chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 動画アップロード。

    7/1617の両日で、四国に宿泊ツーリングに行って来た。今回は、今治から松山経由で内子まで走り、そこから高知県に入り、四万十川と四国カルストを楽しんで来た。その時の動画を公開しました。動画アップロード。

  • しまなみ海道動画公開中。

    6月12日にクロスカブで走った、しまなみ海道ツーリングのvol,1vol,2を公開しております。お暇なら、覗いて見てください。しまなみ海道動画公開中。

  • クロスカブ110に乗っています。

    1年7ヶ月ほど前から、クロスカブ110に乗っています。以前は、XR100モタードに乗っていましたが、クロスカブ110に乗り換えました。乗り出してからの走行距離は約8.000kmほどで、今ではメインバイク扱いでF700GSは殆ど乗っていません。本来なら、F700GSで北海道ツーリングを予定していたが、諸事情で、3年連続で行かれなくなりました。ちなみに、老後の楽しみのために『Youtube』を始めております。お暇なら、遊びに来てください。https://www.youtube.com/channel/UC_C5JaJfYPEg8YEBpzzLKSQバイク旅チャンネルチャンネル登録を宜しくお願いします。広島県在住で、HONDAクロスカブ110(以前はHONDAXR100モタード)とBMWF700GSに乗りツーリ...クロスカブ110に乗っています。

  • まだ退職していません。

    本来なら、誕生日を迎えた時点で退職となると思うんだが、私の退職日は10/15になっております。何でかねでその後は、延長雇用が適用されて65歳までは働くことができるが、勤務先の考えでは、その後も働きたいなら年金を貰いながら働いても良いそうで、実際、65歳を過ぎての就労者も複数おり、その人達は年金と手取り収入を足すと40万円になるらしい。魅力的な数字だが、取り敢えず65歳でのんびりしたいよね。先のことだから何とも言えないけど。。。ちなみに、退職金は来月振り込まれるそうで、希望金額の7桁に何とか届きまして、その1割を小遣いとして貰う約束ですまだ退職していません。

  • 60歳代最初の日。

    昨日の、50歳代最後の日と変わることなく1日がすぎる。夕食を食べ終わり、ケーキが出てきて食べる。で娘二人からのプレゼント。赤いちゃんこではなくて、特注のカープビジターユニフォームでマツダスタジアムでしか注文できないそうだ。60歳代最初の日。

  • 腰痛を発症。

    5/19に、鳥取県の県境辺りにツーリングに行き、久々に楽しいツーリングができた。季節も良いから、その後もツーリングに行こうと考えていたら、5/22の仕事中に腰痛を発症した。10時過ぎに痛みが出て、11時過ぎには立っているのがしんどくなり昼で早退した。結局、翌日も休んでしまった。。。その後は、MRI検査をしたが痛みの原因は特定できず、注射でごまかしている。一進一退で少しづつ痛みは消えつつあるが、ツーリングに行ける状態ではないのは明白で、晴れた今日も自宅待機でした。天気予報を見ると、今週中には梅雨入りしそうだから暫く乗れないな。。。にほんブログ村腰痛を発症。

  • 後1年。

    ちと思わせぶりなタイトルですが、定年まで1年となりました。その後は最長5年間、契約で働くことができるんですが、正直なところは、金銭的に余裕があれば早くやめたいまず現実は無理なんですが。。。今週末の天気もあまり良くない様で、しぶとい秋雨前線です。。。にほんブログ村後1年。

  • "TOP GUN"

    久々の映画ネタです本日は下の娘の運転で、広島県安芸郡府中町イオンモール内にある映画館バルト11に行き、映画を2本観て来ました娘は買い物でしたが。。。観た映画は、タイトルにも書いた"TOPGUN"。もう一作は"プレテダー"でした。"プレテダー"の方はまずまずと言うか、いつ迄経ってもシュワルツネッガーの第1作目は越えられそうにないなで"TOPGUN"。日本公開は1987年らしいから、実に、31年ぶりにスクリーンで観ましたが、もう最高でした小さいシアターでしたが半分程度埋まっており、客層は年配者が多数ですが、若い女性も居られました。何が最高って、内容も面白いですが、"KAWASAKIGPZ900R"の滑走シーンは嬉しくなりました順序は違いますが、A8A7と2台乗りましたから、忘れられない1台です今でも時々見かけますが..."TOPGUN"

  • 相変わらず動画を観ているが。

    最近毎日、30分から1時間ほどYouTubeで人様のツーリング動画を観ているんですが、不思議に思うことありで。。。モトブログなるものは観ているのは楽しいのですが、あれって、ずっと喋っている人もおられますが、よく集中できるなと関心いたします。まず、私には無理だな。実祭、ツーリング中は殆んど無口だし、喋っていたら色んな音の情報を取得できないと思う。以前、ナビ搭載のミュージックプレーヤーを聞いたことがあるが、音が煩わしくて集中できずに10分ほどで止めましたでも、観るのは楽しいから今夜も観ますよにほんブログ村相変わらず動画を観ているが。

  • チェーン掃除。

    日曜日は雨用事もないので、F700GSのチェーン掃除をしてみた。ブレーキレバーを、結束バンドで縛り固定。何時もの様に、油圧ジャッキで後輪を持ち上げる(車検の時に、スタンドを取り付けたいな)。今回の道具で、いつも使うDIDのキットとデイトナのチェーンブラシ(初めて使った)掃除前。暫く掃除をしていないからなぁ〜クリーナーを吹きかけて、ブラシて擦ってウエスで汚れを拭き取り、スプロケットの汚れも落とす。チェーンオイルを塗布して完了20分ほどで完了したにほんブログ村チェーン掃除。

  • 最近買ったバイク雑誌。

    ネタがないので、タイトル通りですが。。。ほぼ、毎号購入しているのがこれ。最近、時々購入するのがこれ。時々、面白い記事があるが毎号購入することはない。。。これは、ツーリングネタを探す為に。これも、内容が面白いときだけ。最後はこれ。代表的なツーリング雑誌です。OutRiderは残念ながら、この号で定期発行が終わるこれで3度目の休刊になるな。。。個人的には、ミリオン出版が関わっていた頃の内容と写真がとても良かった。毎号購入していたし、写真が素晴らしく綺麗で、ツーリングに行きたい思いに駆られたにほんブログ村最近買ったバイク雑誌。

  • プチツーリングに行って来た 続き。

    昨日の続きです。通行止めの為に引き返すが、ちょっとだけ佛通寺に寄り道してみる。データーを見ると、前回ここに来たのは2007年5月27日で、その時はチビモタでした。その時の写真がこれ駐車場にF700GSを停めるが、綺麗な駐車場に変わっていた。落ち着いた雰囲気の中を散策しますこの橋を渡って境内に入る。音のない時間を過ごした佛通寺を後にして、帰路につく。暫く走り、山陽道を潜って休憩した。喉が乾きましたわこの道は、K344でした。その後は、R486>K59>山陽自動車道>東広島呉道路と繋いで走り、12時頃に帰宅3時間のツーリングで、走行距離は142.5kmでした。にほんブログ村プチツーリングに行って来た続き。

  • プチツーリングに行って来た

    当初は、F700GSのチェーンの掃除をしようとしたんだが、エンジンを掛けてみたら心もとない始動。なので、急遽プチツーリングに行って来た急いで準備をして、9時前に出発。東広島呉道路を走り、高屋ICに到着。9時20分過ぎでした。ここから、山陽自動車道を1区間だけ走り、河内ICで降り、広島空港方面に向かい、K49(通称フライトロード)を経由してR486の分岐まで走行。R486を山陽自動車道の三原久井ICまで走行予定。この道は快適路で、周りは田んぼだらけです10時前に、お気に入りの場所に到着三原久井IC手前で、佛通寺の標識を発見。K50を走って行ってみることにした。このK50は、しばらくは山陽自動車道と平行に走る。佛通寺近くの川の辺りで、佛通寺の前を通過してしばらく進んだら、通行止め続きは明日以降ですにほんブログ村プチツーリングに行って来た

  • JRP3シーズングローブ。

    先日、ここに書き込んだグローブですが、買いましたJRPで色はブラウン説明書を含めての付属品。ステッカーはパニアケースに貼ろうかと。右手を入れた感じは、薬指と小指が多少長いがほぼジャストフィット難点と言えば、内側にゴムが縫い付けてある為に間口が多少狭いくらいだな。。。にほんブログ村JRP3シーズングローブ。

  • そろそろツーリングに行くかな?

    ここ数年、夏には全くツーリングに行っていない。と言うより、暑いから行く気が全くない毎年、暑すぎるやろ。。。最近のツーリングは、6/16に岡山県高梁と笠岡に行った時まで遡る帰りに、笠岡ラーメンを坂本で食べたなで、F700GSに乗らないからでもないが、Youtubeの動画を観て楽しんでいる。最近は、北海道の動画の閲覧回数が多いです。車では、2度北海道を走ったが、バイクでは1度もない。。。長い休みは取り辛いし、働いている間はむりだろうな。。。後13ヶ月で一応定年で、それ以降は最大で5年間の延長ができるが、そこら辺りで行かれたら良いかもにほんブログ村そろそろツーリングに行くかな?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lotus78さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lotus78さん
ブログタイトル
週末はsoloっといくかぁ
フォロー
週末はsoloっといくかぁ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用