chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/05

arrow_drop_down
  • サルエルパンツは、もう卒業~きれいめシンプルファッションに移行中

    わたしが好きなファッションは、シンプルでいてきれい見えるファッションです。 これまで真逆なファッションばかりしてきて、そのファッションで良いことがなかったので路線を変更しました。 これまでわたしはサルエルパンツが好きで毎日のようにサルエルパンツばかりはいていました。 サルエルパンツといってもいろいろあって、ちょっとだけ股の部分がブカブカしたサルエルパンツから、股の部分がブカブカしてボリュー…

  • 秋冬のコーデには、バッグは、リュックじゃないものを合わせたい

    秋ファッションや冬ファッションになってくると、コートやダウンジャケットを着ると思うんですけど、持つバッグに悩みませんか? ここ最近のトレンドでは、大人仕様のリュクスなリュックサックがきていました。いろんなところで金ジップのシックなリュックを見かけたと思います。 しかし、秋冬となれば、アウターも分量が多くなり、イマイチ持ちにくくなるのがリュック。 バッグも季節に合わせて、トレンドを押さえた秋…

  • 30代の女性向けのワンピースなら、膝丈やミディ丈よりもロング丈

    アラサーになると、やはり洋服には着やすさを求めてしまいます。 トレンドのオールインワンは、お店で目にしないところはないというほど、どこにでもあり、ずっと気になっています。 ですが、手がでないのはやはり「おトイレの時に面倒そう」ということです。 ちょっとしたことですが、意外と大事なことなんです。 若い人がオールインワンをどんどん着ているのは、まだそういうことが面倒に感じないのでしょう。 …

  • この前買ったカーキのシンプルTシャツの感想

    夏のセールで「秋口のまだ暑い時に着たい」と思って買ったのが、カーキのVネックのシンプルなTシャツでした。生地もしっかりしていて、袖を折って着ても素敵なデザインでしたので買いました。 カーキのトップスは持っていなかったので欲しかったということもあり、最初からカーキを買うと決めていました。お値段も1000円で満足しました。ですが、実は黒のほうがよかったかな、といまは思っています。 カーキは秋もも…

  • 効果のあるスタイルをよく見せるための着こなし

    スタイルをよく見せるためには、気になる部分をうまく隠すことが大事です。いかにも隠してます、というようにではなく、トレンドのアイテムで体形カバーしてくれるタイプを選ぶのがいいです。 無理に体形のラインが全部でてしまう服を選ぶことはありません。それは20代の時に着たのでもうじゅうぶん、と思うほうがいいです。 私は二の腕や肘が気になったきてので、トップスは肘がかくれるタイプを選んでいます。 この夏…

  • ファッションで若く見られるための技

    年齢も四十代になると、トレンドアイテムを取り入れるのが難しいです。 そのまま取り入れると無理があるものもありますし、かといってトレンドがまったくないと「オバサン」ぽい平凡なファッションになってしまって若く見えません。 やはり「お洒落」に見られると、若く見られるでしょう。 「トレンドに敏感」=「若い」、という印象を与えると思いますから。 私も若見えするように気をつけています。 そのためには、カ…

  • 私なりのコーディネートのコツ

    最近人気の「大人カジュアル」を私も実践してみたいと考えています。 きれいめコーデよりもトレンド感がつよいのが、大人カジュアルです。 カジュアルだけれど、大人だし、女性らしさもあるんですよね。 秋の大人カジュアルは、コートがポイントになってくると思います。去年人気だったMA-1は今年も人気ですよね。MA-1のロングアウターを持っているので、あえてこのカジュアル秋コートをいかした女性らしいコーデ…

  • 私が好きなプチプラファッションブランド

    好きなファッションブランドはプチプラブランドです。 最初から高いブランドだとすべて高いですが、プチプラブランドの中で品質とデザインがよくて高めのものだと、かなりいい商品が手に入ることがあります。 あとはよく値下げをしてくれるので掘り出し物が多いです。 プチプラブランドといえば、ユニクロ、GUですよね。この二つは使い分けをしています。 ユニクロはとにかく素材と仕立てがいいので、パンツ類を買うなら…

  • ファッションで私がこだわっている「コスパ」

    私がファッションでこだわっているのは「コスパ」です。 その商品がお値段以上に見えるかどうかが重要です。 高いものが安く見えるのは悲しいですから、安いのに高見えするようなアイテム選びを心がけています。 安っぽく見えるのは嫌ですからね。 そのために、いつも気にしているのが素材の表示です。 天然素材のものやお気に入りの素材だと、安くても安心して買うことができます。シワが目立つものが嫌いなので、そう…

  • 2016秋ファッションのトレンド私的予想

    今年の秋ファッションのトレンドはあまりがらりと変わったものはないのではないでしょうか。 去年からこの夏まで引き続い人気の、プリーツスカート、スカンツ、ワイドパンツ、ニットベスト、オーバーサイズのトップスなどが目立っていると思います。 あとはニットのワイドパンツなど、ニットのボトムスが去年以上にブレイクするかもしれませんね。 他にはオールインワン人気もまだまだ続くのではないでしょうか。コーデがし…

  • 秋に向けて欲しいトレンドのスカート

    ショップを見ていると、秋物がたくさん並んでいます。 今年の秋はこのアイテムが流行るのかな…と考えながら見ていくのが楽しですね。 目立ったのはやはりプリーツスカートです。 秋らしいしっかりした厚手の素材で色もグレーなどの落ち着いた秋色のものがそろっています。 プリーツスカートは夏にシフォン素材のロング丈のものを履いたのですが、とても女性らしく見えて歩くたびにひらりと揺れるのがなんとも素敵で感動し…

  • 今年の秋服で新しく買ったテラコッターカラーのニット

    まだ秋口は暑いことはわかっているのですが、秋色じゃないとお洒落に見えないだろうと思ったので、人気でトレンドカラーのテラコッタカラーのリネン混ニットを買いました。 なんと、セール価格で600円ぐらいでした。 リネン素材なので安くなっていたのでしょうね。 店頭にはもう秋素材の厚手のニット類も並んでいますが、9月に着るのはさすがにまだつらいですよね。 9月に着られて秋らしさも感じられる、そして涼し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんかさん
ブログタイトル
女らしさと季節とお洒落
フォロー
女らしさと季節とお洒落

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用