nurukunetoge さん プロフィール

  •  
nurukunetogeさん: 黒い砂漠をぬるく楽しむ
ハンドル名nurukunetoge さん
ブログタイトル黒い砂漠をぬるく楽しむ
ブログURLhttp://blog.livedoor.jp/nurukunetoge/
サイト紹介文黒い砂漠のプレイ日記や初心者向け情報など
自由文黒い砂漠の記事がメインですが、他のネトゲの記事も多少混ざるかも。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供116回 / 289日(平均2.8回/週) - 参加 2016/08/08 15:53

nurukunetoge さんのブログ記事

  • バレンシア城址の地下
  • 週末経験値バフが効いてる間は狩場が混むので普段はあまり狩りしないんですが、DKを58にしたいというのもあって、なにかしら狩らないといけない・・・ というわけで、無い知恵絞って考えついたのがバレンシアのクエストの進行 「なにかしら狩らなきゃいけなくなるだろ〜」という消極的なレベリングです ケンタウロス→バジリスク→カドリー→バシム→ナーガ→ガハーズ→三日月神殿・・・メインクエとサブクエの進行で、そこそこ [続きを読む]
  • DKでカドリーへ
  • 狩りキャラはDKにすんべぇということでチマチマがんばってます 試しに行ってみたら結構なんとかなっちゃったので、最近はカドリーによく行くようになりました 先行者がいたらバシムとか、そこもダメなら貿易とか(・ω・) 57になってからは、指揮官狩るのも楽になりました  A192 / 180 D254 です ビビって距離とってる方が危険な気がします 週末バフがなくなったら、30分計測してみようかと思います もう少し装備も [続きを読む]
  • エルリック寺院とカブト族駐屯地の繰り返しクエの報酬
  • 2017-05-17 の仕様調整で、エルリック寺院にNPCと繰り返しクエが追加されたので行ってみました カーマスリビアは・・・DKが58になる頃には空いてるだろうから、それからのんびり行きます(・ω・) NPCは寺院へ上る階段の途中にいます 受けられるクエはこちら カルフェオンの”努力の魔女耳”みたいなやつのようです 報酬に貢献度経験値は含まれません エルリック寺院周辺のMobを120体だか130体だか討伐すると完了です 2017 [続きを読む]
  • 仕様調整2017-05-17と第9回さばくてれびをざっくりまとめ
  • 今日のメンテで カーマスリビア Part 1 が開放です 楽しみにしてる人も多いんじゃないでしょうか アップデートに伴う更新プログラムの容量は約692MBです ちょっと大きめですね 「神樹の宿りし聖域」UPDATEに伴う仕様調整のご案内が来てます 内容が結構多いですね いつものように、気になったものを抜粋してみます ●チャンネルグループ「Kamasylvia」を追加    2CH追加されたようです ●新エリア「カーマスリビア」実 [続きを読む]
  • ダークナイトで初カドリー
  • 覚醒スキルにもだいぶ慣れてきたので、カドリーへ行ってみました  A180 D264 くらいです 思っていたほど苦労はしなかった感じ 初見ということでおっかなびっくりですが、まとめ方を考えて動き回る余裕ができたらもう少し楽になるような気がします 色々やってみましたが、狩りのメインはDKにしようかと思います 楽というわけではないですが、結構楽しいんですよね(*´ω`*) 人気ブログランキングへにほんブログ村 [続きを読む]
  • ”まる”の思い出
  • ※今日は黒い砂漠やゲームの記事ではありません”故人への一番の供養とは・・・” 葬式の時のお寺さんの話で、結構な頻度で出てくる話題です 曰く、”忘れ去るのではなく、時々思い出すこと”というのを一番よく聞いたような気がします  葬儀や墓参りなどの仏事は、どちらかと言うとまだ生きている人のためのもの 故人を偲ぶために集い、生に感謝するための機会である  悲しみに縛られるのではなく、故人との思い出を振り返 [続きを読む]
  • カーマスリビアが来週来るぞな & 名所巡りまとめ
  • 今日のメンテでは仕様調整等は特になかったようです 新しいキャンペーンとかイベントもないみたいですね まあGWにアレコレあったし、今も継続中のもありますし、平常運転に戻ったって感じでしょうか んでもって、カーマスリビアPart1神樹の宿りし聖域」の特設サイトが公開されてます なんでもBBQオフイベントの時に発表されたらしいですが、2017/05/17 実装だそうです (ソースは4Gamer.net のこの記事)場所的にはトレント [続きを読む]
  • 2周年だそうです
  • 今日、5月8日でサービス開始から2周年だそうです おめでとうございます(∩´∀`)∩ 公式サイトには運営からの挨拶が出てたりしますし、特設サイトも追記があったりしてます 併せて、2周年WEBログインキャンペーンも始まってますね ベリアの花火はこんな感じデス NPCが村のあちこちで打ち上げてます 少し離れたところから 絶景ポイント(?)から観るとこんな感じ なかなか綺麗です(ただし重たい(;^ω^)) 20:20から [続きを読む]
  • ロバレース
  • 5/5の22:30から、数ギルドの有志が集まってロバレースが開催されました(*´ω`*) ルールは以下の通り  ●スタート地点・ゴール地点は当日発表  ●ロバは当日スタート前に購入  ●馬具・調教服・乗馬服・馬笛・脱出は禁止  ●ルートは自由 山越えようが崖から落ちようがお好きに  ●交易品を1〜3個積んで走ること ゴール時に全損してたら失格 わたしは今回運営側なのでレース自体には不参加です第1戦目は、ベリ [続きを読む]
  • 最近のラット港 - アルティノ貿易
  • 貿易名匠9になった〜・強化黒装甲作った〜・航海レベル熟練1になって快速巡航使えるようになった〜 ・・・という感じの今日このごろですが、そんな最近のラット港 - アルティノ貿易についてです ○貿易名匠9 購入できるものが増えたので、儲けも増えました その代わりと言ってはアレですが、船倉をいっぱいにはできなくなりました 高額品って重たいですからね ○強化黒装甲 +5にして以前より最大積載量100LT増で運用してま [続きを読む]
  • ラット港の交易品に砂漠貿易バフは乗るのか
  • ラット港実装後、1回だけバレンシアまで荷を持っていったことがあります 「あー 砂漠貿易バフ乗らないのね ならアルティノ売りでいいや」という結論だったんですが、ネトゲってコッソリ仕様が変わってるなんてのも割とある話なので、再度やってみました 2017/05/02現在、今も乗ってないですね 人気ブログランキングへにほんブログ村 [続きを読む]
  • エフェリア帆船:強化黒装甲
  • 前回の記事中で「エフェリア帆船の最大積載量を越えるようになってきた」という話をちらっと書きました 積める量が多ければ儲けも増えるわけで、できれば増やしたい・・・ ということで、エフェリア帆船の強化装甲(青枠の船部品)を作ることにしました 製作は毎度おなじみ エフェリア1−4番地2階 で行えます 材料が結構エグいです  図面(5) 堅い柱(2) にかわ(100) ヤシの木合板(1500) 死の痕跡(100) 図面は [続きを読む]
  • 8世代馬のその後とか
  • 初の8世代馬ゲットから約一週間 放置時間のほぼ全部をウマ育成に当てて、ようやくLv30になりました(∩´∀`)∩ ・・・までは良かったんですが、ドリフト・スプリント・瞬間加速をひとつも覚えずにLv30になってしまいました ひょっとして、駄馬?駄馬なの?駄馬なのね? なんぼなんでも悔しいので、残ってた265パールを搭乗物スキル変更券に突っ込みました 狙ったのがこなくても、こんだけ優良スキルが残ってればどれか良いの [続きを読む]
  • フルダイブ型VRMMOと食事の謎
  • ※黒い砂漠の話ではないので、興味のない方はゴメンナサイ わたし、結構アニメ観たりニュース記事やインタビュー記事を読んだりするのも好きでして、しばらく前の話ですが、4Gamer.net の僕はずっと,MMO世界の傍観者だったんです――不定期連載「原田が斬る!」,第3回は「ソードアート・オンライン」川原 礫氏とのVRMMO談義 という記事を読んだのをきっかけに、放置時間中とかにアニメのソードアート・オンラインを観直してまし [続きを読む]
  • 覚醒DKの戦い方や特化を(我流で)考えてみる
  • ダークナイトの覚醒が来てから今日で3日目 みなさまスキル回しやら特化やらは決まりましたでしょうか わたしはスキルの使い方とかはだいたい感じがつかめてきたんですが、特化はまだ決め兼ねてます ある程度慣れるまでよくわかんないんですよね 下手こいて記憶使ってやり直しってのもイヤですし 剣というよりでっかい包丁という感じがするのはわたしだけ・・・? 覚醒武器アバターが欲しいかもしれない 覚醒後の戦い方は、 [続きを読む]
  • 仕様調整 2017-04-26 とDK覚醒など
  • 今日のメンテで覚醒DKが実装されました と同時に仕様調整も少し入ってるので、先にそちらに触れようと思います 公式のページは コチラ  内容的にはペット関係とアバター表示の不具合修正みたいな感じデス ペット関係は●アイテム取得行動にパターンを命令できる機能を追加   ・デフォルトは「普通」に設定されています。   ・ペットの命令コマンドのアイコンを する度にアイテムの取得行動パターンが変わります。  [続きを読む]
  • 初の8世代馬
  • 長時間放置してる時にウマ育成してる方は多いと思います わたしもそうです(・ω・) 加工だとそんなに長い時間動いてないし、釣りはカバン拡張してないし・・・ 7世代も持ってるキャラ分揃ったし、そろそろ6世代の整理を・・・ということで、2日がかりで2回交配&2回交換したところ、交換で 初の8世代 が来ました(∩´∀`)∩ 交換の時は馬体もなにもわからないまま名前をつけるので、わたしの場合は思いつきでつけます 交換 [続きを読む]
  • 銀刺繍航海士の服
  • 昨日のアップデートで実装された銀刺繍航海士の服を作ってみました このデザインは結構好きかも(*´ω`*) 製作は衣装製作所の1段階 材料は 珊瑚の欠片(10) 綿布(10) ブラックストーン粉末(15) 珍しく痕跡系を使わないで製作できます(そのかわり海に潜らないといけないデスけどね) 性能はこんな感じになってます 幽霊船と遭遇するのを踏まえてか、意外とDefが高いです とはいってもDef 16 だと厳しそうデス アイテム効 [続きを読む]
  • 仕様調整 2017-04-19 など
  • メンテ時間がいつもより長めに取ってあったので変更箇所多いんだろうなぁと思ってたらホントに多かった ちなみに、今回の自動更新用プログラムは約536MBだそうです まず、メンテが延長されたのでお詫びのシリアルコードが出てます 要チェック イベントは ●黒い砂漠2周年目前!戦闘経験値ウルトラフィーバーイベント(戦闘経験値取得量100%up)    2017/4/19(水)メンテナンス終了時 〜 4/26(水)メンテナンス開始時    [続きを読む]
  • 狩場30分計測 - 兵の墓
  • 久しぶりに30分計測をしてみました 今回は正直避けていた"兵の墓"です 公式の攻略ガイドによると 適正Lv:54〜55 適正条件:Lv55 ATK 130以上 DEF 190以上 となってます ん〜・・・これだとキツくない?(;^ω^) 使用したキャラはLv56のDK 武器は真3ロサル大剣 防具も真3ヘラクレス+真3ロカバ頭手 A157 D264 と、攻略ガイドよりかなり盛った装備です バフ等は、週末経験値バフ+カーマスリブの祝福+[EV]プレミ [続きを読む]
  • VK育成中
  • 先日チラッと書きましたが、ウェブマネーが当たったりしたのでVKを作ることにしました 武器/補助武器はWRと共通なので、防具も引っ括めて全部共用してやってます アバターは流石に共用できないので、50を超えたところで買っちゃいました 交易品背負って力上げの最中の図 ラル・アシヘンはふとももがせくしぃ Lv50までは実質2日くらいでした メインクエストが変わってからDKとVKと2キャラ育てたんですが、成長が早すぎても [続きを読む]