chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふとん
フォロー
住所
豊島区
出身
上山市
ブログ村参加

2016/08/17

arrow_drop_down
  • 【必読】初心者の私が貯めた30万マイルのやり方

    これから、陸マイラーになろうとしている読者様。難しく思われているかもしれませんが、実はとても簡単です。ただとても手間がかかります。 しかし、しっかりと活動をしていけば着実にマイルは貯まります!まずは3か月頑張ってみてください!!

  • 【4/30まで】ANAVISAカードの入会キャンペーンを利用して大量マイルを獲得しよう

    現在、4/30まで新規入会キャンペーンを行っているのはANA VISAカードです。ANA VISAカードの発行で37,500ANAマイル~66,500ANAマイルがもらえるキャンペーン中です。もらえるマイル数は、発行するカードの種類により異なります。

  • ご飯を食べて・物を購入して大量にマイルを貯める

    「毎月毎月クレジットカード発行出来ない!!」「FX案件怖い!!」 これは、陸マイラーになった私(2か月目位)も思ったことです。 しかし、宴会の幹事して8,000マイル。食事に出かけて3,000マイル。購入してみて購入代金全額返金。1日でこれだけのマイルを貯められたら、月々のマイルがグッと貯まるとは思いませんか? ご紹介するのは、ポイントサイトに出てくる「モニター案件」と言われるサイトです。今回は、私も外食で毎月約3回程利用している「ファンくる」を紹介したいと思います。ちなみに、その毎月の外食で6,000マイル~10,000マイル以上貯めております。夫婦でマイル貯めているのであれば、ファンくる+…

  • 9月の獲得マイル

    8月の保有仮想マイル 100,958マイル 9月の保有仮想マイル 132,572マイル 合 計 31,614マイル 9月の獲得は、夫婦で31,614マイルを獲得しました。親族の結婚式がハワイであったので 搭乗マイル@4,786×2人=9,572マイル 獲得しましたが、それでも自力で差引22,042マイル獲得出来ました。今年の6月の半ばから本気を出してマイルを貯めておりますが約4か月で132,000マイル。 平均すると@33,000マイル。本来ここに、アメックスカードの公共料金ポイントが付与されるはずだったのに・・・と思うと残念でなりません。 今月も小さいマイルからコツコツと貯めていこうかと思い…

  • 【完全終了】アメックスゴールドカード

    9月9日、アメックス側から一方的に送られてきたメールを持って強制的に終了させられた通称:雨祭り来たる9日よりも数日前にカードを受け取りワクワクしていた私達夫婦。10日の土曜に一気に公共料金等契約を30件ずつ行い、計120,000ポイント獲得しちゃおうと思ってましたが、完全に夢になってしまいました。そして、27日にきたメール。 >今後とも ってもう使わねーよってツッコミを入れたくなります。 まぁ、今回のお祭りに関してまぁ、決済が8月行われ9月に請求来てんのに、ポイント付かなかった…なんて方々と比べたら自分なんて1円足り共使っておりません。なので、まだいい方かと思われます… 又今回を通して感じまし…

  • 【悲報】雨金祭強制終了

    平成28年8月27日。雨金のカードを申し込みを致しました。 しかし、平成28年9月9日の夜にメールが来ました。 …え?ちょっと待ってよ。カード受け取ったの6日で、封を開けたばっかりです。おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい…これはなんだったんだ?って話ですし、カードを発行するって結構大変な事なんですよ。私も金融機関で仕事してますから、カードを発行すればする程、個信(個人信用情報)がいいとは言えません。 ある意味リスクを負ってます。 でも、こんな終わり方は何? 私みたいに広告を見て、何もせずにサヨナラだと、発行したのに終わるって事は個信のリスクを少し汚…

  • 【初心者陸マイラー】ハワイへ行く【その③】

    今回も前回の続きです。 アランチーノ (現地時間)9月2日。 この日の朝、家族6人で朝食を食べに行きました。 そこは、私がハワイへ行く友達等に必ずオススメする場所であり、アランチーノです。ワイキキビーチの端っこにある所でありますが、朝から結構人が並んでいたりします。 ちなみに、新婚旅行では美味しさのあまり朝食6食あるうちの4日間はそこで食べる位、ふとん家では好きな場所の1つとなってます。 ここのお店は、クレープを主としておりフルーツ系の王道。生ハム系を乗せたオシャレなやつ。邪道(?)系ながっつりとしたやつと数多くあります。 私と妹と弟は、半熟卵とイタリアンソーセージのクレープを頼みました。母親…

  • 【初心者陸マイラー】ハワイへ行く【その②】

    前回の続き。【初心者陸マイラー】ハワイへ行く【その①】 - ANAマイル目標年間14万マイル エコノミー席 当たり前ですが、エコノミー席です。 ビジネスクラスの席のゆったり差加減がとても羨ましく見えます。ただ、私自身はANAは初めてでした。 これまでのハワイには、デルタ航空でしか行った事が無かったので、正直ウキウキです。 離陸してから30分後に、機内食が出てきました。 鰻のふわとろ卵 マグロとアボカドサラダ パンケーキ 巨峰ゼリー つまみ 以前、デルタの飛行機に乗った際よりもANAだからでしょうか。ちょっと豪華な食事の様な気がしました。 機内食の前に、大盛りのうどんを食べてるのに普通に食べれま…

  • 【初心者陸マイラー】ハワイへ行く【その①】

    親族との2回目のハワイ 今回で3回目のハワイになります。 1回目は、4年前に親族(10人)で遊びに。 2回目は、3年前の新婚旅行。そして、今回は、いとこの結婚式って事で親族(子供含み12人)。大分、多いです。 ふとん家の親族は、仲がいいので本来この12人に+8人位されるので、合計20人位で行く事を予定してましたが、諸々の都合により、12人。 ただ、目的が結婚式なので、基本的に、行く所行く所と何事もガチガチな日程になっている3泊5日の旅行になってます。 陸マイラーに決めてからの初めての成田空港 9月1日(木曜)会社後、速攻で成田空港へ向かいます。 仕事していると全く実感ないんですが、定時の30分…

  • 【今更アメックス祭り参加】73,500マイルを稼ぐ【その①】

    今年、陸マイラーの皆さんにとって大事件が起こりました。 そう…それは通称【アメックス祭り】 アメックス祭りとは 公共料金等の支払いをアメックスカードに切り替えると2,000ポイント(マイル)貰えるというもの。 2,000ポイント×30回(最大3カ月)=60,000ポイント(マイル) ポイントサイト経由をしたら、10,000マイル以上ゲット出来ます。 合計したら、70,000マイル以上獲得出来る!!っていう祭りです。ちなみに、5月頃からスタートしたアメックス祭り。 スタート当初は、上限が無かったそうですが、6月1日以降は上限が60,000マイルと決められておりました。なので、5月までのスタート組…

  • マイ・ペイすリボの金利計算について

    前回、ANAVISAワイドゴールドカードについての特性を記載させて頂きました。 これからマイルを貯めようと思ってる方、少しでもカードの支払いをより良くして、ポイントを2倍獲得したいと思いの方は、下記の記事を読んで概要を掴んで頂ければ幸いです。 今回は、リボ払いの金利の計算についてより詳しく書いていきたいと思います。前回のと一緒に書くと長くなってしまうと思い分けました。 マイ・ペイすリボにおける引き落としまでの流れ ANAVISA及びmasterカードの締め日は、15日で翌月10日引き落としだが、金融機関によって異なる場合あり 初回時はリボ払い手数料はかからない 2回目以降からリボ払い手数料はか…

  • ゼリーを食べて288マイルをゲットしよう!!

    現在、このブログではハピタス以外のポイントサイトの話はした事が無かったんですがポイントタウン(ポイントサイト)でマイルを稼ぐには、とても美味しい案件が出てきたので先に記載します。 ポイントタウンによる案件 今回紹介するのは、こちらのゼリー案件。ポイントのみ見ると、6,420ポイント!? って思われるかもしれませんが、こちらのサイトは1円=20ポイントになるので実質321円。 こちらも他のポイントサイト経由で、ソラチカカードを使い288マイル(321円×0.9)ゲット出来ます。本来、カードを使ってマイルを貯めようと思ったら28,800円×1%=288マイルと約3万円も使わなければなりません。 案…

  • ANAVISAワイドゴールドカードのマイ・ペイすリボの支払金利手数料を最小限に抑えて、ポイント2倍ゲットしてマイルをガッツリ貯めよう!!

    クソ雨の中、仕事はやってらんないのでこういう時にこそ、ブログをせっせと書くふとんです(要はサボってます 前回は、JACCSエクストリームカードとANAVISAワイドゴールドの事を書きました。 この記事で、リボ払いの金利手数料について触れてたので、もう少し掘り下げたいと思います。 金利をほんのわすがでも発生させないといけない ANAVISAワイドゴールドカードを作成する際に、マイ・ペイすリボに登録して、全ての買い物をリボ払いにしただけでは、莫大なリボ払い手数料が発生してしまうのは、ご理解頂けると思います。 皆さん、リボ払いっていうと@10,000円から@20,000円を支払っていくことをお考えか…

  • JACCSエクストリームカード VS ANAVISAワイドゴールドカード どっちがマイラーは保有するのがいいの?

    こんにちは、ふとんです。今回は、前回のソラチカカードに引き続き日常での使用する決済用カードについて説明していきます。ソラチカカードは、あくまでも中継地点。それ以外で、日々の決済用で少しでも貯めるカードも必須となります。 決済用で、推奨されているのは2種類のカードがあります。JACCS エクストリームカードとANAVISAワイドゴールドカード。ちなみに、私はANAVISAワイドゴールドカード保有してます。 JACCSエクストリームカード 最初にJACCSエクストリームカードについて説明していきます。 初年度年会費無料 年間30万円以上使えば翌年無料 貯まったポイントをGポイント(Gポイントへは1…

  • ソラチカカード

    ふとんです。前回、ハピタスの事を触れましたので今回はそれに枝付けとなる、クレジットカードの話。 年間216,000マイルを生み出すカード(通称:ソラチカ) 初心者での私や、他の陸マイラーの方々が絶ーーーー対に持っているカード ANA To Me PASMO(通称:ソラチカ)。このカードは、マイルを貯めると考えるなら必ず作成して下さい 比較する為に、楽天カードを見てみましょう。 1ポイント=1円の楽天は、2ポイント=1マイルになってます。 って事は、仮にポイントサイトで貯めた10,000ポイントをマイルに変換した場合5,000マイルになってしまいます。 しかし、このソラチカカードを所有し中継地点…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふとんさん
ブログタイトル
ANAマイル年間目標14万マイル
フォロー
ANAマイル年間目標14万マイル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用