chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東京OLの式場調査ブログ https://tokyo-ol-wedding.hatenablog.com/

結婚式場を探す時の参考ブログ

本ブログは、 ・結婚式を挙げる予定がある ・結婚式にはこだわりたい ・でも何から始めればいいのかわからない ・予算もあるので、ちゃんと費用についても考えたい ・どこの結婚式場も素敵すぎて迷う ・忙しくて結婚式場をじっくり探す時間がない ・・・ といった方々が、 結婚式場を探すときに、参考にできるようなブログです。

東京OL
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/08/14

arrow_drop_down
  • プラコレweddingを使ってみたよ(後編)

    前編はこちら↓ tokyo-ol-wedding.hatenablog.com こないだ上の記事中で自分の要望をガッツリお伝えしたら、 たくさんリコメンドいただいた。 うーん、私がいいなって思える結婚式場は ・ボウ・デパール 東京・青山の結婚式場【ボウ・デパール青山倶楽部(Beau départ)】 ・代官山鳳鳴館 【公式】代官山 鳳鳴館(ほうめいかん) 東京代官山にグランドオープン、和装と古き良き日本(大正浪漫)を感じさせるゲストハウスウェディングの結婚式場・披露宴会場 目黒区、渋谷駅・恵比寿駅、近隣 この2つしかなかったかも。 正直、他のやつは安っぽいような気がしてしまって。 (そうい…

  • 毎月給料の半額貯金してるから幸せになりたい

    社会人になってもうすぐ1年半だけど、ずっと毎月8万円貯めてる。 ボーナス月は16万円貯めてる。 薄給なのにこれはすごいと思う。 給料日に、ATMでお金をおろして、貯金用の口座に移し替える。 そうしないと、使ってしまうから。 自動振り込みにしない理由は、自分の目で確かめたいから。 8万円ってだいたい手取りの半額だよ?残業全然ないから、お金ないんだ。 でも少しずつ削れるところは節約してる。今はちょっとつらいけど、無駄遣いはしてない。 学生の頃は全然貯金なんてしてなくて、稼いだらすぐ使うみたいな生活だったし、 お金がなくなったらちょっと時給高いバイトしたり親からたかったりしてた。 でも社会人だしいい…

  • プラコレWeddingを使ってみたよ

    プラコレWeddingを使ってみたよ! pla-cole.wedding おすすめの結婚式場とかオリジナルプランとか提案してくれるみたいだけど、 私たちのわがままな要望にもちゃんと答えてくれて、 いいね!って思えるような提案をいただけるのか確かめたいと思います♡ さっそくアクセス。かわいい! ⇩ なんかワクワクするぞ ⇩ こんな感じで選んでいく ⇩ こだわりのポイント!たくさん選んじゃった ⇩ 結婚式を挙げたいエリアは東京23区。アクセスがいいところにしたい!し ⇩ 会場選びのこだわり!3つまでしか選べないのが残念。。。 ⇩ 会場イメージ!なかなか難しそうな要望になっている。 ⇩ ゲスト人数は…

  • 結婚式オープニングムービー/映画パロディ

    第二弾。 映画風! アテレコが多いね。面白い〜 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 結婚式オープニングムービー/PV風

    結婚式のオープニングムービー観るの楽しいな! 今回は、音楽のPV風に作られてるムービーをまとめました。 いいのが見つかり次第、順次追加します。 幸せそうー♡ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com こういうの、面白くておしゃれなのができたらいいなあー にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 結婚式オープニングムービー

    Youtubeで漁ってたのだけど・・・ おしゃれかよ! 楽しそうかよ! 幸せかよ! って感じのオープニングムービーばかりだったので紹介。 うらやましい♡ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com このほかにも面白いのとかおしゃれなのとかいっぱいあったのだけど、 またの機会にジャンル別にまとめようと思います! ♡おすすめのご飯屋さん♡東京・有楽町・新橋エリア 内装おしゃれ。ただ別に外の景色はきれいじゃないよ。 ランチ安いし、美味しいよー!日替わりランチ一択だからか、回転率が高くてそんなに並ばない印象。 tabelog.com

  • ゼクシィ相談カウンターのお姉さんが言ったことは本当なの?

    「みなさん3件ほどご見学に行かれて、ご契約されてますよ~」 と、昨日のゼクシィ相談カウンターのお姉さんから言われた。 多分、客全員に言ってるんじゃないかと思うけど。 ??????? 嘘やろ?????? 数百万もする買い物、そんな簡単に決めるの??みんな?? 「たくさんご見学に行きすぎると、どの式場もステキって思ってしまって、逆に決めにくくなるんですよ~」 ??????? なわけあるかい。 でも本当に皆3回くらいしか行かないの? そんなもんなの? って思ったので、「みんなのウエディング白書」を調べました。 2011年まで遡って、まとめたよ! 結果がこれ。 <平均見学件数> 2011年:4.5件 …

  • ゼクシィ相談カウンターのお姉さん

    今日ゼクシィ相談カウンター行ってみました! 予定より少し早めについてしまったのだけど、笑顔で席に通してもらえました。 予想通り、半個室がいくつもある感じ。 すでに何組かのカップルが相談を受けてました。 「ご結婚おめでとうございます!」 と何度も言われ、ビビる彼と私。 両親に言ったくらいで友達にもまだ何も言ってないから、 「初めて結婚おめでとうって言われた・・・」 って話してました。 席に着くと、まずは アンケートの記入 ・名前 ・連絡先 ・希望する結婚式のスタイル ・こだわりなど を書き、お姉さん(プランナー)の到着を待ちます。 そこまで詳しく書くわけではないから、結構気が楽でした。 お姉さん…

  • プラコレWeddingを知ってるかい

    結婚式の相談カウンターに行くメリットって 自分たちの曖昧なイメージを具体化してくれる 希望にあった結婚式場を提案してくれる 希望にあったブライダルフェアの予約もしてくれる 結婚式までの段取りを教えてくれる だと思うのだけど、 「これネットでもできる気がするなあ」 と思ってたら、こんなサービスがあったのね! プラコレWedding pla-cole.wedding 希望の結婚式スタイルとか、場所とか日程、予算などを入力すれば、それに合った結婚式場を提案してくれるみたい。 LINE@もある。チャットしながら決めることができるのか。 ていうかCMもやってたんだ! www.youtube.com 全然…

  • ”心地よく楽しみたい!リラックスウエディングStyle”

    前回は ロマンチックウエディングStyle についての記事を公開したので 今回は リラックスウエディングStyle について。 ”心地よく楽しみたい!リラックスウエディングStyle” 会場探しのポイント ・会場の雰囲気 ”木のぬくもりが感じられたり、大きな窓越しに緑が楽しめる会場など、居心地の良さで選びたい。ゲストの来やすさを考えて立地やアクセスもチェック。” ・挙式のスタイル ”日常的に使われている教会や、緑の木々や海が見える場所など、心安らぐ空間でふたりらしく誓い合おう。自然光が差し込むチャペルもオススメ。挙式はキリスト教式・人前式、ふたりの希望に応じてどちらでも。” ・特にこだわるとこ…

  • ”プリンセスになりたい!ロマンチックウエディングStyle”

    先日の記事で 希望のウエディングスタイル:ロマンチック・リラックス と書きましたが、 自分で書いててロマンチック、リラックスってなんだろう・・・と思ったので、 ゼクシィ2016年9月号に記載されている ウエディングスタイル5種のうち、 ・ロマンチックウエディングStyle ・リラックスウエディングStyle について説明します。 今回は ロマンチックウエディングStyle について。 ”プリンセスになりたい!ロマンチックウエディングStyle” 会場探しのポイント ・会場の雰囲気 ”華やかさや非日常感がポイント。きらびやかなシャンデリアやらせん階段、ロマンチックな色使いで、幼いころから夢見てき…

  • ゼクシィの付録はとても有能だと思う

    ゼクシィを買いました。 まさか自分がこのタウンページみたいな雑誌を手に取る年齢になるとは思わなかったなあ・・・ すっごい分厚くて重かったけど、ゼクシィって毎号毎号こんな感じなのかしら。 90%以上広告じゃないか・・・ でも、この付録”[会場探し]と[打ち合わせ]の前に<絶対>やっとこ♡BOOK” は有用な気がする。 あれこれ具体的に決めることができるし、自分だけでなく彼の漠然とした考えも知れると思うので、いいと思う。 彼の貯金額も知れたしね!もっと貯金頑張れよ! あと、どこまでの知り合いを呼ぶべきかとか、上司はどうするかとか、 そういう話にもなったしね。 一気に現実感がでるのではないかと思いま…

  • ご挨拶

    はじめまして。 本日からブログを始めます、式場探し中の東京OL(24)です。 忙しい中、2年後(3年後?)の挙式を目標に、結婚式場探しや貯金を少しずつ行っています。 本ブログは、 結婚式を挙げる予定がある 結婚式にはこだわりたい でも何から始めればいいのかわからない 予算もあるので、ちゃんと費用についても考えたい どこの結婚式場も素敵すぎて迷う 忙しくて結婚式場をじっくり探す時間がない ・・・ といった方々が、 結婚式場を探すときに、参考にできるようなブログです。 私は、もうすぐ25歳。彼と結婚の話が出るような年齢です。 結婚するなら、思い出に残る結婚式がしたい!招待客の方々に満足してもらいた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、東京OLさんをフォローしませんか?

ハンドル名
東京OLさん
ブログタイトル
東京OLの式場調査ブログ
フォロー
東京OLの式場調査ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用