chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
びよーん日記 https://mame0605.hatenablog.com/

子育て中のアラフォー主婦。 老化とたたかっています。

はっと気付いたら、すごくおばさんになってました〜 白髪、ほうれい線、たるみ、など何とかしたい! 脱毛やエステのことについても書いてみたいと思います。

mame0605
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/23

arrow_drop_down
  • 白髪とボリュームのなさに悩む私がほんとにほんとに気に入っているシャンプー

    こんにちは。 髪の悩みは色々ありますが、やっぱりここ数年は何より し・ら・が。 次女出産後、数本出てきて気にしていなかったのですが、「白髪出やすい体質なんだね」と義母に突っ込まれました。 それからなんとなく気にしていたら、あれよあれよと増えていきました。 最初は一か所だけ気になる箇所があったのですが、そういう部分が気付けば結構増えているじゃないかーーー。 もうどうしようもないかも。 でも私の髪。非常に傷みやすいんです。 だから美容院で白髪染めには、なかなか抵抗がある。 だって一度やったら、1~2か月に一度しなきゃなんでしょ? 絶対ボロボロになるわ。 今のところカラーなしで、食事や頭皮ケアでなん…

  • ヨーグルティアで腸が元気になったら肌の調子がすこぶる良い!

    お久しぶりでございます。 美容のために色々と化粧品も試行錯誤しておりますが、最近は『美容<健康』となってきています。老化? いやいや、健康なことが一番の美容かなって思い始めております。 きっかけは発酵食品かな。 旅行先で甘酒や塩麹が使われている食事をとったら、なんだか身体の調子が顕著によかった。 それで自分で甘酒を作ったり、塩麹や醤油麹をつくってみました。 料理に塩や醤油の代わりに使うと、料理に深みが出てすっごく美味しい! しかもお腹の調子が本当に良くなったんです!びっくりするくらい。 1か月に1~2回はお腹をこわしていたのに、全くといってよいほどお腹をこわさなくなりました。しかも便秘もなく毎…

  • 人生初の脱毛! ~ミュゼプラチナムへ 第4回(VIOって実際どうやるの 続き)~

    こんばんは。 初めてミュゼの施術に行ったときの続きです。 着替えてベッドに横たわり、ついに担当の方が入ってきました。 「今日はV、ワキとIライン、Oラインの4箇所でお間違いはないですねー」 「それではお手入れする場所の確認をさせてくださいね~。」 そこで簡単にワキチェックと、紙パンツを横にずらしてIラインチェック。 例のプレートをあてて、光をあてる場所がわかるようにマジックで線を書かれます。 そして今度は俯せになるよう指示されました。 そして、、、足をぐいっと広げられました。 紙パンツは確か、ずらすというより、ちょっと下におろされたような記憶です。 あ~なんてあられもない姿。 はっきり言って、…

  • 白髪予防のために婦宝当帰膠(漢方)を買ってみた

    こんにちは。 二人目卒乳後あたりから、チラホラと白髪が見え始めました。 ぜーんぜん気にしてなかったのですが、旅行に行ったときホテルの鏡でみたら、まぁ~~白髪がいっぱい!! うちの鏡は白髪が目立たない鏡だったようです。(光の当たり具合?!) その日から白髪が気になって気になって。 なぜか白髪が生える場所は1個所のみ。 そして白髪って、なぜこんなに主張してくるのでしょう。 まとめ髪しても、ビヨーンて1本だけ出てたりするのは絶対白髪!腹立つ~ 髪が傷みやすい私は絶対カラーなんてできないし。 そこで1番最初に試したのがこれでーす。 サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ダークブラウン[サロ…

  • 人生初の脱毛! ~ミュゼプラチナムへ 第3回(VIOって実際どうやるの)~

    こんにちは。 今日はミュゼプラチナムに初めて施術に行った日のことを思い出して書いてみます。 予約はすんなりとれました。 予約前日。 自己処理をしなくてはなりません。 ワキはまぁいいとして、VラインとIライン。 一体どうやってやれば綺麗にできるの!? 色々ネットで調べてみたところ、顔用の電動シェーバーがよいとのこと。 ES-WF40-P【税込】 パナソニック フェイスシェーバー ピンク Panasonic フェリエ Mi-ta-me Up (ミタメ アップ) シリーズ [ESWF40P]【返品種別A】【RCP】 こういうの。 でも私はそのとき持っていなかったので、ワキ用のカミソリで処理してしまい…

  • 人生初の脱毛! ~ミュゼプラチナムへ 第2回(契約編)~

    久々のブログ更新です。 今ミュゼに行ってきたので、急にブログのことを思い出しました。 誰も待っていないとは思いますが、夫だけは「え~続きを楽しみにしているのに~」とのことだったので、第2回も書きたいと思います。 前回授乳中により、ミュゼのカウンセリングのみで終わっていたのですが、授乳が終わって結局1年以上動かず、ようやく今年2月に再度カウンセリングの予約を入れました。 私が一度カウンセリングに行った履歴が残っていたようで、説明はわりと簡単に終わり、料金について詳しく教えてくれました。 ワキとVラインは、そのときキャンペーンで、まさかの100円でした。 それだけでも良かったのですが、Vだけ綺麗に…

  • 美白・保湿に即効性のあるミネラルマスク

    こんにちは。 子どもとの公園や、プール、ラジオ体操など、どうしても紫外線にあたる機会が多いです。 日焼け止めはSK-ⅡのCCクリームを使っていて、とっても気に入っています。 さらに日傘もちょこちょこ使ってはいるのですが、やっぱり夜には火照った感じになってしまいます。 そんな日が2日以上続いたら、私はDHCの薬用ミネラルマスクを使っています。 美白・保湿効果の高い、本格エステ仕様の天然ミネラル粘土パックです。 DHC薬用ミネラルマスク 手にとるとこんな感じ。 (写真が雑ですが・・・) 顔に塗ると、、、 子供たちに「ミドリお化けだー!!」と喜ばれるのが楽しい。 10分湯船などに入り放置し、そのあと…

  • 人生初の脱毛! ~ミュゼプラチナムへ 第1回(授乳中編)~

    こんにちは。 脱毛って皆さん一度くらいは行かれてるんですかね。 私は34まで、考えたこともなかったです。 でも独身時代の会社の同期が、当時通っていて、時折 「Vライン、Iライン、Oライン」と話してくれるのに、「なにそれ~」と衝撃を受けたことは覚えていました。 それから妊娠中、診察台にあがるとき、ちょっと恥ずかしいな~と思いながらも、まだまだ動く気なし。 夫から、「はみ出てるよ」と指摘されても気にしない。 スカートのときはレギンスはくし、水着もトレンカ履くし、別にいいもんね~と思っていました。女子力ゼロ。 冬なんて、ワキも処理しなかったらどうなるかしら、なんて試したりもしてました。 もともと毛が…

  • ヨガ

    下の子が幼稚園に入ったら、何か自分のことをしたいなと思っていました。 とりあえずの気持ちでヨガの体験レッスンに参加してみたのですが、すっごい良かった。 今まで通っていたジムのヨガだったり、子連れヨガだったり、何度かヨガのレッスンに出たことはあったのですが、、なんだか全然違いました。 本当に気持ちよく身体全身を使えたような気がしました。 最初のレッスンで先生がおっしゃっていた言葉 「身体を動かしている人で、運の悪い人はいません」 確かに~と思いました。 身体の不調は全部ゆがみが原因なんだそうです。 健康と美容のためにも、もっともっとヨガ通いたいな~

  • ナイトブラ

    先輩ママさんから、二人目の授乳が終わったら、すっごいことになるよ! と言われていました。 ほんとだった。 ずっとブラキャミソールで過ごしていたせいもあると思うけど。 気付けば2サイズも落ちていた。 それどころか、めっちゃ重力に負けている感じ。 妊娠前からどちらかというと痩せているわりに胸は大きかったので、悩んだことがなかったのが良くなかったんだと思う。 一人目出産から二人目卒乳まで、約4年間無頓着すぎて、ブラとかもサイズ全然合ってないのに使い続けてたんだと、今思えば。 図書館でたまたま見つけた本がこれ。 ブラ美人―30歳から「うっとりするカラダ」をつくる本 作者: 青山まり 出版社/メーカー:…

  • はじめまして

    はじめまして。 姉妹を子育て中の主婦です。 時短、楽ちんを追及しているうちに30代後半に入り、ハッと気付いたらすごく老化している自分がいました。 慌てて少しでも若返りたいと奮闘していますが、なかなか難しいですね。 日々の事、美容のこと、健康のこと、少しずつ書いていけたらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mame0605さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mame0605さん
ブログタイトル
びよーん日記
フォロー
びよーん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用