彗星人 さん プロフィール

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彗星人さん: スローライフ、スローパズドラ
ハンドル名彗星人 さん
ブログタイトルスローライフ、スローパズドラ
ブログURLhttp://puzzdra297.blog.jp/
サイト紹介文パズドラ攻略と育成について日々公開してます。
自由文2016年9月現在ランク600、ログイン600日弱のパズドラユーザーです。
木PT、ミル、剣心などを好んで使ってます。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供152回 / 213日(平均5.0回/週) - 参加 2016/09/23 10:18

彗星人 さんのブログ記事

  • 一度きりチャレンジダンジョン(ドラクリストGet〜)
  • 一度きりチャレンジダンジョン、今回はラードラで挑戦してみました。ボスは・・初となるドラクリストでした。欲しい〜!HP1,400万の50%根性持ちなので700万ダメージくらいを狙いましたが、落ちコン乗って倒してしまいました;うーん・・・いっか、コンテしよう!ところが・・火・木ダメージ吸収を忘れて景気良く全色コンボしてしまいました。ウルカ使えば良かった;;またここまで来るの面倒なので、もう1回コンテニ [続きを読む]
  • ディエナ・エンハンスは闇染めラードラの救世主となるか?
  • 川で洗濯してたら、紫色の卵が流れてきまして。育てたらなにやら立派なドラゴンに・・・シーンとのダブルエンハンスにしてみました。闇のみ5倍で、合計7千万・・シーンが5千万くらいだから、少しアドバンテージがあるかな?(闇カーリー直入れの場合) 3人ワイワイマルチ登場以来、ラードラの火力不足をとみに感じるようになりました。何億ものHP相手にはまだ役不足で工夫が必要ですが、これはこれで少し難しめのダンジョン [続きを読む]
  • 4500万DL達成記念イベント・ゴッドフェス結果
  • 新学期ガチャ(無料)で安定の銀玉引いて以来・・ずいぶん久しぶりのガチャです。[メインアカ]ねねと石田三成でした。ねねは覚醒進化も同時発表されるという、異例の新シリーズ。早めに流布したいのか、ポコポコ出てるようです。2コンボ追加継承は嬉しいけど、3色陣・・・水光回復はビミョーかな。覚醒の火力はまぁまぁ評価高いみたいです。[サブアカ]濃姫、前田慶次×2、アロンダイト、稲姫が初。あとルカが2体ほどでした [続きを読む]
  • マシンアテナ vs 闘技場1(まさかの最安定!?)
  • 世の中が3人ワイワイマルチでにぎわう中、ひっそり作ったマシンアテナ。マシンタイプのついたヴェルダンディ、ペルセウスを従えて闘技場1にGO!待ってたよ、吸収持ち(^^)!・・・驚きました。その快適さはこれまでのNo.1=ヨミドラ以上!なぜと言うに、道中ほとんど木ドロップ3(〜4)個だけで抜けるから。ヨミドラは+含む闇5個無ければ、スキル使うか1〜2ターンの待ちが発生するからです。これまで 闘技場1をク [続きを読む]
  • 自動チーム組替機能があるといいのにね。
  • マシンヘラ降臨のヴィシュヌの継承をフレイヤからガネーシャに変更しました。と言うのも、フレイヤの2倍エンハンスだと木の強化ドロップが2個無いとマシンヘラを倒せないのに、全部強化ドロップだとエンハンス無しで倒せることがわかったからです。全面強化ドロップ >2倍エンハンス?状況によって変わるのかも知れませんが、こうなる時もある、というのが驚きでした。 メンバーがギチギチに固められた周回がいくつか重なると、 [続きを読む]
  • マシンアテナ攻略メモ(ラードラ with ウルカ編成)
  • たぶん次やるのは相当先なので、記憶が新しいうちにメモっときます 継承:ラードラ(シーン)、アリエル(闇カーリー)、オデドラ(ラファエル)、ロズエル(ラファエル)A側 = ウルカ編成B側 = インドラ&スサノオ編成B1 7個の超暗闇ドロップ消去が最優先。4ターン毎5.9万ダメージのゴーレム目覚める前に左右2体を倒す。B3・B5も超暗闇ドロップと対策は共通。B2 A側なら光4 or 闇4含む5色でOK。B側ではギリライ [続きを読む]
  • M:i - Hunting 17 Machine Athena Complete.
  • マシンアテナ、目標だったスキル上げ数+進化素材用ストックの17体に、なんとか到達することが出来ました。マシンアテナ降臨はとても難しく、刺激的なダンジョンでしたが、胸中穏やかならざるものがありました。と言うのも、がっつり回ってたテクダン経験値4倍期間中に「3人ワイワイ協力ダンジョン」が登場したからです。「協力!極限の闘技場【ノーコン】」のボス光/闇メタトロンは防御2,000万・HP1億。「協力!降臨 [続きを読む]
  • 覚醒ペルセウス登場
  • モンスターの転生進化にはいつも迷う・・・ペルセウスは転生ではないけど、劉備の理想的なサブだっただけに、ずいぶん迷いました。特に封印2個は封印を持たない劉備+ディオス編成ではノドから手が出るほど欲しい覚醒スキル・・ああ作っちまったい(まだ不安w)。はやりのツーウェイ2個+コンボ強化覚醒スキルは弱いわけがない。わけ、ない、よね!?ねー・・・・・・・ [続きを読む]
  • マシンアテナ周回とコラボマガジン完成と5周年記念たまドラ3体
  • 今日から3人ワイワイに「協力!降臨ラッシュ! 」と「協力!極限の闘技場【ノーコン】 」が登場しますね。自分はマシンアテナにかかりっきりでしばらく手が出ませんが、長男がクリア報告を送ってきました。・・負けちゃいられないなぁ。。。vs マシンアテナ、少しずつですが勝率上がってきました。合間を見ながらチャレダン・・10は毛頭やる気無しwコラボマガジンは目標の5体を確保。ガチャドラ降臨は最後のほう数が足りてるか [続きを読む]
  • マシンアテナ降臨の憂鬱
  • 春休みスペシャル・テクダン経験値4倍期間中は、マシンアテナ降臨を周回しようと思っていたんですが・・勝てません(涙けっこうな数を回って増えたのはたった1体・・当初の2連勝はなんだったの?って感じです。気分を変えてウルカ入れたヨミドラで挑戦するも、確率50%の「LB-シケリアストライク = 現HP150%の割合ダメージ」が飛んで来て敗退;ウルカ/明智は貯まってたんですが、これで勝負に出る勇気が無く、1ターン回 [続きを読む]
  • ラードラ vs 極限降臨ラッシュ!百花繚乱2
  • 百花繚乱2が未クリアだったので、ラードラで潜入しました。ベオークが2回www「1」で手こずったイメージあったので二の足踏んだ記憶がありましたが、やってみると特に問題なく勝利。・・HPは高いような?あまりに見慣れた相手しか出て来なかったので、再潜入。まーた同じようなメンツばかりwww相手に恵まれてただけの勝利ですね。今日はマガジンコラボでコラボマガジン作りたい( [続きを読む]
  • ラードラ vs 闘技場3(初制覇!)
  • ラードラで闘技場3に挑戦することにしました。闘技場3は、以前ミルで挑戦・玉砕して以来です。その時の記事読むと直後からラードラ育成を始めたようで、ついにラードラを引っさげて帰って来たんだ、と感慨深いものがあります。いざ、あたって砕けてろ!継承はラードラ(シーン)、アリエル(闇カーリー)、スサノオ(ラファエル)、ロズエル(オロチ)・・マシンアテナ攻略した時と同じチームです。闘技場1とはいろいろ毛色のち [続きを読む]
  • ラードラ vs マシンアテナ降臨(Newウルカ入れて雪辱戦!)
  • ウルカを引いたとき、まず思ったのは「マシンアテナにリベンジ!」でした。同キャラ禁止なので、アリエルに闇カーリーを継承して入れています。さあいってみようか!スクショ撮り忘れたけど、ちょっと面倒なのがB4フォークロア。ロズエル継承暴圧で金縛りにしてちんたら料理。B7転生セロは全色でチビチビ削る。B8スタージャスティスは根性持ち。スサノオで発狂もギリ耐えられるけど、次のマキナの先制2,8000ダメージは [続きを読む]
  • コンボから列、そして超パズルの時代へ
  • コンボ強化覚醒スキル登場あたりから感じてたことですが、列消しが優遇されてた時代がそろそろフェードアウトしそうですね。英雄神の覚醒が発表されました。まさかの回復十字消し/ダメージ軽減リーダー。そしてまさかの4WAY+コンボ強化覚醒スキル!回復十字消しリーダーとして一斉を風靡したミルと比較すると、・指が少ない・バインド耐性がないといったマイナスの反面、・倍率が高い・倍率調整ができる・倍率を列で底上げす [続きを読む]
  • 闘技場1クリア記録 #01〜16
  • これまで闘技場1をクリアしたパーティーを表にまとめてみました。 ページの数字はソロ(1)かマルチ(2)。快適さの「ー」はこなした数が少なくて評価しづらいものです。ウルカ入ってラードラの☆が少し上がるかな?これからもチャレンジしていきたいと思います リーダー フレンド ページ 倍率 補正 快適さ メモ ← 59倍 [続きを読む]
  • 第2回ガチャドラチャレンジ・ガチャ結果(歓喜のウルカ登場!)
  • ガチャドラ降臨、ユーザーの討伐数によって引けるガチャドラチャレンジがまたやってきました。しかもアッと言う間にすべて3Rまで到達・・みんなやりこんでるんですね(^_^)[メインアカ]レアガチャドラ:メッ金+銀玉2・・・ここ数ヶ月のヅガーン状態は目を覆うばかりです(涙ソニアガチャドラ(ヒロインガチャ):あ・・・・・・・ああああああああああ?!ウルカ !!!!!!!!!!!![サブアカ]レアガチャドラ:最後の見えにくい [続きを読む]
  • わいわい3人マルチ
  • みなさん3人マルチってどう思ってるんでしょう?私は超楽しいんですがwww2人マルチほど緊張感ないのがいい。ふざけてる人、煽る人、ガチガチに決める人・・・いろんなパズルや意思表示があるけれど、一線を超えて影響し合わないところがいい。このモード、ずっと残してくれないかな [続きを読む]
  • 今が旬!カグツチのススメ
  • 現在チャレンジ・モード(3体以下編成)でカグツチが空前の大流行となっています。これはカグツチの追い打ちスキルだけで10万(LF20万)出せるから。つまり「チャレンジ・モードのほとんどをパズルなしでクリアできる = 大量の魔法石を高速にGetできる」からです。というわけでフレンドのみなさんに使っていただけるよう、自分もチーム1をカグツチに設定しております(CM ^^)。もちろん新規の方でも使えますので、 [続きを読む]
  • 木バルボワ vs 闘技場1(回復4倍はやっぱり安心)
  • 少し前に分岐究極し、リーダー適性となった木バルボワ。バインド耐性/回復を持つ水バルボワだけ作ってましたが、今回闘技場1に行ってみよう!と急ぎ作ってみました。継承は木バルボワ(アウストラリス)、ヴィシュヌ(ラファエル)、ヴィシュヌ(コナン:木水光3色陣)、水バルボワ(ラス)、ロビンフッド(ラファエル)、パール(ラス:バインド回復+光を木)。木バルボワの回復力4倍はとにかく安心!なにしろ最安定を誇るヨ [続きを読む]
  • バージョン11.0登場(3人マルチ、整理BOX、新チャレモ)
  • 今年2回目のメジャーバージョンUPです。・整理BOX・新チャレンジ・モード(3体以外編成)・3人マルチが、搭載されました。初期状態です。1と2が自由枠なので「アシスト用」「進化素材」にしました。例えば天狗などは普通に使いたいのと素材用と別にできるので、まちがって合成してしまうことがなくなります。既定の「未設定」は少し野暮なので、なにか別の表記が欲しいですね。 今回目玉の3人マルチ。強い人と当たると [続きを読む]