5回に1回はミルク切れてるw え、俺だけ? にほんブログ村

  • はじめまして

    多分ここまでやられてる人は そう多くないだろう。普通に日々を過ごせている人は こんな思いせずに済むんだろうなあ。もはや 「特技:店員やスタッフにポカやられること」 だもんなあ。ガソリンスタンドで スタッフにキーインされて JAFを呼ぶはめになったことありますか?カフェで アイスラテLとパフェS頼んで ブラックSとかき氷出されたことありますか?自動車保険の車両入れ替えで 結局車のデータが前のままだったのに加え 「土浦」が「二浦」ってなってたことありますか?なぜここまで店員やスタッフが間違えるのか。馬鹿しかいないからか?俺に対してなら何やってもいいと、 つまりナメられてるのか?さまざまなケースを挙…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、負け猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
負け猫さん
ブログタイトル
やられっぱなし日記
フォロー
やられっぱなし日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用