chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダメ主婦から出た何か https://danntenn-shufu.hatenadiary.jp/

ダメ主婦「だんてん」がいろいろ書いてみる主婦ブログ

旦那が天然すぎて耐えきれず公開http://dannagatennen.hatenablog.com/ 今度はワタシのブログとしてはじめます。

だんてん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/07

arrow_drop_down
  • あわやベビーベッドから転落!!ヒヤッとした話。

    10ヶ月でベビーベッドをよじ登れるようになった娘 娘は寝る時は布団ですが、リビングでは犬がいるのでベビーベッドを使っています。(犬は寝室には入れていません) つかまり立ちをした時からハイタイプのベビーベッドの床板を下げて使用していました。 が、 10ヶ月あたりから閉じた状態でもよじ登れるようになってしまったのです。。 こんな感じです。 ↓ ひざをベッドの扉のところにかけて、そのまま立ち上がる!(嬉しそうです) ここで使用をやめておけば良かったものの、扉を下げると足が上がらず登れないことに気付き注意しながら使い続けていました。 ちょっと足をかける位置が上になるみたいで上がれないのです。 こんな感…

  • 赤ちゃんが急にお風呂嫌いになる理由

    お風呂大好きだった娘。 11ヶ月にして突然お風呂嫌いになりました。 なぜ!? お風呂に入って湯船につかると大泣き。 温度もいつも通りだし、特に変えたことは何もないです。 不思議なのは湯船から出すと普通におもちゃで遊んでいるのです。 単純に湯船に入るのが嫌という感じ。 お風呂嫌いになった理由を考えてみた 水が怖くなった(頭からお湯かけすぎた!?) お風呂の気分じゃなかった おもちゃで遊びたい お湯の温度が熱い、ぬるい 体調が悪い(お風呂以外では元気なので考えにくい) その後… 3日間大泣きした後、またお風呂好きに戻りました。 なんだったんだろう… よーーーく理由を考えてみたら 寒くなってきてお湯…

  • 娘との外出でやらかしてしまいました(ワタシが)

    その日は旦那と共通の友人が遊びに来ていました。 景色がいいところでお茶をすることに。(もちろん娘も一緒です) 旦那「抱っこ変わろうか?」 ワタシ「うん、お願い!」 娘を抱っこした旦那 旦那「あれ?え!オムツしてないじゃん!」 ワタシ「え!うそ!忘れた〜!!」 幸いおしっこもしておらず、慌てて車に戻りオムツをつけたのでセーフだったのですがかなり焦りました! 普段ならそんなことはないのですが、言い訳としては オムツがちょうど切れたので新しいのを出す ↓ 友人に水をくれと言われる ↓ オムツのことを忘れる ↓ スカートをはかせていたので気付かない! という流れでした。 あーほんとびっくりした! 自分…

  • ロール状のフセン「メモックロールテープ・フィルムタイプ」をモニターさせていただきました。

    青、緑、黄色、ピンクの4色が1セットになったロール付箋です。 カラフルで可愛い! 離乳食の冷凍ストックの分別に使ってみました。 これは色が全然違うので結構わかりやすいのですが、冷凍すると何が入っているのかよくわからなくなってしまうんですよね。 しかも匂いもよくわからない! 前からこうやって付箋で分別したいなーと思っていたのですが買うまでいかずに過ごしていました。冷凍した日にちも書いておけばとってもわかりやすくて便利! まあよく見たらジップロックにも書く場所があったようですが、付箋のが書きやすいしタッパーに冷凍した時なんかにも便利です。ちょっと文字を書くには幅が細い感じがありましたが、色々なサイ…

  • 8ヶ月の赤ちゃんの成長記録と悩みどころ

    娘が8ヶ月になりました。今月の成長記録に書いてみようと思います。 ハイハイがうまくなってきて、つかまり立ちや高ばいの練習中です。 歯が生えてきて(下の歯二本が生えて、上の歯が見えてきたくらい)柔らかいものを噛みたがるので、読者の方にいただいた歯固めおもちゃを冷蔵庫で冷やして使っています。 大活躍です!ありがとうございます! 8ヶ月の赤ちゃんの悩みどころ 便秘気味(2〜4日おき) 寝返りが激しくベビー布団が小さく感じてきた(ベビー布団の周りにも布団を敷き詰めています) バスチェアに座らせても首を持ち上げるので頭が洗いにくい(すすぐ時に全部顔にかかってしまうので、今はお風呂の中で洗ってます) 歯が…

  • 7ヶ月の赤ちゃんの成長記録と悩みどころ、買ったもの

    忘れてしまうので、思い出しながら。7ヶ月になった娘。 7ヶ月の赤ちゃんの成長記録 悩みどころ 離乳食の影響か便秘気味に(今までは毎日出ていたのに毎日出なくなったが、固くはない) テーブルの上に手が届くようになった(いよいよ部屋の大改造が必要…) プレイマットでは遊ぶスペースが小さくなってきた 電気コードを引っ張り口に入れようとする 寝ている間にコロコロ転がって布団から落ちてしまう 耳が痛くなるほどの高い声で叫びまくる 買い物中に「あああーーーーーーーーーーーーーー!!」とものすごく大きい声を出す。(他のお客さんをびっくりさせてしまうことも。)しかも肺活量がすごいのか驚くほど長い。 できるように…

  • 8ヶ月の娘が嘔吐しました

    8ヶ月になって離乳食も1日2回になりました。 しかし、離乳食が原因なのか約1週間で2回も嘔吐してしまったのです。 どちらも離乳食後に昼寝していて途中で起きてげーっと吐きました。 結構量が多かったのでびっくりしましたが、一回目は吐いた後そのまま寝ていました。 いろいろ調べたりして病院に行くほどでもないと判断し、様子見。 数日後、二回目に吐いた後は大泣き。泣き止んだと思ったら15分後にまた泣くという繰り返し。 その後昼寝したので回復したかと思いましたが、起きたらまた大泣き。 普段なら抱っこすれば泣き止みますが、お腹が痛いのか気分が悪いのか泣き止みません。 泣いたり泣き止んだりという繰り返しが気にな…

  • マンナンライフのララクラッシュをモニターさせていただきました。

    マンナンライフのララクラッシュをモニターさせていただきました。 マンゴー味です。 マンナンライフといえば『蒟蒻畑』と思っていたワタシですが、 今はララクラッシュなんですね! 早速いただきました。 なるほど。「ジュワッとほどける」のキャッチコピーの意味がちょっとわかった気がします。 想像していたより柔らかくてナタデココのような食感のゼリーが中に入っていています。 マンゴー味、美味しいです! HPを見ると放射性物質検査結果もきちんと記載されており、安心感があります。 突然ですが、実はワタシ、、ゼリーが大好きなんです!プリンよりゼリー派。好きなゼリーはお店で食べる甘くないコーヒーゼリーにガムシロかけ…

  • 濃い藍の青汁をモニターさせていただきました。

    今回は濃い藍の青汁をモニターさせていただきました。 パッケージはこんな感じ。 濃い藍の青汁とは 国産薬膳野菜にオリゴ糖を加えた青汁で、 ・野菜不足 ・毎日の健康 ・便秘 ・腸内フローラを綺麗に などにおすすめの商品です。 オリゴ糖が入っているって嬉しいですね。 中身は… 細かい粉末になっていて、白い粒はオリゴ糖です。 溶けやすさ 水にもすぐ溶けます。ただ、少し経つと沈殿してきてしまったのでワタシはスプーンで混ぜながら飲んでいます。 ほんとに濃い! 感想 おいしい青汁です!! 個人的な印象ですが、青汁って当たり外れ激しいと思うんです。 昔飲んだ青汁はまずくて飲めなかったので、カレーに入れていまし…

  • 家にスズメバチが入ってきた時の対処法と注意点

    先日我が家に超巨大なスズメバチが入ってきました!オオスズメバチじゃない!?って思うほどの大きさで、液体ムヒくらいだったような…。窓も開けておらず、多分干した布団か洗濯物についてきたんだと思います。写真撮っておけばよかったな。しかし、ハチの羽音って本当に怖い!! 我が家のスズメバチとの戦い スズメバチが家に入ってしまったら… とりあえず安全確保 部屋を暗くして窓を開ける 出せなかったらハチトラップを設置 注意点 戦わない 近くに巣がないか確認する 暗くなる前に対処 スズメバチの習性・活動時期など 結局スズメバチを出すのに約2日かかってしまいました。 こんな感じです↓ 我が家のスズメバチとの戦い …

  • 7ヶ月の娘が、ずりばいをはじめた!

    娘ちゃん7ヶ月になりました。なんか色々忘れてしまいそうなので、娘のこともっと色々書いていきたいです。 寝返り返りができるようになってからプレイマットが狭くなってきたのでジョイントマットを買ってみたら、いきなりずりばいをはじめました! たぶん抵抗が少ないからしやすかったんだろうな。 こうなると行動範囲が一気に広がります。 娘が真っ先に向かうのは遊びなれているおもちゃではなく 電気コード!! 赤ちゃんって紐が好きなのかな? とにかく危ないので目につかないように隠していますが、本格的に対策しなきゃなあ。 そしてジョイントマットの購入を検討中です。 種類が豊富で迷う!!迷いだすと止まらないけど早く買い…

  • 妊婦や赤ちゃんがムカデに噛まれた時の対処法と、我が家のムカデ対策

    前回記事に含めるのを忘れてしまったのですが ムカデに噛まれた時妊娠しており、まずお腹の赤ちゃんに影響がないかが気になりました。 妊婦、赤ちゃんがムカデに噛まれた時の対処法 基本的な応急処置は変わりません↓ 42度以上のお湯で洗い流す 症状がひどくなければ様子を見る(アナフィラキシーショックに注意) 心配であれば病院へ行く、電話で相談する 基本的には大人と同じですね。ネットで調べたところでは妊娠中にムカデに噛まれたけど赤ちゃん(胎児)には影響が出なかったという方が多かったです。(むしろ影響が出た事例は見つかりませんでした) 赤ちゃんが噛まれた場合もよほど大きなものでない限りはお湯で洗い流すなどの…

  • 久しぶりにパンを作りました!オニオンベーコンパンとガーリックバターパン!

    母が遊びに来たので、ちょっと娘を見ていてもらいパンを作りました。 大きいのがオニオンベーコンパンで小さいのがガーリックバターパンです。相変わらず形成が下手ですね! レシピ 生地 強力粉 …250g 全粒粉 … 50g ドライイースト …小さじ2 水 …210ml スキムミルク …少々 溶かしたバター …少々 →バターの温度が冷めたら生地に混ぜる。熱すぎるとイーストが死んでしまうため。 オニオンベーコンパン 玉ねぎ …半分 ベーコン …適量 塩コショウ …少々 チーズ …少々 マヨネーズ …少々 ガーリックバターパン(3個) バター …少々 チューブのガーリック…各1㎝くらい 手順 前日夜 生地…

  • トレビーノのポット型浄水器をモニターさせていただきました。

    トレビーノのポット型浄水器 PT305SVをモニターさせていただきました。 届いてびっくり!とってもスリムでコンパクトです。 今使っている浄水器は横幅が倍以上ありそうな感じです。 まず今の浄水器に不満を感じている点は… 大きくて場所をとる 頑張らないと冷蔵庫に入らない(ドアポケットには無理) 浄水のスピードが遅い 注ぐとフタがよく取れる たくさん浄水すると重くて片手で持つのが大変 トレビーノの浄水器を使ってみて感じたこと 良かった点 とにかく浄水のスピードが速い →他社製品の3〜4倍のスピードとありますが、本当にそんな感じでした。見ていて楽しい速さでした。動画で撮って紹介したいくらい速い! コ…

  • 天使の葉酸をモニターさせていただきました。

    オーガランドの「天使の葉酸」をモニターさせていただきました。 原材料:乾燥酵母、ラクトスクロース、焼成カルシウム、セルロース、トレハロース、ピロリン酸第二鉄、ステアリン酸カルシウム、ナイアシンアミド、パテトン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12 天使の葉酸はモノグルタミン酸型葉酸配合 吸収率は85%とあり天然の葉酸よりも吸収率が高いようです。天然のものが良いものというイメージがありましたが、食べ物だけでは不足するからサプリメントで摂っているので吸収率が高い方が良いなと思いました。 授乳中の葉酸摂取量は1日あたり100μg このサプリだと1粒分です。え、少…

  • 妊婦さん、授乳中のお母さん、赤ちゃんの便秘にはオリゴ糖がおすすめ!

    そうかいオリゴをモニターさせていただきました! 今回、BeGarden~ビー・ガーデン~「そうかいオリゴ」をモニターさせていただきました。 パチっと密封できるパッケージに入ってスプーンもついていて使いやすいです。 中はきめ細かい粉末状になっていてサッと溶けます! コーヒーに入れて飲むことが多かったです。 そうかいオリゴをモニターさせていただきました! 1日の摂取目安 味 甘さ コーヒーに入れると… オリゴ糖の効果って? そうかいオリゴはガラクトオリゴ糖100% オリゴ糖の効果的な摂取方法 善玉菌が多い食品 オリゴ糖を加熱しても大丈夫? 妊娠中の便秘 そうかいオリゴを試してみて 1日の摂取目安 …

  • 母が来たので、コッペパンを作りました!

    母が来て娘を見てくれている間にコッペパンを作りました。 今回は全粒粉なしでバターとスキムミルクを入れて。 250グラムのレシピを見て作ったけど、バサッと粉が入ってしまったので 多分300グラムくらい。 早く食べたかったので、発酵の時間を短くしたら かなりどっしりしたパンになりました。 焼き時間は180度16分プラス焼き色がつくまで3分くらいずつ様子を見て。 相変わらず適当に作ったら田舎っぽいコッペパンが出来ました。 刻み玉ねぎとレタスを入れたホットドッグにして食べました。 見た目は上達しませんが、味はおいしかったんですよ! にほんブログ村

  • 冷凍食品を温める時、500w,600wの時間しか書いていない件

    先日、旦那にオーブンレンジを買ってもらいました。 1000wまで出るので、これでレンジで温める時間の短縮になる!! と思っていたワタシですが、いざパッケージを見ると1000wでの温め時間が書いていないのです。 500w6分、600w5分 じゃあ1000wは何分なの?? となったのでしかたなく600wで温めました。 後からネットで調べてみたところ、こんなサイトを見つけました。 600w5分は→1000w3分 500w6分は→1000w3分 1000wは500wの2分の1の時間で温めれば良いということがわかりました。 (普通に考えればそうだろ!って話しですよね。) というわけで今度から1000wで…

  • フケかと思ったら湿疹だった?!赤ちゃんの脂漏性湿疹について

    フケかと思ったら湿疹だった?! ある時から娘の頭にフケがいっぱい!!そして前頭部にびっちりこびりつくような感じで出来ています。色は若干黄色っぽいような薄い茶色っぽいような…とにかく白いフケではなかったんです。1ヵ月頃眉毛に出来ていた脂漏性湿疹みたい。もしかしてこれも脂漏性湿疹なのかな…?と思って3ヵ月検診で聞いてみると… 保健師さん「脂漏性湿疹ですね。シャンプー使ってる?」 ワタシ「はい、使ってます。」 保健師さん「赤ちゃんだから優しく洗いすぎてるのかも。もうちょっとしっかり洗っちゃっていいですよ!あと、お風呂の前にベビーオイルを塗ってふやかしておいてから洗うと良いよ。くるくる円を描くようにオ…

  • こねないフランスパンを作りました!

    娘が寝ている間にパンを仕込んで翌朝焼きました。 じっくりこねている時間はないので、こねないフランスパンのレシピを参考にさせてもらいました。 参考にしたレシピ 翌朝見てみるとすごい膨らんでる!成形も割といい感じ! これは綺麗なフランスパンができるぞ〜! と思ったら… なんか変な形に仕上がりました。 焼く前のいい感じの状態の写真を撮っておけばよかった〜! ひとつはワタシのおやつ用のラスクになりました。 クープを入れるナイフがほしいです。 クープナイフ ホルダー・替刃セット(替刃10枚付き)ジャンル: キッチン用品・食器・調理器具 > 調理・製菓道具 > パン作りアイテム > クープナイフショップ:…

  • 焼肉をたらふく食べました。

    焼肉をたらふく食べました。 母「お腹減ってない」 旦那「気持ち悪い」 ワタシ「お腹すいたー!!焼肉食べるぞー!!」 ということで、ワタシがたくさん食べました。 母からもらったおいしいカルビ肉が最高です! 焼肉のタレは、モニター当選した アサムラサキ「元祖肉どろぼう」(名前が素敵です) うまく表現できないですが色んな味がして、今まで食べたことのないタレの味でおいしかったです!ほどよいとろみでお肉に絡みやすい。 カレーの隠し味にもなるとのことだったので、次はカレーに入れてみようと思います。 ありがとうございました。 家の中は2日経った今も焼肉の匂いがしています。 換気扇回してもだめか〜。 匂いを気…

  • ハムマヨチーズパンとクリームチーズハムパン!

    旦那に買ってもらったオーブンレンジでパンを焼きました。 ハムマヨチーズパンとクリームチーズハムパン 相変わらず見た目が適当すぎるパンですが、全粒粉を混ぜたのでおいしくできました。 とりあえず丸めてヨイショー!!って感じで作っているので、綺麗に形成できるようになりたい! そして両方チーズが入って同じような味になってしまった! 今度はジャムを買ってきてもらって甘いパンも作ろうと思います。 あーパン捏ね台ほしいな。 収納が便利なやつと、がっつり捏ねられそうな大理石タイプ迷っています。 にほんブログ村

  • 出産入院時に準備して良かったもの、使わなかったもの、準備すれば良かったと後悔したもの

    分娩時と入院時に使ったもの、使わなかったもの、準備すれば良かったと思ったものを書いていきます。 まずワタシは以下のものを準備しました。 準備して良かったもの ペットボトルストロー 寝ながら飲めるって最高。初めて使ったけど、出産時かなり役立った。これがなかったら飲むの大変だった。 飲み物(お茶、お水、スポドリ等) とにかく喉が渇いたのと、たくさん飲んでくださいと言われたのでかなり水分は摂りました。出産した日一日だけで500mlペットボトル3~4本は飲んだ気がする。多めに用意しておくと良いと思います。 あったかいお茶が入った水筒 分娩時や出産直後に熱めのお茶を飲みたくなった!陣痛の合間、夜中ちょっ…

  • 赤ちゃんの『目やに』について

    娘は生まれてから1ヶ月半頃まで目やにがひどかったので心配しました。 目やにの原因は? 結膜炎 黄色、緑色っぽい目やにが出る 鼻涙管閉塞 涙が鼻に流れる部分である鼻涙管が塞がっている状態。塞がっている方側の片目からのみ目やにが出る場合は鼻涙管閉塞の可能性がある。 逆さまつげ 赤ちゃんの逆さまつげは目の周りの脂肪が原因のことが多く自然に治ることもあるので、焦らず対処した方が良い。 娘の場合 生まれた時から涙を流して泣いていた娘。今思うと鼻涙管閉塞の影響だったかも。 新生児期から一ヶ月半くらいまで目やにに悩まされました。 特に寝起き時に目やにがひどい。 しかも右目のみ。 娘の目をよく見てみると、まつ…

  • 出産予定日超過〜出産

    出産予定日超過1日目 深夜に陣痛のようなものが…! 何となく痛いのが規則的に来てる。 それまで全然痛くなかったので、痛みには敏感になっていたかもしれません。 準備していた陣痛アプリでカウントするワタシ。 間隔はバラバラだけど大体15分間隔で長さは15〜20秒くらい。 ついに来た!!と若干喜んだのですが、10回くらい続いて止まってしまった。 出産予定日超過2日目 また夜に陣痛のようなものが…!! 大体15分間隔くらい。しばらく続いてたまに7分とかの時もあったので、10分間隔くらいになった時に病院に連絡。 初産だと伝えると「間隔が短くなるまで結構かかると思うから、7分間隔になったらまた連絡して。」…

  • しらすピザ→じゃこピザ

    しらすピザを作りたかったのですが、しらすがなかったのでじゃこピザを作りました。 母には「味が薄い!」と不評だったけど、普通に美味しかった! ソースは醤油マヨで海苔とカイワレ大根をトッピングしました。 なぜかタラコっぽい味がする不思議! タラコのピザとかも同じような味になりそう。 実家にいるからできることですが、ピザ作りは楽しいです。 材料も少ないし冷蔵庫にある具材をにチーズを乗せればできそうなので、急に誰か来るって時に出す料理としても良さそう。 こうなってくるとピザカッターが欲しくなるなあ。 ナガオ 【まとめ買いセット】ワイワイキッチン ピザパーティーセット WY-44 出版社/メーカー: ナ…

  • 犬のフローリング滑り止めワックスを試しました

    床が滑りやすい 実家に犬も一緒に里帰り中なのですが、 犬がいる床が滑りやすくて困っていました。 滑らないために敷いたフローリング風のカーペットが更に滑りやすいという残念な結果に…。 滑りやすい床は犬の股関節に悪いということは知っていたので、どうにかしなければと思っていました。 そんなタイミングでこちらの商品をモニターとしていただきました! 使ってみた結果 ワックスを一度剥がしてからでないと使えなかったので、それが大変でしたが床が滑りにくくなりました!マットな感じかと思っていましたがツヤがある仕上がり! せっかく滑りにくい床になったのですが、うちの犬は床は滑りやすいという意識があるらしく室内で思…

  • KISS YOUという名の歯ブラシがすごかった

    「KISS YOU」という商品名が特徴的! モニター当選して試させてもらいました。歯ブラシでKISS YOUってなんか斬新ですよね。名前のインパクトがあるから覚えやすい!名前からも@コスメで1位ってところも女子力高めのイケてるOLが使っている雰囲気が漂っていますね。 替えの歯ブラシまで!ありがとうございます。母とワタシで早速使ってみました。 銀色の部分を触るように持って磨くと、マイナスイオンの力で歯垢が落ちやすくなるんだとか。 母「あ、これ知ってる!いいよね。」 ワタシ「えー知ってるんだ?この銀色の部分を押さえて磨くらしいね。」 母「そんなの知らない。よく見ないで使ってたわー!」 ワタシ「…意…

  • 初めて焼いたピザ

    クリスマスに初めてピザを焼きました。 人を呼んでいたので 母「はじめて作る料理人に出すなんて信じられない!」 と母に批判されながらぶっつけ本番で作ったピザでしたが、なんとか成功しました。 半分がサラミのピザでもう半分がベーコンとブロッコリーのピザです! 写真を撮り忘れましたが、テリマヨチキンピザも作りました。 サラミが結構焦げてしまったけど、初めてにしては上出来のお味でした! 作ってわかったことは ピザ生地って発酵もほとんどいらないし、意外と簡単に短時間でできる ということ!! 我が家は田舎なのでピザのデリバリーが配達区域外なのです!!自分で取りに行けば買えますが、それも面倒だという時に役立つ…

  • 出産予定日超過。陣痛が来ない焦り。

    なぜか早めに産まれてくると思っていた 切迫流産と診断され、なるべく安静にのんびりと過ごしてきたワタシでしたが ついに正規産の期間に入りました。 先生「散歩とかスクワット頑張ってね」 切迫流産と言われたこともあって、 (´-`).。oO(そろそろ産まれてくるんだろうな〜) などと根拠もなく思っていたワタシ。 しかし、予定日が近づいても陣痛の兆候が一切ありません。 毎週になった検診でも先生に「まだまだですね〜」と言われる始末。 出産予定日が近づいても何の兆候もない! 前駆陣痛もないし、お腹が下がってきたような感じもあんまりしないし、おしるしもない! それまでも少しは母と一緒に犬の散歩に行っていたの…

  • みんなでパンを作りました!

    旦那が実家に来たので、叔父と叔母も一緒に食事をしました。 母が食事を作っている間にみんなでパンを作りました。(ワタシは料理にも参加!) みんなで作ったパン 左上二つ ワタシ作 レーズンクリームチーズパン、ハムマヨチーズパン 右上二つ 叔母作 ハムマヨチーズパン、ブルーベリークリームチーズパン 左下 旦那作 ブルーベリークリームチーズパン(猫の形だそうです) 右下二つ 叔父作 レーズンクリームチーズパン、ブルーベリークリームチーズパン こねない生地を仕込んでおいたので、すぐに作れました。 ハムマヨチーズパンは初めて作ったのですが、美味しかったです! その他の最近作ったパン ソーセージパンとオニオ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だんてんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だんてんさん
ブログタイトル
ダメ主婦から出た何か
フォロー
ダメ主婦から出た何か

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用