chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家電量販店で売っている1,000円のiPhoneケースよりも、100均のiPhoneケースの方がいい

    Apple StoreにiPhone7のケースを見にいってきた たまたまApple Storeに行ったので、ついでに純正のiPhoneケースを手に取って見てきました。 純正ケースはレザーとシリコンの2種類 www.apple.com iPhone7Plusの場合、4,200円のシリコンケースと、5,800円のレザーケースがあります。 何としても純正で揃えたい!っていう方は、こちらの2択になります。 でも、ケースに6,000円は高いなぁ。もっと安いやつでいいんだけど。 他のケースも値段高いなぁ 家電量販店に行っても、質の悪いケースでも1,000円程度はします。 買ったことありますが、正直1,00…

  • 自宅で美味しいヨーグルトを安く大量に培養できるヨーグルティアを購入して2年間使ってみた

    ヨーグルトを培養しています 私、家ではヨーグルトを常備しており、自分で作ったヨーグルトにフルーツグラノーラや、バナナ・ブルーベリーなどを入れて毎日のように食べています。 腸内環境は健康に大きく関わる いろんな健康に関する本を読む中で、腸内環境はめちゃめちゃ重要だと考えるようになりました。腸の調子が悪いと身体の調子が良くなかったり、体全体に影響を与える気がします。 そこで、腸内の環境を整えてくれる乳酸菌たっぷりのヨーグルトを食べようと思いました。 毎日ヨーグルト食べよう。でも高いなぁ ヨーグルトにはいろんな種類がありますが、R-1やダノンビオ等、体に良さそうなヨーグルトは少量で結構良い値段します…

  • 今流行のブック&カフェよりも、図書館の方がいい

    最近図書館を利用するようになりました 家の近くにとても大きな図書館があるのですが、存在を知らないまましばらく過ごしていました。 何か情報を集めたいときは、ネットだけでなく本からも集めることが多いんですが、本屋に行くと立ち読みか椅子に座って読むくらいで、落ち着いてじっくり読むことはできません。(商品なので当然) じっくり読みたいなら本買えよって思われるかもしれませんが、情報をいろんなところから集めたいので、気になる本を全部買っていたら場所も取るし(基本的に物は所有したくありません)、お金もかなり飛んでいきます。 カフェで店内の本を持ち込める店が増えてるけど カフェで飲み物を頼めば、3冊まで持ち込…

  • スマホの通信料金に毎月5,000円も払いたくない

    スマホの通信料金にお金をかけたくない 今時のスマホはめちゃくちゃ安く使うことができるようになりましたね。 昔、ガラケーでパケホーダイを使ってたときでも4,000円以上はしていたような気がしますが、スマホで普通に生活してて困らない程度の通信が1,000円以下でできる時代になりました。 私もiPhoneを1,000円以下でデータ通信のみに使用し、ガラケーを通話専用にし、カケホーダイで2,300円の合計3,300円という2台持ちで運用しています。 無料で050番号のIP電話の番号も持てるので、やろうと思えば通信+電話着信だけなら1,000円以下で毎月運用することも可能です。 出費を抑えるには、毎月何…

  • Amazon Fire TV Stickを2ヶ月使ってみた感想

    Fire TV Stickを7月に購入しました Amazonのセールで3,500円程だったので、何かと評判のFire TV Stickをポチっと購入しました。 普段はあまりテレビは見ないんですが、Amazonのプライム会員なら追加料金無しでビデオが見放題ということで、どんなもんかと思って、安かったので買いました。 2ヶ月間使用してみたので、感想を書いてみたいと思います。 期待以上! 設定はとても簡単で、すぐに使用開始できました。 そして、まず思っていた以上にビデオの種類が多い!しかも動作も結構サクサクしているのでストレス無く操作できます。 ビデオは基本的にHD画質で観られるので、大きなテレビで…

  • Withings スマート体重計 Smart Body Analyzer WS-50を使ってみた感想

    Amazonセールで体重計を買いました 2016年9月上旬、Amazonセールがやっていたので何かいいもんないかなーと思ってみていると、なんだかおしゃれっぽい体重計を発見しました。 前から体重計が欲しかった 自分の体重を量る機会って、体重計持ってないとなかなか無いです。 スポーツジムに通っているので、ジムに行ったときに量るんですけど、それでも何日かに1回になってしまうので普段の体重の変動が分かりにくいという悩みがありました。 今時の体重計はWi-Fiがついて、スマホと連携するのか!! Withings スマート体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ホワイト Wi-Fi/B…

  • iPhone6SのディスプレイをAppleStoreで無償で交換してもらいました

    ディスプレイの左上が黒ずんできた 2016年9月、iPhone6Sを使用してから間もなく1年が経とうとしていたとき、ふとディスプレイの左端が小さく変色しているのに気がつきました。 白い画面を表示させているのに、なぜが一部分が赤く変色している。。。 交換してほしい 確か無償修理してくれるのは購入から1年以内だったなと思い、以下のサイトで保障状況を確認しました。 checkcoverage.apple.com 設定から確認できるiPhone本体のシリアルコードを入力すると、保障期間内かどうかを表示してくれます。 確認したところ、ぎりぎり保障期間内でした。 AppleStoreに行こう まず、以下の…

  • なぜブログをはじめたのか

    自己紹介 はじめまして、こんにちは。 突然思い立ってブログを始めてみることにしました。 日本生まれ日本育ち日本在住の男性です。 好きなものは、旅行、おいしいもの、IT、投資、英語等々 基本的に物をあまり所有したくないミニマリスト、健康に気を遣っています。 ブログの目的 なんでブログを書こうかと思ったかというと、生活していて共有したい情報がたくさんあるからです。 この情報、他の人も知ってるとお得なのになぁと思うことがよくあり、自分も何かを買ったり行動するときに基本的に事前によく調べて情報を集める方なので、普段から他の方のブログにはとてもお世話になっています。 自分でも気づいたことや発信したいなと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、parksさんをフォローしませんか?

ハンドル名
parksさん
ブログタイトル
Park’s diary
フォロー
Park’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用