chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のびのびうさぎ日記 https://nobiusa.hatenablog.com/

「(なるべく)人の役に立つ記事を書く」をモットーに書きます。

のびうさが日頃思ったことや、役立ちそうな情報を発信するブログです。 「(なるべく)人の役に立つ記事を書く」をモットーに書きます。

のびうさ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/29

arrow_drop_down
  • エントリがめちゃくちゃ拡散されて怖かった話

    うん、本当に「カテゴリ:独り言」だから、あんまり気にしないでほしいんですけど。 この記事がびっくりするぐらい拡散された。 nobiusa.hatenablog.com 多分3,000PVくらいいった。ブログをこんなに拡散されたのは、初めてだった。 すごい言い訳させてもらうと、「どーせこんな弱小クソザコナメクジブログの記事なんて読まれないし、ちょっと過激なこと言ったろw」くらいの気分で書いた。 その結果がこれだから、ネットってこえーってなった。 批判の根拠がAmazonかよwwwとか、アドセンス広告にカナ◯ンが表示されてるとか、理論としてダメダメなのはもうおっしゃる通りで。 ダブスタクソ野郎と言…

  • キャットフードのアフィリエイト事情に物申したい

    私事で大変申し訳無いのだが、最近猫を飼い始めた。 もともと猫が大好きだし、飼った猫が成長しても子猫っぽい顔でとても可愛らしいので、「目に入れても痛くない」も過言ではないくらいの親馬鹿になりつつある。 ぜひ読者の方に我が家の最カワニャンチャン写真を見てもらいたいのだが、唯一無二の可愛らしさにより、写真を出した瞬間特定されそうなので、ここでは控える。 人気キャットフードの実情 そんな犯罪的に可愛い猫のためであれば、よりよいキャットフードを与えてあげたい…と思うのは至極当然のことだろう。 実際、私自身も「キャットフード おすすめ」で検索し、様々なサイトのキャットフードレビューを見てきた。 特に多いの…

  • ブログを再開します(再開するとは言っていない)

    桜の季節がやってきたと思ったら、もう終わってた。 どうも、のびうさです。 実に1年半もの間、ブログを放置してた。 放置してた理由は様々。書くことがなくなってきた、仕事が忙しくなった、単純に飽きた……etc。 しかし、この前何気なくアクセス解析を見てみたら、こんなクソ雑魚ナメクジブログにもちょっとだけでもアクセスがあったのだ!!(10pv/日くらいだけど) 承認欲求の化物なので、アクセス数があるとやっぱり嬉しいし、もっかいやってみたくなってしまう。 というわけで、ブログを再開します。 いつまで続くかわからんし、今回は毎日更新はしないけど、できる限り更新していこうと思います!

  • 新入社員よ!残業しないでくれ!!

    4月から入社した新入社員も、ついに入社半年が過ぎましたね。 業務も本格的になり、残業をし始めている頃でしょうか? 大抵の企業では、残業すれば残業代が入ります。 新入社員の中には、ちょっとお金がほしいから残業をしちゃおうかな☆という人もいるでしょう。 お金が必要なのはわかってます、でも本当に、残業しないでください! 今回は、残業しないでほしい3つの理由を挙げてみました。 1. 人件費がかかる まず第一に、あなたが残業することで人件費が発生します。 企業では様々な費用がかかりますが、人件費はその中でもかなりの割合を占めます。 あなたが「ちょっと残業しちゃお☆」と考えている裏で、上司たちは泣きながら…

  • 上司との飲みニケーションが嫌なんです

    職場の仲間同士で飲みに行き、親睦を深める「飲みニケーション」。 最近では、飲みニケーションを拒否する若手社員が多いそうです。 なぜ、若者は飲みニケーションが嫌なんでしょうか? 1. 気を使うのが面倒 お酒の場とはいえ、目の前にいるのは上司。 気を使うなという方が無理ですよね! 上司のお酒の量をチェックしたり、上司の自慢話をヨイショしたり…… あなたはそんな気疲れする飲み会に行きたくなりますか? 答えは「NO」ですよね。 「いやいや、俺の部下は楽しそうに飲んでるぞ!」というおっさんよ。 それは、演技ですぜ。 2. お金がもったいない バブル世代のオジサマたちとは違い、最近の若者の給与は非常に低い…

  • 長時間労働に歯止め!「かとく」とは?

    つい先日、痛ましいニュースがありました。 www.asahi.com 私も月100時間超えの残業をしたことがあるので、この女性社員の辛さは分かります。 この場を借りて、ご冥福をお祈り致します。 この痛ましい事件を受け、「かとく」が電通に抜き打ち立ち入り調査をしました。 「かとく」とは? 「かとく」とは、過重労働撲滅特別対策班の略称です。 名前から想像できるとおり、過重労働を撲滅し、心身ともに健康に働ける社会を作るために監督する組織です。 www.mhlw.go.jp 2015年4月に発足された組織ですが、ブラック企業撲滅の最後の切り札として注目されています。 過去の書類送検事例 かとくは強い調…

  • ブログは放置してもアクセスは増えるのか?

    みなさんお久しぶりです、のびうさです。 タイトルでもう落ちてますが、ブログをほぼ一ヶ月間くらい放置していました!!/(^o^)\ 単純に仕事が忙しくて、ブログ更新まで頭が回りませんでした。 しかし、前々から気になることを検証できたので、復活ついでに検証結果をお知らせしようと思います。 ブログを放置してはいけないのは? 多くのブロガーさんがおっしゃっていること。 それは、「ブログ放置だけはしていけない」ということです。 というのも、始めたばかりのブログは、Google流入のアクセスが肝だからです。 Google神の評価を下げないためにも、たとえ文章の質が悪くても毎日更新するべき、というのが一般論…

  • 新卒社員は半年間有給がないのは辛すぎる!という人へ

    新卒社員のあなたは、そろそろ仕事に慣れてきたでしょうか? だんだん仕事が楽しくなっているでしょうが、たまには有給をとってちょっと休みたいですよね。 でも残念!新卒社員のあなたは、まだ有給とれませんよ!! 新卒社員は半年間有給がとれない あなたが4月入社の新卒社員であれば、有給が発生するのは半年後の10月からです。 しかも、有給は10日間しか付与されません。 ゆとり共にとっては、非常に辛い現実です。だって働きたくないから。 なぜ半年後の10月まで待たないと、有給が発生しないのでしょうか? ゆとりのお前らがすぐに辞めるからだよ それは、労働基準法に基づいた制定をしているためです。なので、多くの会社…

  • Gのサムライ の下ネタ具合が酷すぎてヤバイ

    「Gのサムライ」という酷すぎるマンガをご存知でしょうか? 簡単に言うと、「とってもお下劣で酷い、けど面白い漫画」です。 どんなマンガ? この表紙を見て、どんな印象を持たれましたか? 平安貴族と武士の友情マンガ? 歴史マンガ? 残念!どれも間違いです。 では、どんなマンガかというと、以下の一コマですべてを物語っています。 はい、そうです。「脱☆DTを目指すギャグマンガ」です。 ちなみに、このマンガの作者さんは『描く!』マンガ展の解説をされていた、田中圭一先生です。 参考記事:『描く!』マンガ展 はマンガが詳しくなくても楽しめる! こちらの展示会では、超真面目に解説をしていましたが……自分のマンガ…

  • 『描く!』マンガ展 はマンガが詳しくなくても楽しめる!

    日本の文化でもある「マンガ」を徹底的に解説する展示会、『描く!』マンガ展に行ってきました! www.kawasaki-museum.jp のびうさはあまりマンガに詳しくないですが、それでもめちゃくちゃ楽しめる展示会でした! どんな展示会? 「描く」「人に見せる」「たのしむ」という、マンガの本質的な営為に着目し、優れたマンガ家たちの卓越した作画技術を紹介するとともに、その時代背景をさまざまな視点から見つめ直します。 「描く!」マンガ展 ~名作を生む画技に迫る―描線・コマ・キャラ~ - 川崎市市民ミュージアム川崎市市民ミュージアム より引用 マンガ展と聞いて「オタク系?」と思われるかもしれませんが…

  • iPhoneの防水機能より割れやすさを何とかしてくれ

    Mac信者から足を洗いました、のびうさです。 今、多くの人がこのニュースで騒然としていますね。 www.apple.com そう、iPhone7の発売です! なんと今回のiPhone7は、防水機能が付いているとのこと!や〜嬉しいな〜〜〜 んなわけねーだろ!!!! あのね、何度も言われているでしょ? 割れにくいiPhoneを作れとな!! iPhone6を3回割りました タイトルから出落ち感が半端ないですね。 そうです。私のびうさは、iPhone6を3回も割りました。いずれもiPhoneを床に落として割りました。 そりゃ〜非正規修理も儲かりますよ!割れすぎでしょ! ちなみに、iPhoneにカバーは…

  • 遅刻した部下は遠慮なく叱ってくれ

    先日のTwitterで、こんなことをつぶやいてました。 時計も携帯もアラームならなくて遅刻とか笑えなくないっすか? — のびうさ@はてなブログ (@nobiusablg) 2016年9月4日 ちなみに、今日も寝坊して遅刻しました。 「首切られたワロリンヌwwwwwwwwwwwww」という記事を書く日も近いかもしれない さて、そんなほんとにありそうな怖い話はさておき。 今回は、そんな糞部下を持った上司のために送る記事です。 最近の上司は怒らない さて、一週間に二回も遅刻したクズ部下に対して、若き上司はどのような対応をしたでしょうか? 机を蹴る 殴る クビ なんと、すべて不正解! 正解は「『大丈夫…

  • ジョジョ4部吉良吉影のスタンドの元ネタまとめてみた

    アニメ化もされ、いよいよ変態さ加減が露呈してきた吉良吉影。 今週は、シアハートアタックの異常な強さをお披露目する回でしたね。承太郎のオラオララッシュで壊れないとか、強すぎない? 本日のジョジョの放送はTBCで26:18から、MBSで27:28からです!吉良の第2のスタンド、シアーハートアタックに康一と承太郎が接触…!どんなバトルが繰り広げられるのか⁉︎今回も必見です! #jojo_anime すーじー pic.twitter.com/da6O0yedLu — TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式 (@anime_jojo) 2016年9月3日 ということで、吉良吉影TSUEEEEEE!!!感…

  • Googleアドセンス申請用のブログなんて必要なかった

    私も例に漏れず、「ブログを運営するからには収益も欲しいなぁ」と思う人間です。 諸ブログでは「ブログで稼ぐなら、Googleアドセンスやでぇ」と言われておりますので、早速Googleアドセンスのアカウントを取得することに。 アドセンス申請用ブログを作成 「Googleアドセンス 申請」と検索すると、「アドセンス申請用ブログを作成しろ!」と様々なブログで書かれています。 で、このアドセンス申請用ブログというのは、以下の様な特徴を持ちます。 独自ドメイン 画像は貼らない 記事の内容は日記系(例:今日は〇〇した) 他会社の広告はNG 毎日1記事更新 シンプル・イズ・ザ・ベスト まあハッキリ言うと、「こ…

  • ポケモン サン・ムーンの吹っ切れ具合がヤバイ!

    突然ですが、プライベートのTwitterでこんなつぶやきが流れてきました。 『ポケットモンスター サン・ムーン』最新映像を公開! ついに、あのカビゴンが本気を出す!? 早期購入特典「本気を出すカビゴン」、詳しくは公式サイトをチェック! https://t.co/2zlP6yQMd2 #ポケモン_サン・ムーン pic.twitter.com/rMQQ2wvfWI — ポケモン公式ツイッター (@Pokemon_cojp) 2016年9月1日 これを見て、どう感じたでしょうか? 私は「ポケモン、色々吹っ切れたんだな……」と悟ってしまいました。 そもそもこのポーズは? 主人公が理解し難いポーズをして…

  • なぜ社会人に夏休みがないのか

    もう9月も終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。 社会人になってから、ジリジリと焼き付ける太陽を呪いながら、いつも思うことがあります。 なんで社会人には夏休みがないの?? いや多分、世の中の社会人みんなが考えてると思います。 でも、敢えて声を大にして言います。 スーツが暑いから働きたくない 日本はまだまだスーツ社会ですので、着ている方も多いでしょう。 私は今でこそ着ていませんが、就活のときはもちろんスーツを着用していました。 夏の風物詩、蝉の声を聞きながら、「スーツをこの世に生み出した人はこの苦しみ分かってんの?」と呪詛を吐く毎日。 まだスーツ社会を続けるって言うならね、もう夏休み取り入…

  • 肉の日だから静岡限定のさわやかのハンバーグを食べに行ってみた

    肉の日に因んで、静岡県にしかない『さわやか』というハンバーグチェーン店に行ってきました。最高に美味しかったので、さわやかの素晴らしい点を3つほど挙げてみます。ちょっとでも「いいかも……」と思ったら、即座に静岡県行きの高速バスを予約しましょう!

  • のびうさがブログ宣言をしました

    はじめまして、「のびうさ」といいます。 日々思ったことや、感じたことをブログに書き残しておこうと思い、ブログをはじめました。 自己紹介 20代前半(終わりかけ)の女性システムエンジニア。 典型的なゆとり。ゆとりで何が悪いくらいの開き直りをしている。 憧れのブロガーさん やっぱりブログを始めたからには、色んな人に見てもらいたいと思ってます! 憧れのブロガーさんを胸に、「(なるべく)人の役に立つ記事を書く」をモットーにしていきます。 ↓憧れのブロガーさん↓ 「今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデさん www.hitode-festival.com はあちゅうさん lineblog.me 「ももねいろ」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のびうささんをフォローしませんか?

ハンドル名
のびうささん
ブログタイトル
のびのびうさぎ日記
フォロー
のびのびうさぎ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用