chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mona agenda https://monamanzana.hatenablog.com/

2016年7月インドネシア赴任決定。夫・私・子供2人でジャカルタ新生活。渡航準備や集めた情報など。

これまで引越の回数は10回以上。 ずぼらで料理が苦手な主婦が初の東南アジア生活に挑戦。2児の母。 快適な生活を目指して日々奮闘。

monamona
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/31

arrow_drop_down
  • インドネシアへ・・・2か月前の通告。

    7月半ば、週末に夫のインドネシア出張を控えたある日。 帰宅した夫の口から告げられたのは、 「10月」 「さすがに驚いた・・・」 この二言だけ。 // ここ数か月間、我が家ではインドネシア語の勉強をする夫の姿がありました。 毎日の就寝前や週末。 正直なところ「行くのかも」という予感は家族みんなにありました。 (娘だけは特に何も考えていなかった様子) そんなわけで、夫の二言だけですぐ察しがついたわけです。 そんな我々家族が一番驚いたのは 「海外赴任」という事実よりも 「インドネシア」「ジャカルタ」という場所よりも 「10月!?」という点。 何とも微妙な時期だし(私は来年の4月を予想していた)、実際…

  • はじめまして

    2016年7月、夫のインドネシア赴任が決定。 私の人生で初の東南アジアへ赴くことに。 旅行ですら行ったことのない場所。 果たしてどんな生活になるのか、それ以前に無事にたどりつけるのか・・・。 【家族構成】 夫 私(横着者。料理苦手。駐在妻適性低い。) 息子(小学生) 娘(小学生) 4人でのジャカルタ生活です。 海外赴任渡航前の準備、集めた情報、その他いろいろ、思いつくままに書いていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monamonaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
monamonaさん
ブログタイトル
mona agenda
フォロー
mona agenda

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用