chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕が15kg痩せたらあの子はどんな顔をするだろう https://www.karl-body-making.com/

ユーモア無きところに理解なし。あらゆる身体作りの話題について面白おかしく書いていきます。

特にケトジェニックダイエットについて書いています。 ケトジェニックを自分の身体で実践し、174cm、89kgから15kg痩せるまで行います。 ケトジェニックのやり方、様々な筋肉についての知識を知りたい方に有益な情報を提供します。

カール
フォロー
住所
千代田区
出身
岐阜県
ブログ村参加

2016/09/07

arrow_drop_down
  • たまには靴の話でも

    革靴を購入した。スコッチグレインのオデッセイ。ストレートチップのダークブラウンである。久々に良い靴を購入した。 美しい・・・の一言である。つま先が鏡のように光っており思わず噛み付きたくなるような妖艶さである。食べちゃいたい!!! 今回はベルトも購入した。ベルトの革はこの靴と同じものをベースに作られている。 靴もベルトも同じ革で統一するとはとんだ信者である。 やはり良い靴は履くとテンションが上がる。仕事にいくモチベーションも上がるし、何より履いていて気持ちがいい、かつ手入れにちゃんと答えてくれる。今後10年付き合う相棒がまた一人増えた気分である。 さて、おニューの靴を履いて外出するとチラチラと自…

  • ZOZOスーツはダイエット界の革命になるか

    ZOZOスーツが届いた。 5月のGW前ごろに頼んだのが、届いたのが8月初旬だった。ZOZOスーツ自体は無料であり、送料の200円のみで手に入れることができる。その話題性に伴って非常に人気であることが目に見える。 3ヶ月ほど待ち、満を持して届いたので早速着てみることにした。 パッケージはこんな感じ。待ちくたびれたぜ!! 開封!! 中身はZOZOスーツとマニュアル、撮影用のスマホスタンドが入っていた。 早速着てみた 爆笑 完全にGANTZだよこれ。 着た瞬間に強くなった気がして、星人を倒しに行く準備をしてしまいそうな錯覚に陥ったがこれは体型を測るスーツと思い出し、撮影を行うこととした。 いざ撮影!…

  • ナチュラルローソンの低糖質ポテトチップスがナチュラルに神だった件

    皆さんはナチュラルローソンに足を運ぶだろうか。 普通のローソンとは違ったコンセプトで、若干割高の商品が多く、意識が高い人が行くようなという印象である。私はほとんど行かないが、とある商品が素晴らしいという噂を聞いて、久々に足を運ぶことにした。 その名も、「SOY CHIPS」である。 大豆を原料としたポテトチップスで、糖質量がなんと8.3g!! これなら糖質制限中でも食べることができるお菓子である。 そんな素晴らしいスナックを紹介していこう。 SOY CHIPSを買ってみた SOY CHIPSは、JA仙台によって、仙大豆シリーズとして製造?流通?しているようで、ナチュラルローソンでしか販売されて…

  • カップヌードル ナイスは本当にナイスなのか。食べてみた感想

    とある日、何気なくテレビを観ていたところ、興味深いCMがやっていた。 それは、日清の”カップヌードル ナイス”という今年4月に発売された新商品のCMであった。 www.cupnoodle.jp CMの内容としては、某国民的RPG調で、勇者たちが魔王と対峙した際に、民衆の前で魔王の味方につくが、罪悪感がないス!というものだった。 どうやら、こってりしたラーメンなのに、低糖質であることを前面に売り出しており、低糖質だから食べても罪悪感がないス!との宣伝であった。 このような商品、低糖質ダイエットをテーマとした当ブログの格好のネタである。ネギ背負ってやってきたカモを追うような勢いで、コンビニに走った…

  • 砂糖に良いことはほとんどない!? 映画「甘くない砂糖の話」を観た感想

    今巷で糖質制限ブームが起きているが、その中でもタイムリーに公開された映画「甘くない砂糖の話」を観た感想を書いていきたい。 監督のデイモン・ガモーは現在妊娠している妻と出会うまでは、タバコと砂糖漬けの日々であった。妻の気をひくために趣味を合わせたところ、健康食に目覚め、精製された砂糖は一切取らないという徹底ぶりでの生活を送っている。 そこで、ある疑問が湧いてくる。 「砂糖は本当に身体に有害であるか?」 もうすぐ父親になることもあり、子どもには正しい食生活をして欲しいと、監督自らが2ヶ月に渡る人体実験を行ったのである。 実験の内容としては、 オーストラリア人の1日の平均砂糖摂取量である160g (…

  • 逆ラ○ザップ!?とにかく太りたい人に勧める5の方法

    ダイエット業界に正面から殴り込みをかけるような方法を今回は取り上げたいと思う。 それは、とにかく太る方法である。 昨今は、ラ○ザップのようなとにかく痩せることを目的としたサービス、ジムが増えているが、逆に太りたい人はどうすれば良いのか。食べても太らないというガリガリの人は多いはずである。当方の周りにもそういった人はたくさんいる。ダイエットの方法は巷にいくらでも溢れているが、ボディメイキングのための太る方法はそこまで浸透していないのではないだろうか。 太るための5つの方法 1. とにかく食べる 当方が常日頃思うこととして、太れないという人は、圧倒的に食べる絶対量が足りないと感じる。 デブの食べて…

  • 断捨離にハマッていたらiphoneも捨ててしまった話

    今回は全くダイエットと関係ない話です。 先月、2月にiphoneを落としました。一時期、断捨離にハマってばんばんとモノを捨てていたのですがまさかiphoneまで捨ててしまうとは思わなかったです。(落としただけだけど、、、笑)まさかのアイ捨離とはこのこと。 断捨離にハマっていた話 色々と探し回ったのですが1ヶ月以上経ったのでほぼ諦めていたところ、先週ソフトバンクから通知が!遺失物センターに届いておりました。無傷でちゃんと戻ってきました!奇跡すぎる、、、 今後の戒め、備忘録として事の顛末、こうすれば良かったなぁと思うことを書いておきます。 iphoneを落とした経緯 酔っ払ってました。忘れもしない…

  • 糖質ダイエットを続けるための5つの方法

    当方が去年18kg痩せ、現在もちゃんと体重を維持できている(半分くらい体重は戻ったが)ことを見た周りの人からダイエットを継続するコツを聞かれることがたまにあった。 今回は糖質ダイエット限定となるが、当方がダイエットを成功させるに至った方法をまとめてみた。 実際に実行した糖質ダイエットを継続する5つの方法 ダイエットを挫折せずに続ける、、これは飽食の時代に蔓延る永遠のテーマである。 ダイエットは基本的に面倒なものである。人間の大きな欲求である食事を制限し、誰だって寝ていたいがそれでも運動に励むことが求められる。だが、それを続けるために当方が実際に意識していたのは以下の5点である。 1. 目的をは…

  • 低糖質シュークリーム食べてみた。あとエリスリトールの学習。

    とある深夜、ふと甘いものが食べたくなる衝動に駆られた。無論、深夜にデザートを食べるなど言語道断、1ダイエッターとして心を鬼にしてスーパーに向かうのであった。あれ・・・? そこで低糖質のシュークリームなるものが売られていた。世は低糖質ブーム。デザートにもローカーボがトレンドなのだろうか。1個8.7gという謳い文句と甘いものを食べたい欲求を折衷させ、ブログのネタにもなるしいいやと見た瞬間に買ってしまった。ダイエットとは一体。。。 普通に美味しそう。甘いものは大好物である。 低糖質シュークリームの成分は? 熱量 212 kcal タンパク質 2.9g 脂質 18.3g 糖質 12.0g 食物繊維 0…

  • 驚異のマッスル北村飯!卵10個プロテイン割りを作ってみた

    現代の食事観を覆す、マッスル北村飯、第三弾。卵10個プロテイン割りを作ってみた。 卵10個プロテイン割りとは 作り方は至極単純、卵10個にプロテインを割って飲むだけである。もちろん生卵である。 料理?の動画はこちら www.youtube.com 用意するもの ・卵 10個 ・プロテイン40~60g 以上!それをミキサーで回して飲むだけである。すみません、もうやめていいですか? 実際に作ってみた まずは卵10個を用意する。 こんなに飲めるのか? 一個一個割っていきます。 10個割りました。すでになんかやばそう、、、お菓子作りか何か? もうこの時点で卵が溢れそうである。ロッキーが裸足で逃げ出しそ…

  • 亜鉛が筋肥大をもたらす? 驚くべきその効果とは

    先日、朝食持ってコンビニのレジに並んでいると、隣の棚にサプリメントコーナーがあるのが目についた。健康、二日酔い、胃薬…有象無象なサプリが陳列されていたのだが、こんなところでも売られてるのかと、ある商品に手を伸ばした。 それは、亜鉛である。 そのDHCが出しているサプリは15日分で150円ほどだったので、その安価に惹かれて購入してみた。 ( 60日分でも483円、、やす!) 亜鉛とは? まずは概要から、wikipedia先生よろしくお願いします。 亜鉛(あえん、英: zinc、羅: zincum)は原子番号30の金属元素。元素記号は Zn。亜鉛族元素の一つ。必須ミネラル(無機質)16種の一つ。 …

  • 華の筋曜日の宴 〜仕事ができる人はなぜマッチョが多いか〜

    非常に頭が悪そうなタイトルから滑り出したが、本当にそうであると実感した出来事が先日あった。 ひょんな機会で、日本を代表する商社の中のジムフリーク達が集まる筋曜日会(開催は月曜日)に参加することになり、実際に行ってみた。 参加条件としては、飲み会の前にジムに行ってトレーニングしてから、ということで、誘ってくれた先輩と共にゴールドジムでのトレーニングを行い、足を運ぶこととなった。 少し遅れて行ったのだが、個室のドアを開けると、まず圧迫感がすごかった。全員デカイ。ここはプロレス興行の打ち上げですか? 彼らのオーラに圧倒されながら、席に着く。 会話は最初から最後まで筋肉のことばかりである。βアラニン、…

  • 断捨離とダイエットの根本的な共通点

    非常に今更ながら、”人生がときめく片づけの魔法”を読んでみた。もう7年前の本であ理、当時はメディアに多く取り上げられていたが、読む機会に恵まれなかった。 しかし、昨年ダイエットをしてみて、余分な脂肪が除去された時、ふと漫然と部屋の片付けでもしてみようかなと思い立ち、この本を手に取ることになった。 本の内容としては、”ときめかないもの以外は捨てよう”と乱雑だが一言で集約できる。 掃除に大切なのは捨てることであるのは実感していたが、これって捨ててもいいの?という捨てることに対する基準がわからずそのままにしていたものが多かった。 この本はその基準をある程度明確にしてくれるので、そこはタメになる内容だ…

  • 驚異のマッスル北村飯!マッスルシェイク作ってみた

    色々とやばいマッスル北村飯、今回はかの有名?なマッスルシェイクを作ってみた。 マッスルシェイクとは マッスルシェイクとは、マッスル北村氏が考案した料理であり、非常にシンプルな調理で、手軽にたんぱく質を摂ることができる。 紹介している動画はこちら。(3:20ごろから) www.youtube.com www.youtube.com その作り方はシンプルで、冷凍した鳥のささみを水とバニラエッセンス、甘みを加えてミキサーでシェイクするというものだ。これ本当に大丈夫なんですか? 文字にしてたったの2行で終わってしまうほど手軽な料理である。 鳥のささみは、ボディビルダーの代名詞といってもいいくらいの食材…

  • 糖質制限初日の食事紹介と摂取カロリーの重要性

    減量初日である。 今回は減量初日の食事を紹介することにする。 炭水化物はCarbohydrateのC、たんぱく質はProteinのP、脂質はFatのFとして表記する。かなりざっくりとした数字で算出しているので、微量の数字はないものとして計算する。 朝食 おにぎり100g C: 40g, P: 3g, F: 0g 納豆1パック C: 8, P: 6, F: 5 シーチキン1缶 C: 0. P: 11, F:0.1 オムレツ(卵3個)C:0, P:21, F:18 サプリはアナバイト、EPA プロテイン+豆乳、ココナッツオイル C: 5, P: 25, F: 12 C : P : F = 53g …

  • 圧倒的祝福のために減量開始と9つのルール

    明日から絞ります。 昨日、戦略的リバウンドという記事を書いた翌日にこのタイトルはどうかと思うが、今日ひょんなことで減量を開始せねばということがあった。 当方が尊敬する会社の先輩同士(社内婚)が今年3月にご結婚されるということで、今日なぜ結婚式に呼んでくれないのか糾弾していたところ、会社のみんなは二次会で呼ぶから・・・ということだった。さらに、二次会の全権を当方に押し付け譲渡してくださるということで、二次会を煮るなり焼くなり欲しいままにできるということになった。 では、何をやるか。それは一旦秘密にするとして、少なくとも身体を仕上げる必要がある出し物である。 結婚式は3月末で、あと2ヶ月ある。体脂…

  • 人生の肉観が変わるお店の紹介とおまけの経過報告

    昨年8月からケトジェニックダイエットを行い、10月23日までの3ヶ月近くで18kgの減量に成功したが、現在の体重はどうなっているか報告したい。 現在の体重は80.9kg、、、つまり減量終了から10kg増である。 リバウンドしてるじゃねーか!!という意見はさておき、これは戦略的リバウンドということをみなさんにお知らせしたい。 人体のメカニズム上、痩せること筋肉を増やすことは至難の技であり、筋肉を増やすためには多少の増量はやむなきなのである。なので10kgほどのリバウンドは覚悟の上だということを承知いただきたい。 現在は筋肉をガンガンつけて、三月ごろからまた15kgほど絞る予定である。 かっこいい…

  • 貧富と体型の相関性。あとモナーコインの将来性。

    貧しい人に肥満体型が多いと聞いたことはないだろうか。歴史的には太っていることは豊かさのシンボルであったが、飽食の現代社会において、肥満は貧しさの象徴になりつつある。 もちろん、お金持ちにもいくらでも太った人はいるが、統計的には貧富が体型に関係してくるのだ。今回はその話題についてデータを見ながら見ていくことにする。 本当に貧富が体型に相関性があるのか? 最初に見ていきたいのは、2014年に厚生労働省による”国民健康・栄養調査結果の概要”という調査で、特に注目したいのは、所得と生活習慣等、食生活に関する状況である。 国民健康・栄養調査結果の概要 http://www.mhlw.go.jp/file…

  • ダイエッターも必読!ボディビルハンドブックを読んだ感想

    皆さんはボディビルダーにどのようなイメージを持っているだろうか。 とてつもなくムキムキ、行きすぎて気持ちが悪いという感想が一般的かもしれない。 しかし、ボディビルダーの凄さは、筋肉をつけることももちろんそうだが、体重のコントロールを自由自在にできることも挙げられる。 筋肉を残しつつ、脂肪のみをそぎ落としていく。 つまりボディビルダーはダイエットのプロなのだ。 そのため、ボディビルダーの食生活、トレーニングを学ぶことはダイエッターにとっても非常に有益であり、参考にできることばかりである。 今回、そのボディビルでバイブルとも言える本を読んでみたので取り上げることにする。 必読の書、ボディビルハンド…

  • アイスダイエットがダイエットに向かない2つの理由

    巷には様々なダイエット方法がある。 当ブログが取り上げている糖質ダイエットや、低脂質ダイエット、バナナダイエット、納豆ダイエットといった方法が溢れている。 当方もそういった情報に関してはアンテナを張っているのだが、最近知ったダイエット法として、アイスクリームダイエットというものがあるらしい。 その記事はこちら dietbook.biz 結論から言うと、トンデモ理論なのでハッキリ言って実践しないほうが良い。 まずはその内容から見ていこう アイスクリームダイエットとは? 朝の食事の置き換えにアイスクリームを食べてダイエットをすること。 Tips 人間が健康でいられる為には、脂肪も必要な栄養素。健康…

  • 君はついてこれるか、驚異のマッスル北村飯

    皆さんはマッスル北村というボディビルダーをご存知だろうか。 尊敬する人は誰か?と聞かれたら、真っ先に私は彼の名前を口にするだろう。 マッスル北村氏を簡単に説明すると、 マッスル北村(マッスルきたむら、1960年10月6日 - 2000年8月3日)は、ボディビルダー、タレント。本名、北村克己(きたむら かつみ)。東京学芸大学附属大泉小学校卒業、東京学芸大学附属大泉中学校卒業、東京学芸大学教育学部附属高等学校卒業、東京大学理科II類中退、東京医科歯科大学医学部中退。 (wikipediaから引用) まず、その経歴がすごすぎる。東大中退、再受験して入った東京医科歯科大学の医学部中退・・・その中退した…

  • 僕はEPAが筋肥大を促すことを証明しようと思う

    EPA (エイコサペンタエン酸)は筋肥大を促すということを前回の記事で取り上げたが、まずはおさらいしてみよう。 EPAを摂取すると、タンパク質合成が22%促進される研究結果がある EPAを摂取すればインスリンを出さなくてもケトジェニックダイエット中でも筋肥大は可能。 つまり痩せながら筋肉をつけると言った誰もが夢見ることが実現できるのである。 前回の記事はこちら どれだけEPAを摂ればいいのか? 上記の概念を紹介していた山本義徳さんの著作「脂肪酸とケトン体」にて、EPAとDHAで効果がある摂取量としては、 1日 2000~2500mg (EPA+DHA合わせて) が目安という。 イワシ、サバ、サ…

  • EPAは糖質ダイエット中の筋肥大を促すか

    あけましておめでとうございます。今年は無事?15kg痩せるという目標を達成したが、今年はバルクアップを目指して邁進するつもりである。ブログも誠意を込めて更新していくので、皆さんの参考になれば幸いである。 さて、新年一発目の記事は、EPA(エイコサペンタエン酸)について取り上げることにする。 エイコサペンタエン酸とは エイコサペンタエン酸(EPA)とは、青魚に多く含まれる必須脂肪酸で一つで、体内で作成することができない栄養素の一つ。 脂肪酸の中でも特に重要な栄養であり、ω-3脂肪酸の一つとされる。 筋トレで例えるなら、スクワット、デッドリフト、ベンチプレスのビッグスリーぐらい重要なものである。 …

  • Amazon musicの中から、僕がジムで聞く音楽17選【前編】

    皆さんはトレーニング中、イヤホンをつけて音楽は聴くであろうか。 聴く人はどんな曲を聴いているだろうか。 筋トレに集中したいから音楽は聴かない!という人もいるとは思うが、ジムに行くと音楽を聴きながらトレーニングをしている人はかなり多い。当方もジムに行く際は必ず音楽再生機器とイヤホンを持参し、トレーニングに励む。 周りの人は一体どんな曲を聴いているのか非常に気になる。当方は曲調としてテンションが上がる、疾走感に溢れるようなものばかりを聴いている。筋トレで追い込むためにアドレナリン分泌が促進されるような音楽が重要なのである。 当方はいつもアゲアゲ(死語?)な17曲をプレイリストに入れて聴くようにして…

  • ボディビルダー山本義徳さんの本を読んでみた②(脂肪酸とケトン体)

    前回に引き続き、山本義徳さんの著作を紹介したいと思う。 先日Amazon Kindleで出版されたのは以下の4冊であり 1. 炭水化物のすべて: 山本義徳 業績集1 2. タンパク質とアミノ酸 前編: 山本義徳 業績集2 3. タンパク質とアミノ酸 後編: 山本義徳業績集 3 4. 脂肪酸とケトン体 ~糖質制限ダイエットの科学: 山本義徳 業績集 4 本来ならば順番に読んでいくべきなのだろうが、次は当ブログの趣旨でもある糖質ダイエットを取り上げている4番目の本を読んでみた。 今回も有益かつ衝撃的な内容が盛りだくさんの本だったのだが、特筆すべき点は 糖質制限中に筋肥大(=バルクアップ)は可能かと…

  • ボディビルダー山本義徳さんの本を読んでみた(炭水化物の全て)

    ボディメイキングに取り組むにつれ、ボディビルダーのすごさの片鱗に触れるようになった。ビルダーは、綿密なトレーニング、食生活、意志の強さをもって極力筋肉を残しつつ、脂肪だけを削ぎ落としていく。まさにダイエットのプロなのである。 当方が敬愛するボディビルダー、山本義徳さんが電子書籍で本を出されたということだったので、早速読んでみた。Amazon Kindleで4冊出版されている。Kindle Unlimitedを利用していれば全て読み放題で、Kindle Unlimitedは30日間無料で体験できるので、実質無料で4冊とも読むことができる。 まずは糖質ダイエットにかかわりの深い本から読んでみた。 …

  • MacBookのようにスリムになれたら

    この頃、ブログの更新が滞り気味なので、環境を変えようと思い立ち、PCを新調することにした。 今まで使っていたPCはASUSのちっちゃいノートPCで、非常に廉価であるが中々良い働きをしてくれた。名前までつけて可愛がっていたPCだったが、やはりスペック的にはブログを書いている途中で黙り込んでしまったり、全ての動作に思いやりが必要なものだった。涙を飲んで今後はサブPCとして活躍してもらうことにする。け、決してブログのネタがないとかそんなんじゃないからね!! どれにしようか迷っていたのだが、家電店であれよあれよと店員さんの話を聞いているうちに、気がついたらMacbook Proを購入していた。 なぜM…

  • 減量終了から3週間経過して身体がどう変化したか

    最近、周りの人からよく言われる言葉が、「意外とリバウンドしていないね」である。 私は一体そんなに意志が弱い人間と周りから思われていたのだろうか。みんな当方のリバウンドを満を持して期待しているようである。 さて、減量が終了して3週間が経過したが、体重の推移は以下の通りである。 体重:76.2kg 減量スタート時との差:12.4kg 70.6g時 (-18kg) 現在 76.2kg (-12.4kg) あんまり変わってない気もするが、ちょっと膨れている感じであろうか。 MAXで痩せていたころから5.6kgほど体重が戻ったが、食事も考えながら筋トレも継続しているので体重も一定のところでキープできてい…

  • 減量を経験した後に、ダイエットヴィレッジを見て僕が思ったこと

    あなたは1日1万キロカロリーの生活を3日するか、3日絶食にするかと言われたらどちらを選ぶだろうか。難易度的には絶対に後者が楽であろう。そんな考えを巡らせるに至らせたのはダイエットヴィレッジというダイエット番組であった。(11月9日放送) ダイエットヴィレッジとは8人のおデブたちが、1ヵ月で全員合計で100kg痩せるという企画である。スタート時に8人で合計800kg以上というとんでもない数字であった。 おデブたちがなぜここまで太ってしまったのか、エピソード付きで紹介されていたのだが、その内容は想像を絶するものであった。 から揚げに生クリームをかける、ジュースに砂糖を入れる、ポテチとご飯を一緒に食…

  • 2ヵ月3週間で18kg痩せた話

    15kg痩せたらあの子はどんな顔をするだろう。その表情を見るために8月1日からダイエットに勤しんできたが、ついに目標を達成する日が来た。 結果としては、15kg痩せるのは10月9日で達成してしまった。2ヵ月と9日で15kg減である。その後もダイエットを続けた結果、10月23日時点で18kgの減量に成功した。 ビフォーアフター 減量開始時:88.6kg 減量終了時:70.6kg 身体だけの写真だと若干わかりにくいが、自分でも驚くほどの程の結果を残すことができた。顔は本当に別人レベルで痩せてしまった。 急激に痩せたので2ヵ月ぶりに会った友人には病気を疑われることも多々あった。 以下は体重の推移であ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カールさん
ブログタイトル
僕が15kg痩せたらあの子はどんな顔をするだろう
フォロー
僕が15kg痩せたらあの子はどんな顔をするだろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用