chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • シャインマスカットが眩しすぎて見てられない

    大学時代の家政科の教授が、常に前向き・上向き、明るく社交的な性格でした。見た目もボーイッシュで見るからにあっけらかんとして、誰にでも分け隔てなく接しそうな。10年ちょっと前に、肌の弱い友人のために、オリジナルのアクリルたわしを市販化に向けて開発されていました。その傍ら、授業外でも生徒に被服関連の補習を、それはそれは軽快に快活な口調でして下さっていました。 当時、その教授のことを、私の友人が、 「ああいう真っ当に明るい人を私は直視できない。こわくなる」 と、言いました。何てことのない、黄昏時の、雑談の合間に。 随分太陽の見える時間が長くなったな、なんて悠長に思っているところに唐突に暗黒爆弾を投げ…

  • デトックスウォーターが美味しくない

    デトックスウォーターをつくってみました。 インスタグラムのどなたかの投稿を見て、色が綺麗でしたし、来客の際のおもてなしメニューの一つに入れてみようかと思ったからです。私は、意識高い系の人(飲み物は湯冷ましやデトックスウォーター、カレーにレーズンを入れるタイプ)ではありませんが、サッカー観戦中に湯冷ましを飲むタイプの友人がいますので、仕方なくです。 こうやって、”イシキタカイ”は広がっていくのですね。 カタカナにすると、”イシキタカイ”は”ヤシキタカジン”にも似ていると思いました。 イシキタカイは嫌いですが、ヤシキタカジンさんはさっぱりして素敵な方だと思います。温ヨーグルトより爽快な物言いをされ…

  • 専業主婦やフリーターに生きる価値はあるのか

    専業主婦11年目の筆者です。 コミュ力も無く、メンタルも弱い、人間というより豆腐に近いタイプの人間です。豆腐風人間。 題目の疑問を、感じさせられる時があります。 姉(結婚して働いている)には、なぜ働かないのだと度々言われます。 夫に万が一のことがあったらどうするのだと心配をしてくれているのはわかるのですが、いかんせん私はメンタルが豆腐ですし、人と話すのも苦手、テキパキもできない。 子育て中ですが、地元からも離れて暮らしているため、もし自分が何かあった時にすぐに頼れる人もいない。 そんな状況で働くことってとてもハードルが高いと感じます。 しかし、それを口頭で言うと、言い訳がましい、そんな人山ほど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、harapecoriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
harapecoriさん
ブログタイトル
ママがサバイバーになったわけ
フォロー
ママがサバイバーになったわけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用