chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • LOHASフェスタ☆

    こんばんは、waratta*のmです。 朝から並んで行ってきました。 『ロハスフェスタ❗』かわいいい雑貨屋さんやオシャレなアクセサリー屋さんが沢山あって、朝から最後まで楽しみました。猪名川産の蜂蜜、発見❗ 杉生で採っているそうです。めっちゃ、近所。 ということで、買っちゃいました。食べて、食べて、買って、買って、食べて…。 お財布が空っぽに(*_*)手作り大好きな私は、テンションあがりまくりです。 ほんとに作家さんて、スゴいなぁと感心しっぱなしで、勉強もさせてもらいました。 私もいつか、ここにwaratta*のお店を出したい! お客さんに来てもらいたい! と目標が出来ました。そのためには、もっ…

  • イベントありがとうございました!

    こんにちは、waratta*のkです! 遅くなりましたが、16日のイベント無事に終了しました! KOKOCHIAN自体、初開催のいべんjとだったのですが、想像以上の人人人で大盛況でした! waratta*ブースにもたーくさんの方に来ていただきました! waratta*の商品を手にとってくださった方、お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました。 温かい言葉をたくさんかけていただき、私たちの今後の活力に繋がっています! 次回の出店予定も詳細が決まり次第告知させていただきまーす(^∀^) 数少ない出店模様の写真。 朝の最初の波がおさまった後です。 今回お客さまにテントの中へ入って見てもらえ…

  • 10/16(sun)日生中央駅前マルシェKOKOCHIANのお知らせ

    2016.10 .16(sun)に日生中央駅前マルシェにwaratta*出店予定です! 時間は10時から16時。 ハンドメイドの布小物、アクセサリーを販売します^^ 物販だけでなく、ワークショップや軽食販売にハロウィンファッションショーもあってご家族で1日楽しめますよ! ぜひお気軽にお越しくださいね~。 にほんブログ村

  • アンの木さんのタックキャスケットを量産!

    こんにちは、waratta*のkです。 いよいよ明日イベント当日です! 今日ほどのお天気ではなさそうですが、過ごしやすい1日になるのでは!と期待してます。 是非遊びにきてくださいね( ◠‿◠ ) 先日紹介したベレー帽は明日には間に合いませんでしたが、そのかわりと言っちゃアレなんですけどタックキャスケットを作りました! どん。 どどん。 大急ぎで撮ったので写真が雑になってしまいました(⌒-⌒; ) 1枚目が52cm達。 2枚目が47、49、55cm。 置いてるよりかぶった方が断然かわいいタックキャスケット。 うちの子供達にもサイズアップして何個も作ってきました。 全てリバーシブルです。 反対側は…

  • 枝豆、大好き。

    タイトルから枝豆大好きアピールをいたしました、waratta*のmです。 こんにちは。知り合いから枝豆をもらい、興奮。 ということで、アクセサリーの写真に混ざって枝豆、載せちゃいました。 違和感?? ありませーん。さて、いよいよ、明日に迫ったイベント。焦って作りましたが、 なんとか準備も間に合いました(>_あとは、お客さんが来てくれるのを祈るのみ。 是非、お待ちしております。

  • イベント前恒例の。(;ω;)

    こんばんは。waratta*のEです。そうなんです。イベント前の恒例。最後の追い込みするゾ!!と思う頃に、子供が体調を崩すんです。今回も、いつものごとく(?)末っ子がウイルスをもらって来ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)40度近い発熱。連日の夜泣き。気持ちだけは焦るけど、もちろん最後の追い込みなんて出来る訳もなく…そしてもう一つの恒例。イベント日に旦那が出張になる。という…この日だけは子供たちをお願いしたい。っていう日に限って予定が重なるんですよね。でもでも。子供たちもようやく明日から登園出来そうなので、気持ち切り替えて頑張ります。編み編みして、アクセサリー作り。こういう黙々とする作業大好き♡いよい…

  • この冬マストアイテム!なアレを作りました

    こんにちは、waratta*のkです! 昨日は土曜日にあった運動会の振替休日でした。 1日遊園地で遊んで(曇ってて寒かったー)、誕生日が近い息子にプレゼントを買って、温泉入って帰ってきました。 ウルトラマンが大好きな息子はウルトラマンの大きな人形を切望。 で、売り場で息子が、これこれ!と離さなくなったのがこれ ↓ 。 マガバッサー…(=ω=;) オーブじゃないんや…。 さて、ハンドメイドネタ。 今年の秋冬、どこのお店にも置いてあるアレを作ってみました。 そう!ベレー帽です! 既成で売られてるのは1枚のフェルトで作られた物が多いようだけど、こちらは8枚ハギ! 裏地も付けてます。 ↑ は自分用の大…

  • イベント、焦ってます。

    こんにちは、waratta*のmです。 もうすぐイベントだというのに、作品が少なすぎる…💦 焦っています。 と、いうことで昨日のお休みは、アクセサリー作りに没頭。 まずは、いつも通り、出来上がりを考えずにパーツ作り。 作ったことに満足してしまう。 そして、う~ん、どうしよう? と悩んで、1つ出来上がりました。 着けたら、アクセントになってかわいい感じになりました。 さぁ、次は何を作ろうか? アイデア求む!!

  • ハンプdeポーチ

    こんにちは。waratta*のEです。昨日は次女の幼稚園最後の運動会でした。今にも雨が降り出しそうな黒い雲にドキドキしながらも、成長した娘の姿に感動しっぱなしの1日でした。そして、早朝からの弁当作り。とゆう大役も無事果たせたので、早速ミシンに向かいました。ハンプdeポーチ。パターン:snowwing ボートポーチ大きさも形も大好きで何度も作っているパターンですが、帆布で作るのは初めてでした。ハリがあって中に何も入れなくてもちゃんと自立します。このチラッと見える三角部分が私のツボです(笑)イベントで手に取ってもらえると嬉しいです。

  • お気に入りのパターンぼぅる巾着を4個☆

    こんばんは! waratta*のkです。 明日(日付変わっちゃったので正確には今日)、子供達の運動会です! 雨が心配やったけど、どうやら持ちこたえてくれそうです(๑˃̵ᴗ˂̵) お弁当の下ごしらえもなんとか終わらせて、やっと一息ついたところです。 さて、16日のイベントまであと少し! 時間の許す限り、ミシンに向かいたいと思います! お気に入りのパターン、amie pocheさんのぼぅるきんちゃくを縫いました! このコロンと丸いフォルムが可愛くて大好き(≧∇≦) ぼぅるきんちゃくのおすすめポイントの1つ。 ガバーッと口が開くところ! 大きく開く口は物が入れやすくてめーっちや重宝します。 今までに…

  • かわいすぎる。。。

    こんばんは。waratta*のmです。見てくださ~い、このドーナッツ❗いただきものですが、あまりにかわいすぎたので、ついパチリ。 真ん中のうさちゃんは姪っ子にとられてしまい、結局、フツーになったドーナッツをおいしくいただきました。 そしてそして、 本題。 家にリボンがあったので、とりあえず作ってみました。 さぁ、このリボンたち。どう使おうか。 う~ん、悩みます。 この答えは、16日のイベントで分かることでしょう。 ということで、是非、イベント遊びにきてくださぁい!!

  • 写真って大事。

    こんばんは。今日はwaratta*メンバーでイベントに向けての打ち合わせをしてきました。その中で、写真の撮り方。見せ方。加工の仕方。が話題になりました。同じ2枚の写真でも、明るさによって随分と印象が全然違いますよね。今はスマホで簡単に写真を加工出来ちゃいますが、機能があり過ぎて使いこなせずにいました。教えてもらった方法で加工した右の写真の方が鮮やかで色がキレイに出てる様に思うのですが、どうでしょうか?そして、アクセサリーを置く角度を変えることによって、動きのあるいい写真になるはず!!と、次の課題ももらったので次回再チャレンジです。今まで、構図なども深く考えず。真正面からど真ん中に写真を撮ってい…

  • まさかの!ほぼ不良品!

    こんにちは! waratta*のkです。 16日のイベントに向けて順調に製作を…進められてません(−_−;) 頑張れ自分、と叱咤激励中です。 さて、これ何かわかりますか? あのですね、文鎮口金の財布を作ろうと思い立ち、3ヶ月前にオークションで購入してた口金です。 今回のイベント用に財布を作ってて、最後に口金を取り付けようと思ったら、まさかのネジ穴にネジが入らない事件勃発 Σ(゚д゚lll) 別のネジに変えても入ってくれることはなく、そしてまさかの同時購入した他の口金もアウトだったという_  ̄ ○ 10個買ったうち、9個不良でした。 画像は不具合口金の全貌だったのです T_T 大ショック。 何が…

  • 大好きなパーツ屋さん

    今日は、お友だちと奈良へプチ遠足。 その帰り道、大好きなパーツ屋『貴和製作所』に9ピンというパーツをつなぐ金具を買うために立ち寄りました。 それだけ買うつもりが…。 あれもこれもと、いつのまにやら…。 いつも会計の金額に凹んでしまう。 さぁ、16日のイベントに向けて、そろそろ制作に励まねば! 頑張ります…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、waratta*さんをフォローしませんか?

ハンドル名
waratta*さん
ブログタイトル
waratta*
フォロー
waratta*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用