chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
彼女が40代でアニメオタクに復帰したら https://animeotamama.hatenadiary.jp/

40を過ぎてアニメオタクに復帰した主婦の日々雑記

40になってアニメオタクに復帰した団塊ジュニア世代の主婦(特撮も好き)の日々雑記です

カオル
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/08/25

arrow_drop_down
  • ミラクルトレインDVD買ってしまった・・

    ちょっと前に思い出してから妙に気になってた ミラクルトレイン 大江戸線にようこそ 中古DVD買っちゃったー たまーに子供に見せたりしていたところ 大江戸線に乗る際 「ミラクルトレイン来ないのぉ~??」 と言われるように・・ まぁ、ちょっと想像はしてたけどね・・・

  • クラシカロイドは子供に受けているのかどうか・・・???

    今期に入っても、うちの子供たちの間では大人気のアニメ クラシカロイド いきなり人が魚になろうが、みかんのお化けになろうが ロボットが出ようがなんだろうが おかまいなし で、楽しんでいる様子。 でも、保育園でほかの子供に聞いても、 全くクラシカロイドは見ていないらしい。 ママ達に聞いても、 うちの子供が勧めたから見てみたけど1回で見るのやめたとか 30分さえ持たなかったとか えっと・・ 子供向けアニメだよね・・? 対象は小学生なのかなぁ。 しかしクラシカロイド、最初は謎アニメと思ったけど いや、今も謎アニメだけど 謎すぎて気になる存在すぎ。 そして相変わらずクラシカロイドスキーな我が子供たちは …

  • 病院でユーリファンのパイセン発見!!

    このねんどろいど勇利ほしいな・・。 それは置いといて、今日、風邪で病院に行ったんですけどね。 ちょうど診療室ですれ違ったご婦人 おそらく私より年上であろうご婦人 そのご婦人のカバンについていたもの それは・・ ヴィクトルとユーリのカンバッチ!!!(しかもたくさんw) ご・・・・ご婦人・・・・っ・・!!! ついこの間の記事で この年になると缶バッチなんてつけることないからさぁ~と言ったばかりだったのに animeotamama.hatenadiary.jp ファンには年齢なんて関係ないのね・・っ!! 缶バッチだってつけていいのよね!! いやー、なんか自分の姿勢を反省したよ~ と言いつつも、やっぱ…

  • ジュウオウジャーとキュウレンジャーのダンス対決!

    今週から始まったキュウレンジャー。 話はまだ始まったばかりでよくわからないけど とりあえずエンディングのダンス・・ 振り付けはラッキィ池田さんのようですね。 なんか、変なおじさん(志村けん)の踊りにしか見えないのは私だけだろうか・・ ジュウオウジャーのEDダンスのほうが今のところ好きかな~。 でも、また1年見てれば慣れて好きになるのだろうか・・。 というか、ジュウオウジャー最終回のエンディングで 大和の父(国広富之さん)がノッリノリで踊っているのが 私にとっては超衝撃だったんすけど。 そういえば・・!今年はベテラン俳優出ないのかな。 前回の寺島進さん良かったなぁ。 真田丸と並行してみるとちょっ…

  • 文豪失格シーズン3 連載開始~

    j-nbooks.jp ちょうど今日からシーズン3が始まってた~。 やっぱり・・・体重増量したらかっこ良さは薄れると思ふ・・

  • ユーリ!!! on ICE ファミマキャンペーン 勇利は主役のはずだけど・・・

    き・・気づいたらまた1か月以上ブログ更新があいていた・・・ けど、見に来てくださる方もいらっしゃるようで 本当にありがたいことですっ!!! 最終回近くになってはまった ユーリ!!! on ICE 年が明けても地味にはまっていて DVD買ったり 4月のイベントには落ちてみたり 久保ミツロウさんのサイン会には受かってみたり (30万人応募があったそうな・・でも聞き間違いかなぁ) で、15日からファミマで缶バッチとマルチケースがもらえる キャンペーンがあるってゆーので、 一応15日に行こうと思ってたら。 その前にインフルになっちゃって。 今日から出社OKだったんで会社の近くのファミマに行ってみたら …

  • 魔法の天使クリィミーマミ!

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します^^ 年末年始はケーブルTVが見れる実家にいたもので 昼は子供と一緒、夜中は一人でアニメを見るという、 大人として微妙な年越しをしたのだけれど・・・ キッズステーションでやってた「魔法の天使クリィミーマミ」 おそらく、30年以上ぶり(リアルタイムで見てた以来)に 見たんじゃなかろーか。 もう、ドンピシャ世代で、 放送当時は似顔絵書きまくったり クレープ屋に憧れてみたり 親が東京転勤にならないかと願ったり 私もいつか変身できるんじゃなかろーかと妄想してみたり(できねーよ) 真似して踊ってみたり(・・・・) まぁ~~、想い出の多い作品と…

  • ユーリ!!! on ICE 最終滑走 超超超がんばらんば!!! グランプリファイナルFS

    ↑ DVD、予約しちゃった・・(笑) やー・・今期のアニメも終わってしまった・・。 文ストは、まぁ、漫画もあるから そこまでロスにはならないんだけど 今回は、完全ユーリロス。 終わっちゃったよぉ~~~。 で、最終滑走。グランプリファイナルのFS! ヴィクトルの涙・・・そして拭う勇利。しかもホテルのベッドで。 もうどーみても、恋人にしか見えないんですけど。 もうYOUたち結婚しちゃいなよ!!! って感じで、なんかもー違う意味で見てられなかったわー。 そうそう、前回の織田君は想定内にしても ランビエールさんは想定外!! 個人的にはキャンデロロさんが良かったけど。 まさか海外の本人連れてくるとは・・…

  • ユーリ!!! on ICE グランプリファイナル!

    フィギュアスケート好きなのに、なぜか最初見てなかった ユーリon ICE 途中から見だしたんだけど・・・ 最初から録画しとけばよかった・・・・・( ノД`) しかも好きな声優ばっかりなのにさー 11話グランプリファイナルのショートプログラム、もう感動して号泣。 録画してて早朝見たもんで、朝から号泣。 てか、洗濯干しながらみてたのに、もう目が離せなくて洗濯干せなかったよ。 リアルGPファイナルは羽生君が強すぎて強すぎて 逆に試合として面白くなかったんだけど (もちろん演技にはすごく感動したけど、 羽生君なら大丈夫!という安心感のほうがもう強いというか) こっちのファイナルは、なんというか、 もう…

  • 竹内涼真くん2017年カレンダーイベント行ってきた☆

    あまり読まれてないとは言え、 一応1週間に一回は更新するつもりだったのに 1か月近く放置してしまった・・。 さてさて、先日無事予約できた、 竹内涼真くんの2017年カレンダーイベント。 子供同伴OKだったので、 4月の誕生日イベントに続き、 仮面ライダードライブ(進ノ介)ファンの長男を連れて参戦。 去年のカレンダーイベントでは2時間近く待たされたもんで (しかも待つ場所がアダルトコーナーという・・・・・)、 どうやって子供を飽きずに待たせようか悩んでたんだけど 今年は、、、、 進み早っ!!!!! 整理券の番号ごとに決められた時間に行って 10分~15分程度しか待たなかったのではないだろうか・・…

  • 竹内涼真くん2017年カレンダーイベント参加券ゲットー!!

    今年はもう売れっ子になっちゃったし、やらないのかなー と思ってた 竹内涼真くんのカレンダーイベント(握手会) 今年もやってくれるんだ!! お母さんびっくりよーー!!! でも、去年は割と余裕で整理券ゲットできたのに 今年は、並んだわ~~~~。 お母さん、涼真くんの成長が嬉しいよ。 子供同伴可能なら、今回は子供連れてこうかな・・

  • FSS Newtype2016 12月号感想

    文豪ストレイドックス黒の時代特集がどーしても欲しくって (どうせ後からまとめ本がでるかもだけど) ニュータイプ12月号を購入~。 購入したのはほんと久々・・。 ってか、今800円もするんだ。 文ストの特集もすごかったので、後でまた書くつもりだけど 今回の12月号は、機動戦士ガンダム THE ORIGINの記事もあったし そして何よりFSS!!! 戦闘仕様のラキシス、久々にみたよ~~~!!! というわけで、12月号の感想とちょっぴりネタバレ。 [表紙] 18人目のバランシェ・ファティマ「レレイスホト」 単行本以外ほとんど買ってないので、初めて絵をみた私。 ヒュートランが唯一勝てない相手なんだ・・…

  • そういえば最近のアニメって・・・

    最近のアニメを見ていて、ふと思ったこと。 それが 「作画、崩れないなぁ~~~~」 ってこと。 2~30年前くらいのアニメって、作画監督によって 「うぉおぃ~~~~っ!!!!!」 って叫びたくなるくらい(てか叫んでた) 顔崩れまくりの時があったけど 今は、多少癖はあるとしても、 どの回も安定してるよねぇ~~~ ガンダムやらナディアとか、他のアニメもだけど 好きな話の時に、好きなキャラの作画崩れてる時なんてもーーーーー ほんと、ガッカリだったよ。 てか、泣いてたよ(涙) ほんと、今の人ってプロもアマチュアも絵がうまいよね~~~~~ 自分が書いてた絵なんて、抹殺ものだわーー

  • こいつら100%伝説 文庫本ゲット~~ あー民歴約30年でびっくりした

    「お父さんは心配性」連載開始時からのあーみんファンである私。 つーことはもう30年くらい経つのか・・・・・・。 あーみん様は今どこで何をしていらっしゃるのか・・・・。 なんか色々遠い目になるわ・・・・・。 お父さんは心配性はもちろん、 こいつら100%伝説も ルナティック雑技団も もちろん、りぼんコミックスは2冊ずつ所有してるから もう、こいつら100%伝説の文庫はいらないかなぁ~と思ってたけど まぁ、お父さんは心配性の文庫も持ってるし ルナティックの豪華本も買ったから こいつら100%伝説だけ買わないのもなんだしーと、 結局買っちゃった(笑) ただ・・・・ せっかくの文庫本なんだからさーーー…

  • DVDとBlu-rayの画質違いに今さら驚く今日この頃

    好きなドラマや特撮やアニメはHDDに録画してるから そっちで見るし 最近はDVDを買っても、 買ってそのまま放置~ということがほとんどだった私。 が 先日、トッキュウジャーのDVDを 久々に子供がつけていたので覗いてみたら 画質・・ひどくない・・? もう引いたときなんか、表情見えないけど!? うちそんなTV大きくないのにさー。 もしやーーって思って 文スト第1期のDVD(イベント先行予約券だけ抜いてあと全部放置してた)を 引っ張り出してみてみたら アニメでも画像・・粗っ!!!! いつもHDD録画分見てるから、もー耐えられない粗さだよ!! ってか、特典動画も初めて見たけど(今更) 人間の顔なんて…

  • 文豪ストレイドックスDVD 7巻 早期予約特典やアニメイト限定版特典がすごい~!

    文豪ストレイドックスDVD 7巻(黒の時代編) やっぱり安いから、いつもどーりアマゾンで予約してたんだけど 早期予約特典対象店舗みたら、アマゾン対象外だし bungo-stray-dogs.jp よくよくみたらアニメイト限定版の特典がすごいんで アニメイトで予約し直しー。 てか、早期予約特典の 『漫画・春河35描き下ろし 美麗イラストB2ポスター(専用収納ケース付き)』 めっちゃ綺麗なんですけど。 2枚欲しい!2枚!! 早期予約特典は11/3(木)までだそうで。 欲しい方は早く予約!! アニメイト限定版は 単品でも ・特製クリアファイル ・描き下ろしラバーストラップ [太宰治(黒の時代Ver)…

  • 仮面ライダーエグゼイドに憧れて医者になれるのか!?

    まぁ、、おそらく相当あるある話だと思うんだけど 仮面ライダーエグゼイドを見ていた息子が 「俺、医者になる!!!」 「だってゲームができるからね!!!!!」 ・・・・・ ・・・・・・・・・・ 本当の研修医や医者は そんなに暇じゃないと思うの。 ってか、医者じゃないほうがゲームできると思うの。 でも、勘違いでも医者を目指してくれたらいいなーと 甘い考えを持つ今日この頃。 医者・・なってくんないかな・・。

  • 文豪ストレイドックス16話 黒の時代 最終回(って言っていいのかな)

    黒の時代の最後の話になる16話。 絶対泣くわーーーーと思って いっときみないようにしようと思ってたんだけど さっき見てしまった。 ジイドとの戦闘シーン、手に汗握る感じで すごい織田作さんがかっこよかったんだけど そっからもう涙。 (まぁ、、最初の、太宰さんの手が織田作に届かないところから泣いてたけど) やー、もう小説でも泣いたけど アニメだと、すごいわ。 最後の、織田作が太宰さんの包帯を取るシーンとか 漫画では、太宰さんの切ない表情ってあんまりないから ほんとぐっとくるわー。 黒の時代の太宰さんが若すぎたっていうのもあり もう、今は織田作さんと安吾ちゃんと太宰さんにメロメロ。 来週からはギルド…

  • FSS Newtype2016 3月号から10月号まで一気読み!

    確か14歳の頃初めて出会ったFSS。 Newtypeを買うきっかけになったFSS。 まさか 数十年の時を経て 40代になって読むとは思わなかったよ!!永野先生~~~~!!!!! ガラスの仮面 王家の紋章 FSS という 小中学校の時から読んでて、まだ完結してない漫画のひとつ。 死ぬまでにちゃんと終わるかな・・。 年表あるけど、変わるしな・・。 ま、それは置いといて FSS、休載多すぎて、もう漫画も処分してたんだけど ふと思い出して検索したら 今、連載してるのね~。 2013年に10年ぶり?くらいで一度復活した後、 また休載してたみたいなんで また10年くらい放置かと思ってたら まさかの連載中と…

  • クラシカロイド ムッジーーーク!!

    3話目までみても、なんだかよく話は分からない「クラシカロイド」 でも、5歳の我が子にとっては、今期一番のツボアニメらしく 毎日見てる 毎日何度も観てる もう、セリフ記憶しそう・・。 しかし 「おかあさん、なんでベトさんはギョーザ作ってるの?」 って聞かれても しらんがな。(ってか私も知りたい) それにしても、さすがNHK。 音楽、布袋さんにつんくさんに浅倉さんとか、 お金持ちだなぁ。。 ちなみに浅倉大介さんは、accessの頃から大好き・・ 今の若者は知らなさそう~(涙) どーでもいいけど、白髪が増えたら全部染めてこういう感じにしたい。

  • 文豪ストレイドックス 2期 15話!黒の時代

    2期なのに13話なんだ、、というのは置いといて・・・ 今更ですが「黒の時代!キターーーーーー!!!」 という興奮とともに あと1回で終わっちゃう・・という寂しさにさいなまれてるカオルです。 未成年の太宰さん可愛い~~!! 織田作かっこいい~~~!! 安吾ちゃん(なぜかちゃん付けで呼びたくなる)好き~~~!! 若い芥川さんは若すぎてさすがに対象外~~~!!!(涙) と萌えながら、毎回観てるけど 昨日の15話はもう神回!!!DVD早速予約した(笑) ちなみに、夏目漱石は大塚さんでしたね。 夏目漱石は原作で顔でてないけど、 文ストアニメは、個人的に声もぴったりな方が多いと思う~~。 小説1巻分を4話…

  • 坂口安吾の妖艶表紙につられて文豪小説を買ってみた

    この前アニメイトで見た 文豪ストレイドックスバージョンの 坂口安吾 堕落論 表紙の安吾ちゃんに心ズキューン!!と撃ち抜かれた私。 メガネキャラが倒れてメガネ外れて美青年って メガネ男子好き女子狙い撃ち過ぎでしょーよ!!!(女子・・・・・?) 堕落させる気か!!!?(意味不明) って思いながらもその時は他の本が重くて買わなかったんだけど(おい) まぁ、どこでもあると思って。 でも ない(またかよ) 仕事で行く東京駅八重洲近辺の書店 全滅 太宰さん、芥川さん、中島君、乱歩さん、は大体どこでも売ってたんだけど 安吾ちゃんは売れてるんだか入荷してないんだか ない しょうがないので、昨日は丸の内までぐる…

  • 文豪ストレイドックススタンプラリー&FITSコラボ国木田さんバージョン

    今日は、千船翔子先生の「文豪失格2巻 恥ずかしい手紙編」の サイン色紙とサイン本を求めて横浜を歩き回ったのだけど どうせ横浜に行くのであれば 文豪ストレイドックススタンプラリー ちょっとだけでも参加できないかと。 bungo-stray-dogs.jp 関内の書店に行く前、桜木町に寄ってスタンプ台紙をゲット。 あれ・・ まだオリジナル乗車券売ってる・・・ 10/1から1500枚の限定発売だから てっきり売り切れていると思ったのに。 というわけで、太宰さんバージョンの乗車券ゲット。 ちなみに、地下鉄桜木町のホームでは28日まで、 この絵 ↓ が飾ってるそうです。 関内から横浜駅に戻る途中、途中下…

  • 文豪失格2巻発売!!サイン本とサイン色紙を求めて三千里

    千船翔子先生の「文豪失格2巻 恥ずかしい手紙編」 文豪失格 文豪の恥ずかしい手紙編 (リュエルコミックス) 作者: 千船翔子,一柳廣孝,AIR AGENCY・フロンティアワークス 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2016/10/05 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 面白かった~! この千船翔子先生、10年以上前くらいから ブログやWeb漫画をずーーっと読んでいて。 でも、いつの間にやら更新もなくなって、 サイトも閉じられたので もう漫画書いてないのかな~とか思ってたら いつのまにか、商業デビューしてたよ!!! びっくりしたよ! 文豪ストレイドックス繋がりで見つけた…

  • おお!えど!おんせん!ものがたり!

    美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!の 合間に流れるCMのせいで、無性に行きたくなった 大江戸温泉物語。 この前の連休に行ってきました(家族道連れ 笑) こんなたくさんのイケメンがいたらうれしいんだけど、 さすがにそれはなかった。。残念~。 美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!、 結構はまったので、その前の美男高校地球防衛部LOVE!もみたいな~。 それにしても、別府兄弟の歌が耳に残る・・。

  • 「文豪ストレイドッグス」×「FITS」コラボ 芥川龍之介バージョン

    買いました。 「文豪ストレイドッグス」×「FITS」コラボ 芥川龍之介バージョン ”グレープフルーツがひんやりと爽やかに弾け、段々と甘さが引き立ち、 ダークで深みのあるウッディー調の香りへと変化する。 芥川龍之介のもつ冷酷さと、 たまにのぞかせる“ある人物”への執着を表現した香り。” 執着を表現した香りって、どないやねん! と、思いながらも 「芥川さんの香り~~!(←あほか)」とひと吹きしたところ・・ うわぁぁ・・・・・・ 香り系のものは、人によって好き嫌いがあるので何ともだけど 私はこの香りだめでした。。残念!!! なんというか、、夜の香りが・・・・(笑) まぁ、、イメージに合っているといえ…

  • 秋アニメ WWW.WORKING!と。見たいもの再まとめ

    声優の中村悠一さんが好きなので、 WWW.WORKINGの中の人の中では主人公の東田くんくらいしか 気にしてなかったけど、、 小野賢章さん、、進藤ユータくんだったんだ・・・。 芥川さんと違い過ぎて最近まで全然気づかなかったわ^^; そして、足立くんはバナージくんだったんだ。。 なんか、更にワーキング楽しみになってきたー! ついでに、秋アニメ(と特撮)、子供も見るもの合わせて再まとめ(曜日順) ・ジュウオウジャー 日曜7時30分 ・仮面ライダーエグゼイド 日曜8時00分 ・魔法使いプリキュア 日曜8時30分 ・ドラゴンボール 日曜9時00分 ・ワンピース 日曜9時30分 ・3ねんDぐみ ガラスの…

  • ミラクル トレイン~大江戸線へようこそ~

    秋アニメで何見ようかなーと悩んでいた時に、ふと思い出したアニメ。 住んでる場所が大江戸線沿線なもんで、結構はまってみてた 「ミラクル トレイン~大江戸線へようこそ~」(2009年) 擬人化アニメの先駆けだったような気がするんだけど、どうなんだろう? 大江戸線の駅達が、美男子になってお客様をおもてなし(悩み解決)という、 夢のような(笑)アニメ。 検索してみたら、、まだあったよHP! miracletrain.jp しかも微妙に稼働してるし。 HDD消えちゃったせいですっかり忘れてたけど、 また見たいな~と思いアマゾン見てみたら 中古 1円から・・・・・安っ・・(巻によるけど) ミラクル☆トレイ…

  • 秋アニメ観たいもの!文豪ストレイドックス2期ー!!

    夏アニメはあんまり見ていなかったけど、そろそろ秋アニメの季節!! 秋のラインナップは見たいのがいっぱいで、観る時間とHDDの容量がほんと気がかり・・ まぁ、、このくらいじゃオタク語るなって感じでしょうが、とりあえず見るものの予約を忘れないために、備忘録 観たい順に ・文豪ストレイドッグス(2期) TOKYO MX/水曜25時5分(初回放送10月5日) ・WWW.WORKING!! TOKYO MX/土曜23時30分(初回放送10月1日) ・3月のライオン NHK総合/土曜23時(初回放送10月8日) ・夏目友人帳 伍 テレビ東京/火曜25時35分(初回放送10月4日) ・舟を編む フジテレビ系…

  • まとめてアニメやら特撮やら見てみた

    昨日今日と、子供が感染症のため保育園お休み。 と言っても元気なので、撮りためていたガンダムやら仮面ライダーやらジュウオウジャーやらアンパンマン(娘用)やらその他アニメやらいないいないばあ(娘用)やらをまとめて視聴。 ・機動戦士ガンダムUC(19話、20話、21話) 黒いリディさんにメロメロだったのに、急にホワイトに戻った感が・・。早いよ。 マリーダさん撃っといてさ、と思ったけど、まぁそのおかげで戻ったのかな。でも、あれだけ黒いリディさん見といて(聞いといて?)みんな受け入れ早いよね! それにしてもラプラスの箱、そもそも箱じゃない、とか、もうマルチスタンドにしか見えない、とか、そういうことは置い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カオルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カオルさん
ブログタイトル
彼女が40代でアニメオタクに復帰したら
フォロー
彼女が40代でアニメオタクに復帰したら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用