chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
azuki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/18

arrow_drop_down
  • 便秘にはご飯を主食が良い 大腸まで水分を運んで便をやわらかく

    朝食には玄米フレークをよく食べています。ですが、昼や夜は米・ご飯の食事を食べることが多いです。 本当は便秘には主食をご飯にするのが一番いいらしいんですよ。 ご飯は水分を大腸まで運ぶことができる 便秘解消には水分をとるのが大事だと言われています。便に水分を含ませることで、柔らかくなって体外に排出しやすくなりますからね。 ところが、実は飲んだ水の水分って、ほとんどが小腸で吸収されてしまって大腸まで届かないそうです。たしかに、便秘のひどいときとりあえずガンガン水を飲んでも、おなかが痛くなって出ないこともありますよね。 しかし、ご飯は水分をたっぷりキープしたまま大腸へたどりつくことができるのです。 そ…

  • 便秘にも、脳の健康のためにも、よい油「オメガ3(αリノレン酸)」を摂ろう

    長いこと便秘に悩んできたんですよね。一時期は毎日のように便秘薬を飲まないといけないときもありました。 けれど、最近は前よりずっと調子が良いです。改善したことを書いていこうと思います。 ①油をとる 便秘の人は「油」をしっかり摂ったほうがいいと言われています。便秘を解消するのには、便を柔らかくしてすべりをよくする「油」がとても有効だとか。 もちろん、だからといって脂っこいものをたくさん食べよう!という話ではなく(笑)いや、カルビやてんぷらやスナック菓子で便秘が治ればうれしいですけどね、私も。 便秘の人は生活の中に「健康に良い油」を少量プラスするのがいいんです。 昔ならばオリーブオイルがおすすめでし…

  • テスト

    テスト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、azukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
azukiさん
ブログタイトル
azuki_1104’s diary
フォロー
azuki_1104’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用