chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/18

arrow_drop_down
  • 何もやりたくないバーンアウトに陥る

    こんばんは、ゆかです♪( ´▽`) 9月に入り、一切何もやりたくない、無気力状態に陥っていました。 ↑無気力状態になり、家でなめくじのように這いずる私。 「自分はなめくじだ」と思いながら過ごしました。 たまには、人間以外の生き物になった想像をするのも悪くありません。 良いリラックス効果も期待できます(ただの変な現実逃避法)。 やる気がなくなったのは、仕事のやりすぎでした。 久しぶりに会った友人に仕事管理アプリで予定を見せたところ、 「こんなに仕事してるの!? 死んじゃうよ!」 と言われたことで気づくことができました。 どうやら自分は、自分が一生懸命になっていることに鈍感なようです。 8月は丸一…

  • ライターという仕事

    こんにちは、ゆかです(*^^*) 今年3月に潰瘍性大腸炎が再発し、 外出はできず、アルバイトもできないと悩んでいたところで見つけたのが ライター という仕事でした。 「ランサーズ」「クラウドワークス」というサイトをご存知でしょうか。 ここでは、ネットの記事を書いて稼ぐ、という仕事の依頼が多数掲載されています。 家にいながらにしてお金が稼げる というものです。 本当に微々たるものですが、 月に数万円ほど稼げるようになってきました。 最初は文字数を多くすることに躍起になっていましたが、 ここ1ヶ月の間で、文章の質を意識して書くようになりました。 正直な話、記事の質をほとんど気にせずにお金をもらえる…

  • スポーツジムに行き始めて1ヶ月が経ちました

    こんにちは、ゆかです(^。^) 私は、今年3月に潰瘍性大腸炎を発病後、 めっきり体力がなくなっていました。 発病前に大好きだったジョギングも行えず、 30分の散歩でへとへとになる有様でした。 そんな時、巨大なフィールドアスレチックを行う人気番組「サスケ」を観ます。 参加者たちの、限界に挑戦する姿に感動し、 おしっ!私も筋肉鍛えて、限界にチャレンジしよう! と決意し、スポーツジムに通い始めます(単純なのです)。 私が選んだのは、都内の「体幹トレーニングとヨガを組み合わせたレッスン」を行うジム。 その時の私の体力では、ジムに行っただけで疲れてしまうレベルだったので、 通い出す何日か前に、いろいろな…

  • 今日からできる!断薬による食事のルール 〜最初のステップ〜

    潰瘍性大腸炎になる前の私。 病気になる原因は、自分で作っていた。 こんにちは、ゆかです(^。^) 前回の記事(薬を飲まずに病気を克服しようと決めた理由 )が好評だったので、 今回も断薬による治療、食事について書きます。 食事がすべて シンプルな③つのルール ①適応食…人は人に適応する食べ物 ②身土不二(しんどふに)…旬の食べ物 ③一物全体(いちぶつぜんたい)…まるごと食べる この3つを意識するだけ!!

  • フリーターの私がゴミのような職歴を振り返る

    こんにちは、フリーターのゆかです! 今回は、自らの職歴(と言えるものではないけれど)を 振り返ってみようと思います。 長文になりますので、お時間がある方はお付き合い頂ければと思います(>_<) 職歴を書くとこんな感じ 卒業後に就職しなかった理由 大学院を目指すも、進路に迷う 教員免許を取りたい 卒業後にやった仕事について 発病のきっかけ『英会話の塾講師(アルバイト)』 3ヶ月で辞めた『携帯ショップ店員』 アルバイト編〜キャンペーンガールとして〜 契約社員編〜3ヶ月間で10回泣く〜 なぜ選んだ『不動産営業』 つなぎとしての仕事『本屋の店員(アルバイト)』 本命の仕事『発達障害を持つ子供の支援』 …

  • 薬を飲まずに病気を克服しようと決めた理由

    こんにちは、ゆかです(^_^) 今回は、潰瘍性大腸炎を持つ私が 「断薬」をするに至った理由についてお伝えしたいと思います。 薬を飲むことへの疑問 本当に治っているの? 「薬を飲めばいいや」と依存する 「たかみか」さんに出会う 「ハイゲンキ」でプチ断薬 「万能酵母液」でスイッチが入る 薬に疑いをもとう「断薬のススメ」 ①本質的に治れば、特別なことをしなくてもすむ ②金儲けをしたい医者 「薬を飲まない」決意をするのは難しい

  • 簡単な自己紹介

    こんにちは、ゆかです! 今日は、簡単な自己紹介をさせて頂きます。 現在、25歳女、フリーター(泣) アマチュアライターとして微量のお金を稼いでいます。 ビジュアルはこんな感じです。 細い棒のよう( ´_ゝ`) 性格は、うるさくて明るい感じです(笑) 常に自己研鑽をしていないと、落ち着かない性分です。 現在までの経緯をざざっとご紹介します。 大学では、心理学を学びました。 大学院に行くことが夢でしたが、 研究する分野に悩みがあり、進路を変更。 通信制の大学に通い、教員免許取得を目指すも、 がんばりすぎて潰瘍性大腸炎を発病(悲) 発病後は、就職と退職を繰り返す、悲惨な職歴を作る(笑) 2015年1…

  • 初めまして。

    みなさん、初めまして。 ゆかと申します(^o^) 現在、夢と希望があるフリーターです☆ といっても、好きでなったわけじゃなく…(言い訳) 持病が再発しちゃって、会社を辞めざる負えなくなり、 今に至ります。 潰瘍性大腸炎という難病指定の病気で、 血が混じった便や腹痛がすさまじい、といった症状がでます。 最初は絶望したけど、 病気は自分が作ってしまったと思うし(外的要因もあると思うけど)、 ちょっと好きに生きてみよっかな、と開き直ってる最中です。 ブログの目的は、 自分自身を記録すること アウトプットをすること です。 病気で会社を辞め、 見事、常識からはずれた立場に立った私。 これから自分は、ど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかさん
ブログタイトル
すてきな箱庭
フォロー
すてきな箱庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用