chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • かなーり久しぶりの投稿です🙇‍♀️

    コロナ!コロナ!てニュースは聞こえなくなり… 今は10万円の給付金のニュースばかり。 やっと落ち着いたと思ったコロナも、覚えにくいカタカナのウィルス出てきてますが… アリナミン?いや…4文字やったなぁ😓 私は呑気なもんですね😂 さてわたくし、この長い期間、活動していなかったわけではなく… コロナの影響もあり、細々とレッスンはしておりました。 現在私事ですが 子供も大きくなり、色々な出来事が起きるのと、行事が満載…来年の高校受験を目の前にしてる親子です。 長女の大学受験はもう年内に決まったのでやれやれ😅 受験生をもつ親御さんにとって、高校はどこを受験するのか、決まればその高校に向かって勉強をとラ…

  • 梅雨☔️入りですね〜

    とうとうこの時期にきたか…と。 そして、今年があっという間に半年過ぎてしまってる事にビックリ⁉️ コロナがあって何だかここ2ヶ月が、サーーーーーーーーッ‼️と過ぎたように思うのは私だけでしょうか?? 雨の日は、低気圧で頭痛が起きる人が多いと聞きます。 私もその1人です…😞 てことは…しばらく頭痛が続くやん😵 皆様も無理せず、痛みというストレスに負けず、いっぱい笑って🤣キラー細胞や免疫細胞を作って、梅雨を乗り切りましょう💪

  • お久しぶりです。

    長い間ブログ書いてなかった… 皆さまお久しぶりです。 コロナの影響で自粛生活しているのにも関わらずブログ更新していなかった私は反省…😞 とても残念な事実が昨夜分かり、ショックと反省の繰り返しの今… 昨年の夏にネットで海外の人から乗っ取られるような事があり、警告がきたことがきっかけで、バニヤンバレエのメールのパスワードやらを変更した事で、その日からバレエメールの受信だけが出来ていなかったことが発覚😞 他のメールを使用する時、パスワード入れるように表示されても、警戒してパスワードを入れる事もなく、そのままメール使えるので放置しておりました。 が昨夜、恐る恐るメールのパスワードを入れてみると、受信さ…

  • 2019年 ローザンヌ国際バレエコンクール✨

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 ✨ローザンヌ国際バレエコンクール2019 ファイナルの結果、佐々木須弥奈さんが3位、脇塚優さんが4位、住山美桜さんが8位入賞✨ 素晴らしいですね〜👏 フィギュアスケート⛸も日本人がまだまだ活躍している中、バレエ界でもまだまだ日本人が活躍されてますね‼️ 入賞された方の中に、かつて一緒に踊って頂いた、バレエダンサーの息子さんが入賞✨👏 息子さんがここまで育ってくれるなんて〜❣️ 親として嬉しい限りですよね😂 私も嬉しい😊 おめでとうございます㊗️ YOKO

  • 忘れない

    阪神淡路大震災 ローソクの炎を絶やさぬように…ボランティアの方々が、翌朝まで支えてくださっています。 初めて子供達と一緒に参加させていただき、ローソク作りをしました。 貴重な体験です。 来年も一緒にローソク作りしに行きます。 #阪神淡路大震災#手作りローソク#寒すぎて#手の感覚がなくなってきた#兵庫県#読売新聞朝刊に載ってました#昆陽池公園#祈り#感謝

  • 明けましておめでとうございます

    2019年元旦は、とても気持ちのいいお天気でしたね。 今年は平成から新年号になる… わぁ〜私…三つも年号がある😵 バニヤンバレエも、早いもので今年で3年目になります。 生徒さんに恵まれている私。 感謝感謝です😆 今年一年も、笑顔の絶えないレッスンが出来るよう、精進して参ります。 どうぞ宜しくお願い致します。 YOKO

  • 平成30年が終わりますね…

    ブログを読んでいただきありがとうございます。 今年はあっという間に過ぎた一年だったな… 夏には、バングラデシュへ親子で行かせてもらって、貴重な経験をする事が出来ました。 ご協力していただいた方々に、お礼申し上げます。m(__)m バニヤンバレエでは、生徒さん達の踊りが、ここ一年でとても上達されました。 とても嬉しい限りです😂 私がモットーにしている、笑いの絶えないレッスンが行えているのは、生徒さんや、支えて下さってる方々のおかげです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m 新年も、色々な事にチャレンジし、精進して参ります。 皆さまどうぞ宜しくお願い致します。 YOKO

  • 今年は行けました〜

    平成30年がもう終わろうとしていますね… 去年作れなかった…手打ち蕎麦🤣 今年は作れました〜❣️ 2回目もきしめんか?と、ツッコミ入れたくなるような蕎麦がありましたが… 今回こそ!と指をつらしながら、頑張りました〜😁 どうかな?? お蕎麦屋さんの奥で、蕎麦打ち教室をされています。 毎年蕎麦打ちされるお客様が、どんどん来られていました。 去年抜けたから、また初心者同様の私…🤣 先生から厳しいお言葉ありーの😂 子供ちゃんには聞かせてはいけない、ギャグをも言いながら…指導してくださいます。 途中で、私の蕎麦を軌道修正してもらいながら、何とか形になりました。 来年も宜しくお願いします〜👋て。 次回は、…

  • ✨ステキな海外のお土産✨

    今月はなぜか、海外のお土産を頂く事が重なりました〜💕嬉しい😊 一つ目はスペインのお土産✨ オリーブオイルで作られた石鹸🧼 芸術の国らしいパッケージ🎁 二つ目は、ドイツの❤️型チョコ✨ ドイツでコーディネートしてるお姉様がいてて、その方からのお土産✨ 三つ目は、生徒様のお仕事で、シカゴへ行かれた時のお土産✨ これまた、素敵な💕パッケージ🎁 私はパープルが好き、リボンも🎀大好き💕 ドンピシャなパッケージでした〜😍 とても有名なチョコのお店のお土産✨だそうです。 嬉しい一週間でした😊 あ…食べたら…身体が大きく…😱 美味しゅうございました🙏

  • 上半身も手先も綺麗に✨

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 あー久しぶりのブログになってしまいました〜😅 皆様お元気でしょうか? バニヤンバレエは、プライベートサロンですので、お一人お一人のレベルに応じて、レッスンを進めさせていただいております。 2年近くレッスンを、続けていただいてる生徒さん達は、ほんとに綺麗なポーズが出来るようになってます💕 もちろんポーズだけでなく、回転も出来るようになって頑張っておられます(^^) ご興味がございましたら、体験無料でさせていただいてます。 いつでも、お問い合わせくださいm(__)m

  • バングラデシュ民族舞踊に参加‼️

    内容を書く前に… 先日の、大阪直撃の台風、北海道の地震で亡くなられた方々、御冥福をお祈りします。 まだまだ爪跡が残る状態ですが、日本の復興力で、前の状態よりも、より良い状態にしてもらえることを、確信しています‼️ さて…本題です。 バングラデシュに行った時に、早速おもてなしで、民族踊りをいくつか披露して頂きました。 その中でも、私でも何とか踊れるかな??と思った踊りがありましたので… せっかくなので、私もバングラデシュの踊りを教えてもらいたいと思いました。 最初は、私1人だけの参加で踊るような感じでしたが、何でも熱心になる子供達は、ほかのお姉さんも‼️ということで、指導を3人で受けることになり…

  • プチ♬バレエレッスン バングラデシュ③

    いつも、読んで頂きありがとうございます🙏 今回は、バングラデシュ🇧🇩の女の子に、2グループに分かれてもらい、プチバレエレッスンした事を書きたいと思います。 バングラデシュに到着して4日目。 だいぶ皆んなとも仲良くなってきた頃でした。 さぁ〜バレエレッスンしてみようか〜(^^) 舞台へと、飛び跳ねるように上がってきた笑顔の絶えない子供達(^^) 目👀がキラキラ🤩してましたね〜💕 年齢はバラバラでしたが、やはり踊りを経験している女の子ばかりでのレッスンとなりました。 ほんとに短時間のレッスンなので、何を指導したら、彼女達の為になるのかと考えておりました。 共通する部分は、回る時の顔の使い方でした💡…

  • どんなダンスも国境を越える?!バングラデシュ②

    さて、今回は、題名の通り… ダンスは言葉なくとも会話できる??という事を実体験出来たので(^^)書こうと思います。 今までにも、海外に色々と行くことがありましたが、実際に海外の全く知らない人達と踊って会話する…という機会はありませんでした。 バングラデシュ🇧🇩では、様々な踊りを披露してくださりました。おもてなしの心ですね…。 初日は、バンコクで船上での食事の後、ほぼ‼️女性ばかりで踊りを楽しんでいました。 2、3人の男性は、勇気持って飛び込んで来られてましたね〜。 もちろん日本の私達…男性陣はもちろん踊らないですよ(^^) 私は…若い女の子達と一緒に参加しましたーー‼️笑笑 音楽が好きなのばか…

  • 20年ぶりの海外…バングラデシュ

    私が2年前から参加してボランティア活動の一環で、バングラデシュ🇧🇩へと、13人のツアーで行きました。 そこでは、学校に通えない子供達、男女20名ずつが、住み込みで、規律正しく生活をし、上級生は下級生の面倒をみながら、子供たちは勉学に励んでいました。 そこで、私達は出来る事全てをだし、子供達と沢山触れ合ってきました。 私はバレエの指導というミッションを与えられ、最後の交流会では、短い時間の踊りを即興で…。かなり体型が大きくなってしまい申し訳ない…🙇‍♀️ まぁ…蒸し暑い中での短い踊りですが、汗だく💦😱 中にはフラを踊ってくれた日本人の方もいらっしゃいまして、素敵なダンスを見せたもらえて癒されまし…

  • 日本人快挙‼️

    世界三大バレエコンクールの1つで、日本人4人の入賞が決まった。 ブルガリアで行われたバルナ国際バレエコンクールの入賞者が決まり、ジュニア部門で大森一樹さん(18)、井関 エレナさん(16)、五島温大(はると)さん(18)、シニア部門で高森美結さん(19)が選ばれた。 引用 ヤフーニュース 日本人のダンサーが活躍してくれてますね‼️ 頼もしいです(^^) 今日未明に順位が発表されるようですね。 私の友達の娘ちゃんも、コンクールに色々出てますが、ほんとに皆さん毎日毎日練習して、涙ぐましいレッスンされてます。 素晴らしい結果が出ること、祈ってます(^^) YOKO

  • ✨美しいアンナバ姿勢✨

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 とうとう梅雨の時期にはいりましたね〜☔️ バニヤンバレエでは、雨にも負けず皆さんレッスンに通って頂いてます(^^) m(__)m 今回のレッスンでは、フロアバレエでアンバ、アンナバの腕の使い方をレッスンしました。 今まで意識していなかった背中、腕全体の使い方を感じてもらい、そしてセンターで実践‼️ 肩には力入れず…アンバ…アンナバへと… まぁ〜なんて素敵な姿でしょう💕 汗💦かいて頑張ってくださいました❣️ 綺麗なアンナバ…背中意識してスムーズに回転できるようになりましたね‼️(^^) このレッスンをすると、ピケツールという回転する踊りが、とてもスムーズになり…

  • 綺麗なアラベスク

    今日のレッスンは、ヨガポーズ中心としたストレッチになりました。 最後にアラベスクからのパンシェ…。 この形を綺麗にしてみたい‼️と。 強いお気持ちを持った生徒さんアンジー❣️ ピラティスの資格もあるアンジー‼️ そんなアンジーですら、アラベスクで使う筋肉がキツイ〜😱て。 笑 と言いながら頑張るのです💪 上半身はひねる…胸は高く…足は外向き…etc あーーいっぱい考えることあるーー‼️ 綺麗な形になりました❣️ よく頑張ってくれました〜(^^) だいたいレッスン半分はヨガストレッチ、残りはバレエレッスンという内容です。 全くバレエの経験のなかったアンジー。 あと数ヶ月で2年が経ちます。 いつも通…

  • バニヤンと鴨料理‼️

    こんばんは! とうとう5月のゴールデンウィークも終わり、五月病ではないかな?て声が聞こえてきますね😅 先日、バニヤンイングリッシュのスタッフと食事をしました。 そこは、御堂筋通りにあり、当教室から徒歩15分ぐらいかな… ちょっと見過ごしてしまう人もいるかも(鴨)しれないですね〜😅( 失礼しました) お店の中に入ると、ビックリするぐらい奥行きがあり、木の温もりを感じるステキな店内でした。 それに、ワインも豊富にありました‼️😊 和食…お蕎麦のお店にワインクーラー🍾があるのは、初めて見ましたね〜。 予約していて、個室をお願いしていましたので、すぐにお部屋に通してくださいました。 奥に奥に…さらに奥…

  • 綺麗な足先に✨

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 先日のバーレッスンでは、アラベスクという形と、シュスという踊りをしました。 感覚がとても素晴らしいFちゃんなので、すぐに習得されました‼️o(^▽^)o レッスン終わってすぐに、脚がプルプルする…て(^^) 朝から大変頑張ってくださいました‼️ また来月レッスン頑張りましょーね💕

  • 健康的な食事✨

    先日、身体にいいランチを提供されてるお店に行ってきました‼️ 色々と店舗はあるのですが、私が行った場所は、かつてアルバイトしていたOAPの地下一階にあります。 【玄三庵】げんみあん さんです。 調味料からお米、お水まで✨ 全てが身体に良いものを使用されています。 食前青汁は、りんごジュース、ハチミツが入っていて、子供でも飲みやすい美味しい青汁がついていました。 あ…青汁の写真撮らずに飲んでしまった…💦 まっ…いつもの事ですけどね🤣 何十種類ものお野菜、玄米食、デザートの杏仁豆腐がまた最高‼️ こんな食事を毎日食していたら、健康なるでしょうね〜! そして、適度な運動をプラスして(^^) そうそう…

  • 綺麗なポーズ

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 今日もまたあいにくの雨☔️でしたが、お二人お越しくださいました。 いつもありがとうございます‼️ バニヤンでは、かれこれもう1年以上通ってくださってる方には、そろそろ踊り…を意識して、バーだったり、センターを練習しています。 アンデオール(外旋)は、とても難しいです…。 私の友達の娘さんは、今海外でバレエを勉強しています。 日本人の中でも、手足長く綺麗な顔立ちしているYちゃんですら、海外の方の容姿にビックリする状況です。 全く骨格が違い過ぎます。これは何十年も前から同じだな…て。 でも!ここ数年、日本の子供達の手足の長さにビックリ😲だんだんと変化してるな…と…

  • こんなに綺麗なポーズに💕

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 冷たい雨の降りしきる中、レッスンにお越しくださいました。 ありがとうございます☺️ 始めてバレエを体験されてから、こんな綺麗なポーズが出来るようになりました‼️ つま先まで気をつけて。 そしてアラベスク🎵 背筋、側筋、たーーくさんの筋力を使いキープ‼️ これから、踊る…という形に目標持って、レッスン進めていきたいと思います。 バニヤンバレエでは、それぞれ生徒さんのご希望にそって、レッスンしております。身体の為に、健康の為に…そして…エアリアル、フラメンコ、社交ダンス、新体操、体操、フィギュアスケートなど…基礎となるバレエレッスンをしております。 #バレエスト…

  • ✨今年1年ありがとうございました✨

    ご無沙汰しております。いつも読んでいただきありがとうございます。 早いもので、もう2017年も終わってしまいますね…。 とうとう年号も変わってしまい、私は年号が三つ目になってしまう…😂 さて… 今年6月で、バニヤンバレエルームは一周年を迎える事が出来ました。 これも、バニヤンに通って頂いているお客様、そして、こんな私をサポートしてくださる方々のお陰です。 ありがとうございます。 2017年は… 素敵な出会いがたくさんあった年でした。 つくづくバレエは踊りの基本だな…と再確認できる年でもありました。 バニヤンバレエでレッスンされてるお客様は、皆さん素敵な方々ばかりで、毎レッスン楽しくさせて頂いて…

  • やっと登録されました‼️

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 ご無沙汰しております。 題名にもありました、登録✨が、やっとされたんです‼️ それはヨガレットという商標登録を申請しておりました。 もう一年ぐらい前です…。 一回で審査は通らず、難しい言葉が並んでいる書類に目が回り👀ました 笑 ほんとに登録出来るんだろうか…と心配するぐらい不安でしたが、なんとか登録することが出来ました‼️ ヨガ &バレエ を組み合わせた言葉… ヨガレット Yogallet このデザインとっても気に入ってます。 M様デザインしていただきありがとうございました😊 YOKO #プライベートレッスン#江坂 バレエ#バレエ#北摂#ヨガ バレエ#ストレ…

  • バレエレッスンは踊りの基礎✨

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 本日の生徒様は、今年ロシア🇷🇺で行われた、エアリアル大会で見事第三位✨を手にしたMちゃん💗でした。 エアリアルに通われてるイクラサーカスさんで、ハロウィン🎃パーティがあります。その会で、それぞれ生徒さん達が、踊りを披露されるのです。 本日のレッスンは、Mちゃんのティシュの動画をチェックしながら、レッスンを進めました。 ティシュの踊りの中には、回転する技があります。 その回転の技には、バレエの基礎が沢山必要とされています✨ ここは、こんな身体の動かし方をすればいい…。 この足はバレエのアンデダン(回転技)の動きを入れていけばいい…。 回転技は、軸がきっちりして…

  • 初エアリアルヨガ✨

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 おはようございます!! 気がつけば…もう10月‼️ 朝晩かな〜り冷えてますよね😲 私の周りには、風邪の人が5人以上いてるんです。 それも身近に…😱 早く治るといいね😊 さてさて! 昨日、2年程前に知った、エアリアルヨガをしてきました‼️ ずーーーっと行きたかったけど、2年が経ってしまったのです。 なぜまた今?と。 そう…バニヤンバレエに通ってもらってる生徒さんⓂ️ちゃんは、エアリアルされているのです。 それもティシュ✨です。 ティシュとは、エアリアルヨガに使用されている布の事です。 Ⓜ️ちゃんの踊りや、話を聞いていると、2年前の想いが蘇ってきたわけですー‼️…

  • 初トーシューズ✨

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 本日のレッスン 足先の力の入れ方を確認しました。 そして、そのつま先を使ったパッセも練習してみました❣️ 綺麗な✨パッセが出来てましたー‼️ 素晴らしい👏 バレエをしたことがない方が、つま先に力を入れると… 足の指は✊グーした感じになるのですが、バレエのつま先では、足の指は曲がらないのです✨ 何となく分かるかな… 私の娘が、かつて履いていたトーシューズ✨に足を入れてもらいました‼️ とっても小柄な生徒さまの足にピッタリ!❣️ なんと22センチ💖 本格的にバレエをしたい!という訳ではなくても、せっかくバレエのレッスンも入れて、身体を鍛えたりしているので、トーシ…

  • ゆっくりと基礎練習✨

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 朝晩とっても涼しくなり…というより、だいぶ冷えを感じるようになった今日この頃😓 皆様お元気でお過ごしでしょうか? すでにインフルエンザの話もチラホラ…😱 さて、先日当バレエルームに通っていただき、一年が経つお二人目の生徒様のレッスンをしました。 バレエのプリエはどうするの? 手に力を入れてるの? どこに力を入れてる? などなど…。 プライベートレッスンならではの、レッスン内容になっています。 あー‼️こういうことか〜なるほど〜😀という心の声を出てしてくれると、とっても嬉しい私。 少しずつでも前に進んでいるな…と感じるレッスンをしてもらいたい気持ちです。 バニ…

  • 手の先の使い方✨

    本日のレッスンは、手の動きをプラスしたバーレッスンに❣️ Fさんは、最近までソフトボールされてたそうです… だから、一般の方よりも肩周りがとても柔らかいんです。 いつも両手でバーレッスンしていたのを、片手でのレッスンに‼️ レベルを上げてみました。 片手にすると少し難しい…でも!踊りがとっても綺麗になる事が分かってる💡 手を単に横に出すだけではなく、肩甲骨から動かす気持ちで… 綺麗なアンオの形になりました。 素敵なルルベに綺麗な外向き。 サロンの照明とマッチしていたので、お写真撮らせて頂きました。 ありがとうございますm(_ _)m レッスン楽しかった〜💖 のお言葉が身に染みて嬉しかったです😂…

  • ✨バニヤンバレエ。1年目を迎えました✨

    お陰様で、初体験レッスンから1年目を迎える事ができました。 ありがとうございます‼️🙇‍♀️ 去年8月21日、バニヤンのホームページからの問い合わせで、体験をしていただき… 体験レッスン終了と共に、『これからお願いしたいと思います。』とおっしゃっていただいたのです。 ん??え? まさかの… わぁーーー‼️ ありがとうございます‼️ となった私。 あの日は、鮮明に覚えております‼️ 国際的なお仕事をされてるS様✨ 私にとって、最初のお客様です。 本当は涙が出そうなぐらい嬉しかった😂 そして、お2人目の体験していただく方がいらっしゃり…と。 何とか1年経ちました。皆様お忙しい中、時間を空けていただ…

  • ✨バレエの顔の使い方✨

    【 美容&健康 💖バニヤン通信 】 今回のレッスンでは、よく質問される顔の使い方です。🙄 顔の使い方と言っても、表情をどーするか?? ではなく…😬🙄😵 踊っている時の、顔の向きをどーしたらいいのか??というレッスンを入れました。 例えば…今回の生徒様は、エアリアルをされているので、やはり顔、手の先、足の先はバレエレッスンで練習します。 上げてる手の方向を見るのですが… 手のひらをガン見‼️すると、目が👀寄りますよね 😄 上げてる手の、まだ先を見るんです💡 実際この写真では、手🤚の内側を見てなくて、手を通り越した先の方を見ているのです。 まるで🤚の内側を見てるように見えますよね? こんな風にして…

  • バニヤンバレエサロンで手作りユルム茶講座✨

    お久しぶりです。 あーご無沙汰でした💦 毎日暑いですが、皆様はお元気でいらっしゃいますか? こちらは、親子でバテバテでございます。 本日は、当バニヤンバレエサロンにお越しいただいてます生徒様が… 手作りユルム茶講座を当サロンにて、開催されました💡👏 とても和やかな雰囲気の中で、始まりました。 なぜ、このバレエサロンで開催されたか… バニヤンバレエは、大人バレエ… そこには健康、美、癒。 健康でイキイキされて欲しい…と思う気持ちから始めたバニヤンバレエサロンです。 今回の講師のT先生も、同じ気持ちでいらっしゃるという事で、お部屋の雰囲気は全くの正反対ではありますが、想いは同じです。 さてさて今回…

  • 最古のマンションが…

    またまたお久しぶりです。 今回は、去年のブログに書いた、最古のマンション 【トヨクニ・マンション】の話です。 今年入ってから、このマンションの外装が、何となくオシャレな雰囲気になってきてる??ん?😲 と感じておりましたら… レトロ感満載の喫茶店になっていたのです‼️ ☕️ その名も 【トヨクニ・コーヒー】そのまま^ ^ ずっと気になっていたのですが、やっと今日お友達とお邪魔しました❣️ 入り口はいったら…靴脱ぎます^_^ スリッパが並んでるの分かりますか? 中に入ると座席は、座敷タイプと、ソファ&イス でした。 喫茶店のお部屋の中は、レトロな品物がたーーーくさんディスプレイされていましたよ。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yokoさん
ブログタイトル
元バレリーナのオヤジなつぶやき!
フォロー
元バレリーナのオヤジなつぶやき!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用