平凡主婦ぷよ美 さん プロフィール

  •  
平凡主婦ぷよ美さん: うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記
ハンドル名平凡主婦ぷよ美 さん
ブログタイトルうさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記
ブログURLhttp://shimia.hateblo.jp/
サイト紹介文念願のうさぎちゃんを飼い始めました!ロップイヤーのぼたもちと私の日常をどうぞよろしくお願いします。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供207回 / 163日(平均8.9回/週) - 参加 2016/09/12 12:12

平凡主婦ぷよ美 さんのブログ記事

  • 家族が増えました
  • こんにちは!少し息子のことでいろいろあってうさぎちゃんの記事を書けていなかったので、今日はぼたもちのことを書きます。ぼくがぼたもちだよー?ちなみに最近は緑のラグから少しだけ進出するようになりパソコンデスクの下に潜り込みます。そしてマウスのコードをガリッとね。なので今日はパソコン使えません。笑そして今日は新しい家族を紹介します!10日ほど前にうちに来てくれた彼。大福っていいます?アメリカンファ [続きを読む]
  • その後
  • コメント、アドバイスいただいた皆様ありがとうございます。その後、相手と先生と校長先生教頭先生とそれぞれ話し合いの時間を作ってもらいました。そのことについても、全て解決しましたら報告させていただきたいと思っています。あと一歩というところですが、結局どうしたいのかわからなくなってきました。また報告させていただこうと思います(*´-`) [続きを読む]
  • お詫び
  • おはようございます。昨日の記事が思いの外大きな反響をいただき、今までにないことに私も驚いておりました。しかし内容が内容で、詳しく書いてしまったので削除したほうが良いとの助言もいただき、一旦削除させていただきましたことお詫び申し上げます。皆様にはたくさんの助言をいただき、現在少しずつ参考にさせていただきながら前進しています。まだ話し合いが残っていますので、相手さんの出方によって話をどう進めるか考え [続きを読む]
  • 小学生の息子が半年以上脅され恐喝されていた
  • 以前、こんな記事を書きました。小学校4年生の息子が心配で仕方ない - うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記続きがこちら息子の先生に会いに行ってきた - うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記息子の行動が理解できなくて、悩んで悩んで息子ともたくさん話して、それでもわからなくて、息子に内緒で学校にまで相談に行ったけど結局あまり理解できませんでした。でも、その謎が全て解けたとい [続きを読む]
  • すんごい腹立つ
  • すんごい腹立つことがあったのでモヤモヤします。息子がかわいそうで。学校の対応も納得いかなくて。こんな場合はどうすればいいのでしょう。少し整理してまとまったらまた詳細書きます。 [続きを読む]
  • 赤ちゃんすぎるぼたもちの可愛さは異常
  • こんにちは。最近パパが発見したのですが、正座した状態から体を前に倒して肘をついた状態で携帯を見たりしていたらぼたもちは隙間のところに入ってくるのです。どういうことかと言いますと、こういうことです。(私のパジャマは見なかったことに…笑)あんまりわからんかな??笑 お腹のところに潜り込んでくるのです。うさぎは穴が好きだからなのか、お母さんうさぎだと思ってるのか??こんな感じでミルクを飲むみたいな仕草で [続きを読む]
  • ぼたもちくんに貢ぎ物
  • こんにちは。今日はぼたもちに貢ぎ物を買ってきました。電気ストーブと温度計と子うさぎ用のビスケットと柔らかいチモシー。急に寒くなったから部屋の温度をもう少しちゃんと管理してあげようと思って電気ストーブと温度計。でも調べてみたら電気ストーブよりエアコンのほうが電気代安いみたい( ´,_ゝ`)えーあとはね、いろいろ調べてみるとぼたもちはうちに来た時生後1か月ほどだったんだけどほんとはもう少しお母さんうさぎ [続きを読む]
  • アプリでぼたもちの成長を管理!
  • こんにちは(^ ^)ぼたもちが来てから、ちょくちょく体重測定してご飯の量を増やしたり、体調の変化とかトイレのしつけの事とか、何か記録できるアプリないかなー??って探したらありました!うさ飼い日記。毎日体重や日記が書けるんです(〃ω〃)こんな感じで。めちゃ便利!今日のぼたもち。落ち着くねん。ハマってた。笑 昨日はトイレ以外にお漏らしゼロ!めちゃめちゃ賢いやんか〜?ってゆーてる矢先に今日は朝一カー [続きを読む]
  • ペットを飼ってる方に絶対オススメお掃除用品
  • こんにちは。わんちゃんや猫ちゃんうさぎちゃんなど、毛がふわふわした動物を飼ってる方に、是非オススメしたいものがあるんです!これは前にテレビで見て感動したもので、もしもペットを飼ったら絶対買おうと思っていたやつ!!(なんにも飼ってなかったくせに妄想だけは一人前。)わんちゃんをたくさん飼ってる超潔癖症の坂上忍さんも持っててめちゃめちゃイイ!と太鼓判だったんです(〃ω〃)ペットの毛って、掃除機で吸って [続きを読む]
  • 結局病院へ行くの巻
  • こんにちは。昨日、ぼたもちがお耳をかいかいするのが心配だという記事を書きました。うさぎの耳は病気にもなりやすい命の次にと言っていいほど大切なところらしいのです。shimia.hateblo.jp1週間は様子を見ようと思っていたのですが、やっぱりすんごいかいてる。お耳の中はパッと見る限りきれいだけど心配。心配で心配で寝れない。てことで、朝一動物病院に電話して結局見てもらいに行きました!もきゅもきゅ?何にも知らない [続きを読む]
  • 母の心配
  • こんにちは。小学4年生の息子がお友達とうまくできない時期があって心配していた数か月前。息子の先生に会いに行ってきた - うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記息子はいつの間にかまた楽しくお友達と遊べるようになりました。仲良くするお友達も自分で選んだようで、私が気になっていたお友達は深く関わらないようにしているように感じます。自分でなんとかできるんだなぁと感心。そして母の心配は今はぼたも [続きを読む]
  • ぼたもちの成長。
  • こんばんは。ぼたもちが来てから1週間。ごはんも牧草もよく食べ体重558g。少しずつ大きくなっています。相変わらず牧草は柔らかいのだけ選んで食べてるけど。こちらお家に来てくれた日のぼたもち。そしてこちらが本日のぼたもち。大きくなってるやないかー!!そしてそして、だんだんお耳が垂れてきてるなーと思っていたら昨日から結構長時間両耳が垂れてきているのです!!ロップイヤーっぽくなってきた!ずっと片耳だけ垂れてて [続きを読む]
  • パパがうさぎにハマった!
  • こんにちは。ぼたもちが来てから、いろんな仕草を見せてくれて家族みんなぼたもちにメロメロです。ぺこり。予想外にパパがぼたもちにメロメロ。ご飯も食べずにぼたもちと遊んで、私はイラっとしケンカになったり。笑昨日パパがお仕事休みだったので、一緒にペットショップに寄りました。ぼたもちを飼った日に1件目でパパが一目惚れしてたうさぎちゃんを見に。私はやっぱりぼたもちが1番可愛いわ〜?って言ってたんですが、パパ [続きを読む]
  • 息子も念願のお弁当とぼたもち体重測定
  • こんにちは(o^^o)毎日パパのお弁当を見ては、いいなー。僕もお弁当食べたい。と羨ましがっていた息子。今日は学校でお弁当が必要な日なので、息子にもお弁当を作りました。朝起きて喜んでくれました(*´?`*)◯ふりかけご飯◯玉子焼き◯スナップエンドウとウインナー炒め◯自家製チキンナゲット◯唐揚げ(息子だけ)◯牛すき煮(パパだけでしたが息子も入れてというのでこの後ギュウギュウに詰めました。笑)あとはおにぎりを2 [続きを読む]
  • カーペットは芝生??
  • こんにちは(o^^o)ぼたもちは3日目にしてだいぶ我が家にも慣れてきてくれたようです。自分の意思でお外にも出てきてくれるように。くんくん…出てみようかな。ちょっとここで様子をみよーっと?基本的に誰かが部屋にいる時はケージを開けっぱなしにしています。ぼたもちが出たい時に出れるように。部屋んぽするんだ!ん??おかあさん何してるの??とまぁこんな感じで外に出てきた時は走ったり飛んだり元気です(o^^o)ぼた [続きを読む]
  • うさぎって…天使すぎる
  • こんにちは。昨日はぼたもちが来て2日目。体重も昨日と同じ!ご飯もモリモリ食べて、牧草もモリモリ食べてとってもいい子です?うさぎちゃんは臆病なので懐くのに2年は覚悟したほうがいいみたいですが、ぼたもちはまだ赤ちゃんだからか警戒心がかなり低めな気がします!ペットショップ5件回った時に他のうさぎちゃんも触らせてもらったけど、逃げ回ったり足蹴りする子もいたけどぼたもちはおとなしく抱っこさせてくれました(*´?` [続きを読む]
  • 家族が増えました!
  • こんにちは!近頃、私って趣味もなければやりたいこともなーんにもないなーって結構考えてたんです。服が欲しいとかそんな願望も若い頃に比べると全くなくて、私の物を買うくらいならみんなでどっか遊びに行こうよって思ったり。でも、本当に手に入れたいと思うもの(マイホーム、赤ちゃん、犬)はすぐには手に入らない現状にすごく歯がゆさを感じていたんです。で、昨日。ずーっと考えていたことを実行しようと心に決めました!う [続きを読む]
  • ブログは3か月継続すれば世界が変わる
  • おはようございます。ブログを始めてもう3か月は過ぎました。始めた当初、アクセスアップの方法を調べたりもしましたが、3か月以内にやめてしまう人がほとんどで、3か月の壁を越えればアクセスもドーンと増え、世界が変わる。と書いてあるのを読みました。が。3か月を越えた今、なんなら初期の3分の1ほどにアクセスが減ってるんですよね(*´?`*)アフィリエイトで稼いでやるー!!なんて意気込んでいましたが、稼げても月に500円未 [続きを読む]
  • 婚活パーティーに行った私
  • 昨日から始まった、東京たられば娘見ましたか??これ、めちゃおもしろいです。アラサー女子のリアルがよくわかる。私も婚活する前はこんな感じだったなーと思うのです。若い頃は何もしなくてもチヤホヤされて、学校やバイトで出会いもたくさんあって。でも歳を重ねていくとやっぱり若い子には負けるし出会いもなくなるし(*´?`*)出会いがないから〜なんて口癖になっていくっていうね。そんで周りの人のことは一丁前に観察しまく [続きを読む]
  • また事故った。
  • なぜ。1カ月ほど前パパがバイクで事故ったところなのに。その後の保険関係もまだ終わっていないというのに。今回は車です。パパと出かけた帰り、信号待ちをしてたら後ろからドーン!と。結構な衝撃。一瞬何が起こったのかわからなかった。後ろを振り返ると若めの女性と助手席には1歳になってないくらいの赤ちゃんが乗った車が。赤ちゃんチャイルドシートに乗ってなかったし、きっと気にしながら走ってたんだろうな。チャイルドシ [続きを読む]
  • 証拠は絶対大事って鳥肌が立った話
  • こんばんわ(o^^o)以前、主人が事故ったっていう話を書かせてもらったんですが、あれから結局バイクがもう古いのもあって修理するより新しく購入しようということになりました。でも保険金で新しいバイクが買えるわけじゃなくて、本来ならかかったであろう修理費用分だけ保険金から出してくれて足りない分は自分とこで補填してね、というシステムでした。主人は結構大きめの中型バイクに乗っていたのですが、保険金に少しお金を足 [続きを読む]
  • セルフジェルネイル◯リフトするのを防ぐには
  • こんにちは?*´∀`*?今日は久々ジェルネイルをチェンジです?前回のネイルから、実はお正月だけパパにもらったCHANELのマニキュアを塗っていました(o^^o)女の子らしくてすごい可愛い色?お気に入りです(〃ω〃)お正月はパパの実家に行くのでね。実家対策ですwそして今回はこちら。シンプルにホワイトラメネイル?ランダムにカットされたホロも乗せました(o^^o)さて、今回はセルフジェルネイルのお悩み、リフトしやすい。浮い [続きを読む]
  • メルカリよりフリルのほうが絶対いい!
  • おはようございます(・∀・)私は主婦のお小遣い稼ぎでメルカリでいらないものを売ってます?よく売れるのは子ども服ですね。ですがメルカリって販売手数料10%取られるんです。なので1000円で売れてもこちらの儲けは900円になります。10000円で売れても9000円ですよ???´Д???? めちゃもったいない!そこで、私がメルカリからシフトチェンジしたのがメルカリと同じフリマアプリ、フリルです!ここは使い方はほぼメルカ [続きを読む]
  • 不倫してるカス
  • こんにちは(^ ^)題名がかなり毒づいてしまいましたが。笑昨年は芸能界でも不倫ブームと言ったらなんですが、不倫が溢れかえっていましたよね(*´-`)代表的なやつでいうとゲス不倫。川谷は紛れもなくカスで、ベッキーもやってしまったことはすごくカス。奥さんがいるって知らされてなくて好きになってしまったっていうのはかわいそうに思わなくもないけど、気づいた時点でなにがなんでもストップかけないといけなかったと思います [続きを読む]
  • 乗り遅れたけど君の名は。見てきた
  • こんにちは(^ ^)かーなーり!乗り遅れてるけど、やっと君の名は。見てきました!(・∀・)正直全く期待もしてなかったし、ストーリーも夢の中で男女が入れ替わるという事以外全く知らない状態で見に行きました。結果。いやー、めっちゃ良かった!!!あんなに人気が出た意味がわかった!!ここ最近見た映画で完全にダントツ1番良かったです。始まりからすごい惹き込まれるストーリー。からのオープニング曲、RADWIMPSの「夢灯 [続きを読む]